FC2ブログ


ロードバイクで膝痛、ジョギングの時の方は激痛でしたが休憩です。その代わりに車輪を外したりタイヤを雨対応にかえたり、最後は輪行バックへ入れる練習をしました。

二度目ですが、まだまだでユーチューブを見ながらです。春頃にはもう一度タイヤ交換、チューブ交換、チェーン交換、ペダル交換、ブレーキ系統交換、その他整備と一通りすることになります。楽しみと不安と憂鬱が混じった感じです。

さらにはヤフオクでかったクロスバイクのギア系統一式のバージョンアップの改造とピストルみたいに全てバラしての整備をしたい。これは難度と金がかさみますが技術アップの為の肥やしとしたい。

工具や備品関係に金を注いでいる日々でございます、早く一人前の能書きを言えるようになりたいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


2年間、検討していたロードバイクを注文して引き取りに電車で1時間かけて到着。ざっと説明を受けて家路へ、運転免許を取った時以来のドキドキで教えてもらった慣らしの遅い速度なのにケツ痛いし地面に足がちょっとしか届かん、ベダルは片面は専門シューズ用、履いてるスニーカー用の面にならん、1/2の確立やのにそれでも何とか動き出す、軽くてクロスバイクとは別物、ええ感じでした。

しばらくしてギアチェンジが上手くいかないのでしつこくしてると動かなくなった。チェーンが前輪内側のギアと本体の間に挟まり引っ張っても動かない、仕方ないから自転車で30分の距離を逆戻り、自転車屋に着いたら2時間かかった。

本体に傷がついたが性能に支障はなく部品を取り寄せて交換することになった。肩を落として電車に乗ったら間違って遠回りと10分歩いた。このツキのなさに家族にラインでばやきながら、帰った。

今日は心も体も疲れての滅多に入れないお湯を入れた。さあ入ろうとしたら何と栓が抜けていた。もうフラフラバタンキュです。これで骨折したらみなさん笑ってやってください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事