いや長いこと休憩してました、小一年くらいサボっていましたが再開します。ここで張り切り断念するパターンが続いているから少しづつ始めようと思います。何か始める時は寒くなる時が多く寒さとの戦いもありますが、私のリズムが寒い時に行動するようになってるのかもしれません。

腰痛があるので接骨院を行きながらの運動になりますが、それも治療の一環になるかなと思っています。腹も出てきたから丁度いいかなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


いろセカーズレシピーでチリコンカンを作り、三日間食べ続けました。材料の在庫の関係でチリ無し、豆なし、鳥入り、そば入り、豆乳入りです。簡単でうまかった。夫婦でうまいうまいと言いながら食べました、カレーパウダーをいれてもいいなあと思いますが、分類がカレーに変わりますね。

今日は久しぶりのカステラを作りました、材料と量や暑いことを想定してオーブンの時間を適当に短縮したのが良かったようでいい感じの焼き具合です。これもチビに食わせたいが卵入りなんで娘がうるさい、自分の子供の時はアレルギーなど関係なしに卵でも小麦でも食べさせてけど、今は検査するまで食べさせたらアカンらしい。

ストレッチやウォーキングもアレンジしたユックリと大きな動きで体全体を伸ばす、筋トレは専用台がないので椅子を二つ並べて利用した。早くしていたら良かった、他の部位を動かしても腰が引っ張るような感じになる。思っているより根深い状態になっている、しばらく様子を見て改善しないならゴットハンドを探そうと思う、新潟県にいい先生がいるんで行くかもしれない。

肝臓数値が悪化してポロティンを中止していたが、今日から再開した、ただし量は以前の1/4、取りすぎはいけないようだ。そんなことを知らずに飲めば筋肉がつくと思い多量していた。何でも調子に乗ってします、もうじき還暦なのにええ加減に大人にならんといけないz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 同窓会ゴルフに参加しました、同業者でもあるゴルフのセミプロの友人と回り楽しかった。その友人のアドバイス通りするとスコアーが101になった、月に2−3度いっていた数年前の状態にもどった。今回は腰痛のために練習もしていない、ショットする前に何度も素振りするのも一度だけにした。

結局、練習や素振りより自分の腕を考えて確率の高い攻略方法を選べばいい、その点は麻雀ににている。こんな事を20年以上していて気がつかなかった、若い時は1ヤードでも長く飛ばし、30回に一回の奇跡のショットばかり狙う。年を取りあちこち不具合が出てくると気がつくのかもしれない。

いつもの利害関係のある同業者の集まりと違いうし、同じ歳ばかりなのがいい、それに参加している連中は感じがいいのが多かった。37年前に会ったきりなんで幼馴染のような奴もいれば、全く知らない他人見たい奴もいて面白い。それにしても私はやはりコミ障のようだ、どうしても少し離れてしまうがそれはそれでいい、今更変える必要もない。

身なりなどで儲けてそうな奴がいるのがわかる、こんなのに参加している奴はまあまあ余裕があるのが多いが。学生時代に全く目立たなかったのが出世している、車に荷物を載せる時、高級車に乗っていたりしてわかる、嫁はそいつの財布までチェックしていたなあ。私だけでなく皆んなチェックしているだろう、ちなみそいつはゴルフもうまく優勝した、そいつはいつも笑っていて嫌味なく感じがよかった。また行きたいが日曜のゴルフは平日の1.5倍かかる。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 昼間は用事や暑かったりで夜に散歩をしています、コースは朝と昼とは違い駅近の居酒屋の前を歩いて外から中を少し覗いて様子みています。依存症ぽい飲み方だった私は今は飲んでいませんが飲みの場は今でも好きです。外から覗いてお客さんが見えたら何となく参加している感じになります。実際に飲むよりいろんな店を回れるので面白い、路地裏でも看板を見かけてたら前まで行きます。流行っている店、誰もいない店、旨そうな店、汚そうな店、やる気のある店、やる気のない店。第三者になると感じます。自分の店なら分からんでしょう。若い時に喫茶店をしていたので食べ物屋の辛さは身にしみていますが酔った客の相手は大変らしい。好きでないとできない仕事です。

駅近をうろうろしているので帰宅途中の方が猛スピードで自転車に乗っていたり、遅い時間なのに学生が電車から降りてきたり、様々の人間模様を見れます。朝昼のコースとは違う味があって興味深い、夜中や早朝もまた違う町の顔があるんでしょうz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 久しぶりに自転車で散歩した、往復3時間かかったがのんびり走ったから疲れもほとんどない。

いつもの元実家までのコース、小学生の頃を思い出した。その頃も一人で行動する事が多かったから団体行動何に向いてない性格だったとおもう。仲の良かった友人の家もあるが立ち寄るのも面倒臭かった。

いつももう少し先まで行こうと思うけど、このへんくらいになる。片道をダラダラ運転で3時間かけて、どこかでおにぎり食べて2時間ほど休憩して帰る8時間コースをしてみたい。

今のところは2万円のサイクリング車で十分のようだが、気が向いたら上位機種の購入も検討しようかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


贅肉から筋肉にする計画を立ててるんですけど、なかなか太りません。油物はあまり食べないけど炭水化物はここ1週間食べまくったのに、過去に太っていた時は強烈なストレスと暴飲暴食をしていた時です。

ストレスも少ないから暴飲暴食しませんしね、それによく動くから代謝もいいのかもしれません。肉がないと筋肉はつきませんから、期待のプロティンも効果あるのかどうか。

天の邪鬼のように太りたいけど痩せる、痩せたいのに太るのはやはり体質なんでしょう、父も祖父もガリガリでしたから。せっせと胸肉食べるしかなさそうです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ジム見てきました、皆さん一生懸命に運動してパワーが伝わってきます。機械で歩いた方が腰の負担は少なそう、他のマシンはきつそう。エアロビ、ヨガ、ストレッチなんかもある。ここはシャワーしかないからやや料金は控えめ、それでも9000円弱する。キリよく来月から始める予定、続くかどうか不安ですが。

歩いたり、自転車にのったり筋トレをしているが、あまり進捗状態はよくない、ポロティン、豆乳、胸肉も食べてるが効果はまだない、腰痛もよくなるより少し悪くなっている、多分早く歩いているので腰に負担がかかっているからだと思う。

自転車は勉強だけしていいのを探そうと思う、その前に体を少し作れたらいいんだが。のんびりやろうz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


娘が結婚式をするので、セルフカットはしないでくれと言われてカットに行きました。「HAIR IWASAKI STUDIO」がなんと近くオープンしていたのです。基本カットは980円、坊主490円、12時から2時までは690円です。これが諸費税込の価格なんです、愛想もよく12時に行くとお婆ちゃんと40歳代の男性がいてました。夫婦でやっているのか40歳代の男女のスタッフでした、清掃もされていて好感度です。

安かろう悪かろうのイメージはなく、こんなのがあると他が潰れるでしょう。デフレの産物なのか一度安値に味をしめてしますと、余程メリットがないと高い金は出せません。

娘の披露宴が4月なので次はカットせずにこのままで参列します。その後はセルフカットの練習です、何かの時はここを利用しようとおもいますが、エロガッパになると修復不可能ですので注意。

運動:早くウォーキングしたらジョギングの気分になりましたので、ジョギングもどきを励行したいです。自転車屋まで情報収集にウォーキングの中にジムがありまして、この際出来ることは何でもしてやろうかと衝動にかられています。

自転車、ギター、ジム、ジョギングもどき、ストレッチか、時間ないわz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


銀行株を始め幾つかの銘柄をストップ安価格で指値しましたがブログを買いている間に気が変わり中止しました。もう少し我慢して出動、ファンドの積み立てを増額に変更です。ブログで気が変わるくらいなら止めたほういいでしょうね。

今の自転車が勿体無いので、しばらくは立て続けに乗る予定です、早速目当ての自転車屋までサイクリングにのって1時間半ほどかけて行きました、店の前で分かったんですがそこは女性専門店舗でした。背が低いから女性用でいいのですが店員が試乗さしてくれるかと心配しましたが親切に乗せてくれて色々教えてくれました。

クロスバイク試乗の感想は車体が軽い、タイヤが細いから安定が悪い、ハンドルがきれすぎる、シートが小さく痛い、段差がもろにくる。速さは店舗の前だけの試乗なので分かりにくかったけど今よりは当然早い。

今と比べると、本体がものすごく軽い(名前もエアーだった)前後の泥除けが無い、Bellナシ、電灯の発電等一式がない、サドルが小さい、ブレーキあたりがむきだしと本体の材質以外にも付属品を少なくして軽量化を図っています。

気になるのはスリップ、パンクしやすい、メンテナンスは自分でしない高くつきそう、盗難、飽きて乗らない。この課題を検討しながら衝動買いと戦う計画です(すでにヤフオクで入札したが落札できなかった)まあまあの中古でも3割程の価格になる、中古ショップなら美品が7割程度で売られている)

せいぜい暇つぶしと冷やかしで勉強させてもらいます。落札できなかったストレスでユニクロで服買いました。着ないままのユニクロの服も捨てましたので早く来てそういうことにならんようにしようと思いますz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


久しぶりに大阪城でウォーキングをしました。井戸の中の蛙がピッタリする、同じ歩くなら小さな公園より大きな公園の方がいい、天下一の城の周りなら文句はない。若いのから年寄りまで走っている中をウォーキングしていると、ついつい対抗心が芽生える。もう無理はしないが走れるようになりたいものだ。

同時に筋トレストレッチもやった。ちょっと明日が心配だなあ、明日は休憩しようと思う。空いた時間にトレーニングしているとどうしても時間が取れないのでトレーニングの時間を優先するようにしよかなあ。

大阪城で路上ライブしてた娘さんはギターも歌も上手かったなあ、走っている人もカッコよかったし、まあ私のペースがありますからそれはそれとして。

追記:鍵は26000円かかりました、嫁にクレジットカード入らせたりFXをしたりしてなんとか同額を捻出出来そうですが、気分の問題だけですねz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事