もう何も売る物はないだろう、あっても値打ちのない捨てるだけの物しか残っていないと思っていたら、お宝発見です。

物置にしまってあったいくつかのリュックサックを駄目元で出品しようと引っ張り出すと娘が買ったのモンベルに直ぐ入札が入りました。他にもリモコン(プライアさんの記事を見て)、コンセント類などもありましたが過去の履歴が300円程度なので出品せずに保管、数回しか履いていない靴や嫁のゴルフウエア4着を出品。

捨てるのは勿体ないと思い長らく保管してきた
ガラクタや使わないものばかりです、幾らかにでもなるなら気も楽です。


それにしても過去を振り返ると何と間抜けなカモの客でした。おそらく同世代(50代)のほとんどはこの事に気付いておらず、今もカモのままでしょう。それが少しの慰めです、それを誰かに指摘したり実践してる事を言うとセコイ奴と蔑まされるのがおちですから言わ猿です。

明らかに破産して浪費組が強制節約組になっている人が少しだけいます、水面下ではもっといるかもしれません。10年後はもっと増えてると思います。私はぎりぎりセーフかな、リーマンショックのおかげ、あれから考え変わりましたからz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


marketenterprise_2006-img600x450-1476448195m2tout5445.jpg 

知人で同業者からおススメの除湿機をヤフオクで手に入れました。知人が4000円で手に入れたので最初は対抗心で同額で入札しましたが、なかなか落札できずにやけくそで同時に二件、それも5000円で入札したら片方は新しく人気があり5500円で落札、落札できた古いほうの入札は私だけで4500円、途中もしかしたら二台とも落札しそうで焦りました。

私だけ入札してるのが、ひっかかりますが、おそらく二つの期限が近く、新しいほうに入札が集まったんでしょう、私のように二つ入札する人はいないし。

嫁は洗濯好きで変なこだわりもあり、下着と外着をわけてあらったりして、まとめ洗いはしませんし、雨の日は乾き具合を気にしています。知人曰く6畳用など狭い風呂場におくと二時間で乾くらしく絶賛してました、私は部屋干しでも、まとめ洗いでも一切気にしないんですけど。これで嫁の喜ぶ顔が見れるか楽しみです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 今月の優待もたいしたことありません、先月は休んでいたので、サカタのタネを注文しました、6月は沢山あるから楽しみです、もう少しばらけてくれたらいいんですが。

6月は親会社の株主総会があり一単元だけ残しているので粗品のお菓子でももらいに行きます、配当もいいし一単元ならコスパも最高です。ほかの会社の株主総会に行ってことないんですが、近くで粗品が頂けるなら参加したいです。

優待も嬉しいけど、粗品も結構嬉しいです。ポイント集めも休んでいるから再開しよう、時間あたりの対価には見合いませんが、やっていることがゲームのようで楽しい。ゲームなら多少お金もいるけど、ポイントは貰えるしねえ。

なんかキャンペーンあれば参加したいなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 ヤフオクで落札して支払いは終わっていると思いっていたら、終わっておらずクレームのコメントにも気付かず、出品者が怒って電話するもそのまま、最低の状態でした。9日たって気づいて連絡してすぐに支払いましたが、本当に申し訳ないことをしました。

出品している立場で入金してくれないのは気分の悪いものです。最近、落札が増えてそちらばからり気にかけて少したるんでいました。これだけしていても未だに不明な部分があります、しっかり確認しようとおもいます。

出品は調子よく休み前のせいか結構落札していただいています。例のコスプレの制服や300円ドレスは売れず何かポイントがずれているのでしょう。やはり仕入れて売るのではなく不用品の処分が一番使い勝手がいいようです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


娘の披露宴できる嫁の上着(ボレロ)をヤフオクで買いました。嫁が百貨店で気に入ったのが19000円、ヤフオクでよく似たのが2400円です、三日間探して新規入札で発見しました。今週中に見つからなかったら百貨店で買う予定だったんでよかったです。

同窓会のゴルフが5月にあり、そのときに付けるネックレスも入札中です。なぜか嫁は中古を嫌がる、古代から貴金属は戦争で奪い合うもんだから中古なのに、エリザベス女王がもってるのも皇后陛下がもっているのは中古をリメイクしているはず、下々の者は当然中古で十分です。

去年に誕生日か結婚式記念日にヤフオクの指輪をプレゼントしたが今も喜んでないよう、試しにもう一回プレゼントしてみよう、それがダメでももう一回するでz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


看護師学校を卒業したので名前入りの娘の制服をヤフオクで売りました。なんとヴィトンなみの6980円で入札も15ほど入りまいした。どんな用途で使うか知りませんが、クリーニングしたかの質問が3件、どこの店でクリーニングしたかの質問や材質の質問もありました。

カテゴリーは過去の落札を見るとコスプレになります、地味ですが普段の正装にも使えます。ジャージ、シャツ、ブレザー、スカートで6980円、購入価格は4万円くらいだと思います。

テストで売り出した景品やゴミなども時間をかけると500円くらいにはなっています、会社においてあるのもあと数点、家には主に本がたくさんあります。安いのもばかりですが100ほど出品していますが、これが限界のようです。

仕入れて売るのは到底できませんが、身内の商品だけでも十分な量があります。売り家の残置物なんかいいのありましたが、なんとなくもらう気になりませんでした。いろんなところから売ってくれと依頼がありますが他人さんの分はちょっと無理ですねえz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


hudousannokamisama-img320x240-1439125895mx4nvy1202.jpg

hudousannokamisama-img240x320-14460850122rhxgu22929.jpg



ロリポップのカスタマーのおかげでブログが復活しました。バージョンアップしたら表示されなくなったので泣きそうになりましたがなんとか元どうりに感無量です。どうせアカンやろうと思ってサイトを開いたら表示されていました、あー嬉しい。

次なる課題は帳簿、こちらもソフト会社とメールでやりとりしてなんとかしたい。

ヤフオクでお客さんにいただいた「サンリオ けろけろけろっぴ 約29年前のゴミ箱」が2980円で売れました。自宅にあった「サンリオ ハローキティー 約24年前のゴミ箱」は4980円で前回売れています。二つとも落札まで二ヶ月ほどかかり、価格変更したら落札されたので狙っていたと思います。送料が1000円ほどかかるのに、やはりキャラクターは強いです。

明日は5のつく日です、傷んでいるビジネスベルトを購入する予定で980円のものをお気に入りにいれています。上手にヤフーショッピングの世界に引き込まれています、この手口(ポイントの囲い込み)はアメリカからはいったのかなあと勝手に邪推しています。特に期間限定ポイントは消費行動を刺激しますから、罠にかからないように注意しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


昨日の続きで小銭をATMで入金しようと思い三菱東京UFJ銀行に朝一番に行きました。ATMもたいして混んでいません、張り切ってATMの小銭入れを見ると昨日の二台目と同じで入り口が小さくて、両替機を使おうと思い、店員さんに聞くと通帳で入金するなら手数料無しとの事、何時もながら無駄な事をしてます。(プライアさんにもコメントで教えてもらいましたが、)

来年から面倒だからやめようと思っていましたが入金できるのでペットボトル貯金は継続です、これからは小まめに入金しようと思います。

今年最後の接骨院に予約注文をいれたら何時もはガラガラなのに時間待ちでした。家で暇つぶしをしていたら時間がなくなり山の中腹まで何時ものウォーキングでは自転車で行く事にしました。坂道に入ると後悔しました、これならウォーキングの方が楽で苦しい思いをしました。

ウォーキングと筋トレの成果で腕には少し筋肉がつき、足にも肉がついてきたようです。この山を自転車で止まらずに登る日が来るのか、ジョギングで登るのでもいいですが。

ヤフオクの段ボールを入れるのに物入れを整理していたらお宝の本がみつかり、ヤフオク出品用の箱にいれました。本は昨日の倍くらいになりました、早く現金にしたいなあ。

マンションのゴミ捨て場でアンパンマンのおもちゃがすててあったので、頂いて出品しました。実験のために高〜い価格設定です。他にもアンパンマンのゴミ箱がありました。入札歴をしレベルと2000円で出品していたので、ゴミ捨て場に取りにいくと無くなっていました。そばにあったブロックも消えていました、私と同じ奴がこのマンションにいるかもしれません。これからはスピード勝負になりそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


クリックポストが見つかりました、原因は私が宛先に貼る紙を間違えて控えの紙を貼った事です、そのために宛先先不明の所に保管されていたらしいのです。大阪の二つの市と愛知県の郵便物まで調べていただき、誠に恐縮な結果です。

どアホな私のために動き回ってくれた郵便局の方に感謝します。さて、戻ってきたら落札者の方に連絡をして必要なら販売して不必要なら再出品です。今後は控えをキッチリ保管して控えにはどのポストに何時に投函したかも記入します、そうすればいち早く探すことができます。

郵便局の名誉を傷つけて本当に申し訳無い、皆様安心してお使いください。数百円、数千円でも商いですので真剣に挑むようにします。

追記:息子の賃貸マンションの保証人になったが本人は認め印押印と住民票、私は実印押印と印鑑証明証と住民票が必要、誰に貸すのかなあと思おってします。私なら両方から同じものを取るがその方がより安心だから。ええ加減な親がええ加減な息子の保証人になるのか、保証人はなるのは抵抗あるけどしかたない。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ヤフオクをクリックポストで配送中に商品がなくなった。追跡記録があるが未配達状態、郵便局に連絡したら、考えられるのは、記録せず送ったか、バーコードが読み込み出来ずに返送したからしいが、すでに5日経ってるので、到着か返送がされているはず。

私の記憶も曖昧、毎日の様に配送していたので投函したポストが自宅か会社の近くか分からない。両方で探してもらっている。郵便局も思ったよりさがしてくれているので感心しているが早く出てきて欲しい。

落札者には、返金するメールを送った。高額商品の場合はそれなりの配送をしないといけない、今回は1万円だったので簡易書留にするべきだった。

どこに行った俺の優待券 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事