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自宅近くのサイクリングで有名な十三峠へ自転車で行きました。

何度も休憩して最後は歩いて十三峠へ私のように休憩している人はおらず皆さん一気に登られています。次は歩かず自転車でさらに頂上まで挑戦してみたい、通勤で50キロの特訓と十三峠で山登りの練習をこなして遠くへ行きたい。

体調不良や用事でなかなか練習の機会も少なく、気長に考えるしかない、梅雨時期はプールに専念、今年は基礎固めして来年に花が咲けばいいのになあ。

ゴルフ、筋トレ、ジョギング、プール、自転車、孫、旅行、忙しいねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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自宅から川沿いにあがり、そして大和川を下り大阪湾まで往復70キロの平坦コースでへとへと。

目標のアップダウンを含めた100キロにはまだまだですが、このコースになれれば平坦100キロへ、そしてゴールへ。

周りの自転車乗りはすらすらとこなしてます、悔しいやら諦めらめやら複雑な気持ちです。

良かったことはGWも渋滞なしでお金もかからんことです。達成感もそこそこあったし、まあええかなあ。

ヘルメットわすれた。
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昨日調べていたら自宅近くにサイクリングで有名な十三峠がありました。

60分以上かけて十三峠の入り口に来られる方もたくさんいるようです、私は20分つきます。

今日挑戦したんですが時間の都合で80%で断念しましたが結構な坂道です。私は休憩したりしましたが後から来る人達は私より当然速いスピードで追い抜いていきます。下りも私はビビッてブレーキかけておりましたが、他の方は軽快に走っていきました。

この十三峠をホームグランドにして鍛え上げれば脚力も技術も向上すると思います。

大阪市内から今の自宅に引っ越してきたときは都落ち感が非常にあったのですが、今ではジョギングやサイクリングにはもってこいの場所で非常に気に入っています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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ロードバイクで大和川を通って通勤しているが、今日は今までと違って春を感じました。

天気も良く温度は7度、冬場は2度とは全く違い服装も軽く動くの楽ちんです。冬場は電車通勤が多かったので脚力も低下していておもうようなスピードは出せませんでしたが、今日は気になりません。

残念なのは花粉症で鼻水がだらだら出るのでティシュを鼻の穴に詰め込んで息苦しいことです。医者も話によると薬を飲んでいると治るような口ぶりです、治ったらいいのになあ。

この分だと4月にはいると汗だくになりそう、しばらく水は積んでなかったがそろそろ用意したほうがいいようだ。

金槌に近い状態から水泳を始め、ジョギングは近場に行くときは自転車の代わりに、筋トレは少し重くして回数を減らし、自転車は通勤の時に、あれこれ手を出して忙しい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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堺市に自転車の博物館というシマノがやっているところがある。ここでは初心者向けにメンテや乗り方や実際にサイクリングも指導員つきで無料でやっている。

我流で乗っているのでどこかでレッスンをうけようかと思って調べていたら見つかった、しかも無料は嬉しい。事前に予約が必要なので3-4月分の予約を入れた。

2月はロードバイクを休憩して3月からの再開するので丁度いい、夏は北海道、琵琶湖、秋にしらなみ街道、淡路島など行ってみたい。

4-6月に通勤と奈良コースで基礎固め、折角の計画も体調が大事なので気を付けたい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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背中の痛みが無くなり1週間ぶりの自転車通勤したら寒かった。出発時間は7時で気温は8度、温めの服装でしたがそれでも最初は寒くそのうち熱くなりました。やっぱり冬場は上等の速乾シャツをきないと風邪ひきそうです。

自転車で走っていると喉が痛いんです、ヤバい、今週は旅行が控えているのに、しかし今回は少々のに熱でも行きます。それにしても1週間空いただけで速度が落ちている、筋肉も落ちているからだろう。プロティンも1週間飲んでなかったし、運動0でした。

明日は軽ーいジョギング、軽ーい、これが肝です。そして軽ーい筋トレして、軽ーいゴルフの練習。旅行から帰ったらプールのお試しするか、当然軽ーくです。

生物としての終わりが近づいているのかなあ、思い残すことなく来年は今年以上に散在するか。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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自転車の本を読んでいるとスピードアップするには、自身の体づくりほうがいいみたいです。ウォーキングやジョギングがいいようです、なんか振り出しに戻ったようです。元々はジョギングしたかったけど、膝が痛くなり自転車に切り替えたのに、また速度の速いウォーキングから初めようかなあ。

体作りとフォーム作り、時間がかかるねえ、先日も芝の上でこける練習もした。ひざ痛の防止にサプリを飲みダンベルで筋トレしてプロティンを飲む。自転車にはサイクルコンピューターをつけて回転やスピードを測る。ユーチュブで研究、ゴールは遠い。
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ちょっとコツを掴んだので余計に自転車に乗りたいが雨が降ると危ないからおやすみです。

エアロバイクと筋トレ、自転車系の本やネットでの情報収集をやってます。

調子に乗ってサイクルコンピューターも買い、それの設定もしております。

祈る気持ちで来年の今も自転車に投資しております。

しらなみ街道、北海道に来年は行きたいなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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練習のためにロードバイクで通勤しました。相変わらず、後ろからロードバイクに追い抜かれます。私の時速は15キロですが追い抜いていくロードバイクは倍の時速30キロです。

情けない気持ちでいっぱい、ケツも手も痛い、そのうち腰も痛くなります。短時間なら男子高校生のママチャリにも抜かれたりもします。

別に人より早くとは望んでおらず。ただただ人並みの平均時速20キロが目標です。今回は膝痛もあり、ジョギング用のピッチリしたズボンも導入したので風の抵抗も少ないはずなのに。

コースの80%は川沿いで、その半分は自動車不可の道路で、信号待ちも少ないです。行きと同じように帰りも後ろかロードバイクに抜かれます。

二台に抜かれましたが信号待ちで私を含めて3台のスタートラインが同じになりました。ドライバーの年齢は45−55歳くらい、なんとかついていこうと思いましたが案の定、おいてきぼりになりました。

後ろから見ているとその二台が猛ダッシュでバトルしてるように見えました。やはり同年代同士になると熱くなるんでしょうねえ。こんな光景はそこらじゅうでありそうです、何時か私も仲間入りしたいものです。
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ロードバイクで膝痛、ジョギングの時の方は激痛でしたが休憩です。その代わりに車輪を外したりタイヤを雨対応にかえたり、最後は輪行バックへ入れる練習をしました。

二度目ですが、まだまだでユーチューブを見ながらです。春頃にはもう一度タイヤ交換、チューブ交換、チェーン交換、ペダル交換、ブレーキ系統交換、その他整備と一通りすることになります。楽しみと不安と憂鬱が混じった感じです。

さらにはヤフオクでかったクロスバイクのギア系統一式のバージョンアップの改造とピストルみたいに全てバラしての整備をしたい。これは難度と金がかさみますが技術アップの為の肥やしとしたい。

工具や備品関係に金を注いでいる日々でございます、早く一人前の能書きを言えるようになりたいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
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