FC2ブログ


4月からGWにかけて南大阪地域の建売住宅に来場が増え成約が結構でています。100戸前後の分譲地が完売した話などをききます。住宅ローン減税や底値感などが原因でしょうか?良くも悪くも風向きはすぐ変わります。準備万端していないと「チャンスのバス」には乗れません。乗り遅れた不動産会社やお客さんは次のチャンスの為に準備怠り無く。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


200905190958000.jpg


JR堺市駅の線路を横断する地下通路です。
この通路を気に入っており、よく利用しています。通路の中はゴミもなくきれいです。税金で掃除しているのでしょうか。同じ駅なのですが線路を境に町の雰囲気が違います。どちらの地価が高いか考えたりします。需要と供給で考えると賃貸住宅の多いほうが高く、購買力の高い若い世代が多くすんでいるほうが高いのではないのでしょうか。マンション分譲なら道路付けがよくまとまった大きさがあるほうが高いのではないでしょう。 ヒルトンいわく1にロケーション2にロケーションだそうです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


チラシ配りの途中、駅前で募金活動をしていました。私は募金せずに素通りしました。早口で何を言ってるのか聞き取れなかったのですが、見ていると結構な人数の方が募金をしていました。募金箱を見ても文字が小さくて何の募金かもわかりません。さみしい考えですが「サギ」の可能性大です。
以前には私も何の募金かもわからずに、「ええかっこ」と「ツキ」が来るようにと下心で同じように募金していたのですが、昨年来の節約モードで少しは賢くなったみたいです。ポーカーを始めてからしばらくしても誰が「カモ」かわからない時は自分が「カモ」らしいです。気をつけましょう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


土地、中古売り物件が少なくなっています。この状況が続けば建て売り住宅の供給も減少し売れ残り在庫も一掃するのではないでしょうか。いずれにせよ数年前のような供給過多には戻らないと思います。比較対象が難しくなりそうですが、負け犬を掴まないように有料セミナーや書籍など自己投資をし見る目をやしなってください。知人、友人も所詮、他人です、たよりの親、兄弟も所詮素人、不動産営業マンは勧めるだけです。全て自己責任、良くも悪くも自分にはねかえってきます。自分の事は自分で決めましょう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


個人の属性によりますが、借りれるならSMBCの住宅ローンがオススメです。
返済比率も泉州銀行の次に緩く金利優遇最大マイナス1.5%、繰上げ返済もPCで手数料0円
火災保険35年払いなら富士火災、外壁パワーボードなら12万円位、サイディング25万円位
月払いなら府民共済で年間1万円位(還付金込みで)
注意:数字は大雑把なので参考ぐらいにしてください



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事