我が家にもマイナンバーが届いた、手続きはスマホでもできるようなので簡単そう。顔写真にいいのを取りたいのでジックリやろうと思う。郵便で送られてきたがクレジットカードのように本人確認もない、申請書でもクレジットカード並みの対応はいるように思う。

この程度の管理なら先が恐ろしいなあ、マイナンバーのカードの時はどうなるかみものだ。それにこの内容は年寄りにはハードルが高そうだ、誰かにみてもらうことになるが、コレもトラブルの原因になるだろう。生みの苦しみだからある程度はしかないが、もう少し考えたほうが良いと思う。

ヤフオクでトラブルが発生した、クリックポストで送った商品が届かないと連絡があり履歴を見ると未発送になっている。ポストに入れはのは間違いないが家の近くか会社の近くか思い出せない。1万円の品物だが紛失しても何も保証されない、簡易書留は400円するので落札者が安価なクリックポストの164円を選ぶ、履歴が残るだけいいが失くなればどうしようもない。

落札者が心配してメールを送ってきた、万一なくなったらお金は返金するとメールしたので少しは安心してもらえると思うがこの先は分からない、誠心誠意やるしかないだろう。やはり高価なものの場合は別に方法を考えないといけない。1万円程度ならいいが、明日はしょうもない仕事が待っているようだz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 住宅ローンが実質的になくなり1年が過ぎました、背負っていた荷物がなくなり歩くのは非常に楽しい、スピードも景色も変わりました。借金との相性が悪かったんでしょう、それと月々の金額が20万円を超えていたからでしょう。70歳完済を60歳完済へ変更したのが原因で別に車庫と管理費、固定資産税が月額計算で4万円かかります。実際には今も払っているのですがその分は既にプールしています。

住宅ローンを組んだ時に固定金利を選んだのも今となっては支払い額を上げる要因でした。振り返れば現金で買うか、最低自己資金は3割以上入れて、10年払いで月々の支払いを固定金利、固定資産税を含めて家賃並み以下にしていればよかったと思います。マイホーム購入を失敗すると確実に人生設計は狂います、結婚と同レベルの重要なイベンドでした、幸い紆余曲折はありましたが何とか足を洗えました。

子供も結婚(公務員)、独立(一人は学生ですが)して肩のにも降りました、最後の一人も来年看護学校を卒業です。下の息子は死ぬまで心配の種でしょうけど。最低目標金額も春には到達すると思いますz




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 人生初のFXをしました、ブログに紹介されている通りにしましたが、少し気持ち悪いです。何か悪いことをしているような気分です、FXで損した話をよく聞くので絶対にしない事にしていましたが....貰うのものを貰えば口座も解約します、頂けるまでに少し時間がかかるようですが、その期間中にもっとしろと言うことなんでしょう、恐ろしい、禁断の木の実にならんようにします。優待クロスやヤフオクも怖かったけどFXは一番怖いです。

しかし、のど元通れば熱さを忘れるアホなんで、無事に解約できれば他のFX口座を開設してキャンペーンをいただく積りです。それにしてもマネースクウェアなんか胡散臭い名前です。

ヤフージャパンのカードキャンペーンも頂きます、カードも徐々に作ってキャンペーンをたくさんいただきます。5年前に作って解約した楽天カードも申し込んだらキャンペーン対象になるのか、一度試してみます。

夫婦で20万円くらい稼げるかもしれませんね、キャンペーンだけいただいて本当に申し訳ありませんが、口座もカードも増えすぎたら嫌なんですぐに解約します。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


抱えている案件があと一歩のところで進まない。我々の仕事に99点も1点もない、あるのは100点と0点だけ。年内に結論は出ないだろう、来年1-2月が勝負だろう、加齢のせいもあり気が短くなっているようだ、勝負は焦ったら負け、射程距離に入るまで撃ってはいけない、出来れば銃口に額が当たるまで待つ、玉は一発だけだ。

焦ってもしくじるだけ、やれるだけ事をして運を天に任せしかない。案件の中にはイワシも鯨もあるが、いつも思うのは全て釣り上げる事だけ、八割でいいと思った瞬間に全てがパーになるよう気がする。

天気が寒くなったり売れ行きが寒くなると、調子が出てくるのが不思議、その逆もある、根っからの変わり者のようです。投資も世間が悪い時の方がいい、意識してないが。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 娘が注文したリンゴが誤って2ケース来た、私がいつも頼むリンゴの二倍以上の金額だ。もちろん食べると蜜があり美味いタダで金は取らないし、こんなことでもないと私はこのリンゴを頼まない。この美味いリンゴに口が慣れるのが怖い、次からいつものレベルのリンゴになる。嫁が文句を言うが仕方ない、最近文句ばかり言うので困る。

今年のクリスマスイブは去年と同じように教会に夫婦で行きたいが嫁は嫌らしい、それなら一人で行こうかな。来年の元旦は教会に行ってみたいけど、それを言うと機嫌が悪くなった。若いときは逆らうことがなかったけど、最近はその分を取り返すような勢いだ。こうやって、オバはんになっていくのだろう。

男はそれとは反対に穏やかになるようだ、どこの家もだいたい同じだと思う、皆さんご用心を



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今日はパン食べたかったが、我慢した。これで200円は取り戻した。残り2400円や、トマト買いたかったけど我慢したので300円、残り2100円、結構軽いもんや、この調子なら一週間で何となりそうやなあ、何時もなら直ぐに入る付き合いの会費も直ぐに入らない。

小さい節約はそこそこ出来るようになったけど、サイモンさんのブログに書いてあるように大きな出費に穴がある。住宅ローン、旅行費、ゴルフなど、住宅ローンは実質完済だが一括返済せずに実際には払っている、ゴルフは仕事がらみで年12回、残るは旅行、工夫して楽しい旅を考えよう。

遺品整理士のような無駄金もかなり減ったがまだまだ改善しないといけない。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 寒くなってきたが昨年に続き今年も通勤は厚着を止めようと思う。去年は、やせ我慢したおかげか?大した風邪も引かずに済んだので今年もしようと思う。薄いダウン、セーター、下着二枚、パッチ二枚、ニット帽、手袋は全てユニクロでマスク、カッパで見た目だけでも薄着にしたい、実際に寒いので外出時はウォーキングで早く歩き体を温める。

小さい時より厚着で年寄り臭かったが50歳を過ぎたら若返りのためにも薄着ぽく見えるようにしたい。体の動きもシャープになり若返った気分は味わえる、正念場は1月後半から2月末日だろう。

夏は厚着で冬は薄着の変わり者になれるように頑張るぞ!風邪をひいたら笑ってくださいz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 時の流れを感じました、あの美女が、あのどブスが、あれは生徒?先生?

皆さん容姿は変われど中身はそう変わらんようです、私の座った席は当時のヤンキーグループばかり集まり、まわりとは違います。メンバーさんもコテコテの人ばかり、その中にあっても離れ猿のようなポジションは今も昔も変わらない私です。周りの連中は呑んだくれてましたが私は一滴も飲んでないのでアホな頭も冴えていて、いろいろ観察できて面白かったです。離れ猿の私はクラスの飲み会(今と違い、当時の低レベルの高校生はテストが終わると居酒屋で打ち上げをしていました)にも呼ばれませんでした。

私は目立たない(いつもの格好)ユニクロとH&Mのよそいきの服で、周りの元ヤンキー達は100万以上の時計屋や指輪、モンクレ、クラブのママが着る着物などイカツイ格好です。そんな中で自慢の銀杏拾いやカステラ作りを披露するとドン引きもいいところで狂った話はするなのオーラーで、人の話を聞くだけになりました。内容は昔の男女関係、今の男女関係、他人の体型の話です(スワップクラブ行ったら同窓生にあった話、いろんな人と一晩お供する方の話)

維新の話も株の話、アベノミクス、フランステロ、将来の話、夢の話、節約の話もでてきません。(ほとんどが自営なのでリタイアの話は出ませんし、それは口が裂けても言えるような雰囲気ではありませんでした)

それならと、私もその手の話を統計的にしました。5年前にも同窓会があり、その縁で一組の結婚がありました。約100人(仮定として男45人、女45人、先生10人)の集まりです、一組の結婚があるということは何組かのカップルが出来た可能性があります。仮に5カップル出来たします、1カップルできるのに一夜限りのセックスが5ペア必要だと仮定します。すると25ペアがセックスしたことになります。そうすると半分以上がセックスしたことになります。

この話をすると益々、アホを見るような態度で無視に近い感じでした、その話のメンバー内(10人)でも私の情報によると3名は怪しいのがいてます。会場を見渡すとあちこちに怪しいのがいてます、55歳ですが皆さんお盛んです、私が枯れすぎているからかもしれませんがz



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 優待クロスの優待券をヤフオクで落札された、しかし、2980円と298円を間違えて、事もあろうか一括価格の方を間違えていまった。おまけに1日20円払って目立つようにしていた。アホの中のアホだ。

キャンセルする方法もあったが今回は2600円諦める事にした。もともと一括価格3980円でだしていたが、2980円に下げたつもりが0がぬけていた。本当に情けない、これからは価格をしっかり見る、当たり前だが。

最近は株購入のミスはないがこの1年で2回ほど売ろうして買った事があった。来月は大量の優待があるから気をつけよう。しかし、この2600円は痛すぎる何かで取り返したいなあ。好物のパンは暫く禁止、外食禁止、接骨院は週一回を2週に一回にする。何かないかなあz

追記:FX口座で取り返します、大反省!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ダメ人間、家では長男のニックネームだ、23歳まで一度も選挙に行ってない。今回は無理やり行かせた嘘が上手いから証明書も貰ってこさせた。私の応援してる党に入れる様に言った、党員になるのは2000円ほど、それより家族票を束ねた方が貢献できるし、お金も要らない。ただライバル政党に入れる娘にはいくようには言ってない、本人の裁量にしている。

私のやっていることの大きなのが組織票だろう、応援してる党には組織票はなく、ライバル政党にはある。政党より贔屓のような感じだ。野合のために党外から出馬する候補が当選したらどうなるのかも見たいがそれは他府県でなって欲しい。大好きな大阪では絶対に嫌だ、なんでも反対の党もそれなりに評価していたが残念、村山内閣以下の野合、民意はどうなるか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事