FC2ブログ


花粉症を疑い検査するも問題なし、おそらく寒暖差アレルギーだとおもいます。

名前通り寒暖差で起きるアレルギーです、私の場合は寒い時に鼻水が止まりません。冬場の自転車は大変で両方の鼻の穴にティシュをを詰め込んで走っていますが30分で交換が必要です。

体力をつけるとか体を冷やさないようにしたらいいらしですが効果あるのかなあ。

今日も鼻水全開ですからティシュ詰めてマスクして会社に行きます。

58年落ちのボディーはいろいろな症状が出てきます、気にしないようにして長いお付き合いしていきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


先週は3キロ泳いで、100キロ自転車こいで、ゴルフで200球、ダンベルとジョギングとくたくたになるほど頑張った。

そしたら鼻炎→風→副鼻腔炎(蓄膿症)にあり1週間しんどかった、今はその薬の影響でしんどいからサプリを含めて一切中止、もちろん運動も中止している。そこにゴルフ肘痛が再発、弱り目に祟り目。


そんなわけで4月いっぱいは水泳ゴルフ自転車ジョギング筋トレ薬サプリをすべて中止の予定です。

これで薬は抜けてゴルフ肘も治るはず、もし治らないと注射そして手術らしい、嫌な予感しますねえ。

最近おさまっている腰や足首のほうが怖かったけど以外やゴルフの下手な練習のし過ぎとは。

ポイントも飽きたし何しようかな、体力と時間はたっぷりある。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


いつもいくクリニックの受付の事務員が非常に横柄なので文句言った。

地元で超繁盛している皮膚科で受付の態度の悪いのでも有名、先生は普通の対応なのに。

40人近く患者がいたのでばつが悪くなったのか40歳代の事務員は奥に引っ込んで行った。

文句言った私も肩身が狭く待ち時間が3時間もあったので外に出た。

傍から見たらスーパーやコンビニにいる老害の爺だろうなあ。

清算の時にとどめで睨めつけておこうかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


例年の大腸カメラ検査をしてきました。以前指摘されたポリープの現状維持の経過観察です。

いつも安定剤を使って寝ている間にするのですが昨年の検査終了時の気分が悪くなったので今回はなしで検査しました。さすがベテラン先生の腕前のおかげでほぼ無痛でした。

安定剤なしで安心していたら2時間後に昨年以上に体調不良になり救急車が頭に浮かびましたが、2時間ほどしたら治りました。おそらく下剤に問題があるとおもうのですが、先月に別の検査で造影剤を使った時も吐き気がしたのでほかにもんだいがあるのかもしれません。

この程度の薬で体調不良なら将来、抗がん剤など強い薬にからだがもつかなあと心配になりましたが、その時はその時と考え直しました。

あとは耳鼻科にかかる時についでに喉頭がんのカメラ検査して年末に胃カメラです。

先月は尿道からカメラを初めて入れました、かなりビビりましたが思ったほどでもありませんでした。

肺のCT(異形細胞)、胆のうのエコー(影有)、胃カメラ、鼻カメラ、大腸カメラ(ポリープ)、尿検査(異形細胞)、前立腺血液検査

祖父、父が癌にかかっておりますから、わたしもガンになると思うの早期発見する予定です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20190113.png


診察してもらっている大学病院の医師が象牙の塔並みの事情でおいだされる事になり患者が集まってデモをすることになり参加しました。

日程調整が難しかったが今までお世話になっていた事や今後を考えて無理して参加した、この先生はその世界では日本で片手にはいるゴッドハンドだ。

初めてのことで練り歩くだけかと思ったがシュプレヒコールをしながら90分かけて2.5キロを寒なか歩いた。

デモは歩道を歩くことを禁止されているから自転車と同じところを歩くがたまに大型車が通ってちょっと怖い。

「○○医師の治療を継続しろ」「理不尽な対応は許さないぞ」と叫んでこぶしを上げる。

参加者の人に聞くと赤旗や朝日新聞なんかも関係しているよう。

中心人物は離れしており、プロ市民が浮かんだ。私はマスクとサングラスで身元は分からないから安心したが名簿には住所氏名は記載しているからちょっと気になる。それも先生と自分のためだからと諦めた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20180105.jpg


年末から塩辛いもの、甘いもの、油もの、大食い、アルコールと体に悪いことばかりしてましたから、ここらで体を休憩させようとおもっています。

アルコール抜き、コーヒー極薄、塩分控えめ、野菜を多めにとる、炭水化物ひかえる、お菓子中止、プロティン中止でしばらく様子を見ようと思います。

丁度食べ飽きて薄味の食事がうまく感じていいもんです。体はなぜか疲れているのでスポーツも休憩です。

これから春まで体の検査をいろいろ考えています。それらが終わるころには体調もよくなっているはずなので全開で目標をクリアーしたいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


5107313070_1c13db0dd5_m.jpg


ゴルフの練習(誤った自己流スィング)で膝を夏ごろに痛めてそのままの状態が続いております。

ダンベルとゴルフの練習を一切やめて半年ぐらいたてば治りそうですが、再開すると元通りになるし、やめたくないので頻度や時間の短縮をしています。

それとダンベルの途中に膝を冷やしたり、ゴルフの練習はサポートをしたり、スィングを改造しております。

最近気づいたのは自転車に乗っている時や、ジョギングの時に腕に必要以上の力がはいっているので少し力を抜くと痛みがほとんどないことです。他にもジョギングの時に腰のあたりを少し力を抜いて骨盤を回すと膝への負担が軽くなったように感じました。

運動音痴の私は膝に限らず無駄な力をいろんなところにかけて体を痛めていたようです。

そんな私ですが超低速のジョギングで3キロ走れました、目標の5キロへ近づき喜んでおります。自転車と同じように超低速→低速(今ここ)→中速→高速へと進めたいものです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


年に2回、歯科で歯垢を取りをしています。歯肉炎で歯が痛くなったのがきっかけで10年ほど継続してます。当初は酷くなる一方で歯ブラシをよくするように言われ電動歯ブラシで一日二回15分かけましたがそれでもダメ。試しに歯間ブラシを使ったら改善され毎回よく磨けていると褒められてます。

電動歯ブラシは10年で2回買い替え、歯は割と状態がいいようです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今年もインフルエンザのワクチンをした、毎年しているが今年の2月にワクチンと違う型のインフルエンザに罹った。その時は一度目の検査では分からず病院を変えて翌日検査したら分かり、その場で薬を吸ったら直ぐに症状が軽減したが高熱でかなりつらかった。

高齢者や病弱者が罹ると相当危ないと思う、私はどちらにも片足を突っ込んでいるようなものなので要注意してます。共産系の病院に5000円払って会員になっているから親族全員が2500円で接種できて65歳になると1000円になる。

お守り程度に考えて毎年している恒例行事、年明けには胸部CT,大腸カメラの行事が待っている。異形細胞やポリープなどがあり経過観察中。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ビタミンやグルコサミンのサプリを飲んでるが効果を感じず、飲み続けたらそのうち効くのかと思ってたが、面倒臭いし、金もかかるから中止しました。

プロティンは効果絶大で筋肉も結構付いてきてるから継続、個人差があるかもしれませんが使ってダメモンはやめたらいい。

膝痛対策の目玉がグルコサミンだったんですが残念です、早いウォーキングしてならしてからジョギングそれがダメならお諦めようとおもいます。

ゆっくりとまったりと自転車のって、マイペースでウォーキングになりそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事