FC2ブログ


寒さになれてなのか真冬のほうが少し薄着になります。
真冬物の服が欲しくなるのが1月下旬ぐらいで、必要以上に厚着のものを物色してシーズン最後でサイズや色が選べず買わずじまいです。来年の真冬は寒いところに遊びに行こうかと思っていますので品揃えがあり安い12月くらいに買う予定です。

考えすぎて時期を間違えて買う服は実際に使のは1年先になったりします。以前はビジネス用の物ばかりでしたが今ではほとんどがスポーツ用の物に変わりました。

春になれば出勤用の黒の無印ジャージを探そうかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




水前寺清子の歌詞のように「三歩進んで二歩下がる」が当てはまることが多くあります。

自転車、ジョギング、筋トレ、ゴルフなどスポーツはある程度練習してると体の調子悪くなり、中止しています。最初のころは中止せずに不調を戻すのにかなりの日数がかかりました。日数がかかるとせっかくいい感じだったのに後退して3まで進んだのが1になります。

最近では即中止するから3まで進む期間もながくなりますが1ではなく2に戻るので、少しづつですが前に進んでおります。継続したら目標に到達できそうです。

投資も最初は絶頂期に全額で買って痛い目にあい長い中断がありました、その後は試行錯誤して2に進んでおります。今後の低迷期に買い長い先の絶頂期になれば3になるかなあと目論んでいます。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20190120.jpg


本当はソコソコのコーヒーカップを欲しかったが、とりあえず100円で買ってみた。

重さや口の厚さは問題ないが、皿付きの足あり陶磁器が本当は欲しい、1万円くらいするから100円で様子見てから考えようと思う。

100円でも今までのプラスチックと比べると雰囲気は全然違うが、買ってすぐに試したコーヒーが4時間以上たった残り物だったので残念、まずかったのは器にかんけいない。

誰かの家に眠っているコーヒーカップをタダでほしいなあ、先日も古家で食器を物色したがいいのはなかった。ご縁があれば巡り合うだろう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


人と会うのは面倒なんですが会えば楽しい、行ってよかったといつも思うのです。

今回の高校時代の新年会も楽しかった、同世代なので共通の話題があるし、当然気の合う奴ばかりだし。

来月も飲み会するかと言事になった、個人的に半年ぐらい間をおいて方がいいとおもうが断れる空気ではなかったなあ。

一滴も酒を飲まなかったが場の雰囲気で酔って帰りの車の運転が少しきつかった。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



2019-01-16.png


中華料理店でのむジャスミン茶が好きです、家でも買って飲んでますが雰囲気が違いますから。

一番の理由は家ではほとんどの食器がプラスチック製なので、味気ないのです。

いっその事、コーヒーカップとお茶碗も探し見ようかなあ、100均であればいいのだが、重くて分厚いマグカップが嫌い、出来れば陶磁器の薄くて足がついているのがいいんですが、ソーサ―も欲しいなあ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




美女2人と野獣2人で新年オフ会をしました。プライアさんの企画で7キロの初詣してからお店でおしゃべりです。

大阪に57年住んでいるのに初めての2月堂、春日神社はいい感じで気にりました。、派手さがないのが好みいい。

歩きながら会話してたらあっと間に2時間、お店でも3時間。(2月堂では帽子をかぶったまま参拝して注意されたプライアさん)

次回は謎の若草山探検付きオフ会の予定、楽しみです、まるで小学生気分ですわ。

s_IMG_7184.jpg
s_IMG_7183.jpg









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


nude1223.jpg


後輩が通年催している餅つきに家族で参加しました。

その餅つきには後輩の取引関係、お客さんなのが参加していて、私は長女家族と次女家族の夫ぬき、そして嫁と参加しました。

孫は保育園のもちもち大会と同じように思っていて、少し期待外れようでしたが、そこら中走り回ってその監視をずっとしていて後輩から感心されました。

出来立てのお餅を焼いて食べお土産までもらい、福を貰った気がしております。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


あまりにも着心地が良くどこに行くのも最近買ったジャージをはいてます。

嫁の誕生日に欲しがってたメーカーの服を買いに大阪駅に三歳の寝ている孫とジャージときて買い物へ行きました。スポーツメーカーですが結構高く少し仕切りも高く感じる店です、回りはそこそこ洒落た客が数人。

なんと場違いなこちらは寝てる三歳の孫をベビーカーに詰め込んでジャージのズボン。サイズが合わんかったら返金してくれるかなど念押しするも空気はますます妙な感じになってきました。

この格好でカルチェやヴィトンに孫連れて冷やしに行って周りの目を楽しみたいが、時限爆弾のような悪ガキの孫が起きたらヤバいからすぐに退散しました。

もう一発シークレットのプレゼントで嫁をノックダウンさせようかなあ、長年の負の遺産の利子ぐらいなればいいですが。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


前々から欲しかったジャージのズボンをアマゾンで3500円で買いました。画像で判断するので心配でしたが今回は当たりです。もちろん返品は出来るんですがあまりするとアマゾンで買い物ができなくなるらしいで気になります。
Sサイスでおなかはちょっと苦しいけど足の長さはピッタリ、体育の授業でつかってた生地でしっかりしている、そして伸びる結構伸びる。見た目はぱあっとしませんが履き心地抜群、もっと早く買ったらよかった。

薄い生地のジャージぽいのはあるからこれで年中だらだらとできるが、真冬は寒そうと思い別の買った。今度は見た目のカッコいいジャージでウインドブレイカーと裏地付きにした。温そうだが伸びない、ほとんど伸びない、したがって履き心地が悪い、外れではないが当たりではない。やっぱり履いて買ったほうがいいなあ。

調子に乗って会社に履いていったら引かれた。もちろん会社では着替えたが。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


スマホのバッテリーが弱くなったのでバッテリーの無料交換にアップルストアに行きました。電話で予約時間より30分遅れて自分の順番がきました、当日交換は無理なのでスマホを預けて翌日に引き取りになりました。

12月にauの2年縛りがおわり楽天モバイルへMNPの予定です。アップルケアで加入している間にバッテリーお無料交換しておけば2年間は安心です。楽天のポイントも2倍アップします。

翌日の10時前にアップルストアーに到着、10時ジャストに一番に入店すると20-30人のスタッフ一同から拍手で迎えられ大満足しました。別に私のためにしているわけではなく開店から3分ほど拍手が続いていました。毎日しているのか今日だけは分かりませんがものすごく嬉しかった。

こんなに拍手してもらったのは前職で表彰された時以来です、気持ちのいい一日でした。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事