国債格下げ→金利高→住宅ローン返済増→需要減少→不動産会社淘汰→一人勝ち・・・・種の起源(強い者では無く変化に対応出来る者が生き残る)に習い、カメレオンみたいになって生き抜こう。椅子は何個かはあるはず、絶対に取ったる。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


昔、一杯のカケうどんの話がありましたが、昨日、ミスドで50位の男2人が、飲み放題のコーヒーを分け合っていました。オーレーとコーヒーを最初に頼みその後、お替りするのですが、オーレーを三杯も飲めないので、相方のコーヒを半分移して飲んでいました。(その1人は私ですが)本当はマクドの飲み放題100円がいいのですが、近くに無くミスドで我慢しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


後進の育成ために、「気が短く、人の話に口をはさむ」癖を直すように意識しています。多少の失敗もガマンするように言い聞かせていますが・・・・感情が邪魔します。自分自身の成長のためにもやらなければいけません。これが出来た先には何か良いことがあるようにおもいます。今のように成果のでない時期はとくに辛抱強く、やらないといけません。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ファナックの発想「利益は開発時点で決まり、製造段階では生まれない」価格から一定の利益を引いて製造原価を探る・・・・・不動産なら「価格-利益-経費-建築工事費=土地価格」→地価が下がると「土地価格(塩漬け価格)+経費(仲介手数料を値切る)+建築工事費(下請けを値切る)+利益(先食い利益)=価格(あて物)+不人気(不動産業者に嫌われて案内なし・建築業者に嫌われて安普請)」となり絶対売れず、銀行に見放されて倒産とみごとなストーリーになります。ご用心!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


敵を分散する。強い土俵で戦う。弱い相手と戦う。少数に対して多数で戦う。できる計画を練る。欲を出さず腹八分目 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


イノベーションのインデックスばかりに目をとらわれて肝心の中身の無い方針が多かった反省として今年は中身を作っていこうと考えています。具体的にはローン、建築、税金・その他を各2時間ぐらいお客さんに説明できる社員作り。予定案内取り、物上げ、集客などの努力を喚起さす。新規予定者を含む6人に最低ノルマを達成させ、自助努力により各自の目標達成を成し遂げる。亀に習いウサギに勝つ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事