FC2ブログ





マイルとホテルのポイントを利用して5月にハワイ旅行を予定しておりますが、どうしようかあと検討中です。

キャンセル料は4月いっぱいなら全くかかりません、それまで保留です。その頃までにはコロナも収束しているはずですが。

今のマインドは収束してもかなり下がってます、もちろん4月になるとコロッと気が変わるかもしれません。

不動産の仕事は完全に停止状態です、これも同様の心境でしょう。これはGW後に復活すると予想しておりますが2,3,4月がさっぱりなら来期は厳しい決算になるでしょう、仕方ありません。

知人の不動産経営者に聞くと早速銀行からコロナ関係で保証協会から融資どうですかと言われたらしい。そこの会社はボチボチ儲かっているがそうでない会社もみんな群がってまるでゾンピのように襲ってくるのでしょう。

所得補償もかなり不正受給されると思います、それはそれで金が回るから一種の公共投資かもしれませんねえ。

こないだの台風でも多くの不正保証を聞きました、屋根瓦に小さな日々さえあれば150万円貰える、ありがたい話です。日ごろの行いのせいかこのよう特典にありついたことは一度もないので、その感動はお伝え出来ませんが、ええなあと思う気持ちはだけはお伝えできるよ思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


先日の旅行の時差ぼけがいまだ直らず、一日中ぼーっとしている。

いつもならベッドに入ると数分で寝るのに1時間でていどかかっている。むしろ寝る前のほうが頭がさえているようです。

朝の目覚めも悪く、体が重く感じます。

自然に逆らわずに眠たいなら昼間であれ会社であれ寝るのがよさそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


スペインにマイルを使って行って来ました。
ドアツードアの往復時間が52時間、現地レンタカー24時間借りて約7時間運転、最高速で120キロのなか私は平均90キロののろのろ運転でみんなに追い越されていく、車は40年ぶりのマニュアルの左ハンドル、観光地では狭くのぼりが急な坂があり泣きそうになりました。

嫁が体調不良で夜中に病院にいく、タクシーにチョイぼられ、ボロボロの状態で関空に到着して清水の舞台から飛び降りてタクシーにのり勝手に5000円と思ったいたら17000円で腰を抜かしました。

加齢のせいか今まで一番苦しい旅となりました。

https://youtu.be/vE7H97hfiP4 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


3歳半の孫と二人で沖縄1泊2日旅行に行ってきました。

家を6時に出て沖縄のホテルには8時間後に到着、即プールにはいりましたが、風が温水プルから外気に触れるところは寒い。

それでも時間がないから我慢して遊び、その後はスパで身体を温めました。

翌日はいい天気でしたが温水プール以外はまだはいれません。周りの人は少しで中国人や韓国人の親子ずれですがマナーは良かった。ホテルのスタッフは私も外人と思っていたようです、スタッフも外人が多い。

偏食王の孫の食事はコンビニで買った物やホテルのサービスで十分でした。

ぐずる事も無くなんとか無事に帰ることが出来よかった、帰りのバスの中でひざに頭を載せて寝ている孫が一番可愛かった。

経験した事ありませんが不倫旅行のような甘い時間を過ごせました。

直ぐに次の旅行が楽しみになりました、残念だったのはスマホが水没したことですが、まあそれぐらいならokです。

来月に嫁のドコモの契約満期があるので機種変更でほぼ無料で手に入ります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


一人旅の旅行の準備を始めました。

最初は小さなリュック、次に大きなリュックに、膝を痛めたからキャリーケース、少し良くなったので大きなリュック、次は通勤バッグ、またまた小さなリュック。

入れる物も食料を入れたり出したり、傘を入れたりカッパに変えたら、気がついたらお昼なっていました。

旅行は計画、準備、空港に着いた時、そして飛行機の入り口にはいる瞬間が好きです。

あまりリサーチしすぎると目的地についてからは消化試合のようになりますから、一人旅はできるだけ現地に着いてから思いつきで行動しようとおもいます。

人前で出すのは少額貨幣をいれた財布、大金はシークレットバック、何かあればいつでもダッシュできる体制。空港の仮眠中もリュックをしっかりもち貴重品はウエストポーチかシークレットバック。

前回はバンコクでこれから日本に新婚旅行に行くと話しかけてきたドバイの夫婦に日本の紙幣を見たいから見せてくれといわれ最後には財布を見せてくれといわれおかしいとおもい断った。

男は財布の中に詰まった100ドル札を見せ、クレジットはどれが使えるかを聞いたきた。財布を渡さなかったから詐欺師かどうかはわからないがうかつであった。帰りの空港に入るまでは用心していたが空港で変な安心感をもってしまった。

所持していた財布には18万円いれていた、制限区域外だから取られて逃げられた可能性もあった。日本でディズニーランドやUSJにいくとか愛想良く話しかけられ言葉もわかりずらくバカになったようだった。

やはり人を見たら泥棒と思うことにする。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


海外で和食を手軽に食べる方法を編み出しました。

旅行用グリルが安価でありご飯を炊く事ができますが、チョット面倒くさい。

そこでレンジ温めるご飯をジプロックに入れてコーヒーを沸かすポットの熱湯に5ー10分入れると美味しいご飯ができあがりです。ふりかけと味噌汁があれば完璧。

必須のカップ麺も忘れずに、次回はこれでタイの一人旅です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


IMG_4399.png
sirahama airport


マイルもたまり裏技も勉強しましたので来年は旅行三昧の予定です。

夫婦とも病弱なのでいつお迎えがきてもいいように冥土の土産話作りにと思っています。

旅行のための体力作りにウォーキングも再開してます、孫が歩くようになり腰痛も緩和しておりボチボチとやりたいと思います。

旅行費用の原資にするクレカなどのキャンペーンも上手にこなし費用も抑えたい。

来年が待ち遠しいなあ。

皆様、今年もお世話になりました、しょうもないブログ見てくれておおきに。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


airport-205758_640.jpg 



 年末に一人でマイレージを使ってややこしい空港を回りたい。

ややこしいと言うのは乗り継ぎが分かりにくい空港、シャルルドゴールやフランクルフルトは大きな空港で分かりにくい。

その空港に24時間滞在して端から端まで探検してその辺で寝て、そこから乗り継いで次のややこしい空港を探検、それを繰り返しす。

持ち物は着の身着のままでリュックサック一つ、風呂は入らず臭い匂いを放ち泥棒避けにする。航空券はマイレージを使い出費を極力抑える、食料は機内食と事前に楽天のプレミアムカード年額1万円を作ってプライマリティパスを使いただ飯を食う。

年末年始にマイレージが使えそうにないが、直前のキャンセルを狙ってみるてはある。

一人旅は怖いが空港なら安全、自分事ながら何故したいのかは分からん。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 ホテルのキャンペーンで琵琶湖に行ってきました。食事付きで一人利用と二人利用では差額が3000円高くなります。そのホテルでは事前調べで軽い朝食はラウンジで無料だとあったので一人利用にしました。

チェックインすると一人なのに二人分の食事券をくれました、そしてラウンジは朝しまっておりましたから、非常にラッキーでした。それでも出るときには二人分請求されるのではヒヤヒヤしましたが一人分だけでした。

ホテルはそんなわけで良かったのですが、肝心の琵琶湖観光がどうも私にはしっくりしませんでした。楽しみにしていた延暦寺も、期待はずれ、世界中、韓国以外のどこの観光地にでもいる国の人たちも居らず、高齢者中心でさすがに私も10年早いところでした。

そんなわけで疲れるためにお金を使ったようになりました。ただし、気温は大阪より低く少し過ごしやすく感じました。私に合わないだけで当然多くの方に支持されていますので、ただのボヤキと流しておいてください。

これならもう少しさきの、福井にある民宿「メインマスト」で食事したかった。ここはかなり美味いらしいですよ。
siki-a.jpg 



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


孫から頂いた夏風邪を私から嫁にも移り、夫婦で薬を飲んでいます。抗生剤の副作用で仲良くお腹の調子が悪く、脱水症状にならんように水分を取りまくっています。いつもは風邪をひくと高熱が出るんですが今回は鼻水がひどい状態です。

私は何を食べてもほとんど味がしない、30分もすると大量の鼻水がでます。いつも頭がぼーっとしてます、それに副作用で下痢になっていて、体力を消耗しています。

おかゆ食べてネットで遊んで早く寝て直さんとねえ、夜はクーラーとの戦いがあるし、忙しくて熟睡もできません。毎年のことですけど、年々クーラーの耐性がなくなってきているようです。年寄りは体温調整がちゃんとできないのでトカゲのようです、加齢は怖いねえz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事