泉北ニュータウンの泉ヶ丘駅に仕事で夜に行ったら、東南アジアの雰囲気だった


活気のある東南アジアでは無く、寂れた雰囲気でテレビで見る平壌のよう、昼間はよく来るんですが夜は初めてです。40-50年前に出来たニュータウンも今ではオールドタウン。寂れた感は昼以上、そんな雰囲気は嫌いでは無く、むしろ好きです、乗客が減った南海電車もたまりません、昭和の匂いがプンプンしていて海外に来たようです。飛行機に乗って海外に行くのはたいそうですが、電車で一人なら気軽で最高。

寂れた駅の旅館で一人、あれこれ夢想するのもいいだろう。男の一人旅は自殺を疑われて何度も宿の人がチェックするらしいが、そう思われるのも面白いz




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


14871058204_e111153f72_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/greggjerdingen/


をとるとスポーツカーが欲しくなったりするらしいが、パワーのあるものを所持して若さを取り戻そうとする心理。

私にもこの傾向がある、スポーツカーの記事がきになるし、サーフィンの画像を見たりします。不老不死は永遠の願望、いきなり年をとるわけでないのですが、執着が出てくると心が囚われてしまいます。

今のところは、体の修理と整備(筋トレとストレッチ)ですが、いずれ、パワー(ウォーキング、ジョギンク、サイクリング)を手に入れる予定です。メンタルでも(ギター、オークション、見切り品探しゲーム)、外見はユニクロとH&Mで不老を目ざします。

若返るのは不可能ですから、肉体も精神も同年代より10年ほど若くありたいです、こんなことを考えるようになると貴方も老人の仲間入りですよz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


5045754385_f5c998c9bf_m.jpg 

https://www.flickr.com/photos/the-o/

40才を過ぎてからフルローンで家を買う人がいます、先日は50歳代の方が購入されました。

高齢になるほど銀行融資は難しくなり年収や勤務先の属性の影響を強く受けるようになります。購入者の方も良く勉強されています、考え方は非常にポジティブで私のようなネガティブではありません。

購入者の方は65歳まで働くのが前提で、健康平均年齢が70歳など関係ないようです。見た目も健康そうで私のような病弱なタイプではありません。人間も外車と国産車の違いのように耐久性に差が有るから、当然考え方も違うと思います。

未来は誰にも分らない、寿命などは絶対に知りたくありません、最後の日はいきなり来るんでしょうねz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


4642724182_0307e49709_z.jpg 



https://www.flickr.com/photos/nhoulihan/

今回の暴落で自分のリスク許容度が少し分ったのは良かった。僅かな値下がりでも嫌気がさすチキンな心臓だ。



これを機会に、目標の資産配分に近づけるようにしようとおもいます。ついつい上がり基調な時はリスク資産が多めになり、下がり基調では非リスク資産が多めになります。元々、リスク資産が多いので株式を売却する計画だったんですが。



リタイアしてリーマン級の暴落が来たら堪えるし、逆にアベノミクスがきても現金ばかりなら悔しい思いをするので、リスク資産の比率を下げながらの運用が私にはよさそうです。



不用品のオークションや優待クロスのような小遣い稼ぎが私にはいい投資かもz
















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 3261823121_7352fef77a_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/oakleyoriginals/
接骨院で隣の患者さんの話を聞いた、症状が重く腰足が痺れたり痛みがあり、週に一回は背骨に注射を打つらしいが効果はあまりないので接骨院にも通っているらしい。

原因不明で医者には仕事を辞めて治療に専念するように言われれいるが、生活もあるので出来ないらしい。自分の症状も長引いて嫌だと思っていたが、この人のことを思うと気にもならない程度だろう。

年齢も私と同じ50歳代、どんな仕事をしているのかあと想像する、体つきも私と同じで痩せ型だ。お尻のポケットに入れている傷んだ分厚い財布は見た感じ裕福ではなさそう、節約村の方は例外中の例外ですが仕事柄、見なりや持ち物で懐具合を何となく判断できる。

接骨院の先生曰く、ストレスの可能性もあるといっていた。ストレスの高い会社に持病をおして働きに行く、今の自分の生活がありがたく思う。明日はわが身だ気を引き締めて治療に専念しよう、毎日通っている私は皆勤賞ものだろう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 1日が短い、やりたい事は山のようにあるのに、おまけに自分の動きが遅くなっているから余計に時間がない。

欲張りすぎて、暇な日がないです、チョットでも時間が空けば仕事の事を考えてしまう。テレビを見ないし酒も飲まないから有効な時間はたくさんあるはずなんですがねえ。

安全なコースをウォーキングしている時なんかは、無の境地なんで丁度いいのですが、リハビリを兼ねて歩いてみようかなあ。腰の顔色を見ながら歩くのも悪くない、調子に乗らないように時間を決めよう。30分をユックリとロボットダンスのイメージなら安心だろう。

決めた!今から歩こうz




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



8465049007_e2d28b1cef_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/antonymayfield/  
百均で自転車カバーを買いました、バイク用と迷ったのですが大き過ぎると使いにくいと思ったのがミスでした。実際に使ったら短くて、今使っているボロボロのカバー1200円より薄いので直ぐに穴があきました。

喜んで捨てたボロボロのカバーをゴミ置き場の中から拾って、テープで穴を修理して使うことにしました。108円ですが、買いに行く手間とあれこれの時間が勿体ない。正解はブルーシートでした、次に買うときはシートにしよう。それと迷ったら全体に大きいサイズにすることを肝に命じたい。

腰痛がとにかくひつこい、筋肉不足なので筋トレが必要ですが、筋トレをすると腰痛が酷くなり中止します。少し収まったら筋トレ、酷くなると中止みたいに3歩前進2歩後退です。嫌気がさしてボヤいていたら接骨院の方曰く、高齢者になると骨に異常がでて、その方が厄介らしい、その対策も筋肉です。今からボチボチ筋肉をつけていたら骨の対策にもなるようです。

注意点は、加減です、脳で考えている1/4くらいがいいかなあと思っていますが、3日くらいは問題なく調子もいいので、ついつい1/2くらいやってしまいます。やり過ぎると他がおかしくなります。こんなところでも煩悩との戦いですね、それと筋肉をつけるために肝臓のダイエットを止めて食べる量を増やしています。自己判断なんでこれも不安ですが、医者はそれぞれの分野しかわからず、自分でさじ加減するしかありません。シーソーゲームです、目標の10月末までには直したい。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


断捨離をして片付けているとオークションに出品しているカバンが邪魔になり、値下げして早く処分しようと思ったら入札されていました。

過去の相場で15000円くらいだったのですが、実験的に高値の19800円で出し続けたら売れるのか試していました。新品と違い比較されるライバルはほとんど居ません、唯一のライバルは新品です、45000円で5年前に買ったもので娘が使っていました。

1/3でも十分な価格だと思いますが、欲しい人からすると安いのでしょう。急いで売りに出せば安くなり、時間をかければ高くなります。商品を売り買いする人ならオークションでいい勉強が出来ます。

不動産の勉強にもなります、頭で分っていても実際に確かめる事は難しいです。ゼロの数の違いで買い手の心理は同じだと思います。余り調べないで不動産を即決で買う人はたくさんいます、今回の事で学んだのは比較するもの(他に物件)がなければ相場より有利になることです。

分譲マンションは比較しやすいですが、玉数の少ない都心の駅直結のタワーマンションなら売主言い値になるとおもいます。こんなのを低迷時に買い叩いて買って好景気に馬鹿高い金額で売ればいいのでしょう。

私に天才的な手芸の腕があればハンカチでも作って売るんですが、<たんちん本舗のハンカチ> ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


9100829185_2e8d01a819_m.jpg 

https://www.flickr.com/photos/arichards-gallery/  



断捨離するたびに思います、もうないだろうと思いながらも、捨てにくい物があります。

新品の貰い物、高価な物は、不用品と言えども処分しづらく長々と残っています。

毎年のように、踏ん切りをつけて処分するのですが、どうしても残ります。今回もダンボール3個分くらいはありました。次回の候補も同じくらいあります。

履きもしない高かった黒の靴5足は邪魔だけど捨てれない、来年すてようかなあ。テレビのコード関係も何が何か分かりませんが、沢山あります。使わないゴルフクラブ、オークションで売るほどの物ではないし梱包もたいへんそうです。

娘のスノボ二人分もあります、今回は本を大量に処分しました。それでも100冊以上は残っています。

引越しでもするなら全て処分するんですけどね、家財の70%は捨てるでしょう。そうなったら気持ちいいだろうと思います。

結局、要らないものばかり買っているんでしょう。もうそんなアホなことは卒業ですわZ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


12722612954_fcd7758942_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/no1nos/


お盆休みに同僚が友人の実家に行った時の話です。

同僚の実家は漁師で、家に帰れば高級店並みの魚介類が食い放題だからお盆休みに一緒に行こうと勧められて たらしいです。確かに魚介類は美味しく、食べ飽きて最後にはアワビカレーまで出る始末。

しかし、そんな甘い話ばかりでは無く、食事中に漁師の親父は息子にボロクソに怒り、それを聞いているとせっかくのご馳走も不味く、2日泊まる予定を短くしたくなったけどダメだったようです。

聞けば毎年のように帰って来いと言われて仕方なく、数年振りに帰る事にしたが、自分だけなら大変だと思い同僚を誘って帰省。他人がいるので加減してたらしいです。

極め付けは、漁師が釣り餌のゴカイを息子に買いに行かせたのですが、そのゴカイが弱っていて釣れにくく、お前はゴカイにも舐められていると怒られていたことです。

行く前は楽しみにしていた同僚ですが友人にいっぱい食わされたようです、やはり人の不幸は蜜の味だz

<娘の友達のアクセサリー店>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エクレア 
ecrair(エクレール)は日常の生活の中でいつでも女性らしくあるために明るい輝きをもつという意味でフランス語の輝き=eclat(エクラ)と明るい=clair(クレール)を掛け合わせてつけた名前です。普段の生活のなかにさりげなく取り入れやすい大人の女性向けに自分自身がつけたいモノや心弾むような自分らしいaccessoryをひとつひとつ心を込めながらお作りしています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事