FC2ブログ


昨年あれほど嵌まっていたポイント熱が急速に下がっております。

理由はポイントを早く沢山集めたかったので金で買いましたが(勿論安く、クレジットカードのキャンペーンを利用して百貨店ギフトカードを買ったり)高額過ぎたこと。その集めたポイントを使うのが集めるより手間暇がかかることです。

マイルは使いたい日に行きたいところには行けず、Tポイント、Dポイント、楽天ポイント、ヤフーポイント、waon、paypay、ヤフーマネ―、クオカード、と多岐にわたり消化先も限られたり、そんなに使う事がなかったりし期限が迫ったり。

本末転倒の言葉がぴったりです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ホテルのカスタマーに電話をしたがなかなかつながらない、前回も1時間ほどかかった。

ホテルのサービスを上げるならカスタマーサービスの待ち時間を縮めるべきと思うが、これがグローバルスタンダードなのかもしれません。日本の手厚いサービスを比較してはダメなようです、以前スクートのカスタマーに電話した時も1時間以上待ちました。

かけ放題プランだからいいようなものですが050なら目も当たられません。

元々かけた理由がホテルのクレジットカードで貯めたポイントを30%アップのキャンペーンでマイルに交換するのが目的ですから我慢できますが、定価でホテルを利用してこの待ち時間なら国内では利用しないでしょう。

昨年に莫大な額を投下して集めたポイントを有利条件でマイルに移行するまでは簡単なのですが、それを使うパワーが無くなってきており困っています。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今日はウエルシアに行ってtポイントを消化してきました。

ざっくり3割引きで買えるのですが、業務用スーパーより価格が高いから割引されてもさほどうまみがないので、薬局で取り扱いの商品を中心に買い物をしてけっこな荷物なりました。

まとめ買いしているのが沢山あるから置き場にも困るのでひと月分を目安に購入。景品でもらった洗濯洗剤やホテルのアメニティのシャンプーなど沢山在庫があるが今年は買う必要はなさそう。

ウエルシアには先月もいった、来月もお世話になっるよていだから薬局でかう必要なものはメモしておきたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


カード新規キャンペーン、入会キャンペーン、買い物、現金で集めたポイント、優待券の使い道を考える。

残高3021686

paypayに1686円→もうじき使えるはずのヤフー、ファミリーマート、ローソン3/26
waonに40000円→イオン、ウエルシア、コスモ石油
楽天期間限定P10000→マクド、出光石油、楽天デンキ
dポイント40000→ホテル、アマゾン、ローソン
キグナスプリペイドカード20000→キグナス石油
アマゾン12万円→アマゾン
ana560000→飛行機
jal306000→飛行機
ejalポイント2000→飛行機
BL514000→jal国内線
マリオット404000→ホテル、飛行機
近畿ツーリスト10000→旅行
日本旅行50000→旅行
百貨店ギフトカード142万円→百貨店、JTB、金券ショップで現金化
平和ゴルフ28000
カラオケまねきねこ2000
木曽路8000

ゴルフは平和ゴルフ
からおけは招き猫
食事は木曽路
ガソリンはwaon,キグナスP
コンビニはpaypay waon dpoit
飛行機はjal ana BL
ホテル、ツアーはDpoit marriot 近畿ツーリスト 日本旅行 百貨店ギフトカード

ほとんで現金で集めた、やりすぎたと後悔している。旅行はポイント処分を優先して考えようと思う。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


たまったポイントの使い方の備忘録として

エディオン→電化製品、おもちゃ、飲み物
waon→飲みもの
paypay→コンビニ、電化製品
ana,jal,BL→飛行機
ヤフーマネ―→現金化
百貨店ギフトカード→ヤフオク,金券ショップ、買い物
優待券は出来るだけヤフオクに出さずに使う

しばらくはクレジットカードのキャンペーンも控えてポイントの消化を優先。

本末転倒なキャンペーンのポイント欲しさに無駄遣いも結構したので気を付けたい。

それでも来年はスマホMNPキャンペーン、Dポインキャンペーントに注力して今年の無駄遣いを取り戻そうと目論んでおります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ドコモの携帯乞食をしたんですが家電量販店の店員さんの手違いで1万Dポイントが付与されない状態です。

普通なら文句言いまくるんですが何度も取引して人間関係が出来ているので強く言えず、あきらめようとおもいますが返信の電話がかかってこないから必死で対応してくれてるのが慰めです。

複雑なキャンペーンのため歪で儲かるんですが上手くいかない事もたびたびあります。いちいちクヨクヨせずに忘れることが大事です。それでもソコソコのもうけがありました。

携帯乞食も総務省のご意向で儲かるのももう少しの期間だけでしょうねえ、もう少し頑張って今年のマイル集めにかかった費用の一部にしたいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


三回連続で楽天キャンペーンで買い物したので家にはかなりのまとめ買い商品がある、中にはこれいらんかったわと思うものもあります。当分買い物はやめますが期間限定ポイント15000Pあります。

今後はヤフーの期間ポイントがヤフオク出品で半年ほど毎月5000Pはいってくるからそれの活用に重点をおきます。

楽天は楽天Mobileをやめたので当分のあいだは中止です。基本ポイントも3万Pあり、これはふるさと納税か旅行で消化。

ポイント集めは下記に集中(クレジットカードの入会キャンペーン、携帯乞食、ふるさと納税を駆使して)
買い物は楽天、ヤフー、Dポイント、
ポイントサイトはハピタス、モッピー、楽天リーベイツ
飛行機はJAL,ANA,ブリテイィシュエア
ホテルはマリオット

まあこれだけしてたら朝から晩まで大忙しですわ、本業や私生活はほったらかし。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


楽天のポイント目当てに買い物のまとめがをしています。

家庭用以外に会社用も同時に買っています。年度末で計理士から指摘された引き落としを調べるとキャンセルしたはずの中古パソコンが引き落とされていました。

ちまちまポイント集めても25000円も無駄に請求されてバカを見るところでした。慌てて他のもみましたがわかったようなわからんような感じです。

気をつけんといけません。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今月二度目の楽天でキャンペーンがはじまります。

ショップ買いまわりはもうできません。家の中はまとめ買い商品でいっぱいです。

それでも3/25の+4倍、5ショップで+4倍、SPUで+8倍の16倍を目標に考えています。

主たる目的は前キャンペーンのポイント消化ですが、せっかくならもっとポイントが欲しくなりました。

無理して損しないように必要なものを買いたいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


このキャンペーンを獲得するには二台のスマホにアプリをインストールする必要があります。

ここがネックです、もし夫婦や友人同士でするなら5000円で6000円のアマゾンギフト券が手に入ります。

kyashアプリから5000円以上を送金すると1000円分がデビッドカード(アプリ内)に入金されます。

スマホAからスマホBに5000円送金するとスマホAの中のデビッドカードに1000円入金されます。

スマホBは5000円分のアマゾンギフト券を購入。スマホAは1000円分のアマゾンギフト券を購入。

その後スマホBからスマホAに5000円送金するとスマホAの中のデビッドカードに1000円入金されます。

スマホAは5000円分のアマゾンギフト券を購入。スマホBは1000円分のアマゾンギフト券を購入。

送金された5000円を送金するだけでは1000円もらえません。送金分を利用するクレジットカードはアプリの名義人のみ。他人名義では利用できません。

下記のサイトから教えていただきました。
http://monimonita333.hatenablog.com/entry/Kyash1000


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事