https://www.flickr.com/photos/kaptainkobold/

4906723173_dc1502309a_z.jpg


通勤帰りの駅で隣の椅子に座っているおばちゃんが携帯で、お好み焼き屋の人に教えてもらった馬券が当たり、もの凄く丁重にお礼を言っていました。話の内容は3連単と単勝、複式を教えてもらっていたようですが、「お金が、あれやったから3連単は買ってないねん」という事らしいです。

カバンもベルトもヴィトンでロンゲで赤く染めていて後ろ姿は30前後、残念な事にスマホでメールチェックしてたから顔は見ていませんが、正面からみたらホラーな顔面である事は間違いないと思います。

「お金があれやった」このフレーズが妙に気に入りまして今度使ってみます。その女性、最後に「又、お好み焼き食べに行くから、ありがとう」と言ってました。そのお好み焼きにも言ってみたいなあ。

今日は、ぽぽさんからおしえてもらった「wordpressのテーマ」を買いました。内容はよさそうなのですが、私に出来るかどうかです。マニュアルなど読んで色々時間がかかっています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


https://www.flickr.com/photos/dannyrobinson/
3309196177_87842ffd71_z.jpg


ワードプレスが手ごわくなっています。味のある奴です、12月は暇ですから私の勝ちです、かかって来い!ワードプレス。実はまだ、サーバーの段階です。やる前から、キーワードやコンテンツの構成、SEOなど考えていましたが遠く及ばないところに居ます。両肩に力が入り肩がこって来ました。PCも重くなり、ウィルスでも貰ったのかもしれません。やばい、ちょっと休憩します。

珍しくデスク仕事をたくさんしました。疲れました。たった今、ワードプレスに入れました。やったー

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


https://www.flickr.com/photos/demachiyanagi/
5481533159_ddbf4e9a45_z.jpg


今日は物置の掃除をしました。一年ぶりの掃除で鳥の羽や落ち葉に大量の埃で鼻が痛くなりました。私はアレルギー性鼻炎でハウスダストなどを吸うと数ヶ月咳が止まらず熱も出ます。邪魔臭くマスクもせずに掃除したので大量の埃を吸い込み鼻の中が汚れていました。その後若干体調不良です、怖いです。

邪魔臭がらずにマスクしておけば良かったです。悪いパターンなら数日後に熱が出て咳が暫く止まらない様になります。年末の大掃除の時は絶対にマスクします。今もボーットした感じです、ヤバいなあ。

来月は宴会気分で毎日過ごす予定なので、無理は禁物です。毎年12月は、好きな月なので毎日が楽しみです。まずは体の体調を整えます。

追記:車で仕事先に行き、駐車するのにコインパーキングを探していたら銀行の駐車場がありチョット止めさしてもらいました。200円程お金を使わずに済みラッキーでした。9000円程の残高のあるメガバンクさんで時々、住宅ローンも紹介しているので、多めにみてくれるとはずです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


9144964_1e2fcfa571_z.jpg 
https://www.flickr.com/photos/lwr/


 長老(長女)の誕生日が来月で、彼氏に欲しいプレゼント聞かれて指輪を買ってもらう事なりました。サイズを測るのに妻や私にどの指がいいか聞いてきます。

しかし、女性はえげつない無いと思います(長老だけかもしれませんが)。男ならこんな事は考えないと思います。娘がいる事で女性の本音がよくわかります。付き合う前から調べ倒しています。

どれもこれも私とは正反対の男ばかりで、どうも私が反面教師になっているようです。まあ、こちらもお断りですが。私の若い頃は、あれもこれも望むような女性は少なかったように思います。そう思っているのは私だけかもしれません。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


2407451929_dbd223dd1e_z.jpg 
https://www.flickr.com/photos/morphomir/

 今日は私の検査で滋賀の病院に行きました。紅葉見物も兼ねてみたいと思ってましたが、雨で車からの景色だけです。往復6時間の長旅でした。妻も同行だったので会社の車で行きましたが、運転嫌いなので余計に疲れます。年々遠近感が分かりづらくなって運転も危ないです。午後からの診察のせいか病院はガラガラでした、血液も心電図、レントゲンも待ち時間無しで気持ち悪い位です。来年の5月に四泊五日の入院です。前日から飲む薬や当日持参するまで冷蔵庫で保管する薬の説明をされましたが、半年後までちゃんと覚えているか少々不安です。

合わせて、7月に検査入院した保険請求の診断書を書いてもらったのですが、帰ってみたら以前に疑いがあった病名が完治した様に書いてあったので、もう一度書いてもらう必要があります。事前に郵送して2週間後に取りに行くのですが、遠方なので9月に郵送したものを今日頂いたのですが間違っていたのでもう一度郵送して来年の5月に頂く事になりました。こちらは診てもらう患者で立場が弱く強く言えません、この先生はゴットハンドで地元の医師会の理事長も診てもらっています。もの凄く親切な方なのですが、大変忙しいのでこの程度の事はノープロブレムです。

追加:諦めていた住宅ローンがOKになり取引が一つ成約になりました、今の見込みをあわせて最低レベルの目標が達成できました。4−9月の半年でする予定でしたが、9ヶ月かかりました。これで公私の今年の目標はボチボチ出来ました。来月から頭の中は毎日が宴会気分ですわ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


                 https://www.flickr.com/photos/uopfindsomt/
5482684290_aff7a7292c_z.jpg


来年の目標を決めたりしてると年末のムードになってしまいました。不動産流通業の12月は消化試合のようなもので、契約ではなく回収に忙しくなります。今年は暇な年なので契約件数が少ないので回収もなくする事もありません。


ワードプレスに変更している方のブログを見ます。去年、会社のサブHPをワードプレスで作った事があるのですが、デザインがイマイチで更新もせずに中止しました。今回、サブHPが必要になり再度作ろうと思いますが、前回も苦労したので少し気が引けています。12月は暇だし、アホな頭が余計にアホにならない為の訓練にやってみます。


追加:先日のスイス人から聞いた話ですが、電車の乗り口で普通に並んでいると割り込みばかりで乗れないらしく、割り込む中国人にドイツ語で怒鳴り押し出して初めて乗れるらしいです。感心してたら他の親戚がインド旅行で並んだ時は前後の人の体がピッタリと密着しないと僅かな隙に入り込もうするらしいです。下には下があります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


https://www.flickr.com/photos/kamekame/
5393976624_82bea96f6b_z.jpg



二時間程歩いただけで疲れてしまいました。もう、くたくたでぐっすり眠れるしょう。通勤程度を早歩きしてもたかが知れているのを思い知りました。時々この運動量をすれば健康になれそうです、お腹の出っ張りにも効果があるでしょう。運動嫌いなのでジムに通うように単に運動するのでは続きそうにありません何か目的があればいいのですが。仕事でポスティングをしていたりすると夢中になり長時間でも出来ますが、最近はポスティンゲしても問い合わせが殆どないのでしていません。好奇心が旺盛なので当分はそこら中をウロウロしてみる積もりです。小さな発見でもしたら嬉しいです、探検ですね。

この探検は一人でした方が楽しいです。誰かと一緒なら自分本位に目的を変えれないので自由度が低くなります。我が儘で気持ちがコロコロ変わるので一人が一番です。当分このパターンで運動を目的にする探検をしてみます。雪が舞い降る田舎温泉に一人旅で日本酒を飲みながら旅先でブログでも見ましょうか。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


4310267_551b7d4f1e_z.jpg 

https://www.flickr.com/photos/auntiep/

 先日、親戚の家で食べない高カロリー食事を頂きました。お住まいは憧れのマンションで、15階ですが、私は高所恐怖症なので怖かったです。妻の12歳上の叔母さんがスイス人と結婚されて3年前にご主人が亡くなり日本に帰国されました。30歳の息子さんがスイスから遊びにきており呼ばれました。向こうは二週間位の休みが普通に取れるし航空会社で働いているので自分の会社の飛行機ならビジネスクラスが二万程度で乗れる特典があるらしい。スイスから二泊三日でアフリカに二万で行ったりしてるらしいです。

顔は外人なのですが日本人学校に毎週通ってたので日本語を話すのですが何となく妙な感じですた。そのうちスカイプで娘さんも出てきました。これまた、日本語が上手で変な感じです。

その変な感じの外人さんは日本人が自己紹介する時に自分の会社や自分の身内の会社の説明をするのが変だと言ってました。スイス人は自分の事を説明するが所属する会社やまして、身内の会社の話などしないと言ってました。そう言えばその場の話が、あの子があの会社でその子は公務員であの人はあの会社の本社で働いているとかの話で、その本人の人柄や業績は全く話題に出てきませんでした。

あの場で家を買うというのは現金で買う場合で、ローンを使うなら借金したと言いいます!大会社でも明日は分かりません!結婚しても三人に一人は離婚です!と、家で何時も喋っている事を言うのも何ですし、私もそんな物差しで人を測っています。嫌なんですが、その物差しはある程度精度が高く当たります。貧すれば鈍す、人格者も落ちぶれると嘘つきになり金の無心をします。仕事から離れると住宅ローンを組める人であろうと自己資金が無かろうと関係ないので、人間対人間の付き合いでは物差しを使わない様にしているのですが、相手が使いますし使わない人は皆無です。

外人さんのようにはいきませんね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


IMG_2860.jpg


散歩しました。その途中でバラを見て昼食を取りました。二年程前にここで食事をした時もホームレスがいましたが、今回はカップルも何組かいます、気候も良く前回とは気分が違います。二人程走っている人もいましたが、ちょっと羨ましく思いました。何時もの自分では早歩きと思うペースで歩くの合っているようです。



ベンチで来年の手帳を見ながら、目標を考えています、去年の低い目標はまあまあ、こなせていましたので引き続き低い目標を設定しました。去年も三ヶ月ぐらいは目標を気にしてたのですが、あまりにも暇で目標を下回っていたので、その後は忘れていました。以前にも夢をノートに書くと実現するで書いたのですが、無借金、無消費、嫌な事しないは、そこそこ実現しています。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 3453001570_e285da98d0_o.jpg 






https://www.flickr.com/photos/lastnychero/

通帳を探していたら関係ない他の古い通帳(大和銀行)の残高が13万円ほどあったので、銀行で確認したら9000円程残っていました。どうせ数百円程度だと思っていたので銀行で待たされたかいがありました。前職の時はもの凄く忙しく12時以降に帰る事が多くお金の管理もずさんで、どこに何があるか分からない状態でした。過去に二回程2、30万円の残高が残ったままの通帳が見つかりました。今回も、もしかしたらと思ったのですが9000円でも埋蔵金です。

投資なんかもしていませんでしたし、アホな保険を毎月10万円以上かけていました。過労のために余計に心配になり保険を加入して無駄なお金を使っていました。現在の様な管理をしておれば、ひと財産あったのになあと、タラレバな事を考えてしまいます。

40歳の同僚も勧めたセゾン投信の申し込み書が届き手続きをするようです。30歳の同僚はまだ様子を見ている状態ですが、友人が投資を始めたらしく興味津々です。慎重なタイプなので、投資本を2冊程選んで三回読む様に勧めました。これで投資家二名の誕生です。彼らは私と違い割としっかりしているので、そこそこ貯まるのではないかと思います。その時には私に感謝するだろうと思いますが、墓の前で感謝されているのかもしれません。

リスク資産比率は40%と低く、上がり相場より下がり相場向きに考えています。現在も多額の含み損を持っており、それでガチガチの投資になっています。したがって同僚へ薦めるのもガチガチ投資です。今から始めると右肩下がりを覚悟しないといけないど最初は1万円程度からスタートさせて、投資が向いてるなら一年くらいしてから5万円程度に増やす様にアドバイスしました。人に教える程ではないのですが、私の様にならずに最初から上手に出来たらと思いアドバイスしました。娘の様に増えた報告が聞ければ良いのになあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事