節約の輪が社内でも広がってます。世間では景気の良いニュースも聞くのですが、うちの会社では閑古鳥は鳴いてます。同僚と顔を合わせて節約論議に花を咲かせています。ネックは家族との意志統一です。いくら、我々が小遣いをケチっても出費されたら元のもくあみになります。同僚などは外出するのにペットボトルに会社のお茶を入れたでかけてます。

[ 続きを読む ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




定期健診を兼ねて近くの病院で胃カメラ検査をしてきました。異状なしです。父、祖父と癌の家系なので要注意しております。若い頃に煙草と酒を飲み過ぎました。今頃後悔しても遅いのですが・・・・
[ 続きを読む ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




仕事に行くのが嫌になって困ってます。そこで、会社に遊びに行く事にしました。自分の心の中だけですけど。そう考えると少し楽になり楽しくなってきました。

[ 続きを読む ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク





今日は、水曜日で会社が休みです。朝の散歩しよかと思ったのですが、疲れてたので中止しました。誰もいない部屋でラジオ聞いて、ブログ見てる時が落ちす。
[ 続きを読む ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




妻が入院してるので娘が家事をいています。長女は普通なのですが次女は、何かに付けて効率を計る人間です。
[ 続きを読む ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク





不安になった時には、マイナスなことばかり考えてしまいます。次から次へとマイナス要因ばかりでは、解決策も出てきません。本に書いてあったのですが、自分が持ってるものを列挙すると解決策をたてるのに役立つらしいです。
[ 続きを読む ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



インドアは一人が一番 です。人数が多いとイライラします。たとえ家族でも気を使ってる証拠です。コミニュケーションが取れない性格かもしれません。寂しがりやのくせに人嫌い・・・こんな人は扱いにくいと思います。
[ 続きを読む ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク





今月から詳細に家計簿をつけてますが、今いくら資産が有るか、一ヶ月にいくらかかるか、などを何時も考えるようになりました。いくら考えても資産は増えません。やはり節約しかなさそうです。ゆったりめの予算通りにするにも、1円単位が気にならないと上手くいかないように思います。節約ブログの方なら当たり前の事だと思いますが、私には、まだまだ道のりは長そうです。


[ 続きを読む ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




バタバタしてましたが、段々と落ち着いて来ました。今日は、電車が混んでいます。私の休みは水曜日ですけど、世間様は週末です。娘も今日は飲み会のようです。電車に乗ってる方の顔は、皆さんお疲れのようです。
[ 続きを読む ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク






仕事も家庭も成果を出すのに知恵を絞りますが、成果の違いは時間の使い方も大きく関係していると思います。成果の出ない時は、ダラダラと効果の少ない事を長時間やってる感じです。
[ 続きを読む ]
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事