FC2ブログ


先日孫とプールに入って会社用スマホを水没させて(防水と思っていた)修理にだしたら新品と交換、さらに個人用をドコモwithという格安sim並みに申し込んでもう一台手に入れました。

スマホさえあれば90%で仕事ができるので今後の不足のためにも会社と個人の二台もち体制にしました。まさか二台なくなったり水没(もうプールには入らない)しないでしょう。海外なら一台はナビに使う予定、ナビ付は高いので、これで使い勝手がよくなりPCを使う頻度が下がりそうです。

水没分はなんとか保険で、ドコモはidキャンペーンで20%のキャッシュバックで一括購入、出費を少なくできました。

今日はそれらの購入や設定やらで一日かかりました。

嫁に借りていたスマホを返してもう、ブツブツ言われることもありません。

これが令和の1日目です、午前中はショップも暇そうでした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


先日、乾燥機を買ったんですが、それまでダウンジャケットは天日干しだけでしたが、今思と中身が乾ききっていない気がします。

色々調べると乾燥機を使っても1週間ぐらいは風通しのよいところで乾かした方が良いらしい。

孫のダウンも洗ってええ感じの膨らみ具合、これで年末の寒さも怖くない。

今の洗濯機も乾燥機能があるのですが、縦型の乾燥機能は臭いがするらしいので使っていませんでした。別々なら下水からの臭いはしないからよさそうです。

洗濯で嫁がイライラしてそうなので乾燥機を導入、洗い物でもブツブツ言うので食洗機も導入(以前あったが流しが狭いので捨てた)、おかげで苦情がソコソコ減った。

数年たてばルンバを導入しているのかあ。加齢で動きも悪くなるしそれもありです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


高校の友達と大阪城に花見に行ってきました。

大阪城は3年ぶりですが噴水のところにコンビニやスタバがあり、観光客向けに機関車ぽいのもあり、私のイメージとは全然変わっていました。小学生の頃は自転車で30分のところに家がありよく遊びに来ました、どぶ色の噴水の中にいた大きな亀を持って帰って困り小学校の池に入れた思い出があります。

小学生ころに焚火をしようといくことになり、適当に声をかけてマッチを貸してくれと言ったら警察官でタバコ吸うのかと問詰められたこともありました。

そんなイメージもまったく変わり人の山の中で花見をのんびり楽しみました。また来年も参加したいなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


IMG_7807.png


今日は私の誕生日です、とうとう58歳になりました。やばいです、ロウソクは残り少なくなっています。プールで会う70歳の老人との差も12年、あと12年で老人ですわ。親父は65歳で死んだからあと7年、祖父は73歳で15年、短いです。思い残すことのないように嫌なことは出来るだけ避けて面白そうなことは手当たり次第にやっていこうと思います。

娘から欲しかったコーヒーカープを貰い嫁からは一切れ700円のケーキを半分もらいました。ケーキは普通の味、コーヒーカップは口が薄く好みのもので非常に嬉しいです。大事に使って長持ちさせたい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


スイミングスクールに1か月で6回ほど行った、月額料金なので来月はもう少し行けるようにしたい。

レッスンは1回200円か制限なしの2000円ですが、受けたいレッスンなら5回で十分。レッスンに参加している人は65歳以上で58歳の私は一番若い、ゴルフ場でもそれに近い時があるが変な気持ちです。

レッスンのメンバーはいつも同じで私以外は制限なしなので私が参加するときだけが違うようです。私は小学生以来の水泳で泳げないようなものなのでメンバーの足を引っ張ているようでよくメンバーから色々と指導される、コーチより指導されて、それがいい時もあり悪い時もある。

指導してくるのはいつも二人で75歳くらいの老婆です。ボスが指導してくるときは副ボスは無言です、ボスは水泳が上手でガタイ大きくゴリラの雌のようです。ボスが不在の時は副ボスがいつものボスのように威張り散らして指導してきます。副ボスはニホンザルにいています、ボスがいるときは無言です。

他のメンバーもこの二人には嫌気をさしていると思います。男で比較的に若手の私にはやや遠慮がちなはずでさうが、それでもガンガンきます。忘れました3番手のボスもいました、体がプーさんみたい奴でこいつはさしで嫌味を言ってきます。少し腹がたち「うるさい婆」と怒鳴ってやろかと思ったぐらいです。怒鳴っていたら退場になったでしょうねえ。


ふと思い出したのが、訪問販売の営業マンが太ももにビール瓶をテープで巻いて巨根に見せて、女性を威圧してセールスする商法です。(それ以外の目的もあり)75歳のお婆ちゃんに試してみたいけど根性は当然ありません。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


寒さになれてなのか真冬のほうが少し薄着になります。
真冬物の服が欲しくなるのが1月下旬ぐらいで、必要以上に厚着のものを物色してシーズン最後でサイズや色が選べず買わずじまいです。来年の真冬は寒いところに遊びに行こうかと思っていますので品揃えがあり安い12月くらいに買う予定です。

考えすぎて時期を間違えて買う服は実際に使のは1年先になったりします。以前はビジネス用の物ばかりでしたが今ではほとんどがスポーツ用の物に変わりました。

春になれば出勤用の黒の無印ジャージを探そうかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




水前寺清子の歌詞のように「三歩進んで二歩下がる」が当てはまることが多くあります。

自転車、ジョギング、筋トレ、ゴルフなどスポーツはある程度練習してると体の調子悪くなり、中止しています。最初のころは中止せずに不調を戻すのにかなりの日数がかかりました。日数がかかるとせっかくいい感じだったのに後退して3まで進んだのが1になります。

最近では即中止するから3まで進む期間もながくなりますが1ではなく2に戻るので、少しづつですが前に進んでおります。継続したら目標に到達できそうです。

投資も最初は絶頂期に全額で買って痛い目にあい長い中断がありました、その後は試行錯誤して2に進んでおります。今後の低迷期に買い長い先の絶頂期になれば3になるかなあと目論んでいます。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20190120.jpg


本当はソコソコのコーヒーカップを欲しかったが、とりあえず100円で買ってみた。

重さや口の厚さは問題ないが、皿付きの足あり陶磁器が本当は欲しい、1万円くらいするから100円で様子見てから考えようと思う。

100円でも今までのプラスチックと比べると雰囲気は全然違うが、買ってすぐに試したコーヒーが4時間以上たった残り物だったので残念、まずかったのは器にかんけいない。

誰かの家に眠っているコーヒーカップをタダでほしいなあ、先日も古家で食器を物色したがいいのはなかった。ご縁があれば巡り合うだろう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


人と会うのは面倒なんですが会えば楽しい、行ってよかったといつも思うのです。

今回の高校時代の新年会も楽しかった、同世代なので共通の話題があるし、当然気の合う奴ばかりだし。

来月も飲み会するかと言事になった、個人的に半年ぐらい間をおいて方がいいとおもうが断れる空気ではなかったなあ。

一滴も酒を飲まなかったが場の雰囲気で酔って帰りの車の運転が少しきつかった。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



2019-01-16.png


中華料理店でのむジャスミン茶が好きです、家でも買って飲んでますが雰囲気が違いますから。

一番の理由は家ではほとんどの食器がプラスチック製なので、味気ないのです。

いっその事、コーヒーカップとお茶碗も探し見ようかなあ、100均であればいいのだが、重くて分厚いマグカップが嫌い、出来れば陶磁器の薄くて足がついているのがいいんですが、ソーサ―も欲しいなあ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事