朝の通勤で迎え合わせの座席の前にカップルが座っていて、いちゃついてました。おかげで前を向けず横を向いてましたがたまに今どうしてるか気になり前を見ます。じゃがりこを男が自分が食べる食べに女の口にも入れます。女は毎回それを食べます、最後に一本になったら女に食わすのかなあとしょうもない事を考えたりします。他にも頭を触ったりします。

それがルックスが悪い二人なので気持ち悪さだけが伝わってきます。以前、キスし続けているのがいてましたが、そいつも超ブサイクな二人でした、他にも不倫してるブサイクな人たちもエロの雰囲気を撒き散らしてます。それに引き換え美男美女のいちゃついてるのは見た事ないです。もちろん私はしたことありませんからもしかしたら深層心理で羨ましいのかもしれません。

朝から気持ち悪かったなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


通勤の電車で二人席が一人分空いていたので座ったが隣のふてぶてしい太った女が足を組み60%占領している。痩せている私は40%で十分だが腹がたつので少しづつ陣地を広めたが途中でやめた。こんな女に限って痴漢呼ばわりするかのせいがある、見た目はどうあれオッさんは絶対不利。

頭の中で思いっきり負のエネルギーを与えてやったからいいか、いやこれは自分も被爆する、やめといたらよかった。いつもの接骨院で久しぶりに治療しておもらうと思って電話したら贔屓のの整体師が出張中でやめた。10日以上前に買った腰痛の本でセルフ治療しよかな。

嫁のスマホのカバーとシールを間違えるし、なんかずれている油断大敵、兜の尾をしめようかz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


電車に乗ってスマホを弄ってると小さい子供が隣に座り、窓の外を見ながら背を向けていました。母親が近くいるのになあと思い子供の足を見ると行儀よく靴を脱いで外を向いていました。母親をよく見ると妊婦で私は優先座席に座っているアホの状態でした。直ぐに素知らぬ顔で立ち上がりドアの近くに行きました。

子供のしつけにケチをつける前におっさんのマナーに気をつける方が先でした、情けない話です。たまたま乗り換えた電車から障害者の方が降りるのに駅員が待機していて降りやすく入り口に板を引いていました。今度は微動だもせずにその作業が終わるまでじっとしていました、これも当たり前なことですが、後ろにいた騒いでいた学生達も大人しく待っていて感じがよかった。

急いでいたり疲れていると、自分勝手になり嫌な自分が出てきます。出来るだけ余裕を持ち好きな自分がでるようにしたいなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 2861690380_a55a15c8e0_m.jpg 

腰痛で歩いたり立っていると体が重く疲れます、電車に入るときは気持ちだけダッシュで空席に座ります。盆休みで空いていますが優先座席が一席空いていただけでしたが、何とか座れました。遅れて70歳くらいの方と息子さんが乗ってきました。

お父さんの方はつり革にしがみつくようで、息子さんはお父さんの背中をさすって、小さな声で仕方ないねえと呟きました。不思議なもんで普通のときは気がつかないのですが自分が弱っている時は相手の弱みが分かるようです。

そこで、ヒーローの登場です、自分ながらかっこよかったです。しかし、ええかっこしいの私もそんなに余裕はないので、これ以上の症状なら譲れなかったでしょう。

久々にカッコイイ自分に悦に入りました。あまり疲れていない時は、お勧めしますよ、無料で気分爽快です。疲れている時は目を背けて休憩してください、きっと代わりのヒーローが出てくるはずですから。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


https://www.flickr.com/photos/foundryparkinn/
3763643304_6cf4c576bd_z.jpg

滋賀に行こうと思い早朝の電車に乗った、空いているから座れると思ったら一杯で京都まで1時間立ちっぱなしだった。

7時前なのに沢山のサラリーマンがいた、何時も8時過ぎの電車で通勤している私は幸せ者だと思った。民間で営業職なら帰りは9時頃だろう。夢のマイホームで通勤に往復2時間かけて住宅ローンと子育てのために好きでもない仕事をしている人には同情する。

私も通勤は往復で2時間かかるが適当に時間配分しているので、疲れる事はない。仕事も楽しんでやっている、数字を追いかける所に少しストレスがある程度だ。電車に乗っていたサラリーマンは新人みたいなのを除くと、お疲れのようだ。GW後で休むどころか余計に疲れているのかもしれないなあ。

生まれ変われば、通勤時間が30分の賃貸住宅住まいがいい。そう言えば、同じような事を亡父がよく言っていたけど聞く耳をもっていなかった。父や世間が右と言えば、あえて左を選ぶ人生だったなあ。同僚、親戚、友人からは変わり者、思いつき人間などと言われているがその通りだろう、好きな事を言え、俺はお前らと一緒は嫌じゃ。私の人生は喧嘩の弱いひねくれた内弁慶ヤンキーだz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


https://www.flickr.com/photos/mdu2boy/
282434669_fd46b08a1d_z.jpg


今日の通勤電車で信じられない事をしてしまいました。

通勤帰りの交通はJRから私電に乗り換えです。最寄り駅は準急と普通が停まりますが、乗り間違えて急行で隣の県に行ってしまいした。年に一度このミスをします、電車は満員で立ちっぱなし、気を取り直して大阪に向いて電車に乗りました。何と又も急行に乗ってしまいJRに逆戻り、電車は満員で立ちっぱなし、その後は普通に乗って帰りました。

通常20分で帰れるのに1時間もかかり、普通電車以外は立ちっぱなしで疲れるし、情け無いし。以前にもフェリーを寝過ごして四国から大阪に帰る予定が気づけば大阪から四国に又、向かっていた事がありましたが。

一瞬、何がどうなっているか分かりませんでした。帰ってから、気お取り直してカステラのテイク4に挑戦したらオーブンでカステラが溶岩ように一部流れ出して焦げ出しました。その後、オーブン内の清掃にも時間がかかりました、今日はとにかく疲れたz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


https://www.flickr.com/photos/8929612@N04/

3895548967_0d38895056_z.jpg 

 今日の通勤電車は6分遅れたので寿司詰めでした。東京なら毎日こんな感じだろうなあと思い少し楽しんでいました。妙な事に満員なのに動く奴がいます、恐らく理由も無く動いていると思いますがこんな奴には腹が立ちます。たかだか10程度でしたが出入り口なので停車するたびに乗り降りしますが、奥にいる人が非協力なので乗るときにパワーが必要です。

これが毎日で1時間の通勤ならリタイアか独立をも早く考えていたかもしれません。何より不快なのは電車中央部分がすいていて出入り口に集中している事です。もう少し中央部分に移動してくれたらと思います。

こんな感じでストレスが重なり喧嘩になったりするんでしょうね。遅刻してもいいわぐらいの気持ちで通勤しないといけません。それか自転車で行くかです。1時間なら自転車で行きたいのですが、2時間かかるのでそれはできませんが。

今日はゴールデンタイムの5時から仕事していますから作業は結構はかどっています。5時作業、6時25分体操、食事、趣味プログ、出勤、帰宅、ウォーキング、ブログ、睡眠です。早く起きる=早く寝る・・・・そして明日も同じ毎日です。

↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村



西村友禅彫刻

「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク





IMG_0380.jpg  
今日、通勤電車に手袋を片手だけ忘れました。すぐに気づいて降りた改札で駅員さんに伝ました。暫くして電話で見つかった連絡が有り発見してくれた駅まで手袋を引き取りに行きました。すぐに気づいたから良かったのですが遅れていたら遠方の駅まで取りに行くはめになる所でした。その場合は残念ですが諦めていたと思います。1000円で買って3年使っています、最悪の場合は往復の交通費も考えないといけません。結果は取りに行った駅の改札口での対応だったので定期を利用して無料で済みました。自分の勝手な判断では駅員の指示どうり取りに行ったが乗車賃は有料とも無料とも聞いていないので無料であると言う理屈です。

私にしては珍しく年期の入った持ち物なので大事に使いたいと思います。何時もは無くしたり厭きて次のを買ったりしていましたがこの手袋と紺色のセーターは例外で長持ちして愛着があります。

↓↓↓よろしければクリックをお願い致します
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


7434984608_08bc3056b6_z.jpg 
https://www.flickr.com/photos/--christophe--/

先月、妻が気に入っていた帽子がバーゲンになっていると思い買いに行きました。一月前に店員さんにバーゲンに買いにきますと言うと「残っているか分かりませんよ」と言ってましたがのこっていました。同じ店員さんに展示している見本の商品以外を出して欲しいと注文すると奥から持ってきました、かなり在庫もあるようです。

バーゲンと言っても3割引程度です、原価は3割と推定。しかし、百貨店はお客さんで一杯でした。買わないと損みたいに皆さん、買い漁っていました。百貨店にはあまり来ないし正月に来たのは25年ぶりです、この雰囲気なら今年は景気がいい良いかもしれませんね。身なりを見ていると私とは経済的ランクの違う層の人が多かったです、しもじもまでは好景気は来てませんが富裕層にはきてるのでしょうか。

そのあと、デパ地下でパンを買って帰りました。野菜や魚の値段はこの世の価格ではありませんが誰かが買うんでしょう。見切り品的な特売コーナーの商品はスーパーで売られている以上のレベルの商品です。きれいに洗ってあるし包装されているからそう見えるのかもしれませんが、価格はスーパーのノーマル商品以上です。

デパ地下は妻が好きなので根性出してパンを買ってきました。明日は噛み締めて口が腫れない様に頂くつもりです。ユニクロにも行って妻が上着を買いました、このフロワーは空気が少し違いほっとしました。

私は数年来のストックを消化するまでは購入を中止していますが、通勤もオフも履いている1年前に買った運動靴とパンツが薄くなっているのと、何時も靴下の痛みが激しいので、この3点が4〜6月位には購入しないとヤバいかもしれません。

       ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


https://www.flickr.com/photos/stephangeyer/  

7279081088_fbd73833fc_z.jpg 



帰りの電車のホームで叫んでいる男がいました。独り言を言っている人などもたまにいるのですがその男は携帯電話で叫んでいました。何かのクレームだと思いますが、叫び声が大きく声が潰れていて内容がいまいち伝わらず(恐らく、先方にも伝わってないと思いますが)気になりましたが、振り向いて絡まれても嫌なので我慢しました。



私も切れる事があるのですが、その段階で負けが確定するので焦らずに気長に交渉する様にしています。やられたら一番嫌ななめくじが体を這うようなクレームです、それとダンマリを交互に繰り返しいかれた人間のイメージを刷り込みます(自爆して、もう良いと思ってします場合がありますのでご注意を)。とにかく腹が立つのを我慢して何度も何度も交渉すると譲歩は引き出せます。というか当然の譲歩なんですが、怒ったら負けです。



この男の場合は、第三者に迷惑をかけているのでアウトです。先方にたいしては法律の上限までは良いと思いますが、今回のが録音されているなら恐喝レベルです。本物の馬鹿か私のような小心者が虚勢を張っているのかは分かりませんが、見たいが見たらヤバいので止めました。力に自信があり(空手黒帯)なら煩いとかいって、後日逆恨みされて刺されるのかもしれません。私にはそんな勇気はないので、刺された事もありません。以前、部下に私ではなく家族を狙って刺すと言われた時は怖かったので上司に相談したら「俺は何時もいわれている」とのことでした。確かにその上司は狙われていましたが、部下の方がインテリなので助かっています。

年末に怖い怖い話です。関わったらいけません。


       ↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
      にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ   にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事