月末に大口出費があるから、来月は出費を抑える。買いたいものは今月へ、上手くいけば気が変わって諦めるかもしれない。絶対にないと困るようなものはない、最近は思いついたら即購入が多かった。

一月先送りして、さらに一月先送りしたら、もっといいと何かの本に書いてあった。ここ最近は酒を飲んでないので無茶なお金の使い方は無くなったが、欲しいものが次々と現れる。

二月ほど考えて欲しいなら買ってもいい、その間に最善の方法を考えよう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


随分前に立て替えたお金が帰ってきました、長かった。チョット前の立替金も帰ってくる。株も調子がいいし、金運に恵まれてるようです。こんな時の後は決まって悪くなる、株投資や不動産の仕入れにはいい時期やけど金が無い人には辛い時期になる。

年末を控えて体調を崩さん用にマスクしたりしています。インフルエンザ対策にはクレベリンを買う予定です、孫から風邪をうつされてばかりで困っての策です。

本当に効果あるのかどうか分かりませんがz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 ジョギングシューズで通勤していますがこれから寒くなると布生地から風が入ります、オマケにこのシューズ自体にも少し布地が破れて穴があいています。そこで冬や雨にも履けるウォーキングシューズをAmazonで注文しました、値段は2000円で画像を見ると少し野暮ったい感じがしていましたが、ウォーキングの専門家がデザインしたという説明で納得しました。

翌日に届いた中身を見ると、歩行が危ぶまれる老人がはくようなデザインでサイズより大きいもので、いかにも蒸れそうな靴でした。ちょっと迷ったんですが長女にボロクソに言われて返品しました。

靴を買う時は必ず試着をするんですが、Amazonで返品無料だったんで試しに注文してみましたが、やっぱり現物を見ないとわかりませんが、懲りずに他のものを注文しましたが、いつも買う NBだからサイズは問題なし、デザインも大体わかる、問題は価格です、6000円もします。今履いてるのもNBのアウトレットで4000円、サイズは4E(2Eがジャストサイズ)だから少し大きいので見た目が少し悪い、今回は6000円でジャストサイズだから見た目もいいから奮発しました。

前々回のNBは現在会社のスリッパとして、前回のNBはカカトが捲れてきて雨用、今のNBは布地部分が多く夏用、今度のは秋から春用の予定です。高かったし骨の髄まで使うことにいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


円安でちょっと利益がのってきたアクティブファンドやキャンペーン取りの為の国債ファンドなどを売却した。これだけ円安なのにマイナスの先進国債券ファンドがあるが120円くらいで買っていると思う、これも利益が出たら処分する予定。新興国系は軒並みアウト、これもいつか処分したい、個別株も同じように、それらの原資で先進国株式とバランスファンド、結いの積み立てをしてほっておく。

ニッセイバランスファンドの信託報酬だけ今回下がってないから残念、セゾンの信託報酬は高値どまり、結いはアクティブで高いが個別株を買うつもりで、iDeCodで積み立てるニッケイ先進国株は安い、あとはスポットで買う1557は激安。

円と外国資産が半分づつで、債券と株式は4:6,リターン2%が目標、予定なら16年後に累積損がなくなるが71歳のときに娑婆にいてる、又はそれらの計算が理解できるかが問題やけど。

こんな夢物語が想像できるのは楽しい、投資で楽しいのは赤信号やから、今は買いたくないけど自分で判断したくないから積み立てに任せている。さあ狸の皮でいい夢を見るぞZ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



frog-1234781_640.jpg 

 市役所から追加の納付書が来たので、その理由を聞いたら確定申告の時に嫁の配当と損失の損益通算をしたおかげで103万円を超えてしまし嫁の障害者控除がなくなったんです。

4000円欲しさに26000円払いました、所得税も追加でくるかもしれません。本当に情けない話です、せめてもの抵抗にナナコで払いました。少しでも取り返そうと、ふるさと納税も昨年と同じならいくらまで使えるかを市役所に調べてもらいました。あと3万円使えるらしいので米60Kを注文します、時価15000円これでマイナス7000円。

せっかくのセルフバックの儲けも、ミスはいつもの事、リカバリーせんとねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 市役所から市民税を追加で払えていう納付書が届いた。明日連絡して聞いてみよと思うが、申告は税務署で教えてもらいながらしたのに、もしかした税務署からも追加の納付書が来るかもしれないなあ。

支払いに備えてナナコに入金した、マイナンバーで来年からはもっと分かり易くなるんかなあ。後から請求されると損した気分になる、来年に備えて内容をよく聞いとこう。

あしたは、5のつく日、ヤフーショピンブでプリンターのインクを買おう、ポイントサイトから買うことを忘れずに。こんなのもグーグルカレンダーに登録してると忘れにくい。

納税のために小銭を稼ごうぜz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


hands-1319602_640.jpg


久しぶりにワードプレスのテーマを変えて弄ってたら時間があっという間に過ぎた。使い勝手がよくなっているけど、へたに触ると怖いから簡単な事しかやってない。

ワードプレス、ブログ、アフイリ、画像加工をするのは時間がかなりかかる。この調子だとすぐに匙を投げ出してしまうだろう、少しでも続くように旅行の写真をいれたりして楽しくしている。楽しむのがゴールだからなあ。

それでもアフイリで稼いで、やったあという気分にもなりたい。本当に欲深い人間だわz

アフイリ
アフイリ
アフイリ
アフイリ
アフイリ
アフイリ

こんな感じのを作ったけど、自分で見ても気持ち悪い、しかし世間は広いから物好きな人もいるはずだと信じている。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


招き猫の右手さんのブログを見て調べたんですが、お宝がいっぱいです。クレジットカードは作りすぎると審査とおらんかもしれませんが、FXなら問題ない。なんとか夫婦で20万円くらいにならんかなあ。

不動産ブログも再開してアフイリも又やってみよう、大したお金にはならんけどゲームとしては面白い。後輩が副業で空手部の用心棒付きで、みかじめ料まで払ってガールズバーを数店していて結構稼いて高級車を買ったという話を人伝いに聞いた、私のは随分とスケールがノミの心臓にはちょうどいい。

アフイリは半年で8000円ほどの収入であんまり気にしてなかったけど、もうちょっと入ったらいいかあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



Chrome ユーザーの皆様, 本日のラッキーな訪問者はあなたです: August 16, 2016 この簡単な調査を完了していただくと、弊社からの感謝の印として、 HD Streaming Movies® のいずれかが当たるチャンスが与えられます!

上記のようなページが突然現れました、昨年もあったので無視しました。今でこそ固定電話がありませんが私が一昔の世代ならオレオレ詐欺の餌食になってたかもしれません。先日結婚した娘の夫の祖母は90歳過ぎで頭も体もしっかりしていましたが詐欺に遭いかけました、自宅近くのATMで出金しようとしていたら見知らぬ女が手伝ってあげようと言い出し暗証番号や出金額を言ったのですが、途中で変だと気付いて断って、自分でお金を取りだそうとしたら、頼んでいた1万円ではなく20万円も出ていたらしいのです。

世知がない世の中ですわ。

私が義母用に弁当の定期配達を申し込んだら、義母宅に弁当屋が挨拶に行ったんです、そしたら義母が怪しんで断わりました。まあそれくらいの方がいいんですがねえ。

私もよく知ってる知人に一度お金を貸して返ってこない事がありましたが、その後別の人に金を貸した時は変金不要といって香典としてあげました。お陰様で借りる立場にならずに済んでいるのでよかったです。


この二日間、下記の歌にはまっています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


義母は結局1日の入院で体調も戻りましたが認知症の進行が加速しています。義母の自宅で郵便物を調べていたら3万円の給付金のお知らせが来ていて役所に連絡したら7月末で期限切れでもらえないことになっていました。

何時もなら役所から郵送物が来たら電話してきたのに今回は未開封のまま。冷蔵庫の食べ物は期限をかなり過ぎたものばかり、薬の量も忘れて何度も飲んでいるし、何故かバッファリンを毎日何錠も服用している。

お金の管理はしているのですが薬や食べ物、給付金はきづきませんでした。進行が早いので今後の対応も検討中です。9月からのんびりするはずがバタバタしそうですね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事