ギターの練習の目標にしている動画がある。

中島みゆきのカバーをしているFIRST STEPと言うバンドです、ボーカルのyumiさんの声が中島みゆきによく似ていています。聞いているうちに本物より好きになってきて毎日聞いています。

上手に演奏されていて、私と比較するのは失礼ですが。現在の年齢は60歳を過ぎていると思います、メンバーの方も楽しそうです。

何をしても中途半端が取り柄の私は趣味や芸がありません。そこそこできたのは今の仕事だけ、それも時代の流れで溺れそうですが。

現在チャレンジ中と予定:ブログ、ウォーキン、ジョギング、自転車、筋トレ、ギター、一人旅、ヤフオク、料理


<娘の友達のアクセサリー店>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エクレア 
ecrair(エクレール)は日常の生活の中でいつでも女性らしくあるために明るい輝きをもつという意味でフランス語の輝き=eclat(エクラ)と明るい=clair(クレール)を掛け合わせてつけた名前です。普段の生活のなかにさりげなく取り入れやすい大人の女性向けに自分自身がつけたいモノや心弾むような自分らしいaccessoryをひとつひとつ心を込めながらお作りしています。洋服だけでなく、和服につけるaccessoryなども企画しております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


12537097404_e2bbbbf36c_z.jpg


ギターが届きました。

朝に届いている事に気づきましたが、まだ箱から開けていません。嬉しさはなく資格の教材が送られて来た時を同じ心境です。とうとう来た、やるしかない、三ヶ月は修行みたいなもんです、その先に喜びがあれば続くでしょう。

まずは弦の張り方です。第一の壁は音の合わせ方でここで挫折する人がいるらしいです、第二の壁は指にたこを作りながらコードをおさえる事です。

第三の壁は、何か分りませんがその壁は絶対に見てみたいです。小学生でもやっているのに54歳ができ無い事はないでしょう、体力も要らないし。しかし私には重大な欠陥があります、じつは音痴なんです。

ネットで調べると、やはりハンディーにはなるようです。そんな事は百も承知で買いました、最初はネットでそれが駄目ならスクールも検討しています。さあ、毎日一時間の特訓開始ですz

追記:本当は今年、35年ぶりのサーフィンにもチャレンジしたかったけど、歩くだけで腰を痛めるようではねえ。来年は一寸だけ考えてみようか、その前に腰を直して全身の筋トレが先でしょうねえ。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事