FC2ブログ


ポールに車のバンパーを当ててテールランプが割れてバンパーに傷痕、先月にフロントフェンダーの板金塗装(イタズラで)で10万円払ったばかりなのに。

テールランプは中古品で16000円、バンパーはDIYで修理しようと思い材料を5000円程買い込みましたが、知人の整備士や車の主治医からも辞めた方が良いと言われ、止む無く断念。

材料はボンベ類なので返品出来ませんが、下手に自分で修理すると直すのに余計な費用がかかるらしい。ここは諦めてプロに任せる事にしました。

それ以外に主治医から消化器を積んだけと言われ楽天でめぼしいのを見つけました。

早く直してコーティングして綺麗な姿を見たいものです、



20200410084639c5f.jpeg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


宮迫のYouTube見て反省してます。マスクはやはりしないといけないと今更痛感しました。

三密は避けて手洗い、ウガイはしてましたが、さらに自分でなく他人にうつさないためにマスク着用します。

出来るだけ人混みの外出は控えます、自分はクリーンだと勝手に思ってました、これが一番ダメな考えです。

20200406074508621.jpeg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


2週間前と違い時間をずらしたにもかかわらず、私以外はマスクほぼマスクしております。

通年は花粉や風邪対策で冬から春はマスクしている私ですが今年はしておりません。

その代わり絶対に物に触らず、人の方に顔を向けず、ラッシュ時を避けております。

当然の手洗いとうがいの励行、早寝早寝、お酒はほんの少しだけ、適度な運動とノーストレス。

電車以外の三密は無しにしております。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


毎年楽しみにしている恩智川の桜が良い感じになっています。大阪市内から高校の入学の時に見た川沿いの桜並木は美しかった。

16歳の頃に花を見ても何も思わなかったのに、入学式という事情もあったりして、今も良い思い出になっております。

海軍予科練の亡くなった叔父も川沿いの近くに住んでおり、幼い時には良く同期のさくらを聞かされたものです。小学生1年で歌ってたのを覚えてます。

良い思い出を今から沢山作ってから散りたいものです。

2020033021142745f.jpeg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


マイブームの洗車コーティングは天気が悪く未完状態が続いてます。

ボディコーティングは終わったから、次は洗車してガラスのウロコ取りしてガラスコーティング、ヘッドライトコーティング、ホイル洗ってホイルコーティング、ボディ洗って親水スプレー、タイヤスプレー、ガラス内側掃除。

洗車してらだけ満足してる変態になりました。義母の家の近所の人にご迷惑かけてすいません、そのうち飽きますからそれまで我慢して下さいねえ。






20200328213523c5f.jpeg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


バブルの頃は時給800円出したらアルバイトは選び放題、ITバブルの頃は1000円出したら電話ご沢山あった。

その頃はよく儲かったが今はそんなに儲からんなに1000円で人は来ない。1000円出して儲かる商売はどれくらいあるのか、即戦力なら問題ないが、教えてやめる、教えてやめるが続くなら元は取りにくい。

そのしわ寄せは正社員や古参のアルバイトにくる。次の不況が来たら時給は下がるのかなあ、下がらんと仕事はないやろなあ。

30年前、20年前に比べる物価は安くなってるはずなのに時給は上がってるが正社員の給与は下がってる。仕事の出来や奴がええめして出来る奴が損してる。何でも平等の悪癖でこうなると思う。

平等が一番な不平等、運はあるし能力差もある、人工的に平等してたら全体がおかしくなるようや気がする。平等政策で旨い汁を吸ってる奴がだけが儲かるだろう。


変に飼い慣らされると努力せずに抜け出せない貧困、私世代は運と気合いで挑戦し勝ったものと負けたものがいる。

ワイン飲みすぎました、久々に当たりの500円ワイン、最高です。時給1000円は貰う方はチャンス、稼いだ後どうするかにかかってるけど。
202003251801271a7.jpeg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


不器用で機械音痴の私ですが、コーティングぐらいなら出来るだろうと思い挑戦することにしました。

業者に注文すると8万円、DIYなら2万円で出来るはず.....

ところボディ全体をコンパウンドで削ったり、長年おそらく15年前から貼ってある飛び石ガードのシール取りの機材など含めて4万円もかかっております。

コーティングする前の下準備が延々とつづき途中で業者に頼もうかと思ったり、いやこれだけ費用をかけたのでやるしか無いと、言い聞かせてます。

作業するのは義母の家の狭い道で、奥の人が出入りする度に気を使います。また日陰で寒く汚れも分かりづらく明るい場所で確認が必要です。

コーティングはDIYの手始めで、整備された古い車を買って簡単な修理は自分でしたいと目論んでおります。

年内に予定していたハワイ、カナダ旅行は中止、海外旅行熱も冷めてきた様で今後の道楽は簡単な車修理にしようかなあと、思っております。

欲しい車は値が張りまして、出来れば最近仕込んだ株価が爆上げしてくれたら良いのですが、いつもの事ながら、長期の塩漬けになるのかなあと思っております。

仕事も株もコロナでボロボロなのにボロボロの車を買って本当に良いのかなあと自問しております。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


行きの通勤でゴミの入ったビニール5袋持ったホームレスの70才位の老婆がいた。帰りの電車内はホームレス臭があった。

コロナとは無関係だが、私以外はマスクしている、コロナや花粉症より直接的にはこちらの方が辛い。

電車内を見てるとマスクしてないのは私を含めて服装や人相が周りと比べる浮いて見える。周りからはホームレスと同等に見えてるかもしれない。

通勤は自転車が一番良さそうだ、自転車の時は眼鏡やマスクみたいなのを付けてるから露出部分が僅かでスピードやテクニックは無いが見た目はバリバリのロードバイク乗りで気に入っている。

コロナの影響で仕事が暇、本調子になるのは9月と想定してます、来期は始まってないのに赤字になら予定、その次の決算に備えて行動開始です。

この感じはリーマンショック以来、あの時は眠れない日々が続いたが、今は呑気なもんで、日々楽しんです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


コロナ発生から車通勤して久しぶり電車通勤したら皆さんの服装が変わっていました。

コロナまえはダウンや厚手コートが主流でしたが、スーツやジャンパーの軽装になっています。

もう少し続けてたらもっと変化があったんでしょう。行きはマスク付けでしたが帰りは無しで、周りの人達もマスクは半分くらい。

大騒ぎ気味のテレビと現実は違う様に感じました。ただ5月のハワイ旅行は行く気にならず中止、夏のカナダもモチベーション下がってます。

プール、ゴルフ、自転車、ジョギングと遊びには事欠きませんから、忙しくて仕方ありません。

いい季節になってきた、もう少しで花見かなあ、焼肉コンロを株主優待で申し込みましたから、届いたらワイン持ってバーベキューしようと思ってます。

5月以降は車中泊とバーベキューと自転車又はサーフィンなども計画中です。

他人に迷惑かけない範囲で遊ぼうと思います、自粛も大事ですが、裏で遊びます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ヤマザキのやわらか卵のシフォンケーキ100円を台に使って生クリームとイチゴで完成。

安いし速いし旨い、言う事なし。しっとりさせるために横からカットして三段にしてラップで冷蔵庫で冷やします。

無題
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事