①たしかな製品、サービス②これ以上下げれない価格のため、従業員からの最大限の生産性と革新的手法より圧倒的な低コスト体質を実現する。  ジェレミー・シーゲル「株式投資の未来」
ユニクロ、王将、玉出などです。新製品、テクノロジーなどに目が向きがちですが、設備投資がかかりCFは少ないらしいです。金を使わずアイデアを使うことが一番儲かるのでしょうか ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


貧乏人ほど所得に比べて多くの割合の税金を支払い(総額は少ない)金持ちほど少ない割合の税金をしはらっているらしい(総額は多い)。裏を返せば、割合を少なくすれば、金持ちに近づくのかもしれません。節税(金持ち)OR脱税(貧乏人OR超金持ち)なら、①稼ぐ②使わない③節税④貯める・・・・20、30歳代なら長期投資⇒複利効果大⇒60歳代で資本的自由、40歳台以上は中期投資⇒複利効果小⇒死ぬまで労働(自営ORガードマン)  ひとごとでありません、あなたも、必ず、40、50,60,70歳になるのです。高福祉、高年金である今の老人のような裕福な未来は企業年年金を定年までかけているような大企業、公務員の方以外はありません。子供に頼る?あなたは、現在、親を現在養っていますか・・・・私もそうなのですが、低学歴でずばぬけた特技も無い者が普通の老後をおくりたいなら、①ダブルワーカーやサイドビジネスで稼ぐ、②1円を節約して投信で小額金額を毎月積み立てる③やりたい放題に生きて体を潰して寿命を縮める  ③はわたしの先輩、後輩、知人に多く自分にもピッタリしてそうです。どれを選ぶかは自由です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


貯まったお金は投資して働かせてお金を生ませ、それを又、投資する。を繰り返すことらしいですが、現実はそのとおりにはいかず、シロウトの多くは巻上げられて、大損しています。お金のことをよく勉強してこの最終コーナーの難関を突破すれば金持ちになるらしいです。当たり前のことですが、だいぶ難しそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


たくさん稼ぎ、30%貯蓄できる人はかなり少ないらしいです。この状態を続けると小金持ちになるですょう。小金持ちは税務署、奥さん、友人、詐欺師に狙われるらしいです。税務署には法律、奥さんにはセックス、友人には友情、詐欺師には欲があります。金持ちになる秘訣「お金を失うな」 ポール・ゲティー ルール1.お金を失うな、ルール2.ルール1を忘れるな バフェット ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


年収1億円かせいでも1億1円つかえば借金しなければいけません、400万で280万使えば120万貯まります。毎月1円足らない生活は、ものすごく苦しい生活で、毎月1円余る生活は、楽でたのしい生活にもなります。可処分所得の30%貯蓄することが金持ちになる目安だそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


本田健さんの著書「ユダヤ人の大富豪の教え」の中にあるお金持ちの原則です。
最初の原則は当たり前のことですが、「稼ぐ」ということです。アルバイトでも商売人でもサラリーマンでも、とにかく1円でも多く稼ぐことです。当然、楽しては稼げませんが無理したり、イヤなことは続きません。ある程度、自分に合ったことをしながら継続して稼ぐことです。「1000里の道も1歩から」 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


低価格、中仕様、高品質の建売住宅を愚直に追求。華美でなく、流行にはしらず、末永く住める丈夫で安い家。住んでみて大喜びするのではなく、後悔するでもない、可も無く不可も感じない、引っ越したばかりなのに何十年も過したかのような家。そのような家を堺市でお探しの方は一度はご覧下さい。同時に買う前には書籍、ネット、セミナーなどで不動産、税金、ローンなどをよく勉強してください。
弊社も他社も必死で営業します。物件と人を見る目を養うのは買主の自己責任です。私は勉強もせず2回、家を買い後悔しました。3回目(現在の家)の時は不動産屋なので自信をもって買いましたがそれでも後悔しています。プロでもシロウトの目線でよく勉強していればと反省し現在4回目の購入にむけて猛勉強しています。有料セミナー、有料DVD、書籍20冊、心配性なのでそれでもまだまだとおもっています。年齢も年齢なので、もう失敗はできません、親、兄弟、知人などに相談しても所詮シロウト、他人ごと、困っても助けてくれません(資金のある親は別)。頼れるのは自分だけです。私の失敗からの教訓は①勉強②信用できる営業マン③信用できる銀行マン④払えるローン⑤倹約です。私は①⑤にトライしています。私のような心配性な方はよかったら参考にしてください。

自己紹介  
キャリヤ 不動産業暦20年 祖父、父,三代不動産屋
資格 宅建、不動産コンサル、AFP,保険普通、増改築相談員、賃貸管理士
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


最近、知名度のあるかた2人より鑑定価格について同じような話をうかがいました。利用動機は税金対策で建物価格、①土地価格の按分による減価償却費②鑑定価格による減損価格です。どちらの場合も鑑定方法により金額の差が相当あるとのことです。鑑定者は依頼者の希望の金額を出し、税務署は丸のみするとのことです。お二人とも金持ちで、税金に非常に精通しています。しらないとそんなことを貧乏人は知らないのです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


金儲けのコツは「きれいな水」と「濁った水」を飲むバランスらしいです。聖人君子のようなことばかりしていては人望があっても金儲けできず、塀の上ばかり歩いているといつかは誰かにつき落とされてしまいます。「清濁あわせ飲む」人が成功の秘訣らしいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


日常生活や仕事が右肩上がりな時は裕福な気持ちになります。生活レベルが上がったり、設備投資をしたりで出費がふえ、手元にはお金がないことが多くあります。右肩下がりの時は収入が減り財布の紐は硬くなるのですが、以外にお金をもっています。何十期も増益を出している企業で、あえて急成長を避け、長期の低成長をとって手厚いCFをもっているところがあります。次の景況期には「成長の罠」又、はまるのでしょうか。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事