今日は撥水剤を始めて使います、洗濯後に付けておくタイプで登山関係用の強力な物で値段も高い。愛用の防水が効かないカッパが蘇るのを少し期待してます。内側の防水ゴムが半分破れてるから弾くだかで十分なんですけど。

この撥水剤を使うには事前に無添加の洗剤で良く洗い、二倍すすぎをしてから温水で溶かして10分以上つけます。効きが良いように20分つけてすすいでから干して最後にアイロンがけ。

撥水剤の残りに靴を付けて撥水させる予定、カッパ4着と靴三足と帽子に使えば元は取れるかなあ。オススメは二着だけなんですが。

靴洗いは私の仕事、頑張るぞz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


old-1506236__180.jpg


今日の朝は珈琲を飲むまもなく急いで家を出ました。後で気づいたら時計の電池が切れていて止まっていたのです、さっそく安いところ1080円を探して会社の近くをみつけました。(本当はもっと安いところ540円があったんですが、問い合わせたら今はやっていないらしいのです)

その店舗は人気地区の幹線道路にある大きな店舗で、どうみてもどう見ても収益に会わない大きさでした。電池交換した時に29歳のオーナーに「地主の息子さんですか」と尋ねたら、返事に困っていてネット販売しています、スタッフは20人で楽天ナンバーワンを5年連続とっているとのことでした。

色々な質問も即答で自信満々な態度で、熱意を感じました。同じものを売るのに差をつけるのは難しいですねえと聞くと、「こだわり」が全てですといってました。

1080円の交換費用はたいして安くなかったですが、面白い人と喋れて楽しかったz

nanaple ←ここの店です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


先週は遊びに仕事に疲れた、ちょっと身体にも負担がある。今週は控え目にする、週末の孫の誕生日が楽しみやけど、風邪ひいてるみたいやから心配やなあ。

こんな時の買い物はろくに調べんと買うから後悔するやけど、今回は賢かった、お陰で買わんで済んだり、安く買えたりした。

ヤフオクは間違った商品を送って往復の送料を損した、これで売り上げはパー、何してんねんやろう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


よく言う創意工夫というやつ、先日二人の娘夫婦と息子、孫、私夫婦で家で食事会をした。

事前にテーブルを買いに探したがいいのがなかったのでpcの机とテーブルを合わせて使った。見た目は悪いが機能したので問題無い、もらいモンのテーブルでもあれはいいんだか。

再来週のゴルフの練習場に行くのが面倒なんで布団なんかを引いて臨時の練習場を作った。少し転がす感じを掴むだけなら十分。

まだまだ考えれば身の回りにたくさんあると思う、金も時間もスペースも効率的に使いたい。自分が考えて編み出しただけでも楽しいz






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


朝7時に家を出て、同じ市の孫が入院してる病院に荷物を届けて、四天王寺の一心寺に墓参り(安いパーキングを探しながら、市内なのに無料のコンビニの駐車場を見つけたので止めて寺へ行き帰りに浮いたパーキング代でパンを買い外に設置してあるテーブルで海外のカフェのように食べてたら急に腹具合が悪くなりトイレへ)

その次は平野区の妻の実家の墓参り(ここでも2回トイレ)、柏原市の義母の家で飲み物や食べ物、郵便物をチェック(万代で義母の食べ物を買う、また腹痛でトイレ)

嫁を自宅近くのイワサキのタイムサービス1980円の毛染めに連れて行き、その間にコーナンで調子の悪いテレビコードと孫が触わらないように電線モールを買って、車の給油と自動洗車してアルミホイルなどをタオルで15分程ふく、妻の毛染めが終わるので迎えに行く(スーパー万代の駐車場に置いたので仕方なく魚の切り身二切れ200円を買う)

家に帰り病院の洗濯物や義母の家からのゴミや残り物の期限切れのパンなどを部屋に運ぶ、1時30分家で残り物のりんごを二口と真っ黒のバナナをひと房をたべる、自転車でイワサキに行きカットする(カットは三ヶ月後の来月の予定だが木曜日に長女結婚のための相手両親との顔見せがあるから),イワサキは洗髪しないから帰宅してシャワーする

自宅でテレビコード繋げると短いので車でコーナンに交換に行く、孫と一緒に入院してる娘が病院で風呂に入るので子守にいく、自宅に帰りテレビコードを繋げてモールを設置、6時ご飯を洗ってレトルトカレーに味つけして晩御飯、洗い物をしてネットして寛ぐ。

充実し過ぎた1日、疲れた。

改行しました8/11
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


暑いせいもあるけど、家にいるのがいい。アマゾンビデオ、ミュージック、ツィッター色々あるから暇にはならない。

出かけるならスーパーで安い物探しかなあ。ここのところ出費が多いから節約しようと思う、と言いながら今日も部屋の照明器具をLDEに二カ所変えた、あと二カ所あるけど電球が切れた時期に考えよう。

今年は旅費、ゴルフに金がかかった、コレも回数を減らす予定、これからはギターや読書、ウォーキング、自転車で近場をウロウロ。

これからはおっさんのロンリーマイルドヤンキーやでえz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


この一年間、家族四人で利用してた接骨院が家宅捜査されてる報道があった。丁度、家宅捜査の一時間後に店の前でそこの従業員全員に会ったが、態度が変だったのでおかしいと思っていた。

何でも経営者が先月から指名手配されてて、接骨院の患者の名前で歯科院の架空請求をしてたらしい。最初は家族だけの不正請求だったらしい。

うちの場合は家族の4人がこの一年間、ほぼ二日に一回利用してたので協力者と勘違いされる恐れがある。面倒な話にならんかったらええけどなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


この一年間、家族四人で利用してた接骨院が家宅捜査されてるた報道があった。丁度、家宅捜査の一時間後に店の前でそこの従業員全員に会ったが、態度が変だったのでおかしいと思っていた。

何でも経営者が先月から指名手配されてて、接骨院の患者の名前で歯科院の架空請求をしてたらしい。最初は家族だ毛の不正請求だったらしい。

うちの場合は家族の人がこの一年間、ほぼ二日に一回利用してたので協力者と勘違いされる恐れがある。面倒な話にならんかったらええけどなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


期間限定ポイント198ポイントが明日まで、探してもなかなかない、鰻のぎざみは売り切れ、饂飩は100単位、買ったのは煎餅100Pとふりかけ108Pで持ち出しが10円。

何時もは流していたが今日は色々他探してみた。無理して買った水や米はたくさん残ってる。寄付などがあればいいけど見つからん。無理して使うなら端数は全て寄付したいなあ。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


孫と動物園に20年ぶり行きました、以前と違い動物がアップで近くで見れるように工夫されていて面白かった。

キリンやシマウマは餌の近くで見るので親しみがあります、象は横から見れるようにしてある。

これなら子どもも大人も遊べます、水族館も長く行ってないので、色んな工夫がされていると思いますから行くのが楽しみです。

灯台下暗し、近郊で楽しめる所はあります。この夏はセミでも取って孫を虐めようz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事