https://www.flickr.com/photos/ploph/
コマツ、マクド、ベネッセ、ホンダを買いしました。本当はもっと下がった時に買うのが良いのですが、上がらず下がらず横ばいのような気がします。
以前よりマークしていたのですが、中々下がらないのは市場が強いからでしょう、欲張って夢の2倍を楽しみに5年程、粗塩につけ込んでおきます。
マクドは優待、それ以外は2%以上の配当があるので、長期戦の慰めになりそうです。全体が大きく下がればバランスファンドの積立額を増額する計画もしています。
80%を債券と株で1/2づつのインデックスファンド中心に、20%を個別株にする投資方針に近づけるには、バランスファンドとグローバル債券の買いましか、個別株の売却が必要。しかし、個別株の80%が元手の30%程度の評価額なので売るに売れない、他の投資で利益が出た都度に売却損を出して減らしていく予定です。
この塩株と住宅ローンと3人の学資のおかげで、独立する機会を逃してサラリーマン生活を続けています。のんびりとした生活が出来ているので良かったなあと今は思います。独立していた場合は資金が乏しく借り入れに偏った経営をしていたはずなので厳しい生活になっていた確率が高かったでしょう。
塩株、住宅ローン、3人の子供に感謝しないといけませんわz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク
最新コメント