次女の嫁ぎ先と食事をしました、嫁ぎ先の義父は釣りがお好きで、前にブリとスズキをいただいた。2時間かけて御坊で釣り船に乗るらしい、もちろん坊主の時や風で当日に乗船出来ないこともあるが、大体はそこそこの魚が釣れるらしい。
食事に銀杏のてんぷらが出てきたので、私も奥義を披露しようと銀杏拾いのノウハウを披露した。聞き上手なご夫婦で喋りごたえがあったが気のせいかもしれないが、娘の射るような視線を感じた。ブリと銀杏では勝負は見えていたが、天然嫁が車で2時間に対抗してか自転車で一時間かけて大阪城にいったんですよと要らん事言うし。
話題が何故、自転車で行くのかになり仲間が入ってるからと言うと天然嫁が「誰?」と要らん事を又聞くので「ブログの友達」と答えてドンドンと変わり者な自分を暴露する羽目になった。もう恐れしくて娘の顔は見れませんでした、義息子も「やっぱり、変わったオッサンやな」と思っているだらう。
当然、オークションや下手なギターはマル秘事項だ。義息子は自分の嫁が楽天などネットで買い物をする事さえ、周りの同僚を比べると違和感を感じているようで自分の親に「嫁はいつもネットでいろんなもんを買うねん」と珍しい話でもするようにしていた。
食事の場所に行くのに嫁ぎ先の車にのるか、自分らで車で行くかの選択しかなかった事情があり、気を使うので自分らで車で行く事にしたのですが、その食事場所には駐車場が無くコインパーキングを利用しないといけないで、あらかじめ娘が5分ほど離れた複合施設に止めて、その中のスーパーで何か買えば2時間無料になる事を調べていた。先に食事場所に嫁を下ろそうと行くと隣のコインパーキングが1時間100円だったので一瞬迷ったが、娘や嫁ぎ先が複合施設に止めていると自分だけ楽をしては、やらしいし、申し訳ないと思い複合施設に行った。ところが、これもネタになった。娘も嫁ぎ先も隣のコインパーキンブに止めていて、私だけ離れた無料駐車場にとめていたので嫁ぎ先はビックリしていた。
駐車時間は2時間を超えていて、1時間だけ料金が発生する事態になり一時間400円なら隣の方が安いと言う話にもなった。情けないやらかっこ悪いやらでしたが、結局は2軒の店で何かを買えば3時間無料でした。(詰め替えシャンプーと小松菜を購入)
たった2時間で私の変わりぶりが暴露されてしまいました。悪い事しているわけではないのですが、嫁ぎ先のかたの行動パーターンと違いを見せるよりは適当に話を合わせていた方が摩擦がないかと思いまして。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク
最新コメント