help.jpg 


 電車から階段を降りていると、私の前で後ろ向きに降りている高校生がいました。高校生はキャリーバックを持ち老婦人二人を先導しながら降りて、それを見ながら降りている老紳士から「偉いぞ」と声をかけられていました。

最初は何をしているのか分からなかったんですが、偉い奴です。この階段は急で危なく私もゆっくり降りています、見てるだけの私は肩身がせまった。私も偉くなりたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 12333.jpg 


嫁が入院して3週間経つ、その間外食はしていないのに野菜を除いた冷凍品がなかなか減らない。一人分だからなかなか減らない、嫁がいてると子供も家に来て食べるから減る量も多いが。

好物のサンマを早く食べたいが、冷凍庫や麺類などの保存食をゼロにしてからと思っている、冷蔵庫が二台あったのも影響していると思う。

在庫ゼロまで来週いっぱいかかる、そうしたらサンマと鍋とかいろいろ食べたい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 
ファイル_000 2



トイレのクロスが以前より気になっていたの掃除いたしました。

便器の横あたりのクロスがおしっこで黄色くなっております。引っ越して15年間息子と二人で立ちションしたからです。

対応としてクロスの張替え、一部ペンキ塗って補修、拭き掃除を考えました。拭き掃除は嫁がいつもふいていても落ちていないから諦めていましたがダメ元で挑戦。

ネットで調べるとセスキ炭酸ソードがきくようで早速買い出しに、近くのドラッグストアーにいくまえにもしやと思いダイソーへよってみたらありました。レジ聞いたらすぐ教えてくれたので結構需要があるようです。

220グラム108円、1グラムで100CCできます、主にタンパク質の汚れに効果があるようです。

ネットでは5グラムで500CCの水で溶かし霧吹きスプレーで噴射してメガネを磨く布でクロスをこする書いてありましたが、それではなかなか落ちずに歯ブラシでゴシゴシ磨いて布でこするを5回ほど繰り返しある程度色がなくなりました。

意識せずに見たらおそらくわからないレベルで十分です、これ以上してクロスが破れるかもしれません。

セスキ炭酸ソーダは汚れがひどい洗濯にも効くようなので219グラムはそれで使うことになりそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


いつもミスだらけで後悔ばかりしていましたが、最近は気にならなくなりました。無意識に自分を守るために気にしないよにしているのと、自分の能力を考えて納得したこと。

最近やらかしたのは駆け込みのふるさと納税の計算ミスで景品を差し引いて10万円ほどパーになった事、ポイントの算定違いで1万円ほど不必要な物を買った事。相場の半分の定額で出品して2000円損、この一つだけでもまだまだあります。

振り返ると保守的な人生でした、ミスを気にせずにいろいろチャレンジしておけばよかった少し悔やんでおります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


嫁、私、息子の確定申告の用意を始めました。私と嫁の分は終了、息子はまだ資料も出してきません。来週には税務署で確認しながら提出の予定です。(昨年のを見ればすぐできるから簡単ですが)

それにしてもサラリーマンはまもとすぎて、クロヨンの余地がない、せめてグレーゾーンでも欲しい。さらにマイナンバーでガチガチにするんでしょうね。

消費税も早く内税にして欲しい、きっと財布の紐が閉まるはず、今のよう混在が一番ダメだと思うなあz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


シャーロック・ホームズの冒険にはまっています。
古い映画を年寄りが懐かしむ心境になったんでしょう、ストーリーより時代を感じるセットがいい、もちろん当時を再現しているのですが、今同じことをすると莫大な費用がかかり難しいと思います。俳優の表情も興味深い、CGなどないから誤魔化しなし。

PCはもちろん電気もない時代、アーミィシュに訪れたくなります。焦らすように二話づつ無料配信されるのも心をくすぐられます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


パナソニックのドライヤーを孫が投げ飛ばして潰れた。娘が個人賠償保険をかけていたので電気屋に修理の見積もりをお願いしたらパナソニックは見積もりだけで1080円かかると言われた。

保険請求だからいいけど、普通に不具合で修理見積もりに出して高額見積もりが来てから新品に買い換えても1080円はいる。こんなのはだいたい横並びだから同業他社も同じ。

修理するなら新品を買えてということ、出張費用と同じで買い換えか修理かを考えないといけない。日本製は耐久性があるからいいけど、なんかひっかかる。

見積もり修理となれば2週間はドライヤーなしになる、それまではガスヒーターで乾かすしかないだろう。嫁がブツブツ言うし、踏んだり蹴ったり、願わくば修理不能で新品にして欲しい。修理も新品も保険会社に1080円の免責があるから出費、孫が怪我なしなんで良しとるすか。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


セルフカットは少しさまになってきました。IWASAKIで前回カットに行ったのは8月で次回は4月を予定しており、ばさっりと短く切って後はチョットづつ毎月セルフカットします。自然の動物と同じように冬は毛を伸ばして寒さをしのぎ、春以降は毛を短くして涼しく過ごします。

ウォーキングも自分のペースがわかるようになり、今月は5キロで来月からは6キロを目標にしています。
ただ歩くだけで場所時間の融通がきき体力も技術もなく、腰痛の具合で距離や休憩を考えて調整もでき私にピッタリ、そして寝る前にストレッチ。

この二つはまあまあいい感じz



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


最近のこだわりは重さを減らす事です。体重も減らしていたんですが、腰の筋肉をつけるために今は増やしています。

スポーツウェア、自転車やスポーツ車など軽量化したものは高い価格になります。身体も軽いほうが楽ですからカバンや靴などの以前から軽量化していました、今回は財布をナイロン製に、キーケースをやめて財布に、時計をはずして、分厚い下着で重ね着の枚数を減らして。

今はメガネケースの軽いものを探してます、買い替えに費用がかさむのがかなしいけど、接骨院の費用を考えるといつか基は取れると信じてます。

腰痛から軽量化、ウォーキング、将来はハイキングやジョギング、それを目的の一人旅ができればなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


マネーフォワードをPC,スマホ、タブレットに入れいたのですが、今後は必要な時だけログインすることにしました。特に会社のPCやスマホは他の人に見られます、正月に出勤してふと気づきました。(お年玉ですね)

他にもGmailなどを削除しました、私物と会社のものが同じになっていたので今後は別々に管理します。自宅で仕事をしたり、会社で私用をしたりしていたのでもう一台別にPCを買い分けることに。(会社用、自分用、家にある家族用)

ヤフーメールをGメールに転送したのが原因ですが、こんなことではいかんなと大反省しております。

お陰でしょっちゅう見ていたマネーフォワードを見なくなり時間の節約になりそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事