娘の無水鍋を使っているが重宝している、具材を入れたらスイッチを押すだけガスのように消し忘れもないし、焦げ付いたりもしないので毎日温めれば冷蔵庫に保管する必要もない。

面倒臭がりには好都合、ネックは値段で3万円もするから自分では買わないけど。大量に作るから4−5日は十分出来る、食べたくなければスイッチを押して加熱するだけにする。時間のない時なんかは家に帰ってスイッチを押して風呂にでも入っていれば出来上がったるから楽ちん、ジャガイモなど煮崩れしにくい。

老人向けのような気もする、火の始末も安心、作る物簡単、少し待てば安価な物がドンドン出てくると思うのでその時に買ってもいいと思う。但し、アク取りなどはできないので上手い物を作りたいなら不向きかも。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


以前は書類(郵送物)などは見たら捨てるか処理するかを一瞬で判断していたんですが、最近はどちらにしたら良いか判断に困るようになることが多くなりました。そのようなグレーな書類はしばらくおいて熟成させてから処分しています、要するに処分するんです。脳か退化してきたのでしょう、無料券なども以前はすぐに捨てていましたが、捨ててから後悔することがあったので有効期限までは保管するようにしています。

期間限定ポイントも忘れないうちに使おうとすると数日後に必要なものが出てきたりします。気づいたら必要なものはメモ書きしていますが、突発的なものが多いのでギリギリまでポイントを温存して忘れて消滅するリスクを取るしかありません。

物は考えようで脳の体操になったり、小さな緊張感をもてたりします。たまにはポイント消滅もいいかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


冷蔵から異音がなるようになった、購入して10年経ちます。省エネの電気代を考えると買い換えたほうが良いようだ。同僚が上手に交渉するのでノウハウを聞いて潰れたら買うしかないなあ。給湯器も13年経つ、これもそろそろ寿命だ、最近の電化製品はコスト削減で部品が弱く昔のように長持ちしないらしい。

今年はエアコンを二台買い換えたし出費の年だ、よく言われるように同時に買ったので同時にダメになる。人間もガタがくるし、つくづく歳を感じる。頑張れ冷蔵庫!俺も頑張る。

追記:ヤフオクのKindle本の二冊目を読んでいるが面白い。成功するかは別にして誰でも起業できるチャンスがある。いい世の中だ、そのおかげで競争も激化して消費者にも還元される。私が高校生ならバイトなどせずにハマるだろうなあ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


14871058204_e111153f72_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/greggjerdingen/


をとるとスポーツカーが欲しくなったりするらしいが、パワーのあるものを所持して若さを取り戻そうとする心理。

私にもこの傾向がある、スポーツカーの記事がきになるし、サーフィンの画像を見たりします。不老不死は永遠の願望、いきなり年をとるわけでないのですが、執着が出てくると心が囚われてしまいます。

今のところは、体の修理と整備(筋トレとストレッチ)ですが、いずれ、パワー(ウォーキング、ジョギンク、サイクリング)を手に入れる予定です。メンタルでも(ギター、オークション、見切り品探しゲーム)、外見はユニクロとH&Mで不老を目ざします。

若返るのは不可能ですから、肉体も精神も同年代より10年ほど若くありたいです、こんなことを考えるようになると貴方も老人の仲間入りですよz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 2831030606_95456b2d7a_m.jpg 

高校時代からの友人は、共同で喫茶店を経営して同じように不動産業に入り、今は同じ系列会社に働いています。

今も付き合いをしているたった一人の友人です、年齢も会社もポジションも同じです。唯一の相違点は彼は離婚して長く独身生活をしていることです。いつもの話は健康診断の結果や体調不良、会社のことですが。

そんな彼が同業者と飲みに行った時の話ですが、仕事が嫌で今すぐリタイアしたいのと、老後のことをかなり心配しているらしいです。

その知人は金には困っていないのですが、寝たきりなどになった時の事を心配しています。

私の友人は介護してもらう目論見で結婚したらと、提案したらしいですが、今更、結婚は嫌らしいです(給料を多く、勤め先もよく、トークとルックスもいいが)

友人も少し結婚を考えているようです。

友人の彼とは同世代で同業種で気があいます、今日も体の不調を訴えているので(酒の飲み過ぎ)家で酒を止めて外でビールを飲んで長生きするように言いました。彼がいなくなると唯一の友人がいなくなります。


60、65歳なると体調を壊すものが増えるでしょうね、ガンの罹患率は50歳と60歳で急激な上昇カーブをつけます。理想は40歳代のリタイアですね、平均20年程度は健康寿命が残されていますから。

追記:優待クロスで痛い逆日歩が発生、穴吹工務店4000円、アルペン1500円、合計5500円の利益が吹き飛んだ。今回の予想収益は3000円のギフトとジュースです。優待券をオークションで売って得る利益がぶっ飛びました。次回からは制度信用は要注意だ。












↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


https://www.flickr.com/photos/charlesfred/
2831098335_8900d8d3ed_z.jpg


当たり前の事だが2年前と比べて体力がかなり落ちている。今回の東京旅行でよく分かった、2年前の旅行では今回の3倍は歩けた。勿論、疲れてベットにダウンするのは同じだけど、距離が格段に落ちている。

現在、ランニングに向けて早歩きのトレーニング中なので自分では体力が付いたと思っていた。その頃は禁酒したばかりで肝臓へのダメージが大きく疲れやすかった。

運動や節制より年齢の方が体力に影響が有るのだろう。今から2年後の56歳、6年後の60歳はどうなっていることやら。

時間を金で買う時期が来ているようだなあ、私も韜光養晦だ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


0017-image1.jpg 

 私の数少ない友人の一人と昨日雑談をしました。友人は人付き合いがよく情報もたくさんもっていて不動産ネタを聞いたりしてました。私生活の話になり30歳はガツガツしていて、40歳は野望があった、50歳になると無力なったと。

酒、女、車、ゴルフ、海外旅行とやりたい、したい事がなくなり枯れてきたと。それでイカンと体に鞭を打って月に一回、美味しい物を食べてオネェちゃんと遊んでいるらしい。おもいつきで今度スペインにいくといってました。

散歩、銀杏、土筆、見切り品なんかの話をしたら変な奴と思われ、少数の友達が一人減りますから黙っていました。たしかに30、40、50歳の時の気持ちは同感です。

女、車、ゴルフ、海外旅行は以前に比べて格段に興味が薄れています。我々の想像では60歳になったら物欲が無くなるだろう言う結論です。消費しないたんちん参上か。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事