FC2ブログ


自宅の近くにある「はなまるうどん」

10年以上前からあるのですが行きのは初めてです。

吉野家の優待券もつかえるので便利です。

働いているアルバイトの労働生産性はあまりよく感じません。

イメージは海外のフードコートです。

肝心のあじはボチボチ、値段もまあまあ、再来店することはなさそうです。

吉野家では労働生産性も高くかんじ、活気あるムードです。

活気がないと美味いものでも不味く感じます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


久しぶりに家でお好み焼きを作った、私はやくだけだが火の加減も大事。

ふっくらに作ると中に火が通りにくい、片面を強火で蓋をして弱火で蒸し焼き、裏返しえして中火で焼く。

蒸し焼きのせいかジューシーさがない、蓋をせずに中火から弱火、最後に強火がよいのか、味見に二枚食べたからもう食べれません。

お好み焼きmixで作ったが塩辛いので小麦粉と配合配分、焼き具合の火加減、時間を最終的には記録したいなあ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


布施戎に行ってきました。目的は露店にまごを連れていくことですがコロナで出てませんでした。

正月も石切神社、枚岡神社、瓢箪山の神社を自転車ではしごしましたが全てアウトでした。

しかたなく正月同様に孫をゲーセンに連れて行くがあまり喜びません。

秋には娘家族が転勤でタイに行くので遊べるのも僅かです。帰った頃は小学4年生になっているからもう遊んでくれませんし、

私の体力もかなり衰えています。そんなことを考えていたら私の心境にピッタリの歌がありました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今日は体調がも良いので筋トレしていつもの川沿いジョギングをしてきました。結果は時速6キロ、走行5キロ、目標は時速10キロ、走行10キロです。

サーフィンのトレーニングに水泳再開、淡路島一周に向けて自転車通勤(往復50キロ)、体調と相談しながらボチボチやる予定です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


自宅をリフォームしております。今回は私がお客さんです、立場が変わるとよくわかります。

私の経験からしても珍しいことになってます。食洗の機種間違い、キッチンカウンターに傷をつける、グリルが曲がっていてがたつく、床暖をつぶす。

一つや二つならミスもあるのですが四つは珍しい、嫁は機嫌悪くなるし、困ったものです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ヒロシのブログ見てバーベキューしたくなり

いろいろと道具を物色中です、震災にも適用できるように考えてます。

メインは焚き火道具、斧、ナイフ、のこぎり、火吹き、着火道具、シート、ランタン、食器、コンロ、手袋など。

そのほかテント、シート、ハンモック、トータル6万円。

おおよそ一泊4000円宿の利用なら15日分。

来月に行こうかなとおもってます。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ダンベルの重りが少し物足りなく感じて片方で7キロから8キロに変えてみました。

その時はかなり苦しかったのですが少し時間経つと何も感じず、ストレッチもしませんでした。

夜中に目が覚めてお尻たりが痛くてシップ、しばらくすると左の膝が痛くてシップ、次は首にシップ、右脇腹にシップ。

この調子なら2日後の筋肉痛はどうなるのか、ミイラになりそうです。

元々軽いダンベル、いつもより回数も減らして慣らしのつもりが、最後のスクワットでのダンベルを二回したのが原因でしょう。

59年落ちのクラッシックな身体の扱いになかなかなれません、取説を読んでも個体差が激しくて参考になりそうに思えません。

良く効くロキソニン入りのシップも体に悪そうで心配です、良い薬があるからと油断は禁物。面倒でもストレッチは大事です。

追伸、ダンベルの前にタンス二つを嫁と移動させたのも影響してるかも、嫁の服など沢山捨てて気持ち良かった。

翌日も良い天気ならやり残しの車コーティングしたい、ジョギングや自転車、プールと自粛中でもやる事が沢山あって忙しい。

車のステッカー自作、傷の補修、DIYオイル交換、家の整理清掃リペア、山ほどの作業が自粛中できますねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


安倍総理の会見でもトイレットペーパーは不足しないから買いだめするな言われてた翌日も近くのスーパー万代では延々トイレットペーパーを買い求める長い行列ができています。本当に必要な人が買えないのは困る、群集心理は恐ろしい、頭でわかっていても行動はともなわない。有事の際はこんなのがいっぱいあるのだろう。自分が生きている間は経験することはないと思うが、本当に不足した場合を考えて落ち着いたころに色々とストックしておこう思う。

一番大事なのは食料品、マスクやトイレットペーパーは私はそんなに大事だとは考えておりません。気が付けばストックしていた水やコメ、医療品は少なくなっています。災害から遠ざかると忘れてしまいます。

心配する娘にトイレットペーパーの件は心配不要と言ったのに翌日、スーパー並んでますから、どうしようもありませんねえ。
2020030111054005c.jpeg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


1212.jpg


幼いころより地元の布施戎に行ってますが、今年の宵戎は閑散として寂しかった。 

5時から6時までいてた、出店はたくさんあり見ているのは楽しかった。孫は目当てのスマートボールやくじ、輪投げを見つけては喜んでいたが参加賞ばかりで残念そうだった。もう少し遊ばせた方がリピートがあるとおもうけでねえ。

メインの神社の中もガラガラ、だんだん廃っていくのかなあ。亡父と幼い時にきたらお決まりのコースで帰りには眠眠で食事、楽しかったなあ。その時分は天津甘栗は露店でしか売ってなかった、いつも買ってもらって喜んでいた。

今思うと、自営業の亡父はサラリーマン以上に節約しておくべきだった、晩年はお金に苦労していたからなあ。気が付くと亡父の闘病の始まりの年齢になった自分も気を付けたい。病気から亡くなるまでの数年はあっという間だった。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 寒がりの私は来週、波乗りに行くかどうか悩んでいます。これをパスすると4月まで休む事になります。遠いし寒いし止めたいけど道具もそろえたし、絶対にやめれない。今練習しないと来年の夏も初心者のまま、先月は波乗りの後、キーロックしてしまい解錠してもらうまで2時間かかり、風邪を引きました。

いくか、やめるか、どうしょう。まずは自転車通勤の再開からですねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事