FC2ブログ


1228.jpg

ダンベルで三度目の肉離れ、無理をしないように重量を上げずに筋肉に負荷のかかりやすいようにしたが、それがあだになった。

左腕はゴルフ痛に、そうならないように腕を曲げて力を抜いてスィングしたのに。ジョギングで腰と膝を痛めるが、こちらは想定内で数日で治ると思います。

肉離れした翌々日に孫を抱いたら崩れるように倒れこんでしばらくは指を動かせる程度で救急車も検討したぐらいです。痛め止めのロキソニンを飲んで安静してたら体も動くようになりましたが1週間たった今でも痛い。

株式含み損もあるし、とくに単位を間違えて10倍もミス買いしたリゾートトラストは100万円マイナスな道楽息子だ、孝行息子のセゾンや結の脛も細くなっているから。

どれもこれも好きでやっている道楽だから少し痛いが楽しんでいるとも言える。

来年からはプールも開始するし、自転車通勤もあるからさらに体に負荷がかかるので注意したい。なんせ57年経ったボディーなので使いこなしが難しいねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


woman-1703000_640.jpg


孫が言ってるプールのお試しに行ってきました。お試し費用は500円、月額6480円~8680円は高いが家から走って5分。

水泳したのは中学生以来でその時も下手くその部類、目標は平泳ぎ、クロール、背泳ぎで1キロ。

今日はバタフライのレッスン日だったけどクロールを教えてくれボチボチ泳げました。

アドバイスは力を抜くです、走るのも自転車もゴルフもすべて力が入っているんです。

三か月で一通りできたらいいなあと、前向きに検討しております。パパママなら半額なのにジジイはあかんみたいです(孫は事情があって私が父がわりと言ったが却下、事情というのは出張が多い)

河童になるぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


n20181208.jpg


調子に乗って体を痛める事は数え切れません、これは全て己の能力が分からずに無理をするから起こりました。頭の中にある若いころの自分と今の自分は全く違い根性論はドツボにはまります。

振り返ると故障する前に僅かなシグナルがありました。筋トレなら筋が妙なピッパリがあり、ジョギングならチョットした膝の痛みです。たまたま今日はこの二つの症状になり中止しました。今日は調子がよく運動量をいつもより増やしたのが原因だと思います。

ちょっとしか進まない状態に焦らず飽きずにするしかないようです。若いころは良かったな、何でも思ったら即トコトンやるだけでしたから。車に例えるなら新車と使い倒した中古車みたいなもんですか。

先日のボロボロの成績のゴルフも諦めず、レッスンを受けて来年は一皮むけたい。

ジョギングは5キロ、ダンベルは片方10キロ、ロードバイクは往復100キロ、プールは1キロ、ゴルフは100切り、これが暫定目標です。

夢はポルシェのオープンカーに乗って、投資は終生損益プラマイゼロ、寿命はお爺さんを超えて80歳まで生きて若い彼女を見つけてひ孫を抱く。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


たかが背中の筋肉を痛めたぐらいと思ってたら、自転車に乗れない、歩くのゆっくり、ゴルフの練習も当然ジョギングや筋トレは無理、横に寝ながらのPCも無理、朝から晩まで椅子に座ってpcしている。

いいように考えたら体がだめでもPCは操作できるから退屈にならない、映画見たりしてたらあっという間に夜になる。しかし体を動かしたい、プールのお試しもしたい、来週は旅行でハイキングもある、飛行機の時間もそこそこあるし、早く治ってほしい。

ジャージのズボンやシャツの安いのを見つけては買い物してします。今後はいつもジャージ着ていると思う、だんだん服が増えてきたから捨てる作業をしないといけない。2年着ないと捨てる法則だと半分は処分対象になる。

日にち薬で少しづつ回復しているがペースが遅いなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ダンベルの重さを増やして背中を痛めた。徐々に上げていたが風邪をひいたので1週間休んだのがいけなかったのか。セーブ気味にトレーニングしているが調整が難しい、緩すぎたり間があきすぎても前に進まんし、ここは休憩しかないなあ。

ジョギングは以前に膝痛で何度も痛い目にあってるから緩々でやってるから今のところ問題ないが、1時間走れるのはいつのことやら。

自転車に乗っててジョギングしている人を見ると、そちらにも気が惹かれる、なんせ道具はなしでどこでも出来る。

投資、ポイント、ヤフオク、節約も最初は面白かったが今では業務のような感じで面白みがなくなった。来年の今頃は何を楽しんでいるのか自分でも分からない、筋トレや自転車、ジョギング、プールの出番がまだ、山登りなんかも興味あるがあまり手を伸ばすとどれも中途半場になる。中途半端な人間だからそれでいいか。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ジョギングを再開した、過去の失敗より今はならしで2キロを20分かけてゆっくりと、そして週二回程度に。二回目だが今のところ膝は問題ない、これを一月くらいして、4キロ40分、6キロ60分と距離を伸ばしていこうと重いっている。

ウォーキングやジョギングは道具がいらないし、いつでもどこもできる。自転車も通勤50キロを週三回してならしている、これもいつか100キロくらいは知ってみたい、山もちょっとづつ責めたいなあ。

まだスタートしてないのは水泳、これもいつかはなってみたい。理解不能だったトライアスロンをやる気持ちが少しだけわかってきた、これは縁のないことですが。

最近腰痛のかなり軽減してる、食事も旨いし、筋肉もついてきた。いい感じだ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


2週間ぶりに筋トレ再開しました。本当はまだ肘が痛いので休憩したほうがいいのですが。
それでも体を動かすと気分も良くなります、合わせてゴルフの練習もただし30球だけです。

細い腕と落ちたお尻の筋肉をなんとかしたい、お風呂で自分お身体をみてチェック、なんとか57歳相当の体を維持したい。

風邪も治ったが残念なことに孫にうつったのか高熱が続いている、早く治って欲しい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


IMG_5670.jpg

IMG_5433.jpg

写真は1年前と先月のものです。

姿勢が違うのでわかりづらいですが、何となくよくなっている気がします。筋トレと言っても自宅でダンベルやエアロバイクを使う程度なので大したことはしておりません。

ダンベルも片方4キロから5キロへ、慣れるにつれて1キロづつ増やす予定で、目標は年相応の体つくりと16キロ以上ある孫を抱っこすることです

筋トレ、プロティン、サプリで血液検査で管理しながら健康づくりを考えています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


腰痛対策でウォーキング、筋トレ、エアバイクをやっていますが、その反動で足首や膝を痛めてしまいます。

これまで何度もくりかえしており、今度はサプリを飲むことにしました。

今までサプリは気休めだと決めつけてましたが藁をもすがる気持ちです。

3−6ヶ月程度服用して痛みがなくなるなら一生のお得意様になるでしょう。

嫁も栄養不足でサプリを飲み始めています。こちらは定期的な血液検査で判断します。

一生のお得意様になるなら、その関係の株でも物色しようかなあ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ウォーキングを再開しました。

この一月はいろいろありました、調子に乗ってジョギングして膝を痛め、長女にインフルエンザうつされ、罹患中に次女が産気づいて産婦人科に連れて行き、孫もインフルエンザになり嫁が入院して一人で孫を見て嫁が退院、予定していた痔の手術をしたら蓄膿になり、今度は咳が止まらなくなり不眠症。

嘘やろと思うことの連続、今は蓄膿は治り、痔も咳も80%回復しました。

上記の間に自転車を落札して南港まで取りに行って会社で保管中、来月あたりには自転車に乗る予定、構想から2年その日も近い。

それまでは地味にウォーキングと筋トレ、筋トレも慣れたら徐々に重くしたいし、それなりの本も手に入れたい。水泳も検討中、ゆっくりゆっくりと始めます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事