毎年大腸カメラ検査をしています。前々回にポリープがあり経過観察中で気になります。先生曰く、まあ大丈夫、胃ガン患者の80%はピロリ菌を持って私はいない、見た目も大丈夫らしい。

朝から下剤を飲んでトイレに駆け込む、それを5回くらい繰り返します。最後の方には体温も下がり疲れております。診てもらう病院は家から電車で1時間30分、点滴で寝ている間に終わるから検査中は寝てるだけ、それでもかなり疲れる1日になる。

胃カメラも同時でしてもらう、いつもは2月ごろにしてもらうのですが今年は痔の治療があったので今頃になった。来月末は滋賀県まで検査がある、これも疲れる、ガタガタのからだだからしかたない。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ウォシュレットをよく使うが、肛門科の先生に使うなと言われた。

ノズルに菌、水のタンクに菌があり子供が性病にかかったこともあるらしい。

水圧で自分の体の表面の菌が体内にはいる。

ウォシュレット浣腸したら自然にできなくなる。

肛門の周囲にある有益なバリア機能の菌がなくなる、水圧で雑菌が体内にはいる。

女性は膀胱炎になる。

などです、私はティシュペーパーに水を少しつけて対応しております。

医者が叫んでも上部の力で世間に届かないらしいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


会社の近くになる「なかむら胃腸肛門クリニック」で日帰り手術しました。

当日は時間を間違えて遅れたので電話がかかり慌てました。手術1時間前に来いと言われてましたが40分前に到着。

診察中に隣の患者が先生に怒られてたので変わりもん先生とレッテルをはりましたが何も言われる事なく終了。

ほぼ無痛、マッサージの方が痛いくらい、術後1週間すると麻酔が切れて痛いらしいのでちょっと不安。

あと排便の時もびびったが問題なし、20年前の時とは全然違う、こないだのインフルエンザもそうですが医療の進化を実感します。

今後は2時間以上の座るをやめて少しストレッチでもすることにします。

筋トレ、ジョギング、自転車、水泳とやりたいことだらけだが焦らずゆっくりと始めます。

飛行機の予約もとりまっくってるし、ゴルフのシーズンも来るし、遊び三昧です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



death-2577486_640.jpg

長女とインフルエンザの症状が出る前にあい、そこでうつったようです。私はワクチンしていて娘はしていません、両方ワクチンをしていたら罹患した可能性は低減していたでしょう。

幸い同席していた妊娠中の次女や病弱な嫁、2歳の孫は無事でした。ロシアンルーレット1/4にあったのは私でよかった。

よく言われるタミフルではなく粉状の吸引剤でその場で使って終了、それ以外の薬はなしで24時間後に熱はひきました。

はじめに診てもらった病院では早すぎてインフルエンザ検査で確認できなかったので、翌日高熱なら再度検査しろと言われてました、今にして思えばあの時にインフルエンザの薬もくれたらよかったのにとおもいます。

24時間経つと効果がないらしいのは効果が出るのに24時間かかるから、自然治癒の場合と変わらないからでしょうか。

よく言われるワクチンしたから軽かったのかどうかも比較できませんから不明です。それでも今年もワクチンします、親族と社員全員にも強く勧告しようとおもいます。

39度を越えたあたりでヤバイなと思いました、あそこで救急車を呼ぶべきでした。なぜならそこから意識がなくなったからです、私の場合は39度がデッドラインのような気がしました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20年前に手術した痔が再発しました。手術した時に20年後に再発すると言われた通りです。

前回は5日ほど入院して隣のベッドの患者となかが良くなり楽しかった思い出がありますが今回は日帰り入院です。

2時に行って下剤をのんで1時間後に手術してそのまま帰ります。

ネットでいろいろ調べて手術例が多い病院を選びました、先生も50歳くらいで理想です。これは手術経験20年越えると腕が上がるのと、油が乗っているからです。

心配なのは2週間安静にしないといけないからせっかくのトレーニング効果が後退することです。1週間はおとなしくしてその後は毎日軽く1時間歩く程度で過ごそうと思ってます。

4月末あたりにジョギングする予定なんですが3月からの2ヶ月で取り返さんとねえ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


体が痒くなって調べるとどうも石鹸で油分をとりすぎるようなのでお湯だけで体を洗っています。体のかゆみも収まりました、もともと体臭は弱いようなのでこれも問題なし。

加齢で毛がよく抜けるので湯シャンも始めました、今日はなんとなく洗い残りがあり少しねっとりしています。髪質ももともと油分が少ない方なのでこれも慣れたらいけそうです。

顔はベビー石鹸使っているんですがこれもお湯だけにしてみようかなあ。体の皮膚は若返ったような感じがします、顔と毛も若返らんかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


heaven.jpg


夜中に膝から足首にかけてかゆくなり、皮膚もカサカサ状態。どうやら皮脂欠乏性皮膚炎のようです、高齢者がなるらしいです。とうとう高齢者の仲間入りですわ、室内を温め過ぎず、石鹸の使用をへらすのがよいようです。

室温は18度へ、石鹸は痒いところは使わずにしています、あの世へ一歩また近づきました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 worry.jpg 

フェリーの予約を2度ダブってとる、業者への支払いを2度払う、スマホを一月の間に二回持っていくのを忘れる。

業者への支払いを2度振り込むことは今までにもありましたが、スマホを忘れたことはほとんどありませんでした。極め付けのフェリーの予約を2度とるのは初めてです。

考え事をしていてふと、何を考えていたかを忘れることはたまにありましたが、今では頻繁にあります。曜日や日時を忘れることも多くなっています。



もしかしたら若年性アルツハイマー?しばらく様子を見て診察を受けるか考え中です。やばいよ!
下記が症状です、今のところ7だけあてはまる。それ以外が増えたら診てもらいます。

1.日常生活に支障をきたすほど記憶力が落ちる 例)大切な予定を覚えていない
2.計画や問題解決ができなくなる 例)月々の支払の手順がわからなくなる
3.慣れた作業も普段どおり行えない 例)いつも楽しんでいたゲームのルールを忘れる
4.時間や場所などがわからなくなり混乱する 例)日付や曜日、季節がわからない
5.視覚による判断、空間認識ができなくなる 例)距離感が判断できなかったり、色の濃淡がわからなくなる
6.話すことや書くことがうまくできなくなる 例)会話が続けられなくなる、言葉につまる
7.物を置き忘れ、そのことを思い出せない 例)いつもとは違うところにしまってしまい、探せない
8.判断力が低下する 例)勧誘の電話に大金を払う
9.仕事や社交の場・趣味を避けるようになる 例)応援していたスポーツチームに興味を失う
10.気分や人格に変化が生じる 例)落ち込んだり不安になったり、イライラする ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 
happy.jpg 

4年前の手術に伴うイレウスで嫁が一月入院し今日退院しました。
その間、掃除洗濯ご飯をしましたが、が自分ながら及第点は取れていると思います。

頭を使うのは毎日の食事で同じ物が多くなりマンネリ、食を楽しむのではなく栄養重視の無機質なものでした。原因は大量のストック食材の消化、これにほとんどかかっていて、思うようなメニューはできず敗戦処理みたいな感じです。やっと在庫もわずかになり新規に食材を仕入れる状態となったところです、当分の間は自分で作るつもりなので、これからは好きな物を食べれます。

今日は早速、初サンマとマグロのへたの刺身が食卓に、と言っても流し台の中で椅子を置いて食べながら洗い物をしたり調理しています。調理、食べる、洗いのも、全ての終了まで20分です。明日は残り物のマグロ、鯖缶、炒めもの、新規メニューは明後日から、栗ご飯や鍋くいたいなあ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 pain.jpg 


通勤電車で席を立つと最中が釣った状態になりホームでかがんでいて老婦人から大丈夫かと声もかけられました。

半年前にも同様の症状になりましたが今回はもっとひどい症状です。仕方なく牛歩戦術の歩行でなんとか会社の最寄りの駅までたどり着き近くの外科へ直行。

すぐに直すなら背中に注射、ほっておくと今の状態が2−3日続くと言われ恐々と注射しました。ビビっていたから一番小さい針にしてくれましたが5箇所目は一番痛いポイントで無意識にからだが動きからだを支えていた看護師さんの腕を思わず力強く掴んでしまいました。

少しカッコ悪かった感じで清算していると気分が悪くなりめまいと吐き気がして30分安瀬にして回復、看護師に聞くと注射に恐怖のある人がたまになると言っていたが血圧も下がり青ざめて唇は紫だったらしいから、原因は注射だと思う。

効果は抜群ですぐに通常歩行に近い状態で歩けるようになった。先生に原因を聞いてが、はっきりした原因がなく1年に一回程だなら気にせず注射したらいいと言っていたがあの注射は考えものだ。

調べると、長時間同じ姿勢( PCスマホ)、ストレス(嫁の入院)、運動不足、睡眠不足(PCスマホ)、肝臓の疲れ(食事制限無視)など、当てはまることばかり、ストレッチ、睡眠、スマホPC時間を改善するかz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事