soldier.jpg 



ホテルのポイントを航空会社のマイレージに通常より35%交換するキャンペーンに参加したつもりが操作ミスで通常交換になり約35000円ほどもらい損ねた。

上記のロスを取り返すために初めて楽天の買い回り10%ポイントのキャンペーンに参加、配送料無料のサービスを使って買い回りをしたが、操作ミスで4000円の送料を無駄した。ポイント8000Pあったのでまだ4000Pはプラスだが

対策
かねてより検討していた(やめたら死ねからやめるなと嫁に反対されていた、実際に嫁の保険を解約してから嫁が大病した)20歳からかけていた終身保険を56歳にして払い済みに変更、それにより3年分で50万円浮く予定だが、20日以上の病気になったり死んだら(3000万円)36年が無駄になるので意地でも61際まで生きる。

優待クロスへの投下資金を200万増額(これだけでロスは取り返せる)

楽天のミスは楽天で取り返す。楽天のキャンペーンに積極的参加する、5日間ツールバー使用で1200P、楽天カードを楽天系以外で10回買い物する500P(アマゾンポイント15円を10回購入するが対象になるかは不明)、楽天を毎日チャックして4000Pを取り返すまでやる。

ホテルの仇はホテルで、投下資金を増やしてホテルのポイントキャンペーンで獲得する(百貨店ギフトカードを48万円増額してヤフオクで売る、24000円程度)

優待クロス200万円、百貨店ギフトカード146万円の資金投資は慎重にする、これをミスると次は博打場にいかないといけない事態になる。ほんもんのアホになる。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ヤフーショッピングで買い物が続き、期間限定ポイントを消化しては、また期間限定ポイントが発生するのが続いております。少しミイラになった気持ちで過去の購入履歴を見て反省しています。ほとんどが防寒関係、体は一つなのに夫婦でたくさん持っています、靴下、靴、下着上着、ズボン、毛布、布団、二回目の布団カバー、イマイチの布団カバー、電気毛布、手袋、どれほど寒くなるのか、昨年はあまり買い物をせずに過ごしたのに、少し無駄使い臭が漂います、是非ともこれらのグッズはこの冬に大活躍してもらいたい。(黒字が少し後悔してる物)

これで冬の買い物は打ち止め、これからの期間ポイントの消化は必要な食料品にします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



accidental-slip-542551_1920.jpg


 最近、会社のスマホの繋がりが悪いと思っていたら4Gをオフにして3Gで使っていたのです。2年の満期で買い替えを考えていて
繋がりの悪いと思っていたauを外していたのですが、気づいてよかった。

会社で使う場合は5分では無理なんでしゃべり放題プランが必要、外部からやり取りすることが多いのでスマホはいる、二台持ってウロウロするのも.....現在は6000円程でそれくらいのを探す予定です。(試しに2ヶ月5分にしてみたら請求が2倍と3倍になりました。)

窓口で待つ時間待たず電話で質問して折り返し連絡をもらうことになっているのですが3時間経つが返事なし、担当者を聞くのを忘れていた。これではいつ返事が来るかわかりません。最終は窓口にいくしかないでしょう、彼らとのやり取りは疲れるんからなあ。

嫁のスマホは楽天モバイルで月々3000円程度、本体が8Gでアプリをあまりいれられないのが難点ですがそれ以外は満足。こちらはやり取りなし、その代わりネットで調べることが多かったけど。

mvnoでしゃべり放題に早くならんかなあ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事