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来年以降の目標

スポーツ関係は
低速ジョギング10キロ、ポタリングのロードバイク100キロ、ダンベル20キロ、まったりと水泳1キロ,緩ーい格闘技
ゴルフで100

旅行は無料マイルで
スペインでカルメン
徳之島で嫁の田舎へ初上陸
イギリスでレンタカーを借りてドライブ
ハワイでゴルフ三昧
びわ湖、淡路島、しらなみ街道、北海道、沖縄で自転車

ポイント活動は
クレジットカードのキャンペーンはしばらく中止して不要カードの解約
持っているポイントの消化

投資は
不祥事銘柄とインデックス積み立ての継続
不動産投資は慎重かつ前向き
キャッシュを温存
クロスの優待券は自己消化

勉強は
中学英語の学習
孫と対戦予定のゲーム

物欲は
古いポルシェ911のオープンカーを買って孫と嫁を乗せてドライブ



話半分でもええぞ。

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自転車で往復50キロを通勤しているが2箇所ほど車が飛ばしていた危ないところがあり、何時も背中がひやりとています。

新ルートで一箇所を迂回して安全な道を走ることができましたが、もう一箇所は迂回するのは困難です。

視認性を高めるため派手な色の服をきてバックにはガードマンがつけている×印の黄色いベストをつけてます。

心細いので多少時間がかかっても大幅な迂回ルートを探すしかないようです。後ろから来る車の運転者に命を預けるもねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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最初は楽天カードに加入した時で初めからリボ設定されて余計な手数料がかかり、嫌になりカードを解約しました。二度目は今回でキャンペーンでリボ登録してほったらかしにして1年たって手数料に気づきました。月々99万円超えた分がリボ払いになる設定ですが超えなくても毎月1.2%の手数料が取られるのです。

何がなく支払いを見ていて手数料の項目があり不審におもい電話して判明しました。1年で50万円程度使っていたので6000円も無駄な出費をしていました。

しかし、ちょっとあくどいなあと思いますがこちらの情報不足で負けです。楽天銀行、証券、電気、そして株までもっているのにやられました。まあこれも必要経費ということで自分を納得させるしかありません。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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この季節に風邪をひくのは珍しいのですが、片方の鼻が詰まって寝苦しく起きてても煩わしいです。薬も効きが悪く日にち薬でしょうか。

ウォーキングや自転車、ダンベルと休憩していてストレスも溜まってます。早く治して秋を楽しまなければ。
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蛍光がそろそろ交換時期にきた照明器具をLEDの照明器具と交換しました。これで我が家に残る蛍光灯の照明器具は後1つになりました。

LEDの照明器具も安くなっており6畳で3600円送料込。寿命が長いから、私より長いかも、後1つ買い換えたらもう買うことないかなあ。

ついでにpoohさんの記事見て防災ラジオ兼用照明器具も買いました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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ウォーキングや自転車の川のトレーニングコースにあるベンチに60歳くらいの男女が座ってた。

横顔を見てると黄昏たええ感じの夫婦の様に見えた。私とそう年は離れていないかもしれないが私もああなりたいなあ。

嫁の性格からしてベッタリしたあんな感じはない、自分もないので少し憧れてる。

こないだ見たユーチューブで65歳のお爺さんが200万円のボクスター買って喜んでたが、夫婦でオープンカーに乗るのもいいなあと思うが、老夫婦がオープンカーに乗ってるシーンは少なそう。

ショックが硬いから腰に響くのかなあ、夫婦共に色々あってそう長くない人生を濃縮して謳歌したい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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時速15キロから16キロへアップしました。

何気なく見てたユーチューブが参考になりました。自転車はペダルを踏んで回転させますが、踏んだ後の足が反対側のペダルのブレーキになり邪魔をします。そこで踏んだ後は上げら感じにする。

腕も苦しいけど曲げる、ダッシュの時はL字にする。先程の上げ足と合わせるとペダルの回転がスムーズになりました。

もちろんスピードも出ます、車道ではスピードアップして走ってる時間を減らせます。それにより車との並走時の危険時間の短縮になります。

たかが時速1キロのアップですが力はいつもより抜いており疲れも軽減しています。

体幹トレーニングの筋力アップ、走行時間のロング化によると操作の慣れ、坂道の特訓、最終はビンディング靴使用、何となく流れが見えてきた。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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久しぶりのハイキングに行ってきました、登りではなく下りのコースです。

体力的には楽チンですが向う脛ざ痛くて、翌日そして翌々日は歩行に障害があるほどです。

ハイキングは登ったり下ったりした方が達成感も高まって良いようです。

痛みはスキーした時と同じです、スキーの時は安物のスキー靴のせいで痛いのかと思ってましたが経験不足のせいだった様です。

この痛みは訓練するとなれるのかなあ、何をしてもロクに調べもしないから長続きしなかったんだとつくづく思います。

ロードバイクはそんな事の無いようにしたいです。幸いツィッター仲間にバイクの選定をしてもらったので機材はいいし、ネットで情報も入るから何とかなるでしょう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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私のウォーキングコースの1つである川コースでロードバイクの練習をしています。

20キロで時速12キロから初めて今は30キロで時速15キロです。目先目標はは40キロで時速20キロを二本、フォーム改善と筋力アップの練習あるのみです。

それが出来たらあちこちと遠出して輪行で旅行なんかもやってみたい。更にはグループでのツーリングと目標はあります。

一番の懸念は事故、専用の靴もいつかは使えるようになりたいが、誰もが一度は立ちごけを経験するらしい。今は椅子の高さも低めにしてるが、自転車と人馬一体になれる日が楽しみだ。

スピードは20キロでいいから長距離やヒルクライムを上手くなりたい。例の派手な専門服を着るのは春頃、今それをやるには不釣り合い。

合わせてご無沙汰のウォーキングそしていつかはジョギング、スイミングもと欲張り過ぎて困っている。

下手なゴルフと何とかせんとあかんし、飛行機乗って旅行も、孫とも遊びたいし、ダンベルも,何ならオープンカーも操ってみたい、どないしたらええねんやろう。


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ロードバイクの修理が終わったので東淀川の淡路から1号線と中環で帰宅した。

中環を自動車道を走ったら二度も車とスレスレ状態で恐ろしかった。多分走ったらあかんのでしょう。歩道は凸凹でケツが物凄く痛い、途中の地下道で東大阪市に帰るのに反対の池田方面に走ったらたら散々な目に2時間の予定が3時間かかって無事帰宅。

もっか運転の検討中、これはコツがありそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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