通勤の電車のなかは外部との接触の機会、最近目につくのはお姉ちゃんの赤い口紅です。私の若い頃、バブル時代は多かったのです、ここしばらく韓国の人に多いように感じました。それを真似かどうかわかりませんが私の通勤沿線にたびたび出没いたします。

赤い口紅を見ると気になった何でも見直してしまいます、たぶん変態扱いされているとおもいます。嫌なら赤をやめたらいいのにと心の声はいいますが。

たまたまだと思いますが、赤い口紅の人は色白です。毎日合う背の高いルックスがイマイチの姉ちゃんがその典型でその人が私の中で平均をあげていると思います。ルックスがイマイチなのに気になって顔をみます、それを幾度も、その結果はイマイチなのに。

惹かれる女性はチャイナドレス、赤い口紅で長いキセルを持っていて口元にほくろ、背は低い、髪の毛は長く、今日だけを生きている人。こんな幻想をいただいて暑い夏を乗り切りたいと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 クレジットカードの利用付帯保険を加入するために電車の切符購入をクレジットカードを考えています。通勤時に下見しましたがクレジットカードが利用できる券売機が見当たらなくて駅員に尋ねたら、テープで流れてくるよう返答で説明されよくわからず確認すると、「先ほどもいいましたが.....」と嫌味たっぷりに言われてむっとしました。

数年前までなら粘着性のあるクレームか怒鳴っていましたが、これをすると時間も無駄になり、気分も一層悪くなります。その辺を考えて泣き寝入りいたしました。

その駅員の顔はしっかり覚えておりますので、次にお会いできるときに時間があればたっぷりとお話がしたいですねえ。いやいや、そんな奴は相手したらあかんのですが、ブログを書いていて思い出して今気分が悪くなっています。

嫌な奴に合ったから次は良い人に出会うと願います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


朝の通勤で迎え合わせの座席の前にカップルが座っていて、いちゃついてました。おかげで前を向けず横を向いてましたがたまに今どうしてるか気になり前を見ます。じゃがりこを男が自分が食べる食べに女の口にも入れます。女は毎回それを食べます、最後に一本になったら女に食わすのかなあとしょうもない事を考えたりします。他にも頭を触ったりします。

それがルックスが悪い二人なので気持ち悪さだけが伝わってきます。以前、キスし続けているのがいてましたが、そいつも超ブサイクな二人でした、他にも不倫してるブサイクな人たちもエロの雰囲気を撒き散らしてます。それに引き換え美男美女のいちゃついてるのは見た事ないです。もちろん私はしたことありませんからもしかしたら深層心理で羨ましいのかもしれません。

朝から気持ち悪かったなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


通勤の電車で二人席が一人分空いていたので座ったが隣のふてぶてしい太った女が足を組み60%占領している。痩せている私は40%で十分だが腹がたつので少しづつ陣地を広めたが途中でやめた。こんな女に限って痴漢呼ばわりするかのせいがある、見た目はどうあれオッさんは絶対不利。

頭の中で思いっきり負のエネルギーを与えてやったからいいか、いやこれは自分も被爆する、やめといたらよかった。いつもの接骨院で久しぶりに治療しておもらうと思って電話したら贔屓のの整体師が出張中でやめた。10日以上前に買った腰痛の本でセルフ治療しよかな。

嫁のスマホのカバーとシールを間違えるし、なんかずれている油断大敵、兜の尾をしめようかz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


電車に乗ってスマホを弄ってると小さい子供が隣に座り、窓の外を見ながら背を向けていました。母親が近くいるのになあと思い子供の足を見ると行儀よく靴を脱いで外を向いていました。母親をよく見ると妊婦で私は優先座席に座っているアホの状態でした。直ぐに素知らぬ顔で立ち上がりドアの近くに行きました。

子供のしつけにケチをつける前におっさんのマナーに気をつける方が先でした、情けない話です。たまたま乗り換えた電車から障害者の方が降りるのに駅員が待機していて降りやすく入り口に板を引いていました。今度は微動だもせずにその作業が終わるまでじっとしていました、これも当たり前なことですが、後ろにいた騒いでいた学生達も大人しく待っていて感じがよかった。

急いでいたり疲れていると、自分勝手になり嫌な自分が出てきます。出来るだけ余裕を持ち好きな自分がでるようにしたいなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 2861690380_a55a15c8e0_m.jpg 

腰痛で歩いたり立っていると体が重く疲れます、電車に入るときは気持ちだけダッシュで空席に座ります。盆休みで空いていますが優先座席が一席空いていただけでしたが、何とか座れました。遅れて70歳くらいの方と息子さんが乗ってきました。

お父さんの方はつり革にしがみつくようで、息子さんはお父さんの背中をさすって、小さな声で仕方ないねえと呟きました。不思議なもんで普通のときは気がつかないのですが自分が弱っている時は相手の弱みが分かるようです。

そこで、ヒーローの登場です、自分ながらかっこよかったです。しかし、ええかっこしいの私もそんなに余裕はないので、これ以上の症状なら譲れなかったでしょう。

久々にカッコイイ自分に悦に入りました。あまり疲れていない時は、お勧めしますよ、無料で気分爽快です。疲れている時は目を背けて休憩してください、きっと代わりのヒーローが出てくるはずですから。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


https://www.flickr.com/photos/foundryparkinn/
3763643304_6cf4c576bd_z.jpg

滋賀に行こうと思い早朝の電車に乗った、空いているから座れると思ったら一杯で京都まで1時間立ちっぱなしだった。

7時前なのに沢山のサラリーマンがいた、何時も8時過ぎの電車で通勤している私は幸せ者だと思った。民間で営業職なら帰りは9時頃だろう。夢のマイホームで通勤に往復2時間かけて住宅ローンと子育てのために好きでもない仕事をしている人には同情する。

私も通勤は往復で2時間かかるが適当に時間配分しているので、疲れる事はない。仕事も楽しんでやっている、数字を追いかける所に少しストレスがある程度だ。電車に乗っていたサラリーマンは新人みたいなのを除くと、お疲れのようだ。GW後で休むどころか余計に疲れているのかもしれないなあ。

生まれ変われば、通勤時間が30分の賃貸住宅住まいがいい。そう言えば、同じような事を亡父がよく言っていたけど聞く耳をもっていなかった。父や世間が右と言えば、あえて左を選ぶ人生だったなあ。同僚、親戚、友人からは変わり者、思いつき人間などと言われているがその通りだろう、好きな事を言え、俺はお前らと一緒は嫌じゃ。私の人生は喧嘩の弱いひねくれた内弁慶ヤンキーだz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


https://www.flickr.com/photos/mdu2boy/
282434669_fd46b08a1d_z.jpg


今日の通勤電車で信じられない事をしてしまいました。

通勤帰りの交通はJRから私電に乗り換えです。最寄り駅は準急と普通が停まりますが、乗り間違えて急行で隣の県に行ってしまいした。年に一度このミスをします、電車は満員で立ちっぱなし、気を取り直して大阪に向いて電車に乗りました。何と又も急行に乗ってしまいJRに逆戻り、電車は満員で立ちっぱなし、その後は普通に乗って帰りました。

通常20分で帰れるのに1時間もかかり、普通電車以外は立ちっぱなしで疲れるし、情け無いし。以前にもフェリーを寝過ごして四国から大阪に帰る予定が気づけば大阪から四国に又、向かっていた事がありましたが。

一瞬、何がどうなっているか分かりませんでした。帰ってから、気お取り直してカステラのテイク4に挑戦したらオーブンでカステラが溶岩ように一部流れ出して焦げ出しました。その後、オーブン内の清掃にも時間がかかりました、今日はとにかく疲れたz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


https://www.flickr.com/photos/8929612@N04/

3895548967_0d38895056_z.jpg 

 今日の通勤電車は6分遅れたので寿司詰めでした。東京なら毎日こんな感じだろうなあと思い少し楽しんでいました。妙な事に満員なのに動く奴がいます、恐らく理由も無く動いていると思いますがこんな奴には腹が立ちます。たかだか10程度でしたが出入り口なので停車するたびに乗り降りしますが、奥にいる人が非協力なので乗るときにパワーが必要です。

これが毎日で1時間の通勤ならリタイアか独立をも早く考えていたかもしれません。何より不快なのは電車中央部分がすいていて出入り口に集中している事です。もう少し中央部分に移動してくれたらと思います。

こんな感じでストレスが重なり喧嘩になったりするんでしょうね。遅刻してもいいわぐらいの気持ちで通勤しないといけません。それか自転車で行くかです。1時間なら自転車で行きたいのですが、2時間かかるのでそれはできませんが。

今日はゴールデンタイムの5時から仕事していますから作業は結構はかどっています。5時作業、6時25分体操、食事、趣味プログ、出勤、帰宅、ウォーキング、ブログ、睡眠です。早く起きる=早く寝る・・・・そして明日も同じ毎日です。

↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村



西村友禅彫刻

「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク





IMG_0380.jpg  
今日、通勤電車に手袋を片手だけ忘れました。すぐに気づいて降りた改札で駅員さんに伝ました。暫くして電話で見つかった連絡が有り発見してくれた駅まで手袋を引き取りに行きました。すぐに気づいたから良かったのですが遅れていたら遠方の駅まで取りに行くはめになる所でした。その場合は残念ですが諦めていたと思います。1000円で買って3年使っています、最悪の場合は往復の交通費も考えないといけません。結果は取りに行った駅の改札口での対応だったので定期を利用して無料で済みました。自分の勝手な判断では駅員の指示どうり取りに行ったが乗車賃は有料とも無料とも聞いていないので無料であると言う理屈です。

私にしては珍しく年期の入った持ち物なので大事に使いたいと思います。何時もは無くしたり厭きて次のを買ったりしていましたがこの手袋と紺色のセーターは例外で長持ちして愛着があります。

↓↓↓よろしければクリックをお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事