ピクルスとぬか漬けを作りました、市販ピクルスの液や市販糠床に入れるだけです(次回は手抜きせずに自作の予定)。簡単に出来てなかなかの味、素人の工夫としては人参、大根、キュウリやパセリをいれてカラフルにおろし生姜と味の素をふりかけます。(子供の頃から何にでも味の素をかけていて精神的効果が絶大なんです)

嫁や娘は大量に作るから食べ飽きて美味しさが半減します、私は少ない目に作りますから美味しさは二倍。そして忘れずに適度な時間で取り出すこと、ほったらかしにしてると味が濃くなり飽きてしまいます、少し早めの方が薄味で飽きにくく好みです。

体にはピクルスの方が好さそうなんですが、私の好みは体に悪いぬか漬け、今日は塩味が好きで野菜嫌いの不健康な孫に振る舞おうと楽しみにます。(屈折した私の愛情表現でいたずらして少し嫌われております、そのせいで子供は未だに....)
  • cry.jpg 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


知人とその娘と孫が我が家に7年ぶりにやって来た。最初に7才の男の孫が入って来た、7年前は生後2ヶ月だっだが、娘似の子供になっていた。次に6才に入って来た女の孫は驚く程に娘似だった。

私には娘より女の孫の方が親近感があった、その娘がその孫の年頃によく家族で交流してたからだ。しばらくすると男の子がマリオットの持って来たゲームを始めた、それは20数年前にその子の母である娘が離婚した私の友人の父と良く遊んでいたゲーム。

何か夢でも見てるような、その場に友人がいないのが非常に残念だったが。私の仕事が変わり休みの日が変わってからその友人との交流は遠ざかり後に離婚、破産、現在は体調を壊し福祉手当を受けているらしい、嫁は離婚後に起業して成功、そして病気で倒産し破産、福祉手当、二人とも再婚同士でその後のストーリーも良く似ている。

そんな負の血筋は親の代ではなくなって欲しいが(当人の親も共に離婚している)、懸念はある。二人いる子供はそれぞれ無理な住宅ローンを抱えているから、年寄りの心配はこれくらいにしよう。

それにしても今回の訪問は賑やかだった、たまたま嫁の妹も来てたし、ちょっと前に息子もいてた、男の孫にオモチャのハンマーで頭を叩かれたし、今日は疲れた。次に会えるのが楽しみだ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


sport-1043190_640.jpg 

先週の土曜日の11時に近くのイトーヨーカドーのなかにあるミスタードーナッツに行って無料のドーナッツを一つだけ注文しました。たまに買うときは5個くらい買いますが今回は無料ドーナッツ獲得が目当てで、余分に買うと撒き餌に寄せらた魚になるので勇気を出して一つだけ買いました。

孫のいるオッさんを超えたお爺ちゃんが、せこく一つだけ、それも無料です。心を決めて飛び込み営業並みに突っ込みましたが店内は列なしで客らしき人は私を含めて二人、勝った勝負でした。それでもアルバイトのにいちゃんの心の中を想像したりして少しいじけましたが。

昼から娘が嫁のスマホも持って自分のと合わせて二個調達に行きました。心臓に毛の生えた娘は全く動じず、おやっさんの風格です。

その日、家族で食べたドーナッツは格別の味がしました。来週も行くで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


我が家にはヤフオクの IDが私と嫁の二つあります。嫁のIDは入会キャンペーン以来使わずでしたが、大量の商品をさばくために使いました。すぐに落札もあり喜んでいたらヤフーから停止のお知らせがきました。理由を知りたくメールしましたがまともな返事がなく、10日ほど経って再開されました。

嫁の出費しているものを審査していて証拠の画像を送れ、どこで買ってなんで売るのか等の質問がメールされ返答しました。似たような画像で詐欺があったようです。

同じ画像を使って私のIDでも出品していますが、私の方は長く使っているから問題にされなかったんでしょう。怪しいのは私の上段にあった出品で私の画像をそのままパクったのを使っていました。その後落札もないのに消えていました、同時期に嫁の出品も消えていましたから多分それが犯人のようです。

出品価格も10万円近いギフトカード、売る方ですから騙される事はないと思いますがチョット気持ち悪いです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


楽天カードをもっていると6月の毎土曜日にミスタードーナッツが1つもらえるキャンペーンがあります。事前にエントリーして下さい。

img_main.png

朝昼夜の三回、ポイントブログ系の新着情報を閲覧しています。そうすると週に1−2回程度、お得情報があります。金額は少ないのですが手に入れるのがゲームのようで楽しいです。

もう少しで解約する予定だった楽天カード、すでに嫁のカードは解約済みですが、ポイント狙いだった息子のカードはそのままホールドです。購入額が増えるなら会費を払っても得なのでゴールドに入ろうかと考えていますが、これは目当てのクレジットカードを手に入れてからです。(作りすぎで二回も審査落ちしたくないから)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


EPARKくすりの窓口のキャンペーンに参加しました。

医者からの処方箋をネットで申し込み店頭に取りに行く
景品はAmazonギフト券2,000円で期間は2017/6/30

期限までに病院で薬をもらう方は参加してください
家族の処方箋でもOKのようです。

病気がちの夫婦なので今月は二人とも参加しました。
以下が手順ですが少しうる覚えです、ご勘弁を。


医者から処方箋をもらう
EPARKから応募完了のメールが届く(このメールは保存しておく)
EPARKのメールのリンクから病院を探す
病院に処方箋の画像を送る
薬局から準備ができたメールが届く
処方箋を店舗に取りに行く
 EPARKのメールのリンクからアンケートに回答する。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


3月にスマホの機種変更をしてSIMサイズがかわり楽天モバイルのSIMを変更しました。手続きは新しいSIMを買って今まで使っていSIMを楽天に郵送(郵送しないとペナルティーあり)

楽天期間限定ポイントの使い道として今後の海外旅行に備えて楽天モバイル海外SIMを買うことにしました。しかし昨年買って一度も使っていない楽天モバイル海外SIMがあったので念のためにカスタマーに使えるかどうか問い合わしたら使えると言われがどう見てもサイズが違うのでカスタマーとやりとりをして画像を送ったら3月に送ったはずの SIMと判明。要するに間違って違うほうを送ったのだ。

海外SIMと国内SIMは窓口が違い、諦め気分で連絡したら何と1週間ほど探し回してくれて見つかり送ってきてくれた。担当者は期間がたっていて処分している可能性があるけど、探して見ますといってくれました。それから二度ほどメールでいつ、どんな封筒で、裏書きはしたかどうかなどのやりとりをしてあちこち探してくれたようです。

それまではネット系の特に楽天のイメージは悪かったのですが本当に助かり感謝しております。海外SIM担当の方は九州なまりでのんびりとした人で少しいらつき、国内担当の方はシャキシャキした人でカチン時きた時がありましたが全て私の不徳の致すところであり大反省しております。

気持ちだけでも伝わればと思いお詫びとお礼のメールを返信しました。出来るだけ楽天モバイルを継続しようと思いますz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


楽天ポイントの消化にシェルでガソリン給油を考えました。黄色で貝のマークの看板を探したが楽天カードは使えませんでした。係員に尋ねたら他のカードを勧めたり、6月からタイヤが値上げするからとタイヤ交換勧められたりカモ扱い。

仕方なく、デビィッドカードの期限の短いキャンペーンを満たすために使おうと思ったがそれも使えず、
manneken-pis-1535118_640.jpg 

もう一つの期限の長いキャンペーンのクレジットカードを使いました。(他にもあれやこれやとキャンペーンがありますが少額のものは無視しております)

その後、ウエルシアで調剤薬を買いTポイントカードの代わりにTポイントアプリを出すが使えず、カードをたくさん持ち歩くの嫌なのでアプリを利用するつもりでしたが説明文をよく見たらクレジット機能のあるTカードは使えないとのこと。

ポイント集めも利用も小さい字で書いてある説明文をよく読み、先方に事前確認したほうがよさそうです。Tポイント期間限定ならヤフオクでアマゾンポイント購、他のポイントはマイルへ交換、楽天の期間限定ポイントは少し率は悪いがJCB券購入がいいのかなあ。

キャンペーン狙いだけどもカードが多すぎるなあ、キャンペーンが終わったら持っているだけでメリットの得る死蔵カードと実際に使うメインとサブカード数枚を残してスッキリしたい。

追記:二人目の孫が誕生、一人目の孫の保育園で保育士に「おじいちゃん」と呼べれて嫌な気分だったが、おじいちゃんになれるしかない。来週は我が家に二度目の天使が舞い降りる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


IHG,ヒルトン、SPG,マリオット、ロケットマイルズを安いところから高いところのホテルやマレーシア、アラスカ航空、 LCCなどで大キャンペーンが開催中。

100%ボーナスがあったり、上手に使えたらお得そうなんですが、英語が中心で日本語であっても楽天以上に分かりにくいのが難点です。つかえるならミスターロボットなど海外のポイントサイトは日本以上にお得そうです。

上記に伴い旅行サイトでもキャンペーンが開催しています。毎日旅行系のブログを見てると情報がドンドン入って頭の中では世界一周旅行が終わりました。

ポイント狙いのクレジットカードは1枚だけ審査落ちしましたがそれ以外は手にはいり、ポイントも順調に集まっていますz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


楽天は何も考えずに安さだけで買い物に使ってました。半額セールなどの値引きがあったり、旅行関係もお得なものがあります。

ポニーのポイントサイトから楽天50%セールを購入すると実質100%ポイントになるものも実在しました。

ポニーのサイトにあるショップ限定です、ポニーからも50%のポイントが貰えら予定、実際に貰えるまで分かりませんが、よくこの手のミスをして貰えないことが有りますので。


Racouponもお得です。いきなりステーキで半額近いクーポンや3000円引きのレンタカーを手に入れました。レンタカーの時は利用に注意が必要でクーポンの申し込みをしてから数日後にクーポンが手に入ってからレンタカーの申し込みをします。

利用法を調べると食事の利用時なら提示で使えるらしいのでレンタカーの予約だけして当日にクーポンを提示して現地でレンタカー代を支払えば良いと思ってました、娘が念のためレンタカー会社に問い合わせてその方法が駄目なことが判明しまた。

このように楽天系は少し分かりづらい事が多いので敬遠しておりましたが、今後はよく読んで確認して失敗しながら利用する予定です。

実は楽天カードはリストラ候補だったんですが継続です、海外旅行時に空港までの電車賃や旅費にカードを利用すると少しばかりのは保険も付帯しております、ヤフーカードには有りません。



皆々様はよくご存知の事ばかりだと思いますが私のような方は少しご注意しながらもトライして下さい。

案の定、ポニーの件は早とちりでポイントはポニーしかつきません、14000円ほど買ったので7000円は手出しになりました。無料だから注文したものばかりで半値でも割安感を感じません。トホホz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事