4080473349_e464d6081e_m.jpg


積立預金、定期預金を三つの信用組合等から出金してひとまとめにしました。

開業に備えて金融機関との信用をつくるために積み立てをしていました。暫くの間、ほったらかしていたのですが融資を受けるような開業はすることはないので、解約して優待クロスなどの資金にする予定です。

不動産業は買い取り資金を金融機関からの借り入れでまかなっています、そのためにはコツコツ積み立てをしたりして地道に信用をつけるのがポピュラーなパターンです。通常のレバレッジは5倍で、自己資金20%です、原価の20%以上の損失なら債務オーバーになります。融資が緩和されると100%融資も増えてきます、小さな物件なら問題ありませんが、1億円を越える場合は資金ショートに落ち入ります。

そんな怖い事もうしないので解約しました。今日が満期の定期があったので解約に回ったのですが、月末で混んでいるし、担当者が月末は辞めて欲しいとか分らないことを言うし、判子は間違えるしで、忙しい一日でしたz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 
2459254603_6ef88e71bd_m.jpg 

知人がまた一人廃業しました、リーマンショックで融資が止められて、手持ちのお金で何とか食いつないでいましたが万策尽きたようです。

大勢の知人が廃業しました、そのうちの一人は関西でも有名な会社でした。その後はいろいろですが、暮らしぶりは激変したでしょう。高級外車、愛人、高級クラブ、毎週ゴルフなど普通では手にする事のない世界から低収入の生活。

命令する側から、される側。機嫌を取ってもらう側から、取る側へ。いち早く今の現状に対応できる人が再起も早い人だと思います。

3人のうち一人は知人からお金を借りてそのままです、その人は完全にアウトです。もう一人は抜群の人脈と度胸で新天地を切り開いています。残る一人はこれからです、この人はそんなに贅沢な生活はしていないので平凡な生活ならすぐにできると思います。

不動産業の知人はサラリーマンを含めて10人に1人ぐらいしか残っていません。今もこの業界で飯が食えているの私は強運の持ち主のようです。最近になり羨ましがられてたりしますが、以前は私が羨ましがっていました。人生は勝ったり負けたりでならすとトントンのようです。

これからの勝ち負けは健康や家族、友人との関係、人生の満足度などになると思います。特別な能力は入りません、節制、思いやり、考え方など自分でコントロールできることです。ただし、人生には上り坂、下り坂、魔坂があるので気をつけたいと思います、とくに魔坂は防ぎようがなく前触れもなく来ます。皆様、ご用心してくださいZ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 6122735488_f80c161807_z.jpg 



関西のスーパーの万代は火曜日が安く、夜になるとさらに割引シールがつきます。

次女のマンションの前が万代でどの時間にどんなものが安いか、よく知っています。先日ミンチ肉を100グラム130円ほどで嫁が安いといって買っていましたが、娘はその1日まえに50円で買っています。火曜日は生協の宅配も来る日なので、買い物に行かない日になっています。

嫁に任せていられないので来週の火曜日の夜は買い出しに行こうと思いますが、嫌がる嫁を連れて行かないと食材がダブるので上手いこと言って連れて行くか、在庫を頭に入れて一人で行くつもりです。

嫁はスーパーに行くのが楽しみなので私が横から奪うわけにもいきませんが、みすみす安いのがあるのに指をくわえているのも嫌です。嫁なりに見切り品ばかりかっていますが、安い時に買って冷凍する考えが無く、買うイコール食べるです。

早い話、私が食事をたまに作ればある程度解決するのでしょう、オークションがひと段落したら次は料理に手を出そうかなあz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


4326761005_0ee69407a5_m.jpg 

 オークションに不要品を出品して、娘の化粧品が落札されました。

送料負担のオークションの落札なので、安い所を探して送ればいいだけです。他のオークションを見ていると、送料負担が落札者の場合も多く、その方が本体価格を安く感じるのかもしれません。勉強のためにワザと現在、出品しているのは送料を売主負担にしています。その場合のやり取りが今ひとつ心細いです。

オークションで買う事は余りないのですが、逆の立場になるためにも利用して経験を積もうと考えています、神経質な人、面倒な人に当たると嫌ですが、面白みもあるので、ある程度使えるようになりたいです。

最近はスマホで株価を見る代わりにオークションの入札がないかを見るのが日課になっています、今更ながら凄いシステムだなあと感心します、早く本格的な不動産のオークションが出来ないかなあz



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


16622715751_4766531650_m.jpg 



 会社の元役員の方の葬式に行ってきました。

今朝7時に本社の総務から電話があり葬式の知らせがありました。昨日が日曜日で通夜でしたが連絡が取れなかったようです。
ものすごい数の参列者でした、これほど多いのは久しぶりで故人の人脈の広さが分かります。自分の時はどれくらい来るのかなあと想像しましたが、どちらでもいいと思い直しました。

司会者が演出で悲しくなるような話をします、これ必要かなと思いました。ただでさえ悲しい親族にこれ以上悲しむような事を仕向ける必要はないでしょう、聞いている私まで悲しくなってきました。

生前のカラオケで録音したものを流していました、サブちゃんの歌で明るめの曲だったので、これは良かったです。ついこないだ結婚式で着た礼服が今度は葬式です、なんとも言えない気持ちです。

元気で生きている間にできる限り好きなことをするべきだなあと、つくづく思いました。あの世でサブちゃんを歌っている故人に冥福を祈ります。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


8642449451_e62f30c59a_m.jpg 

腰痛対策にコルセットのようない腹筋をつけることを接骨院から勧められて、腹筋とストレッチを毎日しています。

腰痛は運動不足が原因らしく、嫌でも運動するしか治りません。まだ腰痛もあるので注意しながら腹筋とストレッチをしています。腹筋の筋力が低いせいか、良く効いて辛いです、当分の間は今日より明日の方が辛いような気がします。ある日急に楽になる日が来るだろう期待してます。ストレッチも伸ばすだけなのに痛くて痛くて余り伸びていません。

3ヶ月ほどしたら効果が出るといいますが、それまで続くか心配です。普通に歩く事の難みが分かります、そもそも運動して健康になろうと思って歩きいずれは走ろうとおもっていたのに、遠周りしてます。

三歩進んで二歩さがる、私によくあるパーターンです、三ヶ月後の11月は楽しく歩いている事を目標に腹筋とストレッチを頑張ろうz

追記:外は暑い、暑すぎますね、腰痛で大人しくしているので部屋にいるのでクーラーで寒いですが、盆を過ぎたら年末まで早い、次も寒いのか ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


暑中見舞いが届いたので返信するために新しいプリンターで印刷しました。

得意先から暑中見舞いをいただいたので、仕方なく返信しました。私は年賀状だけで暑中見舞いは不要派なんですが。人昔前なら電話代もかさみハガキのやり取りを楽しんだのでしょうが、今はライン、メール、携帯ですから。

送り先の会社は複数の営業店からきているので会社全体の指示だと思います。他にも個人商店からきていますが、こちらは昔からの慣習で、もう一つは個人の営業ツールとしての利用だと思います。

初めてのプリンターなのでセットアップとかで時間がかかり、他の予定も狂ってしまいました。なんか郵便局とキャノンさんに貢献しているような気がしますw

追記:水没のスマホが生還しました、よかったです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 3183217362_e4edee1d52_m.jpg 

病院で長い待ち時間の時に向かえに座っている20歳前の娘が祖母の事を「ばあば」と呼んでいました。私はこの呼び方が元々嫌いできしょいです、だいたいそのような言葉遣いは舌足らずの幼児が使うもので、ちゃんと発音出来る者が使うのは違うと考えます。

せめて、家庭内だけにしてほしいと思います、我が家も人の事は言えず、子供は家では「パパ、ママ」ですが外ではおとん、おかん、おっさん、母、父、と呼んでいるようです。

「じいじ」なら「おじい」の方がええ感じですわz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 4001132602_f3ca564197_m.jpg 



お腹の具合が悪く急いだトイレに駆け込もお尻のポケットのスマホをトイレに落としてしまいました。

以前に嫁も同じような事したので対処法は分かっていました。SIMカードを取り出して本体を拭いてティシュでくるみ乾燥剤を入れたジプロックに入れて3日待ちます。それで使えたらセーフ、ダメならアウトです。その場合は1万円以内の修理費がかかります。

雨は降るわ、お腹わ痛いわ、で大慌てしました。あわてる乞食はもらいが少ないです。娘はガラスが割れて1万円以内の修理費を出していました、私もよく落とすのですがケースに入れているので割れませんでしたが。

余裕がないとロクな事がありません、何事も、ゆっくりゆっくりとしたいものです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


8396784329_dd625099e1_m.jpg 
 接骨院に先日言ったのだが、理学療養士が若い女性だった。非力な女性で治療になるのかなと思いながら質問に答えていました。メモ帳に返答した内容を記入しています、後で考えたら勉強熱心だなあとおもうのですが、3時間待ちでイライラしていたのでイラついていました。3連休明けの診察日なので覚悟はしていたのですが予想以上の待ち時間です。

治療が始まると、非力どころか痛いぐらいで手加減してもらいました。的確な感じで体が楽になり、親切で運動方法も教えてもらって助かりました、ただ治療中とはいえ若い女性に上に乗られたり股間をマッサージされると妙な気分です。やはり男性の方が無難なようです、エロジジイには人気あるかもしれませんが、エロおっさんはまだ恥ずかしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事