FC2ブログ


比較的時間に余裕がある生活をしているが、やりたい事をカレンダーに書いていると時間がほとんど無くなった。

これはこれで予定に縛られて、いくらやりたいことでも窮屈だ。

死ぬ前のセリフ、やりたい事をやっておけばよかったに似たいが早くやってたらよかった。

ストレスから酒ばかり飲んで20年過ぎた感じ感じがする。後悔するのは酒でなく運動したらよかった。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


自転車のブレーキシューを変えた時にワイヤーを弄って調子が悪くなった。シフトチェンジも具合が悪くなりユーチューブで見てあれこれやってると症状か酷くなり購入した店で直してもらった。

2分で治った、やっぱりプロは違う。チェーンやシフトワイヤーに原因があると思いアマゾンで注文したが、そこは問題ない様で、自分でそこを触ってたら潰すところだった。

全て自分で治したかっが今後は、微妙な調整のいるシフトワイヤー近辺は触るのをやめようと思う。

片道2時間かけて店まで行くのも大変だったが色々かけるので何かあれば持って行こう、なんせ調整は無料だから、それを知らなかった。

1号車は中古で買った自転車だからそれであれこれやってると遊ぼうと思う、2号車は少々値が張ったので慎重に扱わないといけない。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


IMG-7377.jpg


新婚旅行から35年ぶりの北海道、前回はバスで寝ててほとんど忘れてましたが今回はレンタカー。延16時間、時速も70-90キロでほとんど信号なしで車もかなり少ない、そのせいか運転が上手くなった様な錯覚。

ホテルや観光地のほとんどはカード使えず、土産物売り場は除く、チョット不安でした。

いい景色もたくさん見たけど1番馴染みになったのはセイコマート、安いしフレンドリーな感じするので出来る限りココで色々買いました。

ファミレスで言うならサイゼリアの様に大事にしたいお店です。

あと障害者向けのサービスは皆無に等しい、道路な感じや家の空地なんかもかんがると外国の様な感じでした。オーストラリア郊外にチョット似てる、たまたまオーストラリア人とツアーが重なったからそう思うのかもしれません。

それと湿原や海は涼しいけど網走は暑いです、たまたまかなあ。

人はのんびりしてて、大阪に比べるとフレンドリー、次回はゴルフに行きたい。自転車でもいい感じだかとにかくスパンが長いので疲れると思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ポイントを使って行ったルネッサンスリゾート沖縄から1月ぶりのプール,今回は300円の市営プールだがこっちの方が天気もいいしええ感じ。

孫も楽しんでた、プールは8月いっぱいだから行けるだけ行きたい、一人で練習するのにも300円ならいう事なし、大人用プールはガラガラ、体調管理に気をつけて遊びまくるぞ。
20190724201916681.jpeg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


プールの塩素でアレルギー性鼻炎が悪化して副鼻腔炎になり寝るのもままならず。

2月より毎月のように繰り返してきたのでここはしっかり治して10月から完全に鼻クリップしてプール再開しようと思います。

その時のレッスンは10週でワンクールのものになります。

早く治して梅雨明けと共に自転車通勤の再開とツーリング計画の実行、筋トレの再開、ジョキングの再開をしたいものです。

2年前に挫折したギターもレッスンを受けて再開を考えています。動画ばかり見てるのでその時間を練習に充てたい。なんか一曲でも弾ければいい。

英語の勉強も暇つぶしにやりたい。

中止や再開する事に嫌悪感は全くなくなっきた、自分のペースで何でもやればいい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


有名なうな丼を食べてきました。

並みで1950円、上で2900円、特上は4200円、夫婦で1950円を頼みましたがウナギは二切れで味わっている間もなくたべてしまいます。

行列ができてお持ち帰りする人たくさんいます、お客さんは裕福そうで百貨店の手提げ袋をいつも持っているような感じの人です。

5年前にこの店に来たときは1000円程度の安い定食を食べたんですが、嫁が帰ってからブツブツ言うので今回は奮発しました。

しかし、食いなれないものを食ったせいか夫婦で2000円の下痢をしました。

多分もう行かないと思います。私はもともとそんなに好きではないのですが嫁が好物ですので今後は1匹買ってチマチマ食べるようにしようと思います。

夜は200円の焼き肝を食いましたが大変うまかった、下痢もなく私の口にあっているようです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


娘の嫁ぎ先のお婆ちゃんが有料老人ホームに入居したので娘夫婦と言ってみました。
挨拶と義母の調査目的です、結果は想像以上で費用も1月13-15万円程度で許容範囲内。

まだ一軒しか見てないが利用するときは最低10軒は見ようと考えております、これは住まい探しも同じ要領です。
合わせてブログも調べて、見た目も大事ですがソフトのほうが大事なのでそこはアンテナをはっていいところがあればいつでも引っ越しする。

老人ホームはいたるところにできて競争やノウハウの蓄積で年々充実されるとおもうが最後はマンパワーなので当たりはずれは当然ある。

義母に限らず嫁や私自身の参考にもなる。

日当たりやなんやかんあるが利便性が大事で不便なところはいざというときに困るし、スタッフも集まらんから内容も悪くなるし、第一に家族が顔を出してくれないから寂しい、行く方も大変。

私の世代なら年金と少しの手金で何とかなるが若い人はやはり貯蓄しておく必要がある。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


アレルギー鼻炎、慢性蓄膿でプールの塩素がダメなんです。プールを辞めようかと思ったのですが、鼻クリップで挑戦してみようと思います。

キツすぎると痛いし緩すぎてと無くなるのし、まだ届いてませんがダメ元です。

挑戦する事がたくさんあるのですがどれも半人前以下、一つでも人並みになって欲しい。

それでも自分ながらボチボチでも継続してるのに驚きます。

秘密兵器の鼻クリップ楽しみです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


高校卒業してイギリスに留学したり、ヨットや猟銃、ハングライダー、CAと浮世離れしてたスパー金待ちの友人が無一文になって人生が二生あればと言ってた。

私の考えでは二生あっても日々の小さな選択が運命を決めるので同じ様な人生になると思うのです。

この友人は人間以外に生まれ変わったら蛇になりたいと言ってました。私は蝶、嫁は鳥、嫁の友人は河原石(この人もいろいろつまづいた人生)。

ちょっとネガティブな感じでしたねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今日の天気で24年前の6月の釜山旅行を思い出しました。会社での積立旅行で散財しました。

ちょうどマネージャーになって直ぐでやる気とストレスがマックスで泥酔して妓生に怒鳴って帰らせ悪いことをしました。

翌日の早朝にその妓生きて早朝に何処かの砂浜を歩いたのが懐かしく思い出します。

散歩で5万円、今考えたら腰を抜かしそうです。その時のメンバー20人ぐらいで在職してるのは3人だけみんなどうしてるかなあ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事