4892950379_3729cac182_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/zapeipaa/  


38歳の取引先の営業マンと世間話をしていたら、将来が不安だという。そこの会社は不動産業界では珍しく50歳代も結構いる上場会社だ。ほとんどの会社は20、30、40歳代までですから、比較的いい方なんですが成績が悪ければ2年で役員候補がヒラの営業まで落ちるらしい。役員候補の50歳代の人は再婚して子供を作り住宅ローンを110%組んでいます。年収800万円でも生活が苦しく、以前は1000万円代の給与でトントンだったのでしょう。

私から偉そうなアドバイスは、節約と貯蓄で家計簿を勧めました。私の嫁も嫌がっていたので家計簿の導入が遅れましたから、状況が良く分かります。私の時はこんな相談を年上に聞くと、独立を勧められましたがその時と比べると今の勝率は1/10程度です。

自分で言うのも何ですが、私の当たり前過ぎるアドバイスは業界では滅多に聞けないど為になったと思います。実行するかどうかは本人次第ですが、どうやら同僚たちも心配なようです。その度に節約と貯蓄の念仏を唱えます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




私の場合の腰痛対策について少し勘違いしていました。接骨院で最初に言われたのですが、接骨院は治すところでなく、これ以上酷くならないようにするところ。その時はあんまり考えいていなかったのですが、言われた通りに軽い筋トレだけしていました。

昨日、詳しく聞くと無理のない範囲で歩いたり、自転車に乗ったり、ジムに行ったりしないと永久にこの状態が続くらしいのです。

要点は無理のない範囲が人により異なるので自己判断になることです。医療者からは具体的なメニューは軽い無難なものしか提示されず、自分で体の様子を見ながら運動するしかありません。

今まで、大人しくしすぎていました。当たり前といえば当たり前なことですし、酷い時は歩行も思うように出来なかったので今とは状況は違いますが、と言うことで今日は30分ほどウォーキング、苦しくなったので怠惰に老人歩行モードで30分。

私の頭にある運動は巨人の星の大リーグ養成ギブスのイメージです。そんなアホなことは金輪際、頭から捨てて怠け者、怠惰、やる気なしの人間として運動しようと思います。

中年の運動はメンタルから変えないとエライことになります、横でカッコよく走っている兄ちゃんを気にしてはいけません。カッコよくありません、何も考えていないアホです。老人とバトルになっても気にしてはいけません、その老人は若い頃に身体能力の高いスポーツマンだったのでしょう。可愛い女性に追い抜かれても問題ありません、私が追い抜いても相手にしてくれません。こんなことを考えながら皆さんもウォーキングしてください。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク





260px-Isuzu_117_Coupe_005.jpg  

オークションの影響か昭和のものが目について仕方無い

歌、車、服、家電。平成も27年経つので家の仲に昭和の物はあまりないだろう。私の家には嫁のタンス、へその緒、振袖、写真、位牌セット。

掛け時計など昭和の物は結構引き合いがある、昭和の安い車でも欲しくなってきた、箱スカ、フェアレディーZなんかいいなあ、メンテナンス費用が鬼ほどかかるんだろうな。親父の117クーペがよくエンストして、公衆電話で友達を呼んで押し掛けしてもらった。今の車ではありえない、クラッチでエアコンつけると調子悪くなる。やはり、妄想の域を出ないだろう、押し掛けしたら腰痛どころでは済まないような気もする。

実際は昭和の音楽を集めて聞くぐらいだろう、物品類は昭和の古い家がだんだん少なくなっていくから、子供が私の歳になったら手に入らないだろうなあ。

お客さんに古いナショナル製の時計をもらう時に息子さんと言っても同年代の方ですが、お母さんに確認していたから思い出の品だったんだろうなあZ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



2253333636_7c593277bb_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/pedrosimoes7/  



最近、忘れ物をよくする。不動産の決済に印鑑証明書を忘れたり、契約に社印を忘れたり、スマホも二度忘れた。

こんな時は疲れている、好きな事をして疲れているので嫌ではないが、要注意だ。不動産の買い注文をもらったが、こともあろうか売買金額を売主と私は忘れてしまった。いったいいくらで売ると言ったのか、まだ売りにかける前でハッキリと金額は決まってなかったのだが、売主から聞いた金額を買主の仲介業者に伝えている。

仕方ないので、その仲介会社に聞くと、これまたいくらやったかなあ。調べると私からのメールで金額が判明した。売主は私の元部下、仲介会社と私は知人、仲介会社と買主は昵懇の仲。みんなよく知っている者同士で安心していてのハプニング。

知らない者同士ならこんな事にはならないのですが、なったら最悪ですz

信じられないような事があるものだz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



3093228425_36ca36a2cf_m.jpg 

https://www.flickr.com/photos/purplemattfish/
急いで出勤したので天気予報を確認しませんでした、ホームに着くと雨です。駅まで7分はあるので、コンビニでクソ高い傘を買おうと諦めていたら何と改札口のゴミ箱にたった今使ってようなビニール傘がすててありました。急いでいたのか少し突っ込んだだけでほとんどが出ていて目立ったので発見しました。広げると一箇所折れている程度で全く問題なしでした。

一昔前なら、ゴミ箱の傘を取っている人を冷たい目で見ていた自分が今では大喜びです。そう思う度にもっと早く今のようになっていればと後悔します。節約+廃品回収までしていますから、この先の自分の進化が楽しみだz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


オークションに出品するゼンマイ式の置き時計、50年くらい前の物です。出品前にゼンマイを巻いて動作確認をしました、振り子の音に安らぎます。1時間おきに音もなります、事務所にあるとレトロ感が引き立ちます。

この時計はしばらく、私の会社のデスクの横に置いて置こうとおもいます。売っても4000円程度、専門店で電池で動く様な物は3万円で、デスク周りにガラクタがたまりだしそうです。

黒電話も使えるなら置いて置こうかと思ったのですが、事務所は専用の配線になっているので指定の機種以外は使えません、自分で直せたりしたらもっと面白いんでしょうね。

3週間ほど粘ってに下げせずに財布が売れました。事業者は倉庫、資金面で売却をある程度急ぎますが、個人のらノンビリやった方が良さそうです。投資と似てますね。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



10851114214_7f29ab526e_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/gato-gato-gato/  


取引物件の残置物を売主よりいただき、オークションにすることにしました。

黒電話、昭和の掛け時計4点、ガラ版機、扇風機、古いPC、体重計、その他のガラクタを集めてきました、目標額は1万円。掃除機もあったけど、どれが売れるのか見当もつかないので、このくらいにしました。巻物なんかもあったが見ても価値が分からないのでキャンセル。

オークション相場をみてると1万円くらいは狙えると思います、一品2000円くらいなんで、25品あれば5万円ですが、引き取りも結構大変なんで、色々練習して精度があがれば大量仕入れをしようと目論んでいます。仕入れ価格は0円か情報提供者と折半ですからリスクはありません、量が増えてきたら保管場所なんかを考えないといけませんが、そこまでいくか、今回で終わりかもz

次女の不要なバックの委託注文もうけたし、ガラクタのクリーニングや出品なんかで忙しいです。

本格的になれば、古物商の免許なんかも要るだろうなあ。あまり儲かりすぎるなら敵が増えるので、面倒くさいがそこそこのお金になる位がいい。一つの現場で最低2−5万円で紹介料をひいて1−2.5万円が利益、商品数にして10−25個、これを3ヶ月で捌くなら置き場も用意しないといけないなあ。100万円くらいの激安のぼろ家でも買って倉庫にでもしようかなあ。

一月に5現場ほどあればイイ小遣いになりそうだ。将来はたんちんリサイクルショップでも始めようかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


14022218146_5148b92f33_z.jpg 

https://www.flickr.com/photos/bevgoodwin/

体力アップのために筋肉をつけたいのですが、ナッシュ(肝臓病)からすると低カロリーがいいらしい。今は腰痛優先だからと気にせずに食べている。

炭水化物はどちらにしても減らしたほうがいいのだが、米もパンも好きだから困る。魚が好きだけど鶏肉をたべるように意識している。筋トレを始めて二月ほどたつが見た目も、か細い腕のまま、本当に付くのかなあと思う。

食生活、筋トレ、ストレッチと腰痛は時間のかかる大物だ。あと、二ヶ月でなんとかしたいなあ。その頃にはギターのコードも押さえる事ができているかな、そうならば本格的にレッスンも検討してみよう。とにかく、適当に毎日ギターを持つノルマをこなすだけ。z

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



3370782464_ff27848722_m.jpg 
https://www.flickr.com/photos/rosengrant/  
以前からの日常のメニューに接骨院、筋トレ、ストレッチとギターがプラスになり大忙し。

11月からのウォーキングなどをプラスしたら時間配分を考えないと、ごちゃごちゃになりそう、イヤなっていますが。

やりたいことは、たくさんある方がいい、これ以外にオークション、一人旅、自転車なんかもあるし、選り取りみどりです。

幸い、投資がオート状態になっているからいいんだけど。まだまだ、やりたい事が、ハイキング、釣り、きりがないなあ。


オークションは結局3位の方が買ってくれました、よかった。これからは不用品の無料仕入れもしたい。欲張りすぎかZ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


2256873779_8c2e613428_m.jpg 

https://www.flickr.com/photos/fotorita/  
景品でもらったデジカメを出品したらせり上がりになり4980円が6500円になった。

落札者は評価がわるく、3回ほど落札してほったらかしだったので心配だったが何事も勉強と思ったが案の定48時間経っても返事なし、メールで48時間を超えたらキャンセルすると伝えても返事なし。

48時間経過したのでキャンセルして、評価を遠慮して非常に悪いではなく、悪いにした。ところが、すぐにその落札者が私を非常に悪いと評価したのだ。今まで連絡なしだったのに、評価をした途端だ。

結局、私はヤフオクと落札者から非常に悪いを評価された。おそらく落札者は自動で買い上がるように設定して予想以上に上がったのでキャンセルしたかったが、自分からキャンセルしたらさらに、評価が下がるので私の削除を待ったのだろう。

しかし、こんな事もあるんだなあ、本当にいい勉強になった。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事