自宅の近くには安売りスーパーが出来て重宝しています、スポーツドリンク500mlは50円程度でネットより安いのでチョクチョク買っています。先日、そのスーパーから徒歩5分ほどの自販機でスポーツドリンクを買ってしまいました。

何時もは、どんなに喉が渇いても自販機では買いません。コンビニより高い時が多いので絶対に買わないようにしています、出来れば少し足を運んでスーパーかクオカードが余っているのでコンビニで買います。これは自分だけに課した掟ですが。

その日は暇で、孫を連れ出して少し離れた公園で遊ぼうとベビカーを押していたんですが、あまりにも暑いので途中、水分補給のために持参した水を孫に飲まさようとしたんですが一口ストローで吸うだけで嫌がりました。飲みたくないのかと思ったんですが、調子悪くなったら嫌なんでスポーツ飲料をしぶしぶ自販機で買いました。

その自販機のスポーツ飲料は、なんと160円もしました。途中で90円の自販機もあったんですが、その時は飲みたくないと思っていたんで見送りました。

買ったスポーツ飲料を容器に移すために入っていた水は自分で飲んだんですが、苦いお茶の味が残っていました。もしかしたら毒と判断したのかもしれませんが、そのあとに入れたスポーツ飲料は甘みもあるし冷たいから勢いよく飲みました。自分も喉が渇いていたので残りを飲み干しました、160円はやはり美味かった。

公園で遊んだ帰りにぐずつきだしたんで、水分不足かなあと思い自販機でスポーツ飲料(今度は90円)を買い飲ませてたら少し落ち着きました。今回は少ししか飲みません、私も飲んだんですが先ほどの160円よりチョッと微妙な味がしました。

孫は口が肥えているのか、水分が足りているのかは分かりませんが、とにかく大事なレンタル品なんで傷なしで返さないと怒られますから大事をとるに越したことはありません。

嫁は孫のことを爆弾と言って可愛がっています、言い得て妙z ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事