FC2ブログ


メロス 

走ることを目的にウォーキングや自転車をしていたら腰痛になり、治りが悪いのでかかりつけの外科に診察にいきました。

レントゲンを三枚撮ってもらい、疲労骨折の疑いがあるものの、恐らく単なる運動不足と過激な運動が原因だと診察されました。当分はマッサージのための通院と自宅でのストレッチと腹筋と背筋の運動です。

200円の接骨院はマッサージはしてくれますが、治る方法は教えてくれません。かかりつけの病院は遠方ですが行ってよかったです。

私が歩いている横で同世代の人が走っているので負けじとダッシュで歩いたり早朝から2時間歩いたりしたのが原因です。チマチマ歩いてオリンピックまでには間に合わせますわz




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


5772655733_f545e5bf85_m.jpg 


 今日は長女がタバコの景品に募集して以来、新製品のタバコが出ると送られてきます。

さすがに儲けているJTです、気前がいい。残念ながらいつも処分しているのですが、今回はオークションに出品することにしました。

現在合計で5件程出品していますが、優待券と違い入札はありません。オークションをしている人に聞いたら〆切日を金曜の夜にするのがよいらしく翌日が休みで気が緩み購買意欲が高まるのだそうです。入札する時は金曜日から日曜日を避けた方がよいようです。

画像が命で高級カメラで撮影、購入した商品は必ずタグや箱は保存しておくのが心得だそうです。売れる商品は自分も欲しいもので、他人も欲しいらしいです。

落札者は圧倒的に地方の方が多いらしく、近くに店がないのが理由のようです。

いつものようにすぐ飽きるのか、分かりませんがチャレンジですz







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


wedding.jpg


無事に主賓スピーチの大役を終えました。スピーチ中に慣れてくると落ち着くどころか足が震えだし焦りました、自分では70点でなんとか合格ですが娘はカチカチでカンペみてるしでボロクソです。父の元々のスペックを知らないからでしょう、天然無心流の嫁はコメントなしです。

披露宴が始まり、私の番は乾杯の後かなあと思っていたのですが、直ぐに私の番で緊張する間もありませんでした。本当は暗記するんでしょうけど、カンペを使いました、後の若い人達はみんな覚えていたので罰が悪かったんですが、新郎と新婦のスピーチがカンペを使っていたので救われました。

結婚式の出席は7年ぶりです、それも古式な式でした。今時の結婚式はテレビでも見ているかのようなもので、新郎新婦がタレントに見える演出です。どのシーンを撮影してもいい写真が取れます。

私は場に圧倒されました、恐らく両親も同じ気持ちだと思います。30歳前後の出席者はパワーもあるし場慣れもしています、出し物も上手に考えています。

二度もすることはありませんが、今度するなら教会で式だけ挙げて、こじんまりしたレスロランを夜中まで借り切って騒いで見たいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 
国宝2 


家にある不用品をオークションで売りさばこうと目論んでいます。

優待クロスで気を良くして、今度は不用品のオークションをしてみようとおもいます。さて何を売るかを悩んでいると長老が未使用の化粧品を数点持ってきました。私の取り分は10%らしいです、お金よりオークションをしたいの丁度よかったのですが相変わらず気前の悪い長女です。

ビン入りのマニュキアなどは郵送するのに気を使います、中身も半年たっているので心配ですが目標価格が1200円なので問題があれば、ノークレームと書いてますが返金したらいいと思っています。

面倒な落札者に当たることもあるので覚悟してかかります。後輩に聞いたらタレントの景品が当たってオークションで売ったら45000円ほどになったらしいです。これからは以前には目もくれなかった景品の申し込みも積極的にしようと思います。

商材は家族の不用品と景品です、これを現金化する作業を楽しみたい。いずれは建物に残っている古いゴミなんかも売ってみたいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 IMG_2684 (1) 
お化けキュウリ

今日は同僚から野菜をもらいました、義父が台風前に採ったらしいです。

私は無農薬で美味しい野菜をもらえてラッキーですが、
野菜を作ると普段の水やり、雑草抜きに加えて、台風などのイレギュラーな対応もあるし結構手間がかかるようです。その分、出来た時の喜びもひとしおなんでしょう。

今度、自宅を売却するお客さんは自宅の玄関で大きなブドウを作っています、今の家を売って田舎暮らしをするらしいです。売却についての話をするより次の家の庭で作る食べのもの話で盛り上がりました。この方は若い時からリタイアされていてアマの音楽家です。

皆さん、作る苦労より育つ楽しみが大きいようです、私は食べる楽しみばかりですが。私の知人はリタイアしたらコメを作りたいと言ってました、リタイアと農業は相性がいいのかもしれませんねえ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


大理石像 

昨年、マンションの大規模修繕でクーラーが壊れて交換してもらいました。設置後すぐに水漏れがあり原因不明で1年が過ぎて、再び水漏れがしました。ネットで対策をあれこれ見ながらカスタマーセンターに連絡する前にロープレして戦術を磨いていました。

なんとなく完成したので明日にでもクレームを入れようと思ったら、なんと嫁がクーラーの室外にあるパイプを上にあげていたのが原因でした。今日は忙しくて、本当ならクレームを入れているところだったんですが、その前に気づいてよかったです。

いつも被害者意識ばかり持ってはいけません、もうちょっとで偉そうなことを言いながら平謝りしないといけなし出張料はいるし、最悪状態になるところでした。

ネットで調べたら気の毒なケースだと十
回修理して新品に交換した人がいてたり、威嚇された人もいました。そんなのを見てると、悪対善の戦いで、長期戦の予定でした。

ついているのか?どちらにせよ、反省しないといけないz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 6147674214_9750275d4b_m.jpg 





遺産問題のある不動産の売却に大手弁護士事務所の弁護士と50歳代の頭の回転お早い美容師の間に立って商談しています。

どちろも論理的で話が長く、自分の立場を貫いており、妥協しないし解決を急いでいる節がないので一向に前に進みません。

二人とも理論好きで到底、論破出来ません。私が掴んでいる情報は限られており、弱点やポイントも分かりません。

ただ時間を食うだけなので、期間満了でこちらからお断りする事にしました。

商売ベースなので売れる見込み、即ち商売になる可能性が少なく労力に見合わない事は出来ません。

可能性を追求したいのですが、一人ならず二人の手強い人がいて、売却利益が超少額なので時間もコストもかけれず、タオルを投げます。

相続問題は根が深く当事者同士ではまとまらない事もあります、やがて代替わりして次世代になると、まともな話し合いができる場合があります。しかし、われわれがそこまで待てません。

巡り合わせで再度、関わる時があればなんとか商売につなげたいと思います。その時は弁護士と美容師さんを相手にリベンジしてやりたい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 14922702018_54d13aba7d_m.jpg 

同僚が結婚しますが、主賓スピーチを頼まれて練習しています。スピーチなど人前で喋るのが苦手な私ですが、何故が主賓スピーチを一度やりたかったのです。22歳の時に友人の結婚式の司会をしました、親友なので断れずにやったんですが結構楽しかったんです。

それから32年経ちました、心密かに何時か偉いさんになって主賓したいなあと潜在意識が思っていたのでしょう。そんなわけでミスもできませんが、口下手なもんで本やらネットやらで調べるとカラオケで練習するのがいいらしく、やりました。

2回ほど読み上げてあのですがマイクを通すと雰囲気も出てきたそれなりに聞こえるので安心しました。大した話もないんで、だれもきいてないでしょうけど.....

30年前に友人の結婚式のあるスピーチを今でも覚えています、友人の父の知人のスピーチです。その内容は友人の父に倒産しかけた会社を助けてもらった話でした、なんとなく場違いな気もしましたが友人も父も喜んでいたので良かったのでしょう。

私の内容もカミングアウトです、浪費生活から節約生活になったいきさつとアドバイスです。あまり受けないでしょうが、それしか有益な話は出来ないから我慢してもらしますわZ

後悔:安いカラオケを探したつもりが、ルールを熟知しておらず一番高いシダックスにしてしまったようです、ジャンカラにしたらよかった。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


14227245653_a04428dcf1_m.jpg 



毎週、出勤前に辻立ちしている若者がいます。噂によると3回も市会議員に落選しているらしいです。無所属のようです、ブログを見たら毎日通勤時間に色んな駅前で辻立ちをしているようです。

私もここ数年見ています、真冬や雨のなか傘もささずにひたすら喋っています。何時しか、可愛くなってきた応援したくなってきました。ベテランの議員は選挙前に仲間とやる程度で気持ちが伝わってきません。

そんなある日、何時ものように辻立ちしている姿を見ていると、ご婦人が近寄り「何時も見ています、応援していますから」と労いの言葉をかけていました。思わずその光景に涙が出てきました。

それから、私はいつも手を振ったりして応援しています。しょうもない議員ばかりで嫌になっていたがこんな人もいるんだなあと思いました。今年は当選したら良いのになあ、今年は選挙結果をヒヤヒヤしそうですZ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


5962613294_a3481e1779_m.jpg 



昨年より会社の仕事は新築販売に加えて中古不動産の販売事業を始めました。1年立ってそこそこ収益もでてきました。

購入者や売却者は様々な理由をお持ちです、離婚、破産、同性愛者、重篤患者、相続争い、再婚、孤独死、DV 。

業務をする者はメンタル面でもしっかりしていないと勤まりません。現に不動産業者の自殺、破産、離婚率は高いと思います。

顧客の事情などに引っ張られる事があるように感じます、霊感的な事ですが負のオーラのようなものです。

元々、ネガティブ発想の私は友人知人、同業者からは負のオーラをだすと敬遠されているくらいですから少々の事では引っ張られる事はありませんが、それでも気を引き締めないといけないなあとお思います。

不動産業者が世間様より変わっていたり敬遠されるのはこのような経験に影響されていると思います。なぜなら、相手の弱みをどうしてもついて商談してしまうからです。仲間の中には年末に高野山で我が身を清めている者もいます、その物も後日、仕事上のトラブルで大きなダメージを受けています。

不動産業者がオフでは、金払いもよく人柄も良いものが少なからずいるのは、どこかで良い事もしたいからだと思います。

そういう私もその中の一人ですが、最近は金遣いが少なくなりましたし、高野山(私も宿坊に一度行きました)も必要ありません。それはブログ仲間とのコメントで心が清められているからだと思います。感謝しています。



ご報告:7/10-16までは忙しくてコメントを送り返せないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事