楽観的に明るい目標が達成できると確信し、客観的に悲惨で厳しい現実を直視する。高い人格者に備わった能力のひとつです。周旋屋的感覚で言えば「ホームレスでなく、塀の外で3食べれて、畳の上で65歳以上長生きする」ことを確信し、バカになって汗をかき勤勉に働くこと5~10年も継続すれば、成績しだいで、明日のわからない社畜から金の羽を持つ鳥へ変身することができる。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


集める(集客)⇒案内する(提案・融資する)⇒契約する⇒物上げ(販売物件を集める)⇒集める(集客)⇒案内する(提案・融資する)⇒契約する・・・・・の繰り返しが販売会社のスキームです。完売までのスピードに業績が2乗位に比例している感じです。悪いパターンは売れ残りの処理が長引き、販促費増大と売り上げの低迷の負のスパイラルです。販促費・時間など考えれば「値引き」してでも処分したほうがメリットがある場合がありますが、やりすぎると負のスパイラルの1部になります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


決済で相手業者の対応(入出金、精算金、駐車場の無料券)をみていると、巧拙がわかります。先日の決済は30程度でおわりました。普通1時間はかかるのですが、様子をみていても、ヤリテだなあと感じます。私のほうは、ほとんどすることがないのに、バタバタしました。外見なども参考になります。カッター、靴、時計などをみればわかりやすく。浪費家?堅実家・・・・よく見せるには、あまりしゃべらないこと、ロープレしていくことです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


適切な人をバスに乗せ、不適切な人を降ろす。従業員のモチベーションをあげる必要はなく上がっている人を雇い、さがらないようにし、よそに行かないようにする。「ビジョナリーカンパニーⅡ」ものすごくわかりやすい話です。もちろん、社長も従業員で対象です、5人で10人分働き、8人分の給与をしはらう。会社も社員も儲かります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


例年、8月は夏枯れで客足が薄いのですが今年は購買意欲の高いお客さんの来場がありました。個人的には震災の翌年ぐらいよりの特需の時もたしか、こんな感じでした。アウトレットマンション人気のごとくお買い得感を肌身で知っておられるようです。人が見向きもしない時に買う事は勇気がいることです。業界人(私も)はよく売れている高値のときみ給与が増えるのと、値上がりするのではとかアホみたいなことを考えて買います。秋に麦藁帽を買う人になりたい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ある営業マンが15年前に赤ちゃんを抱いた女性に中古住宅を案内しました。玄関をあけると赤ちゃんが泣き出しその女性は部屋の中を見るのをやめました、理由を尋ねると、自分も子供も霊を感じるらしいのです。実は、その営業マンも玄関を開け時に何かを感じていましたが、これは長年の経験によるものです。自分にとって危険と感じる事に近づいて多くの営業マンが消えいる事を知っているその営業マンは2度とその客とその物件に関わりを持つことはありませんでした ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


米国は借りて消費から、貯めて投資へ、日本はその逆、ローマ帝国滅亡みたいになるのでしょうか。平家物語の清盛みたいな社長さんは、金がなくなったら普通のオッサンになります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


弁護士が両当事者の弁護ができないのと同じようなことです。このブログの目的は売り上げのためと自己満足なので、疑って読んでください。問題が起きた時に教えてもらう相手やそのニュアンスに注意しないといけません。わからないことを取引先の専門家きいてもその人の利害になりことは教えてくれません。認識だけあればネットで検索です。年々ウソをつくのがじゃまくさくなり、損ばかりしています。やはり正直者はバカをみるのでしょうか。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


借地権の古い収益物件や田舎の共有物件なども誰かが落札しています。大半の落札者はそれにより利益を受けています。まだまだ、勉強不足です。人に出来て自分に出来ないことはありません。とにかく本を買ってみます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ネーミングから創造して簡単に取れるだろうと考えていましたが、合格率60%・・・不合格なら情けなく、勉強しないと落ちそうな中途半端な確立です。ただでさえ2級建築管理技師で悩んでいるのに。よくよく考えれば、何でい今までに取っていなかったのか、本当にバカです。年末の管理業務主任者もあるし、とにかくやります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事