FC2ブログ


今年もインフルエンザのワクチンをした、毎年しているが今年の2月にワクチンと違う型のインフルエンザに罹った。その時は一度目の検査では分からず病院を変えて翌日検査したら分かり、その場で薬を吸ったら直ぐに症状が軽減したが高熱でかなりつらかった。

高齢者や病弱者が罹ると相当危ないと思う、私はどちらにも片足を突っ込んでいるようなものなので要注意してます。共産系の病院に5000円払って会員になっているから親族全員が2500円で接種できて65歳になると1000円になる。

お守り程度に考えて毎年している恒例行事、年明けには胸部CT,大腸カメラの行事が待っている。異形細胞やポリープなどがあり経過観察中。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ビタミンやグルコサミンのサプリを飲んでるが効果を感じず、飲み続けたらそのうち効くのかと思ってたが、面倒臭いし、金もかかるから中止しました。

プロティンは効果絶大で筋肉も結構付いてきてるから継続、個人差があるかもしれませんが使ってダメモンはやめたらいい。

膝痛対策の目玉がグルコサミンだったんですが残念です、早いウォーキングしてならしてからジョギングそれがダメならお諦めようとおもいます。

ゆっくりとまったりと自転車のって、マイペースでウォーキングになりそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


夏に風邪をひくことは滅多にないのに先月に続いて二回目。症状は今のところ喉が痛いのと鼻つまり、先月はこのパターンから高熱まででましたから明日は大事をとって医者に行ってきます。

大人しくしてたらいいのに、ゴルフ練習、筋トレと自転車を二日連続でこなし肉離れ気味で夜はクーラーなしの寝不足、まったく虫並み脳ですわ。今月は旅行を予定しておりそれに向けたハイキングシューズなどのトレーニングするので早く直さんとねえ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


クーラーで風邪をひきました。治るのに1週間、3日は熱もあり寝てなんとか復帰。

今年の2月にインフルエンザ、昨年の1月に咳風邪、過去のブログをみてるとカルテにもなります。

自分では半年から1年おきに高熱をともなう風邪になるとおもってましたが今回1年半の期間がありました。ストレスなくのんびりしてるのがよかったかもしれません。

筋トレとサプリ、ノーストレスで2年に一回に引っ張りたい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


IMG_5642.jpg


最近疲れやすいので血液検査をしてみました。

一番気になる肝臓の項目
r-GT 170 
中性脂肪 153
総コレステロール 249
尿素窒素 22.7

脂肪肝(食事と運動不足)と腎臓(プロティンの副作用)

当分の間、肉類は胸肉のみ、お菓子や酒を控える。プロティンの量を減らす、ウォーキングや自転車で運動。

筋トレに加えて最近ご無沙汰のウォーキングや自転車も増やして、飲みすぎのプロティンを減らしてみます。

次は9月ぐらいに検査してみます。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


毎年大腸カメラ検査をしています。前々回にポリープがあり経過観察中で気になります。先生曰く、まあ大丈夫、胃ガン患者の80%はピロリ菌を持って私はいない、見た目も大丈夫らしい。

朝から下剤を飲んでトイレに駆け込む、それを5回くらい繰り返します。最後の方には体温も下がり疲れております。診てもらう病院は家から電車で1時間30分、点滴で寝ている間に終わるから検査中は寝てるだけ、それでもかなり疲れる1日になる。

胃カメラも同時でしてもらう、いつもは2月ごろにしてもらうのですが今年は痔の治療があったので今頃になった。来月末は滋賀県まで検査がある、これも疲れる、ガタガタのからだだからしかたない。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ウォシュレットをよく使うが、肛門科の先生に使うなと言われた。

ノズルに菌、水のタンクに菌があり子供が性病にかかったこともあるらしい。

水圧で自分の体の表面の菌が体内にはいる。

ウォシュレット浣腸したら自然にできなくなる。

肛門の周囲にある有益なバリア機能の菌がなくなる、水圧で雑菌が体内にはいる。

女性は膀胱炎になる。

などです、私はティシュペーパーに水を少しつけて対応しております。

医者が叫んでも上部の力で世間に届かないらしいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


会社の近くになる「なかむら胃腸肛門クリニック」で日帰り手術しました。

当日は時間を間違えて遅れたので電話がかかり慌てました。手術1時間前に来いと言われてましたが40分前に到着。

診察中に隣の患者が先生に怒られてたので変わりもん先生とレッテルをはりましたが何も言われる事なく終了。

ほぼ無痛、マッサージの方が痛いくらい、術後1週間すると麻酔が切れて痛いらしいのでちょっと不安。

あと排便の時もびびったが問題なし、20年前の時とは全然違う、こないだのインフルエンザもそうですが医療の進化を実感します。

今後は2時間以上の座るをやめて少しストレッチでもすることにします。

筋トレ、ジョギング、自転車、水泳とやりたいことだらけだが焦らずゆっくりと始めます。

飛行機の予約もとりまっくってるし、ゴルフのシーズンも来るし、遊び三昧です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



death-2577486_640.jpg

長女とインフルエンザの症状が出る前にあい、そこでうつったようです。私はワクチンしていて娘はしていません、両方ワクチンをしていたら罹患した可能性は低減していたでしょう。

幸い同席していた妊娠中の次女や病弱な嫁、2歳の孫は無事でした。ロシアンルーレット1/4にあったのは私でよかった。

よく言われるタミフルではなく粉状の吸引剤でその場で使って終了、それ以外の薬はなしで24時間後に熱はひきました。

はじめに診てもらった病院では早すぎてインフルエンザ検査で確認できなかったので、翌日高熱なら再度検査しろと言われてました、今にして思えばあの時にインフルエンザの薬もくれたらよかったのにとおもいます。

24時間経つと効果がないらしいのは効果が出るのに24時間かかるから、自然治癒の場合と変わらないからでしょうか。

よく言われるワクチンしたから軽かったのかどうかも比較できませんから不明です。それでも今年もワクチンします、親族と社員全員にも強く勧告しようとおもいます。

39度を越えたあたりでヤバイなと思いました、あそこで救急車を呼ぶべきでした。なぜならそこから意識がなくなったからです、私の場合は39度がデッドラインのような気がしました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20年前に手術した痔が再発しました。手術した時に20年後に再発すると言われた通りです。

前回は5日ほど入院して隣のベッドの患者となかが良くなり楽しかった思い出がありますが今回は日帰り入院です。

2時に行って下剤をのんで1時間後に手術してそのまま帰ります。

ネットでいろいろ調べて手術例が多い病院を選びました、先生も50歳くらいで理想です。これは手術経験20年越えると腕が上がるのと、油が乗っているからです。

心配なのは2週間安静にしないといけないからせっかくのトレーニング効果が後退することです。1週間はおとなしくしてその後は毎日軽く1時間歩く程度で過ごそうと思ってます。

4月末あたりにジョギングする予定なんですが3月からの2ヶ月で取り返さんとねえ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事