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2週間ぶりに筋トレ再開しました。本当はまだ肘が痛いので休憩したほうがいいのですが。
それでも体を動かすと気分も良くなります、合わせてゴルフの練習もただし30球だけです。

細い腕と落ちたお尻の筋肉をなんとかしたい、お風呂で自分お身体をみてチェック、なんとか57歳相当の体を維持したい。

風邪も治ったが残念なことに孫にうつったのか高熱が続いている、早く治って欲しい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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写真は1年前と先月のものです。

姿勢が違うのでわかりづらいですが、何となくよくなっている気がします。筋トレと言っても自宅でダンベルやエアロバイクを使う程度なので大したことはしておりません。

ダンベルも片方4キロから5キロへ、慣れるにつれて1キロづつ増やす予定で、目標は年相応の体つくりと16キロ以上ある孫を抱っこすることです

筋トレ、プロティン、サプリで血液検査で管理しながら健康づくりを考えています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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腰痛対策でウォーキング、筋トレ、エアバイクをやっていますが、その反動で足首や膝を痛めてしまいます。

これまで何度もくりかえしており、今度はサプリを飲むことにしました。

今までサプリは気休めだと決めつけてましたが藁をもすがる気持ちです。

3−6ヶ月程度服用して痛みがなくなるなら一生のお得意様になるでしょう。

嫁も栄養不足でサプリを飲み始めています。こちらは定期的な血液検査で判断します。

一生のお得意様になるなら、その関係の株でも物色しようかなあ。


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ウォーキングを再開しました。

この一月はいろいろありました、調子に乗ってジョギングして膝を痛め、長女にインフルエンザうつされ、罹患中に次女が産気づいて産婦人科に連れて行き、孫もインフルエンザになり嫁が入院して一人で孫を見て嫁が退院、予定していた痔の手術をしたら蓄膿になり、今度は咳が止まらなくなり不眠症。

嘘やろと思うことの連続、今は蓄膿は治り、痔も咳も80%回復しました。

上記の間に自転車を落札して南港まで取りに行って会社で保管中、来月あたりには自転車に乗る予定、構想から2年その日も近い。

それまでは地味にウォーキングと筋トレ、筋トレも慣れたら徐々に重くしたいし、それなりの本も手に入れたい。水泳も検討中、ゆっくりゆっくりと始めます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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二日前の歩くように走った後遺症が出てきた。

気にしていた腰、足首であくて膝が痛い、意識的に腰と足首をカバーしてから膝に負担が余計にかかったと思う。

調べると痛みが無くなったら軽く運動とあるので、よくばらずに痛みが無くなるのを待ちユックリ歩くようにしよう。

しばらくは膝に問題ない範囲で太ももから上を鍛える。来週はぢの手術があるから1週間は完全休憩になる。

また一からのスタートか、ボチボチいこう、まだ時間はある5月のジョギング旅行やクロスバイク購入の構想に間に合わせてたい。

クロスからロードバイク、ジョギング、手つかずの水泳、ハイキング、旅行と楽しみいっぱい。

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いつものホームコースである玉串川を歩くスピードで走りました。いやそのつもりでしたが、超低速で走っていると前方のウィーキングの方との距離が縮まるどころがどんどん開いていきます、前の人はかなり早く歩いているんだなあと思っていました。

その後、後ろから同世代の夫婦が後ろからウォーキングで私を追い抜きました。それまで私より上の世代のウォーキングしいるかたは抜いていたんですが、なんと私のスピードは歩くより遅いんです。

腹がたつからその夫婦だけは追い抜いてやりましたが。足腰を鍛えるために今は辛抱という木に水をやる時期、千里の道も一歩から、早くて偉いんか、金持ち喧嘩せずといろんなフレーズがどんどん出てきました。

重装備の服装が悪いのかとか言い訳も出てくるし、しょうもない自分のとの戦いに明け暮れております。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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腕足が細いのでトレーニングで人並みの太さにしたい願望が湧いてきた。

元々はジョギングが目的の筋トレなんですが、いまのところは4キロのダンベルで練習中なんでケツわるかもしれません。

継続できたらダンベル揃えようかなあ、ロードバイクも頭に浮かびますが事故が怖いから躊躇しています。

ビビりでも運転できるそうな安全地帯のみでしようかなあとかも考えております。

ちょっとだけ水泳も興味あり、あれもこれも興味あるなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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息子が10年前に買ったダンベルを使って筋トレをした。邪魔で誰も使わないから何度も捨てようと思ったが捨てなくてよかった。

娘が看護師用にかった本でいろいろ試してみる、この本は分かりやすくストレッチで愛用してボロボロになっている。

ダンベルは4キロでも重たい、10回できないメニューもあるが休憩しながら3セットした。10キロ使えるようになったらむきむきになるような気がするがそこまでは。

注意しないと腰をいためるらしい、休憩ばかりでストレッチを含めて半日かかった。アラシスとなると体全体のメンテナンスがいるようだ。

エアロバイク、ダンベル、ウォーキング、プロティンで基礎体力(たぶん今は老人状態)をつけてからジョギングにしたい、5月には5キロ程度のジョギングができればいいなあ。

翌日は疲れているかと思ったが大したことなかった、エアロバイクやウォーキングでちょっと体力付いているようだが鏡でみる自分の体はあかんオッさん。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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前から欲しかったエアロバイクをもらった。買っても12000円程度だが飽きて使わなくなるのが落ちなので見合わせていた。タダなら文句無し、早速使ったみたが回転させると引っかかるような場所がありそこは力が余計にかかる、それにメーター類がおかしいが、まあ運動には問題なさそう。

30分を目安に運動するなら十分だが当たり前の話、やっていても面白くない。だいたい面白いものではないから仕方ない。これで雨の日や思いついた時に運動できる、金もかからんし言うことなし。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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再開したウォーキングは楽しいですが、つい調子に乗って小走りしたり無理をして足首や膝がいためました。

寒さで、ちまちま歩いてるとたまりません。小走りしてると温もるんですが、早歩きでカバーするしかないです。

小走りと早歩きの間が理想、最近は腰痛が収まってますので、こんな感じで散歩してます。

春頃にはサイクリングも再開して、面白そうなら(いつもここで挫折するが)ロードバイクにてをだしてみたいねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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