昨年は一昨年に比べて出費が増えたので、今年は一昨年並みに

ウォーキングが少なかったので昨年並みに

一人の行動が少なかったので、これも昨年並みに

チャレンジが少なかったので、これも昨年並みに

節約、運動、一人行動、チャレンジを昨年並みにするのが願望です。目標という言い回しは私には不向きなようで
ストレスになり、でき無い事が多いのです。


なぜか会社の経費は物凄く削減されました。

ヤフオクで断捨離はできました。

子育てが判った

これは良かった。

今年も適当で思いつきの自分らしい1年を送ろう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 cabin-1478123__180.jpg 



家の中の物が減らない、嫁が食器や服を買って増やすのも理由ですが、ヤフオクで売ったり、大型ゴミとして処分したり、まとめ買いをやめたりしてるからもう少しスッキリしてもいいのに。

年末にそこらじゅうを引っ張り出して大型ゴミとして使ってないのもを処分するしかないし、さらに物を買わないように注意しないといけないなあ。

食品など無計画にもまとめ買いすると後で無理やり使わないといけなくなる、安い物が高くつく。理想とするトランク一つの寅さんには程遠い状態だ。

意識していてもこれなら、無意識なら相当物が増えているはず、会社の机も含めて大掃除が必要だな。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


嫁が欲しいというのでスピードラーニングをヤフオクで送料込みで2700円で一巻分買いました。どんなもんだろうと思っていましたが、感想とてはイマイチです。CMのように感情を込めてではなく、淡々と英語と日本語を喋っているだけで味かなく感じました。確かに聞き流していたら多少はいいかもしれませんが、何事も継続しないと効果ありません。

本体を定価で買うといくらになるのかわかりませんが、効果のほどはどうしょうか?

嫁はレアジョブでフィリピンの人と毎日、英会話をしていますが、先方がプロなので意思の疎通がありますが、その辺の人ならどうかなあと思います。海外で手振りやそぶりで得体の知れない英語もどきを喋っても多少通じます。息子はアプリを通じて会話してました。嫌ですけど外国の刑務所に入ると出所したらペラペラになってると思います。

あまり人のことは言えません、部屋の片隅でギターが睨んでいますからねz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


久々に自転車で大阪城に行きました。途中、師匠の新しい事務所を確認しました、いい感じで出来栄えで良かった。

今日は暖かいので大勢の人がジョギングや散歩をしていて、いつもの悪癖で後ろから走ってきた同年代の人を見てスピードを上げてしまい途中休憩。このくだりは夏にもありそれから腰痛に悩まされて接骨院通いで現在に至ります。鮎の友釣りみたいのはええかげんに止めんとあきません。人は人です。

歩きながら趣味の店の構想を練る。趣味の店をやる限りは儲けたい、それならそれなりの場所とスタッフも戦略も必要になる。そうすると本業になり嫌になる、この繰り返し。
①気ままに、やりたい事をして楽しむ
②楽しむためにも儲けたい
③儲けるためにはコストがかかる
④コストをかけたら取り返すためにも本気になる
⑤本気でやると時間も拘束されてストレスになり楽しくなくなる
いつもの堂々巡りで終わった、最後に行き着くのは何もしない、そのうちに答えがでるだろう。

帰り道では自転車の名前を考えていました、本体が黒いのでブラック○○みたいなブラックホーク、ブラックバットや漫画に出てくる流星号にあやかり○○号、ノミの心臓、米搗きバッタ、雨蛙、いいのが思いつかない、そのうち家に着いた。

脳の中は平和そのもの、いい年の始まりだz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


来年はミスからの損失をなくし、まとめ買いも止める。早寝早起き、筋トレ、ストレッチ、ウォーキングで健康管理して医療費の削減。急いで売ったり買ったりしない。

不用品をヤフオクで売ったり処分して住居や会社のスペースをゆったり取る。無駄な仕事をやめて自由時間をたくさん作る。

セルフカット、ギターを上達させる、ジョギングする。

以前ブログに書いたように塩株を現金化して投資先を変更する。

こんなところですかねz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


娘の旦那がアメフトの試合に出るので応援で娘が行く事になった、諸事情がなければ私も旅行がてらに行きたかった、荷物が多いので新大阪駅まで車で送くるだけになったが。若い頃にコーヒーの問屋に働いていた頃に納品で新大阪に来て以来で、送迎はされた事もない。しばらくの間、車に乗っていたら黒塗りの車やホテルの送迎車なんかが来た。旅行の時によく見る風景だが地元では意識してないので見るのは少ない、中国人のスーツを着た人たちが記念写真をとったりしていた、この人たちはマナーもよさそうで勝手にエリートかなあと想像した。

タクシーも沢山並んでいる、思ったより大阪にもビジネスマンが来ているようだ。ここだけ見ていると景気もよさそうに思う。若い頃の憧れは黒塗りの車で送迎され車内で新聞を読み、夜は高級料亭で芸者の帯を引っ張る、それは夢で終わった。

30歳の時は大阪湾に沈めれるリスクを負ってでも金が欲しいと思ったが、小銭を掴むうちにガッツもなくなった、その御蔭で今もブログをかけているのかもしれないなあz

追記:娘の旦那は最後の試合かもしれないので、全力で有終の美を飾って欲しい、頑張れ! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク






駅前で杖をついた老人が横断歩道をゆっくりと渡っていく、真ん中でぐらいで停車していた車に被っていた帽子を脱いで英国紳士のように会釈をした。どちらかと言えばガサツな土地柄で滅多に見れない光景です。

駅前で歩行者がちょっと途切れるか、途切れないかでドライバーの私は少々イライラして無理してでも渡りたかったのだが、気持ちを押し殺して待っていた。老紳士の態度にパッと花が咲いた爽快な気分になりました、無理に渡っていたらこの素晴らしい光景に出会えなかった。我儘で強欲な年寄りばかりではなさそうだ。私には到底できない仕草だが、絶妙のタイミングでカッコよかった。

ええカッコすると損をするから、カッコよく生きるのは難しい。チョットだけでもカッコイイ自分になりたいなあ。ゴッドファーザーなんかいいぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


16529796101_e09954cfcb_m.jpg 

https://www.flickr.com/photos/neji/


夏バテでもないのですが、寝不足のせいか何事にも根気がなくネガティブ思考です。

酒をやめてから風邪にかかったり、体が重く疲れたりする事は減りましたが、その分息抜きがないのか、加減なしで気が乗ればぶっ飛ばしで何でもするので、心体が休憩を求めてフリーズしているようです。

適度に二日酔いで息抜きしていたあの頃が懐かしい、今はメンタルもボディも自分で意識して休憩させないと、今のように強制的にフリーズしますから。

少し寒くなれば、萎びた宿の一人旅でも計画しようかな、昼間は散歩して夜は宿の風呂でゆっくりして一人熟睡、早朝散歩のあとに朝食、それから人生計画でも夢想しようか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


泉北ニュータウンの泉ヶ丘駅に仕事で夜に行ったら、東南アジアの雰囲気だった


活気のある東南アジアでは無く、寂れた雰囲気でテレビで見る平壌のよう、昼間はよく来るんですが夜は初めてです。40-50年前に出来たニュータウンも今ではオールドタウン。寂れた感は昼以上、そんな雰囲気は嫌いでは無く、むしろ好きです、乗客が減った南海電車もたまりません、昭和の匂いがプンプンしていて海外に来たようです。飛行機に乗って海外に行くのはたいそうですが、電車で一人なら気軽で最高。

寂れた駅の旅館で一人、あれこれ夢想するのもいいだろう。男の一人旅は自殺を疑われて何度も宿の人がチェックするらしいが、そう思われるのも面白いz




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


radou2.jpg


東大阪市にあるラ道本店に行きました。このラーメン屋は一日一組の予約客だけの営業です。

関西ローカル番組「ごぶごぶ」出放映されていました。変わっているのは店舗です。住宅街の真ん中にある文化住宅の二階で外部から店が分らないように葦で隠されています。内装もご主人がニトリで買ってきて物で飾り付けしています。

今からの予約は最短で12月です、スープのみの販売は1000人分以上の予約があり、今は予約の受付も中止しています。営業時間は夜のみで、副業で始めたらしいのですが、大繁盛しているようです。

ご主人は20年以上まえからラーメンの食い歩きをして多い日は一日三杯食べて延べ3000件以上のラーメンを食べて、その食べ歩きをラーメンの道を称してラ道と呼んでいたらしくそれが、屋号になったらしいです。

ラーメンが好きでラーメン屋が夢だったのですが、ラーメン屋年間4000軒出来て4000軒潰れる競争の激しい業界なので副業で夢をかなえたらしいです。当初は光熱費用の持ち出しの趣味の店だったらしいのですが、フェイスブックで友人に無料でスープを配ってそのうち材料代だけもらっていたらしのが、口コミで全国に広がり利益も載せて売るようになるとテレビ局からオファーがあり、放映後は物凄い注文が殺到して睡眠時間も3時間くらいしかとれず、今はとにかく寝たいらしいです。

仕事が営業マンで物腰が柔らかくて、腰が低く話しに引き込まれてしまい2時間弱いました。夢は全国に店を持ち、ハワイにも出店したいらしいです。年来は40歳後半でもうじき独立されるように感じました。

帰りに夢をかなえてくださいを声とかけて帰りました。30秒ほど歩いて娘が振り向くと先ほどのエプロンとは違いスーツで頭を深々と下げて見送ってくれていたらしです。必ず夢を実現して欲しいなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事