ファイル_000 2


 業務用スーパーのサンディでジュース用バナナを50円で買いました。普通のが100円でそれでも安いのにその半額、外から見た感じはそう悪くなさそう。騙されたと思って買ったら正解でした。

嫁は黒いバナナを毛嫌いして買いませんが今は私が家事代行の身ですからこれかは積極買いです。

普通のスーパーの見切り品とは違い中身は白いまま、もちろん多少黒いくらいでは怯みませんが、こんな些細な事が嬉しいねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


最近、ネットで注文してキャンセルすることが多い、直ぐにすれば注文は取り消される。中には再度注文する場合もある。注文する時に思いつかない対処方やもっといい商品を見つけたからです。

たとえば正月に出勤して潰したシュレッダーを注文してから駄目元で分解して直ったり(それに時間がかかり他のことがあまりできなかった)、一度注文したwifiの中継機を自分だけが使うなら無線LANが届く範囲でいいと思っていたが嫁からも欲しいと言われてキャンセルしてから購入。お陰で家の中ではどこでも快適につながります、3000円の値打ちはありそうです。

簡単に注文キャンセルができるけど数日置いてからの購入がよさそう、シュレッダーは仕事でいるから急ぎましたがそうでないものがほとんど。慌てる乞食は貰いが少ないz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 以前はクリーニングにだしていたダウンジャケットは自宅で手洗いしております。最初は恐々とメーカーのクリナーを使い洗濯機で洗いましたが、今年からは色々調べて無添加の中性洗剤の安いので手洗いしております。別に洗濯機でも問題ないのですが、汚れの目立つ物を少量づつ洗うのは手洗いがいいだけです。

雨具も同様に洗っています、こちらは年一回撥水加工のクリーナーを使います、これは値段が張るので同じ液体を使いまわして最後は靴まで洗います。説明書通りで洗濯機を使うと何倍ものクリーナーを使います。この作業で撥水機能が蘇り少しの雨なら弾きます。

どちらも洗って干すだけ、ダウンは少し干してから叩きますが。

たまにするセルフカットと毛染め、ダウンと雨具の洗濯、ヤフオクの売買、100均、業務用スーパー、3流下着店、弁当(おにぎり)、金券ショップの切符、カードポイントが私が継続できている節約法



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


IWASAKIでカットしたらいいんだが、冬なので防寒用に長めにしたい。そうするとカットの頻度がたかくなるのでセルフカットすることにした。やるごとに慣れてうまくなっている、それに加齢で髪の毛が薄くなり切るのが楽になってきた。

合わせて染めるのも上手くなったきた、ウエルシアで20日に毛染め液を買えば安くつくし早い。ただし短く切った時は目立つのでIWASAKIで染める予定、4、8月にカットと毛染めをして後はセルフカットとセルフ毛染め。

時間もお金も節約できる。孫のカットもしてるのでバリカンの元はすぐに取れそうだ。明日はオフ会だからヒゲも剃っておこう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


60キロの米がふるさと納税で届き、最初の二袋の米は美味かったんですが二袋目が物凄く不味く、水を増やしたりサラダ油を入れたり、よく洗ったりして糠臭やパサつき対策をしています。まだ3袋30キロあり、消化するのにはるまでかかりそうです。

外食したりすると物凄く米が甘く感じるほど、過去に激安の古米とタイ米を食べた時にも同じような経験をしましたが、その時は一袋のみでしたから我慢できました。まだまだ先、早く旨い普通の米が食いたいなあ。

米がまずいからと炊飯器まで買わされたのに、それは今後、炊き込みご飯用に降格したがまだまだ現役でいけたな。炭水化物を食べないようにしてるから調度いいかと慰めています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 寒がりの私は真冬の寒さが気になって仕方なく、登山用の服を物色して撥水の手袋と中綿入り上着を大枚叩いて買いました。今度は下着が気になりどうしようか悩んでいましたがが、いつも買う安い下着が売ってる店を覗いたら極暖シャッツやパンツが300円でした。

どうせ安いから機能はたいしたことないとおもいましたが分厚く温そうなんで買いました、ほかにも温いスリッパも買いこれで私の部屋の空調は年内はなしでいけそうです。おもけに隣の100均が閉店で2割引だったんで金タワシ買い、その後は目的のウエルシアで買い物。

今日はいい買い物ができた、2200円で
歯磨き粉、ラップ、ボディーシャンプー、かっぱえびせん、ラムネ、厚着シャッツ二枚、パッチ1枚、温いスリッパ、金タワシ

迷っていた下着はシャッツだけでも4000円する、まあこれで十分だろう。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


z.jpg


過去に車検はディラーでしていましたが、不意の故障対応などの安心のためです。2年前に諸事情と道楽で中古車を買って今回12年ぶりの車検に出すことになり、調べてみました。12年前は仕事が忙くディラーの言われるままでした、ネットも今ほど情報もなかったし信憑性も低く感じていました。

探すは簡単で一発です、オマケにA8ネットからセルフバックも出来ました。交換箇所は事前にディラーでしてもらうい車検だけをとうしてもらいました、ディラーの手数料は44000円でスピード車検の一番安いところは7200円。(これも同じフランチャイズでも料金が違うので要注意です,)

これには少し裏があり、スピード車検の会社はディラーより余計な交換修理箇所を言ってきました。そのへんで儲けを取るビジネスなんでしょう。

以前その会社のミステリーショッパーのバイトをしていたので(今はしていない)、その時の話をしたり、事前にディラーで全て直した事、買い換えるかもしれないので最低限の修理でいいこと、と言って7200円でやってもらうことにしました。

セルフバック1200円、カード払いのポイント、洗濯洗剤6個(1200円)もあるし助かりました,将来はレンタカーでいいかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 愛用のパタゴニアの防水パンツは防水しないようなり今では防風用になってしまいった。これは私が使用の度に洗濯せず乾かしたままにしておいたからだ、理由は洗濯すると防水機能が低下する、専用の洗剤が高いからだ。しかし、それは間違った考えで汗、油で内側の防水ゴムがめくれてしまった。洗剤もリーズナブルなものをあった。

パタゴニアより安いモンベルで購入するか迷ったが、無名のレインパンツが同等仕様で4割引であった。洗剤も安く見つけたし、年に一回の撥水剤も強力なものと見つけたので鬼に金棒だ。

何故か、雨が気になる。5月にヤフオクで買った雨具(ジャケット、パンツ、帽子×2)は7000円、今回のパンツを合わせて約11000円。以前からある上下15000円、ジャケット×2=7000円、それぽっい靴5000円。それに強力防水剤、これで安心出来るして雨を待てる。

こんなことしていたら、トランク一つにはまとまらんけど、合羽の上下と帽子は必ずそのトランクに入れると思う。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 nanacoカードを無くしたので再発行手続きをした、8.18.28日にイトーヨーカ堂で作ると1000円チャージしたら無料でカードを発行してくれる。nanacoカードの紛失を連絡して引き継ぎの書類が7-10日後に届いたら事前に教えて貰った紛失の番号等を記入して返送する、そして7−10日以降にクレジット登録をしてからクレジットチャージができる。

時間と手間がかかるのでとにかく無くさないようにしないといけない。今回、現金払いにした18万円分のポイント1800Pは勿体無いことした。今年は残りの7万円分だけになった。

現在、ヤフオクの売り上げをヤフーポイントで貰うかどうかを思案中、今なら3%のポイントがもらえるけど、どうしようかなz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 いままで付属のノウハウ集でカットしていたんですが、それではいつも短く切りすぎていました。結果、エロガッパになります。今回はパーツも耳まわり用などは使わずに長いのを使って、少し切ってはブラシで長さをチェックしてチマチマやしました。もともと680円カットに行く予定でしたがいつもサービスタイムをのがずの間に合わせてチョットだけ切ることにしたんです。それがよかったようです、ノウハウ集は他人にやってもらうとか短い髪型ならできそうですが、自分で普通の長さをカットするには適していません。

何げなく保証書を見たらバリカンを買って一年でした、もっと長いこと使っているように思いましたが、数えると今回で7回目、はじめのうちは10回やれば上達すると思っていましたが、自分でできるのは前だけで、うしろは三ヶ月に1回程度680円でカットしてもらうつもりです。以前と変わらない回数なんで節約にはなっていませんが、長くなってイライラすることがなくなったので、それがメリットです。

いつか孫で実験してみたいけど怒られるでしょうねえz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事