寒がりの我が家は暖房器具と防寒服はかかせません

皆さんにもオススメしたいのはオイルヒートー、換気や火事を気にせずに使えます。難点は光熱費ですがこれは使用時間を短縮して節約、一人だけ使う時につかってます。

一番温まるのはガスヒーター、これは大勢いる時に使うが換気に注意が必要で加湿器も併用、エアコンに比べると乾燥しない。

あとは単純に厚着する、真冬になると登山並みの上下服をきて暖をとる。

防寒服もここ数年でかなり買ったからいろんなのがあるが、一番使うのは黒のカッパの上下とユニクロの手袋、どちらも年季が入っていつでも引退できるが気に入ってるのでまだまだ使う。

今回2台目のオイルヒーターは前回と同様の送料込み3000円。潰れずに長持ちしてほしい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 老化現象なのか、ここ数年食への興味が減ってきてます。もちろん好きな食べ物はありますが、以前とは比べようもないくらい興味がなくなってます。

また美味いと思う食べ物も平凡な、チープなものです、興味が薄れてるのでそうなるのかもしれませんが。美味いものは若いうちにくっとかないといけませんねえ。

それでもこの季節なら、ハゲ鍋や太刀魚の塩焼きなんかは大歓迎です。これにも興味が薄れてくると本当にやばいんだと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


昨日は寝る前に水を飲みトイレに目覚め、その時に水を飲みまたトイレに二度目覚め、合計三回おきました。それが原因で時差ボケ状態です。

低体温、寝不足、栄誉不足がそろうと重篤になるらしいですが、今回は一つでもフラフラです。私はこれが二つにならないようにいつも気を付けてます。

家に引きこもることが多くなり運動不足も影響しているかもしれません、明日はウォーキングでもしてみます。それに寝る前は
水分控えめにします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


昨日は3回くらい防災のアラームがなりました。私の住む家から歩いて10分の場所は勾配がきつくなっており、そのあたりに住んでいる人向けのアラームです。義母の家がバーダーでぎりぎりセーフでしたが嫁は心配していました。

アラームの対象地域は見るからに危なそうな建物がたくさんあり、雨上がりの真冬は道が氷付いたりします。坂のきつい場所ではスリップしながら車で登り怖い思いをしたこともありました。

私の近くでは祭りのだんじりも出ており、危険が増していました。ずぶ濡れになった無事な息子をみてホッとしました。嫁はそんな雨の中でもだんじりを担いだ息子を見学に行ってました。母性はすごい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 


先日の整理に伴い使わないガラケー二台をドコモに持って行って処分しようと思う、会社には使わないPCも数台ある。そのまま捨てるのも怖い、ドコモに聞くとガラケーなら引き取ってもらえるがスマホはダメらしい。

ドコモショップは自転車で10分ほどかかるが郵便局や警察が近くにあるのでついでの時に持って行こうと二度持って行ったが時間が早かったり定休日だったりでまだ机の上にある。

当時は仕事で使いまくったガラケー、未だにそれでメールなど使ったこともない、懐かしいから今まで置いていたが机のスペースを取られるから早く処分したい。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


help.jpg 


 電車から階段を降りていると、私の前で後ろ向きに降りている高校生がいました。高校生はキャリーバックを持ち老婦人二人を先導しながら降りて、それを見ながら降りている老紳士から「偉いぞ」と声をかけられていました。

最初は何をしているのか分からなかったんですが、偉い奴です。この階段は急で危なく私もゆっくり降りています、見てるだけの私は肩身がせまった。私も偉くなりたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 12333.jpg 


嫁が入院して3週間経つ、その間外食はしていないのに野菜を除いた冷凍品がなかなか減らない。一人分だからなかなか減らない、嫁がいてると子供も家に来て食べるから減る量も多いが。

好物のサンマを早く食べたいが、冷凍庫や麺類などの保存食をゼロにしてからと思っている、冷蔵庫が二台あったのも影響していると思う。

在庫ゼロまで来週いっぱいかかる、そうしたらサンマと鍋とかいろいろ食べたい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 
ファイル_000 2



トイレのクロスが以前より気になっていたの掃除いたしました。

便器の横あたりのクロスがおしっこで黄色くなっております。引っ越して15年間息子と二人で立ちションしたからです。

対応としてクロスの張替え、一部ペンキ塗って補修、拭き掃除を考えました。拭き掃除は嫁がいつもふいていても落ちていないから諦めていましたがダメ元で挑戦。

ネットで調べるとセスキ炭酸ソードがきくようで早速買い出しに、近くのドラッグストアーにいくまえにもしやと思いダイソーへよってみたらありました。レジ聞いたらすぐ教えてくれたので結構需要があるようです。

220グラム108円、1グラムで100CCできます、主にタンパク質の汚れに効果があるようです。

ネットでは5グラムで500CCの水で溶かし霧吹きスプレーで噴射してメガネを磨く布でクロスをこする書いてありましたが、それではなかなか落ちずに歯ブラシでゴシゴシ磨いて布でこするを5回ほど繰り返しある程度色がなくなりました。

意識せずに見たらおそらくわからないレベルで十分です、これ以上してクロスが破れるかもしれません。

セスキ炭酸ソーダは汚れがひどい洗濯にも効くようなので219グラムはそれで使うことになりそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


いつもミスだらけで後悔ばかりしていましたが、最近は気にならなくなりました。無意識に自分を守るために気にしないよにしているのと、自分の能力を考えて納得したこと。

最近やらかしたのは駆け込みのふるさと納税の計算ミスで景品を差し引いて10万円ほどパーになった事、ポイントの算定違いで1万円ほど不必要な物を買った事。相場の半分の定額で出品して2000円損、この一つだけでもまだまだあります。

振り返ると保守的な人生でした、ミスを気にせずにいろいろチャレンジしておけばよかった少し悔やんでおります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


嫁、私、息子の確定申告の用意を始めました。私と嫁の分は終了、息子はまだ資料も出してきません。来週には税務署で確認しながら提出の予定です。(昨年のを見ればすぐできるから簡単ですが)

それにしてもサラリーマンはまもとすぎて、クロヨンの余地がない、せめてグレーゾーンでも欲しい。さらにマイナンバーでガチガチにするんでしょうね。

消費税も早く内税にして欲しい、きっと財布の紐が閉まるはず、今のよう混在が一番ダメだと思うなあz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事