パンツ


通常冬場は汗があまり出ませんがウォーキングしてると汗ばみます、それに加えて頻尿や切れの悪さで排尿後は女性のようにトイレットペーパーでふいていますがパンツの中は湿った状態になっています。

もちろん漏らすとかのレベルではないのですがちょっと気持ち悪い思いをしておりました。そこで前々から気になっていた速乾パンツを購入しました。

昨年、ユニクロで1000円の同様なパンツを買いましたが効果なしで諦めていましたが、根性を出してモンベルで約2500円のパンツを買いました。

一つ買って気に入って二つ買いました、いい感じです。ウエット状態がかなり改善されました、高齢者の方の利用にも良いのではないでしょうか ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


alone.jpg



年末年始は家族の誰かがいてる日が多かった、今は久々の独り、やっぱり独りはいいわ。

協調性の低い私は独りが居心地がいい、頭の中もすっきり、体も安らぐ。

否が応でも死ぬ時は独りでそうなる。

この時間を意識的に増やそうか、ウォーキングしてる時もまあまあこんな感じ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


大阪府立登美丘高校ダンス部=TDC,世間様が騒ぎ終わった今頃になり私はこれにはまっております。

ここ数日、TDCのユーチューブを繰り返して見ております。副産物としてダンシングヒーローの歌詞を覚えました。

なん度見ても飽きず嫁には呆れられております。

もしみておられない方がおられたらこちらをどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


IMG_4340.jpg


ヤフオクで買ったおもちゃが、汚れていて水あらい、人形は回すとちぎれた。

送料込みで1000円だが、ごみをつかんでしまった。

おもちゃはマクドの景品、そんな記載もなかった、それは別にいいが汚いしつぶれてる、たまにこんなのもあるのは仕方ないか。

ほとんどの場合はきれいにしてるし問題個所があれば指摘されている。

それでもコメントはいいように書いた、理由は逆恨みで変なこと書かれたらこちらの傷になるから。こんなのに限っていろいろ書いてくる。

なんか接着しよかと思ったが、発想を変えて孫と上半身と下半身で戦って遊ぶことにした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 寒がりの我が家は暖房器具と防寒服はかかせません

皆さんにもオススメしたいのはオイルヒートー、換気や火事を気にせずに使えます。難点は光熱費ですがこれは使用時間を短縮して節約、一人だけ使う時につかってます。

一番温まるのはガスヒーター、これは大勢いる時に使うが換気に注意が必要で加湿器も併用、エアコンに比べると乾燥しない。

あとは単純に厚着する、真冬になると登山並みの上下服をきて暖をとる。

防寒服もここ数年でかなり買ったからいろんなのがあるが、一番使うのは黒のカッパの上下とユニクロの手袋、どちらも年季が入っていつでも引退できるが気に入ってるのでまだまだ使う。

今回2台目のオイルヒーターは前回と同様の送料込み3000円。潰れずに長持ちしてほしい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 老化現象なのか、ここ数年食への興味が減ってきてます。もちろん好きな食べ物はありますが、以前とは比べようもないくらい興味がなくなってます。

また美味いと思う食べ物も平凡な、チープなものです、興味が薄れてるのでそうなるのかもしれませんが。美味いものは若いうちにくっとかないといけませんねえ。

それでもこの季節なら、ハゲ鍋や太刀魚の塩焼きなんかは大歓迎です。これにも興味が薄れてくると本当にやばいんだと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


昨日は寝る前に水を飲みトイレに目覚め、その時に水を飲みまたトイレに二度目覚め、合計三回おきました。それが原因で時差ボケ状態です。

低体温、寝不足、栄誉不足がそろうと重篤になるらしいですが、今回は一つでもフラフラです。私はこれが二つにならないようにいつも気を付けてます。

家に引きこもることが多くなり運動不足も影響しているかもしれません、明日はウォーキングでもしてみます。それに寝る前は
水分控えめにします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


昨日は3回くらい防災のアラームがなりました。私の住む家から歩いて10分の場所は勾配がきつくなっており、そのあたりに住んでいる人向けのアラームです。義母の家がバーダーでぎりぎりセーフでしたが嫁は心配していました。

アラームの対象地域は見るからに危なそうな建物がたくさんあり、雨上がりの真冬は道が氷付いたりします。坂のきつい場所ではスリップしながら車で登り怖い思いをしたこともありました。

私の近くでは祭りのだんじりも出ており、危険が増していました。ずぶ濡れになった無事な息子をみてホッとしました。嫁はそんな雨の中でもだんじりを担いだ息子を見学に行ってました。母性はすごい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 


先日の整理に伴い使わないガラケー二台をドコモに持って行って処分しようと思う、会社には使わないPCも数台ある。そのまま捨てるのも怖い、ドコモに聞くとガラケーなら引き取ってもらえるがスマホはダメらしい。

ドコモショップは自転車で10分ほどかかるが郵便局や警察が近くにあるのでついでの時に持って行こうと二度持って行ったが時間が早かったり定休日だったりでまだ机の上にある。

当時は仕事で使いまくったガラケー、未だにそれでメールなど使ったこともない、懐かしいから今まで置いていたが机のスペースを取られるから早く処分したい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


help.jpg 


 電車から階段を降りていると、私の前で後ろ向きに降りている高校生がいました。高校生はキャリーバックを持ち老婦人二人を先導しながら降りて、それを見ながら降りている老紳士から「偉いぞ」と声をかけられていました。

最初は何をしているのか分からなかったんですが、偉い奴です。この階段は急で危なく私もゆっくり降りています、見てるだけの私は肩身がせまった。私も偉くなりたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事