二日前の歩くように走った後遺症が出てきた。

気にしていた腰、足首であくて膝が痛い、意識的に腰と足首をカバーしてから膝に負担が余計にかかったと思う。

調べると痛みが無くなったら軽く運動とあるので、よくばらずに痛みが無くなるのを待ちユックリ歩くようにしよう。

しばらくは膝に問題ない範囲で太ももから上を鍛える。来週はぢの手術があるから1週間は完全休憩になる。

また一からのスタートか、ボチボチいこう、まだ時間はある5月のジョギング旅行やクロスバイク購入の構想に間に合わせてたい。

クロスからロードバイク、ジョギング、手つかずの水泳、ハイキング、旅行と楽しみいっぱい。

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いつものホームコースである玉串川を歩くスピードで走りました。いやそのつもりでしたが、超低速で走っていると前方のウィーキングの方との距離が縮まるどころがどんどん開いていきます、前の人はかなり早く歩いているんだなあと思っていました。

その後、後ろから同世代の夫婦が後ろからウォーキングで私を追い抜きました。それまで私より上の世代のウォーキングしいるかたは抜いていたんですが、なんと私のスピードは歩くより遅いんです。

腹がたつからその夫婦だけは追い抜いてやりましたが。足腰を鍛えるために今は辛抱という木に水をやる時期、千里の道も一歩から、早くて偉いんか、金持ち喧嘩せずといろんなフレーズがどんどん出てきました。

重装備の服装が悪いのかとか言い訳も出てくるし、しょうもない自分のとの戦いに明け暮れております。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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腕足が細いのでトレーニングで人並みの太さにしたい願望が湧いてきた。

元々はジョギングが目的の筋トレなんですが、いまのところは4キロのダンベルで練習中なんでケツわるかもしれません。

継続できたらダンベル揃えようかなあ、ロードバイクも頭に浮かびますが事故が怖いから躊躇しています。

ビビりでも運転できるそうな安全地帯のみでしようかなあとかも考えております。

ちょっとだけ水泳も興味あり、あれもこれも興味あるなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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息子が10年前に買ったダンベルを使って筋トレをした。邪魔で誰も使わないから何度も捨てようと思ったが捨てなくてよかった。

娘が看護師用にかった本でいろいろ試してみる、この本は分かりやすくストレッチで愛用してボロボロになっている。

ダンベルは4キロでも重たい、10回できないメニューもあるが休憩しながら3セットした。10キロ使えるようになったらむきむきになるような気がするがそこまでは。

注意しないと腰をいためるらしい、休憩ばかりでストレッチを含めて半日かかった。アラシスとなると体全体のメンテナンスがいるようだ。

エアロバイク、ダンベル、ウォーキング、プロティンで基礎体力(たぶん今は老人状態)をつけてからジョギングにしたい、5月には5キロ程度のジョギングができればいいなあ。

翌日は疲れているかと思ったが大したことなかった、エアロバイクやウォーキングでちょっと体力付いているようだが鏡でみる自分の体はあかんオッさん。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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前から欲しかったエアロバイクをもらった。買っても12000円程度だが飽きて使わなくなるのが落ちなので見合わせていた。タダなら文句無し、早速使ったみたが回転させると引っかかるような場所がありそこは力が余計にかかる、それにメーター類がおかしいが、まあ運動には問題なさそう。

30分を目安に運動するなら十分だが当たり前の話、やっていても面白くない。だいたい面白いものではないから仕方ない。これで雨の日や思いついた時に運動できる、金もかからんし言うことなし。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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再開したウォーキングは楽しいですが、つい調子に乗って小走りしたり無理をして足首や膝がいためました。

寒さで、ちまちま歩いてるとたまりません。小走りしてると温もるんですが、早歩きでカバーするしかないです。

小走りと早歩きの間が理想、最近は腰痛が収まってますので、こんな感じで散歩してます。

春頃にはサイクリングも再開して、面白そうなら(いつもここで挫折するが)ロードバイクにてをだしてみたいねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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 いや長いこと休憩してました、小一年くらいサボっていましたが再開します。ここで張り切り断念するパターンが続いているから少しづつ始めようと思います。何か始める時は寒くなる時が多く寒さとの戦いもありますが、私のリズムが寒い時に行動するようになってるのかもしれません。

腰痛があるので接骨院を行きながらの運動になりますが、それも治療の一環になるかなと思っています。腹も出てきたから丁度いいかなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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いろセカーズレシピーでチリコンカンを作り、三日間食べ続けました。材料の在庫の関係でチリ無し、豆なし、鳥入り、そば入り、豆乳入りです。簡単でうまかった。夫婦でうまいうまいと言いながら食べました、カレーパウダーをいれてもいいなあと思いますが、分類がカレーに変わりますね。

今日は久しぶりのカステラを作りました、材料と量や暑いことを想定してオーブンの時間を適当に短縮したのが良かったようでいい感じの焼き具合です。これもチビに食わせたいが卵入りなんで娘がうるさい、自分の子供の時はアレルギーなど関係なしに卵でも小麦でも食べさせてけど、今は検査するまで食べさせたらアカンらしい。

ストレッチやウォーキングもアレンジしたユックリと大きな動きで体全体を伸ばす、筋トレは専用台がないので椅子を二つ並べて利用した。早くしていたら良かった、他の部位を動かしても腰が引っ張るような感じになる。思っているより根深い状態になっている、しばらく様子を見て改善しないならゴットハンドを探そうと思う、新潟県にいい先生がいるんで行くかもしれない。

肝臓数値が悪化してポロティンを中止していたが、今日から再開した、ただし量は以前の1/4、取りすぎはいけないようだ。そんなことを知らずに飲めば筋肉がつくと思い多量していた。何でも調子に乗ってします、もうじき還暦なのにええ加減に大人にならんといけないz


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 同窓会ゴルフに参加しました、同業者でもあるゴルフのセミプロの友人と回り楽しかった。その友人のアドバイス通りするとスコアーが101になった、月に2−3度いっていた数年前の状態にもどった。今回は腰痛のために練習もしていない、ショットする前に何度も素振りするのも一度だけにした。

結局、練習や素振りより自分の腕を考えて確率の高い攻略方法を選べばいい、その点は麻雀ににている。こんな事を20年以上していて気がつかなかった、若い時は1ヤードでも長く飛ばし、30回に一回の奇跡のショットばかり狙う。年を取りあちこち不具合が出てくると気がつくのかもしれない。

いつもの利害関係のある同業者の集まりと違いうし、同じ歳ばかりなのがいい、それに参加している連中は感じがいいのが多かった。37年前に会ったきりなんで幼馴染のような奴もいれば、全く知らない他人見たい奴もいて面白い。それにしても私はやはりコミ障のようだ、どうしても少し離れてしまうがそれはそれでいい、今更変える必要もない。

身なりなどで儲けてそうな奴がいるのがわかる、こんなのに参加している奴はまあまあ余裕があるのが多いが。学生時代に全く目立たなかったのが出世している、車に荷物を載せる時、高級車に乗っていたりしてわかる、嫁はそいつの財布までチェックしていたなあ。私だけでなく皆んなチェックしているだろう、ちなみそいつはゴルフもうまく優勝した、そいつはいつも笑っていて嫌味なく感じがよかった。また行きたいが日曜のゴルフは平日の1.5倍かかる。


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 昼間は用事や暑かったりで夜に散歩をしています、コースは朝と昼とは違い駅近の居酒屋の前を歩いて外から中を少し覗いて様子みています。依存症ぽい飲み方だった私は今は飲んでいませんが飲みの場は今でも好きです。外から覗いてお客さんが見えたら何となく参加している感じになります。実際に飲むよりいろんな店を回れるので面白い、路地裏でも看板を見かけてたら前まで行きます。流行っている店、誰もいない店、旨そうな店、汚そうな店、やる気のある店、やる気のない店。第三者になると感じます。自分の店なら分からんでしょう。若い時に喫茶店をしていたので食べ物屋の辛さは身にしみていますが酔った客の相手は大変らしい。好きでないとできない仕事です。

駅近をうろうろしているので帰宅途中の方が猛スピードで自転車に乗っていたり、遅い時間なのに学生が電車から降りてきたり、様々の人間模様を見れます。朝昼のコースとは違う味があって興味深い、夜中や早朝もまた違う町の顔があるんでしょうz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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