最近のこだわりは重さを減らす事です。体重も減らしていたんですが、腰の筋肉をつけるために今は増やしています。

スポーツウェア、自転車やスポーツ車など軽量化したものは高い価格になります。身体も軽いほうが楽ですからカバンや靴などの以前から軽量化していました、今回は財布をナイロン製に、キーケースをやめて財布に、時計をはずして、分厚い下着で重ね着の枚数を減らして。

今はメガネケースの軽いものを探してます、買い替えに費用がかさむのがかなしいけど、接骨院の費用を考えるといつか基は取れると信じてます。

腰痛から軽量化、ウォーキング、将来はハイキングやジョギング、それを目的の一人旅ができればなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


マネーフォワードをPC,スマホ、タブレットに入れいたのですが、今後は必要な時だけログインすることにしました。特に会社のPCやスマホは他の人に見られます、正月に出勤してふと気づきました。(お年玉ですね)

他にもGmailなどを削除しました、私物と会社のものが同じになっていたので今後は別々に管理します。自宅で仕事をしたり、会社で私用をしたりしていたのでもう一台別にPCを買い分けることに。(会社用、自分用、家にある家族用)

ヤフーメールをGメールに転送したのが原因ですが、こんなことではいかんなと大反省しております。

お陰でしょっちゅう見ていたマネーフォワードを見なくなり時間の節約になりそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


新年明けましたおめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

中身の薄い駄ブログを見ていただき感謝しております。

 去年は大きな病気もせず、孫も生まれて、長老(長女)も結婚懐妊したいい年でした。

今年も元気でブログをいたしますので、ご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 変速の休みで今日と明日は私の出勤日、事務所で一人で雑用をいろいろした、まだあったクリスマスツリーをなおしたり、結構雑よくがる。午後から忘年会があるので暇つぶしの積りだったが、やりだすと色々でてきて時間がない。明日も1/3も出るが普通の日より忙しい、それでも一人はいい、この傾向はひどくなる一方。

明日は夕方に去年買いそびれたスーパー万台の叩き売りに参戦する予定だが間に合うか、遅いとしょうもない高い蒲鉾しかのこってない。狙うは生のも、刺身や肉、寿司、フルーツ、仕事より当然これのもうが楽しい。そこらへんのおあばちゃんと引っ張りあいしたいz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


いつものメンバーと新らしくカズさんが参加、話題はあっちにいったりこっちにいったりで尽きずです。虫を殺す、食べる、家族、麻雀、スポーツ、投資、優待、食費、娯楽、夢、自転車、旅行など色々でした。

次回は暑くなってからかなあ、時代劇風なパレードがあったからいつもの場所もごったがえしてました。プライアさんの仕掛けで「たんちんさん」と予約で呼ばれることもなく、本名で呼ばれましたが、次は仕掛けてみたいなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


年末の用事である会社の大掃除、年賀状が終わりました。後は洗車、年末にやる資産収支(すぐにできますが年末だけしてます)くらいです。

年賀状は去年より2割程度減らしました、来年もそうして60歳になったら10枚くらいになる。毎年これが嫌でした、プリンター操作が上手くいかなくて去年に新調して純正のインクを使ってからは楽チンですが。来年あたりはメールを持っていない人だけにしてそれ以外の人にはメールで送るように連絡しようかなあ。

昨日、定年した嫁の友人の旦那から、これを機に年賀状から卒業するという旨のハガキがきてた。もっと早く送ってくれたら真似したのに残念、アナログの人だけは送るか、会長と世話になった前職の専務と上司の三人くらい、この人たちには20年以上送ってるから今更辞めたくないので亡くなるまで送るつもり、あと10年くらいかなあ。

中元歳暮は利害関係のない人は前職の上司一人だけでこれも亡くなるまで送る予定、利害関係のある人たちは必要経費として考える。娘が二人結婚して嫁ぎ先から届いたら送り返すつもりをしていたが、どちらもこないので助かった、今来ないなら大丈夫だろう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


靴下、靴、下着、上着、ズボン、毛布、布団、二回目の布団カバー、イマイチの布団カバー、電気毛布、手袋をかったりして荷物が増えてます。布団は娘に古いのを嫁がやった、下着はいくつも処分、使っていない靴をヤフオクで処分、ズボンは昨年2本捨てた、布団は捨てた、靴と手袋はもう少し頑張る、布団カバーをミスしたのが痛い。一つ買う時は一つ処分するようにしてるんだが、捨てるには踏ん切りがつかん物がどんどん残っている。

衣服は来春から夏にかけては、仕事用のシャツとズボン、Tシャツ、半ズボンを1枚づつ買うくらい、冬は不要。電化製品はクーラー、冷蔵庫、炊飯器、ジュース器、電子レンジを立て続けに買ったので当分は大丈夫。

踏ん切りがつかん物が徐々に引退したら、私の荷物も減ってくると思う。無人島で発見された時に来ているシャツのようになったらいいのになあz

さあ、明日は会社で年賀状、面倒くさいわz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 ユニクロで暖パン3218円、嫁が買った靴下の上からはく靴下300円弱。今日は昨日買った300円のシャツを着てみたが温い、これは300円の値打ちがある。それより嫁におもらった靴下の上にはく靴下、これがすごく温い、室内用だけど、この調子なら真冬も暖房なしで過ぎせるかもしれないなあ。

雪山用のアウター、パンツ、中間着そして300円下着上下、ユニクロの暖パンとソフトシェル、靴下の上の靴下、厚いスリッパ。

この装備は北海道でも対応できるとおもうので、大阪の部屋なら十分だろう、早く来い、寒波、待ってるぞ。

おっと忘れていた、職人用の分厚い靴下も買わないとz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 諸事情で洗濯と自炊している。洗濯は週一のつもりだったが溜まるとしんどいから、週二回にした。出来るだけ洗い物を減らすために顔を洗うタオルで入浴後に体をふいている。髪の毛の乾きが悪くドライアーで乾かすまで寒い、パジャマの洗濯時期を伸ばそうと干すだけにしようかと思ったが気持ち悪いから洗うことにした。

自炊は手間のかからないもの、納豆、豆腐、トマト、冷凍の魚切り身、味噌汁に卵を入れる。赤だしを続けて飲んでたら飽きてきた。ご飯は三日分をまとめて炊いて冷凍する、何故か酢の匂いがするのが気になる。流しの前で立って作りながら食べて直ぐに洗う。娘の差し入れを食べる。

とりあえずの食事はこんなもんでいいが、長期になるならレパトリーを増やして色々楽しみながら纏めて作って冷凍したほうがよさそう。洗濯は週一に纏めたほうがいいと思う、パンツ以外の下着は二日くらいはけそう、冬場のタオルは大きいのを使ったほうがいい。一人暮らしなら光熱費(一部屋の電気代、少々の温度なら空調は必要ないよう服で調整)、食事などの出費は劇的に下がりそうだ。

独身の方のブログに書かれている生活は簡単に自然に出来そう。この生活も明日までだがz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 掃除洗濯、料理など簡単な家事は暇つぶしにいい、それにストレッチ、ネット見て寝転がってると一日が過ぎる。いつもあれこれしていたから中々、ゆっくりした一日はない、何かしてないと落ち着かない性分だからと思いますが。

誰かがいてると気になるのかユックリとしない、一人でいると時間がええ感じで過ぎて寝ていても熟睡する。こんな思いは小・中学生以来でその頃は仲間と連むのが羨ましかった、基本の行動パターンは小さい時に出来てるのかなあ。

さあ、煩悩の世界(仕事)に今から行こう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事