7424469322_419f954eb5_z.jpg


https://www.flickr.com/photos/42931449@N07/
娘の引越しに伴い模様替えして、モデルを外したらネットが接続しません。今日も朝4時からいろいろで試しましたが繋がりません。

今日は帰ってからauに電話しましたがどうやらモデムが潰れたみたいです。昨日に続き今日もスマホでブログを書いたりしてますが、やりにくいです。

テレビは見ませんがラジオとネットがダメなのは辛いです。災害の時もラジオネットは必要品です。暫くこの生活が続くなあ。

追記:例の股間で歩くのも不自由してます。ベビーパウダーは要注意 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




2395850639_6496256536_z.jpg
https://www.flickr.com/photos/francislm/


女郎の年季明けと、同じ心境です。私を縛っていた借金が実質なくなりました。住宅ローンというラッピングされた名前の借金です。住宅ローンは借金では無く資産だと思っていました。不動産屋が住宅ローンを怖がっていたらアカンとも思っていまし、持ち家の無い不動産営業マンは不動産が売れないとも思っていました。

それは勝手な思い込みでした。住宅ローンは借金だし、不動産は償却資産です、破産者の物件を沢山扱い住宅ローンは本当に怖いものだと身に染みています。不動産の営業マンは持ち家で無い方が、現実を知らずに売れるかも知れない。

これを40歳後半で分かりました。それからは、返済期間を縮めたり、節約して預金を増やしたりして、やっとローンと同額の現金が貯まりました。22年ぶりに実質無借金になりました。

この日が来たら上手いビールを飲むつもりだったのですが、代わりにミスタードーナッツでコーヒーを1人で飲みました。特別な喜びも無く無感動です。今後は、借りない貸さない保証しないを貫きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


1629832805_157988669b_z.jpg

https://www.flickr.com/photos/mckaysavage/
明日は、同棲する娘の引っ越しです。それに伴いタンスやベッドの移動やらで、今日は忙しい1日でした。引っ越し会社にタンスを移動してもらう予定だったのですが、試しに動かしてみると簡単に出来たので息子と移動させました。移動費用がタンス2台で7000円だったので節約出来ました。

整理していたら娘の学生時代の物なども出てきましたが感傷に浸っている余裕などありません。家の中は足の踏み場も無い状態です、一刻も早く普通も状態に戻そうと必死で動き回りやっと終わりました。以前よりミニマムな生活を取り入れて置けば、広い空間で生活出来たのになあと反省します。今ある物も大半は使わない物ばかりです、想い出の品もこんな時しか見ませんが、処分に困り結局はそのまま捨てずに直します。

今は出来る限り物は買わない様にしています。買う時は今有る物を交換に捨てる時です。外国映画に出てくる安ホテルにトランク一つ持って暮らす位が理想です。子供も一人づつ出て行き夫婦もどちらかが亡くなって、最後は一人になります。私は妻より1日以上長生きする事に決めていますから、一人になったらそんな暮らしもしてみたいです。その時は誰も気にせずにしていように出来ます。今は妻が煩いので制約があり無難な事しか出来ません。リタイアは家族全員が大反対ですが反対しても無駄だと思っているでしょう。さすがに、リタイアは私も勝手にする勇気がありませんが、ぼちぼち説得します。とにかく疲れました、生まれ変わっても運送会社では働きません。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


13277366355_e5c7c5e766_z.jpg

https://www.flickr.com/photos/tonioskipper/
大手不動産会社のA支店の社員の恩納月(仮称)がOから自宅の売却査定の依頼を受けました。Oは同じ会社のB支店の女性の営業の色家(仮称)にも売却査定を依頼しました。Oはとにかく自宅を高く売れる会社と契約すると言いました。過去にパイプカットしたての恩納月は色家に酒を飲ませて口説いたのですが振られた事が有り、今もその事を根に持っています。恩納月には同じバツイチの元レディースの恐妻がいます。酒癖の悪い恐妻は恩納月を殴ったりもします。最近、成績が悪く歩合給が少なく機嫌の悪い恐妻の事も心配です。恩納月はとにかく契約しようと躍起になっています。

恩納月は買主を見つけて売り主Oに価格を提示すると色家がさらに高い金額の買主を見つけました。負けていられないと恩納月はさらに高い金額の買主を見つけました。金額に納得したOは売買価格の内500万円を領収書無しでくれと言いました。仮に売買価格が5000万円なら契約書は4500円で売った事にして、500万円は領収書無しでくれとの事です。(業界用語でBと言います、脱税等に利用しますが大手では御法度行為です。この場合はBで500万円支払うと言います)その話を聞いた色家は同額でBを出す買主を探しました。色家の営業は無茶苦茶です、役職は色家の方が上です、得意技のDカップで何でもありの色家は成績も優秀です。

腹が立った恩納月は、悪い噂のあるOBの土路房(住宅ローン偽造=通称ローン屋:年収、勤務先、納税額などを偽造して住宅ローンを付けて不動産を売る者)に相談しました。土路房は以前より偽造ローンで売れ残り物件を処分している不動産会社に持ち込んで色家より高い金額を出しました。

契約前に土路房は売り主のOと内合わせをしました。その時に何故Bが必要かが分かりました。自宅の名義人はOの祖母です。自宅はOの叔父の借金の担保になっており返済の為の売却でした。Bの500万円はOとOの父で山分けするので叔父にも祖母にも分からない様にくれと言いました。叔父、父、孫と悪い奴ばかりです。

Bの契約は大手不動産会社では出来ないのでOBの土路房の会社が仲介して恩納月と折半する事になりました。恩納月は会社を抜いた不正をして金を得ます。これで恩納月は恐妻から虐待を受けずに済みます。ただし、問題が有ります、この一連の流れは逐一、恩納月の上司の兼成に報告しています。

上司の兼成は、元大金持ちの娘で今は倒産して文無しの妻がいます。贅沢好きの妻と結婚する時の条件は、以前の贅沢な生活を妻にさせる事です。兼成はその頃、別の仕事をしていたのですが金がいる為に不動産会社に入社して死にものぐるいだ働きナンバーワン営業になり今は店長です。しかし、妻の浪費のおかげで年収2000万円でもいつも金がなく自分は15前の国産車に乗っています、会社で海外旅行に行っても金がないのでコンビニで食事を買って部屋を一歩も出ません。妻は新車のBMWで毎週エステサロンに通っています。そんな兼成の唯一の楽しみは酒です。部下のおごりで毎晩のように泥酔するまで飲み、女を買います。部下の歩合給は店長から貰う客数と質で決まりますから誰も逆らえません。

恩納月が不正で得た金は上司の兼成と折半することになりました。その後契約して決済を銀行でする事になりました。決済前に土路房と連絡がつかない様になりました。売主の自宅の担保にしている金額が売買価格より高いので手付金500万円を保全の為に仲介会社の土路房が預かっていました。

手付金500万円、売買価格5000万円、借金8000万円です。銀行と話し合い、売却する為に抵当権8000万円を5000万円ではずしてもらい残り3000万円は無担保で返済する事になりました。このような場合は仲介会社が契約時に手付金を売り主から預かり、決済時に売り主に返します。


土路房は金にだらし無く後輩からも金を借りて返していません。最近、浪費家で金に細かいの妻と離婚して無一文のようです。過去にも今回の買主の不動産会社の手付金を三ヶ月返さなかった事でありました。

この物件は建て売り住宅を建てる為に買います。既に購入希望の買い客で6戸中3戸は売れています。買主はどうしてもこの物件を買いたい、たとえ、手付金の500万円を自分が立て替えても買うつもりです。理由はこの時点で半分売れているという事は残りもすぐに売れるからです。既に利益は500×3戸で1500万円です、残りが売れれば合計3000万円です。

ここでTの登場です。恩納月、土路房はTの元部下です。Tは兼成、色家、恩納月のOBです。Tは買主の不動産会社の子会社の社員です。Tはその微妙な立場でこのややこしい取引をまかされる事になりました

土路房はTに対しては電話に出ました。何とか兼成と土路房を指図して決済日を迎えました。決済は無事を終わりTは固定資産税の清算金40万円を兼成に渡してその場を去りました。土路房は上手い事言ってOから固定資産税の清算金を取って行方をくらましました。売り主に払うべき途方にくれた兼成が可哀想で,もし売り主から固定資産税を払えと言われたらTは半分出してやると言いました。


恩納月、土路房、兼成、O、Oの父、Oの叔父と悪い奴がこれだけ登場するのは珍しいです。
Tは、その新築を売って売上げになりました。Tの不動産会社の社長は3000万円儲かりました。
可哀想なのは売り主の祖母です。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


5959558_7ad191d222_m.jpg

https://www.flickr.com/photos/bayat/
今年の夏より何と無しに幼少の頃を思い出して風呂上りに陰部にベビーパウダーを付けています。何とも言えない心地よさで続けていました。少しづつ痒くなり皮膚病罹ったかと心配してたら、数日すると物凄く陰部が痒くなりました。その日は我慢していたのですが辛抱たまらず翌日に皮膚科を受診しました。先生は陰部を見るなり性病じゃないない、まけているのだろうと行っていました。夏からの習慣を話すと、要らん事をしたと言われました。皮膚科ではベビーパウダーは使用禁止にしているらしいです。(この皮膚科だけかもしれませんが)最近ベビーパウダーを付けた赤チャンを見た事ないだろうと、言われましたが服を着た赤チャンしか見てません。先生曰く、不思議な事に販売されていると言ってました。ネットで調べたらベビーパウダーが毛穴に入って皮膚炎になったりするみたいです。成分的にも妙な科学物質が入っているようです。その科学物質が私の毛穴に入って炎症を引き起こしたようです。

皮膚科で貰った塗り薬で直ぐに痒みはなくなりました。しかし、翌日に今度は物凄い痛みが出て風呂場で見たら、全体に皮膚がただれて出血しています。水滴でも落ちたら飛び上がるほどの痛みです。不衛生にならないように痛みを我慢して少しづつシャワーをかけて消毒しました。

普通に歩いていてもパンツがすれて痛く、階段になるともっと痛いので手でズボンを上げます。状況は酷くなるばかりです。今日、もう一度診察してもら予定です。

皆さん、ベビーパウダーには気をつけてください! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


5545810212_fb5b16a5b0_z.jpg
                                               https://www.flickr.com/photos/jdhancock/

優待クロスを始めるのにリスクのあまり無い一般信用(逆日歩という変動金利みたいなものが無い)から始めようと思います。10月は優待銘柄が少なく、一般信用を採用しているカブドットコムや松井証券の対象銘柄になると、さらに少なくなります。その少ない銘柄も貸し株(貸してもらう株が無いと信用売りが出来ないようです)が無いので一般信用の売りが出来ません。

余り良いのがないので今月の優待クロスは中止です。制度信用は少しリスクがあるので、まずは一般信用で練習してからトライする予定です。

来月も銘柄は少なく、12月にはたくさんあります。気になるのは一般信用の貸し株数の残額です。今なら残額のある銘柄もありますが当月になるとどうなるかわかりません。その辺をウオッチしていこうと思います。

信用取引は怖いイメージがあるので今までした事がありませんでした。優待が少ない経費で取得できる事を知り恐々参加することにしました。頭の中では3月の優待クロスで毎日のように優待が自宅に配達されて、その包みを開けて喜んでいる自分がいます。

追記:消費しないピノキオさんのブログでFC2ブログの引越し事が書いてあったので私も気になり、ライブドアに引っ越しましたので今はブログが二つある状態です。出来ればこのままにしたいのですが、万一のために準備しました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


6468503075_376f47f7b9_z.jpg

https://www.flickr.com/photos/ikrichter/
昨日見た夢

後輩とスキーに出かけて泊まり先のロッジでテレビを見ていると、その後輩が始めた事業の事が放映されていました。暫くすると、宮沢りえから後輩に祝福の電話がありました。宮沢りえと知り合いだった事を私は知りませんでした。聞けば以前に交際していたらしいです。何で教えてくれなかったのか、一度会わせてくれ、俺の事を紹介してくれと頼みました。新しい事業がテレビに取り上げられたり、宮沢りえと付き合っていたりと羨ましい事ばかりでした。

私は次の日に契約がある事を思い出して、夜に出発しようと思いました。大雪で大渋滞になり車は進みません、だんだんと焦ってきました。この調子なら明日の契約に間に合いません。その時に気づいたのですが、自分に取って大事な契約でした。他の者が変わる事が難しいのですが、こうなっては誰かに頼むしか有りません。誰に頼むか、どうのように説明するかと悩んでいると、夢は終わりました。

実は、本当に大事な契約が有ります。あまり考えない様にしていましたが心の中は正直です。テレビや宮沢りえの事が羨ましかったのは、この契約で悩んでいた事が一つ解消する事の暗示だと思います。

契約が終わって悩みの一つが減っても、その効果は暫くの間で他の悩みが気になると思いますが、同じ轍は二度と踏まない様にしようと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


4532294801_e1fc28e059_z.jpg

https://www.flickr.com/photos/stuckincustoms/

心豊かにシンプルライフさんの記事でネット依存症がありましたが、私も同じような状態です。

最近、ネットに時間を取られて読書や想像、ボーットした時間が無くなっています。そういった時間を作る為に通勤中のスマホ使用を制限したり、寝ながらのiPad使用も中止しています。特にブログに夢中になり、ついつい時間がたってしまいます。1日に2時間程度をネットタイムにしようと考えています。

スマホでマネーフォワード1日に何度もみるのを止めました。一目で資産や支出が分かり便利ですが、何故か何度も見てしまうので意識して入力の時だけにします。(食費を毎回見ていました)

先週、株価が大きく下がったので気になり何度もチェックしていましたが、下落も落ち着きましたので、これも1日に一回にします。

いろいろな方のブログを参考にしたりコメントを頂いたりしたおかげで、食費などの経費が短期間で下がったり、投資方針が低利回りでも安心出来る考え方に変わったりしました。このように有益な情報がたくさんありましたが、情報量が一度に多かったので容量オーバーになりましたが、こなせる範囲にしようと思います。

取り戻した時間は読書の時間や色んな事を想像したり、ボーットしたりする時間に当てようと思います。

暫くの間、あれこれと忙しかったのですが、今は落ち着いて暇です。貧乏性なのか暇になれば今度はする事をあれこれ考えてしまい頭の中が疲れます。これで通勤やベットの中は何も考えず寛げます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



20141023113635874.jpg


https://www.flickr.com/photos/caliope/
5-6年前からインフルエンザの予防接種を毎年しています。その頃は暴飲していて、よく体調不良になっていました。風邪を引くと長引き、なかなか治りませんでした。当時47、8歳で体力が落ちてきたのも原因だと思います。そんな時、自分がインフルエンザに罹ると大変な事態になる思い予防接種をしました。幸い罹らずに済んでいますが、周りの人が罹ると感染する率が高まるので同僚や家族にも接種して貰っています。働いている人など人と接する機会が多い人は接種は義務のように思います。

幼児、老人、病人か罹ると死ぬ場合もあります。罹ったら治療費もかかり仕事も休む必要があります。自分も苦しみますが自分以外の人に迷惑をかける事もあります。手洗いやうがいの励行もだいじです。病弱な私は冬の間、通勤などで満員電車にのる時はマスクも着用しています。

2年前に禁酒して以来、風邪を引いても治りが早く、体調不良が少なくなりました。数年前より節約をして、この頃は精神も安定する様なりました。私の心と身体の仕様はアルコール禁止、浪費禁止の様です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


6587268561_80523ed253_z.jpg


https://www.flickr.com/photos/tambako/
仕事で必要なのでスマホを持っていますが料金がややこしいです。パケ放題から、かけ放題+2Gに変更したら数十円安くなります。普通に考えたら高くなる様に思うのですが。12月に2年経つので新規に買い替えますが、キャリア変更か同じキャリアするかの比較をしますが、HPを見ているだけでは分かり辛いです。キャリアの割引券、お帰り割引、福利厚生のリロクラブのキャシュバックや家庭ネット回線などを総合して損得を考える必要があります。各キャリアに行って説明を受けるのにも時間がかかります。簡素化してくれたら人件費も浮いて料金も安くできし利用者も時間短縮出来きて助かります。

お金を使って時間を買うはずなのに、かえって時間がかかります。物やサービスを買わない方が時間を失う場合も有ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事