FC2ブログ


たかが背中の筋肉を痛めたぐらいと思ってたら、自転車に乗れない、歩くのゆっくり、ゴルフの練習も当然ジョギングや筋トレは無理、横に寝ながらのPCも無理、朝から晩まで椅子に座ってpcしている。

いいように考えたら体がだめでもPCは操作できるから退屈にならない、映画見たりしてたらあっという間に夜になる。しかし体を動かしたい、プールのお試しもしたい、来週は旅行でハイキングもある、飛行機の時間もそこそこあるし、早く治ってほしい。

ジャージのズボンやシャツの安いのを見つけては買い物してします。今後はいつもジャージ着ていると思う、だんだん服が増えてきたから捨てる作業をしないといけない。2年着ないと捨てる法則だと半分は処分対象になる。

日にち薬で少しづつ回復しているがペースが遅いなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ダンベルの重さを増やして背中を痛めた。徐々に上げていたが風邪をひいたので1週間休んだのがいけなかったのか。セーブ気味にトレーニングしているが調整が難しい、緩すぎたり間があきすぎても前に進まんし、ここは休憩しかないなあ。

ジョギングは以前に膝痛で何度も痛い目にあってるから緩々でやってるから今のところ問題ないが、1時間走れるのはいつのことやら。

自転車に乗っててジョギングしている人を見ると、そちらにも気が惹かれる、なんせ道具はなしでどこでも出来る。

投資、ポイント、ヤフオク、節約も最初は面白かったが今では業務のような感じで面白みがなくなった。来年の今頃は何を楽しんでいるのか自分でも分からない、筋トレや自転車、ジョギング、プールの出番がまだ、山登りなんかも興味あるがあまり手を伸ばすとどれも中途半場になる。中途半端な人間だからそれでいいか。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ジョギングを再開した、過去の失敗より今はならしで2キロを20分かけてゆっくりと、そして週二回程度に。二回目だが今のところ膝は問題ない、これを一月くらいして、4キロ40分、6キロ60分と距離を伸ばしていこうと重いっている。

ウォーキングやジョギングは道具がいらないし、いつでもどこもできる。自転車も通勤50キロを週三回してならしている、これもいつか100キロくらいは知ってみたい、山もちょっとづつ責めたいなあ。

まだスタートしてないのは水泳、これもいつかはなってみたい。理解不能だったトライアスロンをやる気持ちが少しだけわかってきた、これは縁のないことですが。

最近腰痛のかなり軽減してる、食事も旨いし、筋肉もついてきた。いい感じだ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


2週間ぶりに筋トレ再開しました。本当はまだ肘が痛いので休憩したほうがいいのですが。
それでも体を動かすと気分も良くなります、合わせてゴルフの練習もただし30球だけです。

細い腕と落ちたお尻の筋肉をなんとかしたい、お風呂で自分お身体をみてチェック、なんとか57歳相当の体を維持したい。

風邪も治ったが残念なことに孫にうつったのか高熱が続いている、早く治って欲しい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


IMG_5670.jpg

IMG_5433.jpg

写真は1年前と先月のものです。

姿勢が違うのでわかりづらいですが、何となくよくなっている気がします。筋トレと言っても自宅でダンベルやエアロバイクを使う程度なので大したことはしておりません。

ダンベルも片方4キロから5キロへ、慣れるにつれて1キロづつ増やす予定で、目標は年相応の体つくりと16キロ以上ある孫を抱っこすることです

筋トレ、プロティン、サプリで血液検査で管理しながら健康づくりを考えています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


腰痛対策でウォーキング、筋トレ、エアバイクをやっていますが、その反動で足首や膝を痛めてしまいます。

これまで何度もくりかえしており、今度はサプリを飲むことにしました。

今までサプリは気休めだと決めつけてましたが藁をもすがる気持ちです。

3−6ヶ月程度服用して痛みがなくなるなら一生のお得意様になるでしょう。

嫁も栄養不足でサプリを飲み始めています。こちらは定期的な血液検査で判断します。

一生のお得意様になるなら、その関係の株でも物色しようかなあ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ウォーキングを再開しました。

この一月はいろいろありました、調子に乗ってジョギングして膝を痛め、長女にインフルエンザうつされ、罹患中に次女が産気づいて産婦人科に連れて行き、孫もインフルエンザになり嫁が入院して一人で孫を見て嫁が退院、予定していた痔の手術をしたら蓄膿になり、今度は咳が止まらなくなり不眠症。

嘘やろと思うことの連続、今は蓄膿は治り、痔も咳も80%回復しました。

上記の間に自転車を落札して南港まで取りに行って会社で保管中、来月あたりには自転車に乗る予定、構想から2年その日も近い。

それまでは地味にウォーキングと筋トレ、筋トレも慣れたら徐々に重くしたいし、それなりの本も手に入れたい。水泳も検討中、ゆっくりゆっくりと始めます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


二日前の歩くように走った後遺症が出てきた。

気にしていた腰、足首であくて膝が痛い、意識的に腰と足首をカバーしてから膝に負担が余計にかかったと思う。

調べると痛みが無くなったら軽く運動とあるので、よくばらずに痛みが無くなるのを待ちユックリ歩くようにしよう。

しばらくは膝に問題ない範囲で太ももから上を鍛える。来週はぢの手術があるから1週間は完全休憩になる。

また一からのスタートか、ボチボチいこう、まだ時間はある5月のジョギング旅行やクロスバイク購入の構想に間に合わせてたい。

クロスからロードバイク、ジョギング、手つかずの水泳、ハイキング、旅行と楽しみいっぱい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


いつものホームコースである玉串川を歩くスピードで走りました。いやそのつもりでしたが、超低速で走っていると前方のウィーキングの方との距離が縮まるどころがどんどん開いていきます、前の人はかなり早く歩いているんだなあと思っていました。

その後、後ろから同世代の夫婦が後ろからウォーキングで私を追い抜きました。それまで私より上の世代のウォーキングしいるかたは抜いていたんですが、なんと私のスピードは歩くより遅いんです。

腹がたつからその夫婦だけは追い抜いてやりましたが。足腰を鍛えるために今は辛抱という木に水をやる時期、千里の道も一歩から、早くて偉いんか、金持ち喧嘩せずといろんなフレーズがどんどん出てきました。

重装備の服装が悪いのかとか言い訳も出てくるし、しょうもない自分のとの戦いに明け暮れております。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


腕足が細いのでトレーニングで人並みの太さにしたい願望が湧いてきた。

元々はジョギングが目的の筋トレなんですが、いまのところは4キロのダンベルで練習中なんでケツわるかもしれません。

継続できたらダンベル揃えようかなあ、ロードバイクも頭に浮かびますが事故が怖いから躊躇しています。

ビビりでも運転できるそうな安全地帯のみでしようかなあとかも考えております。

ちょっとだけ水泳も興味あり、あれもこれも興味あるなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事