FC2ブログ


20190113.png


診察してもらっている大学病院の医師が象牙の塔並みの事情でおいだされる事になり患者が集まってデモをすることになり参加しました。

日程調整が難しかったが今までお世話になっていた事や今後を考えて無理して参加した、この先生はその世界では日本で片手にはいるゴッドハンドだ。

初めてのことで練り歩くだけかと思ったがシュプレヒコールをしながら90分かけて2.5キロを寒なか歩いた。

デモは歩道を歩くことを禁止されているから自転車と同じところを歩くがたまに大型車が通ってちょっと怖い。

「○○医師の治療を継続しろ」「理不尽な対応は許さないぞ」と叫んでこぶしを上げる。

参加者の人に聞くと赤旗や朝日新聞なんかも関係しているよう。

中心人物は離れしており、プロ市民が浮かんだ。私はマスクとサングラスで身元は分からないから安心したが名簿には住所氏名は記載しているからちょっと気になる。それも先生と自分のためだからと諦めた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20180105.jpg


年末から塩辛いもの、甘いもの、油もの、大食い、アルコールと体に悪いことばかりしてましたから、ここらで体を休憩させようとおもっています。

アルコール抜き、コーヒー極薄、塩分控えめ、野菜を多めにとる、炭水化物ひかえる、お菓子中止、プロティン中止でしばらく様子を見ようと思います。

丁度食べ飽きて薄味の食事がうまく感じていいもんです。体はなぜか疲れているのでスポーツも休憩です。

これから春まで体の検査をいろいろ考えています。それらが終わるころには体調もよくなっているはずなので全開で目標をクリアーしたいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


5107313070_1c13db0dd5_m.jpg


ゴルフの練習(誤った自己流スィング)で膝を夏ごろに痛めてそのままの状態が続いております。

ダンベルとゴルフの練習を一切やめて半年ぐらいたてば治りそうですが、再開すると元通りになるし、やめたくないので頻度や時間の短縮をしています。

それとダンベルの途中に膝を冷やしたり、ゴルフの練習はサポートをしたり、スィングを改造しております。

最近気づいたのは自転車に乗っている時や、ジョギングの時に腕に必要以上の力がはいっているので少し力を抜くと痛みがほとんどないことです。他にもジョギングの時に腰のあたりを少し力を抜いて骨盤を回すと膝への負担が軽くなったように感じました。

運動音痴の私は膝に限らず無駄な力をいろんなところにかけて体を痛めていたようです。

そんな私ですが超低速のジョギングで3キロ走れました、目標の5キロへ近づき喜んでおります。自転車と同じように超低速→低速(今ここ)→中速→高速へと進めたいものです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


年に2回、歯科で歯垢を取りをしています。歯肉炎で歯が痛くなったのがきっかけで10年ほど継続してます。当初は酷くなる一方で歯ブラシをよくするように言われ電動歯ブラシで一日二回15分かけましたがそれでもダメ。試しに歯間ブラシを使ったら改善され毎回よく磨けていると褒められてます。

電動歯ブラシは10年で2回買い替え、歯は割と状態がいいようです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今年もインフルエンザのワクチンをした、毎年しているが今年の2月にワクチンと違う型のインフルエンザに罹った。その時は一度目の検査では分からず病院を変えて翌日検査したら分かり、その場で薬を吸ったら直ぐに症状が軽減したが高熱でかなりつらかった。

高齢者や病弱者が罹ると相当危ないと思う、私はどちらにも片足を突っ込んでいるようなものなので要注意してます。共産系の病院に5000円払って会員になっているから親族全員が2500円で接種できて65歳になると1000円になる。

お守り程度に考えて毎年している恒例行事、年明けには胸部CT,大腸カメラの行事が待っている。異形細胞やポリープなどがあり経過観察中。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ビタミンやグルコサミンのサプリを飲んでるが効果を感じず、飲み続けたらそのうち効くのかと思ってたが、面倒臭いし、金もかかるから中止しました。

プロティンは効果絶大で筋肉も結構付いてきてるから継続、個人差があるかもしれませんが使ってダメモンはやめたらいい。

膝痛対策の目玉がグルコサミンだったんですが残念です、早いウォーキングしてならしてからジョギングそれがダメならお諦めようとおもいます。

ゆっくりとまったりと自転車のって、マイペースでウォーキングになりそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


夏に風邪をひくことは滅多にないのに先月に続いて二回目。症状は今のところ喉が痛いのと鼻つまり、先月はこのパターンから高熱まででましたから明日は大事をとって医者に行ってきます。

大人しくしてたらいいのに、ゴルフ練習、筋トレと自転車を二日連続でこなし肉離れ気味で夜はクーラーなしの寝不足、まったく虫並み脳ですわ。今月は旅行を予定しておりそれに向けたハイキングシューズなどのトレーニングするので早く直さんとねえ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


クーラーで風邪をひきました。治るのに1週間、3日は熱もあり寝てなんとか復帰。

今年の2月にインフルエンザ、昨年の1月に咳風邪、過去のブログをみてるとカルテにもなります。

自分では半年から1年おきに高熱をともなう風邪になるとおもってましたが今回1年半の期間がありました。ストレスなくのんびりしてるのがよかったかもしれません。

筋トレとサプリ、ノーストレスで2年に一回に引っ張りたい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


IMG_5642.jpg


最近疲れやすいので血液検査をしてみました。

一番気になる肝臓の項目
r-GT 170 
中性脂肪 153
総コレステロール 249
尿素窒素 22.7

脂肪肝(食事と運動不足)と腎臓(プロティンの副作用)

当分の間、肉類は胸肉のみ、お菓子や酒を控える。プロティンの量を減らす、ウォーキングや自転車で運動。

筋トレに加えて最近ご無沙汰のウォーキングや自転車も増やして、飲みすぎのプロティンを減らしてみます。

次は9月ぐらいに検査してみます。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


毎年大腸カメラ検査をしています。前々回にポリープがあり経過観察中で気になります。先生曰く、まあ大丈夫、胃ガン患者の80%はピロリ菌を持って私はいない、見た目も大丈夫らしい。

朝から下剤を飲んでトイレに駆け込む、それを5回くらい繰り返します。最後の方には体温も下がり疲れております。診てもらう病院は家から電車で1時間30分、点滴で寝ている間に終わるから検査中は寝てるだけ、それでもかなり疲れる1日になる。

胃カメラも同時でしてもらう、いつもは2月ごろにしてもらうのですが今年は痔の治療があったので今頃になった。来月末は滋賀県まで検査がある、これも疲れる、ガタガタのからだだからしかたない。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事