ワードプレスブログをバージョンアップしたら会社ブログが表示されない、帳簿の計算も合わない。

ワードプレスはロリポップか賢威でなんとかなりそう、帳簿も尻尾はみえてきた。時間がないので来週まで持ち越し、早く処理してスッキリしたい。

風邪はほぼ回復したのでウォーキン、筋トレを明日より再開、ギターはながいこと触っていないとにかく触ろう。何もしなくてもいいのは投資、助平根性出して色々考えているがそれはもっと下がった場合、たぶん戻るから何もせず、コツコツ投資のままだろう。

確定申告の準備もそろそろ始めよう、ブログのテーマもバージョンアップしないといけない、計算とネットは苦手意識があるがやるしかないz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


チョイ風邪のおかげで家でゴロゴロしてます、本当は確定申告しないといけないけど、来月にします。

寒い時の家は最高!ダラダラしてたら時間があっという間に過ぎていきます。これも贅沢なこと、あくびばかり出ます。

接骨院に行きたいのですか担当の人が5時からなので日が暮れて寒くなってから行くしかありません。

暇つぶしに株見てたらしょうもない買物しそうだし妄想でもして楽しもうかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


イトーヨーカ堂に行ったが寒むいからお客さんが少なかった。目当ての魚を探したが刺身、鍋、塩干、冷凍もの以外の鮮魚はほとんどなかった。鯖と鰆と鯛が少々、頭のないサンマとイワシ、開きのアジがあるていどだった。目当ての頭付きイワシ、頭付きアジがなかった。鯖も鰆も貧相で買う気がしなかったので結局は何も買っていない。

頭付きが敬遠されているだろう、魚自体も敬遠されているのかもしれない。今後はここで食品の買い物はしないだろう、これだけ大きな店舗なのに不思議だ。胸肉を毎日食べてるのでたまには魚を食べたかったんだがなあ。

風邪が治りつつあるようだが油断できない、いつも油断して酷くなっている。当分はウォーキングも休んで静養する予定、家にあるのものは一通り出品したのでこれから出てくるのは少量だ。株主優待の出品以外はないので、これからはどうしようかなあ、お客さんから一部処分を頼まれているのがあるけど他人のものは気を使うのであまり乗り気になれない。

残置物がかなり残っている不動産があるのでお宝を探して出品しようかなあz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


そろそろ底のような感がしますが、買えないんです、そして相場が元に戻るいつものパターン。買いに行っている時は高値の時、安値は指をくわえている。買おうと思っている価格は無茶苦茶安い価格ですから実際にその価格になったら買えるかどうか、おそらくその手前で買っているでしょう。

投資というよりメンタルのゲームのようです、だから積立でゲーム性を無くした方が私には合っているのでしょう。出来高だけ買ったいる人と売っている人がいます。丁半、その目はどちらに....

昨日からしょぼい風邪をひいています、前も最初はこんなんでキッチリひどくなり医者に行きました。今回は自力で治したいものです、睡眠、水分、栄養、ノーストレスで頑張るぞ!

昨日は風呂も入ってません、今日も止めておきます。これを機に外出時はマスク着用して再発防止、うがいと手洗いもしよう。いつもは何もしないから、当然のように風邪をひきました。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ファンでもないのにSMAPの事が気になります、ネットの記事は全て見ています。これがファンならえらい事でしょう。個人的に好きなのはキムタク、苦手なのは中居と香取、稲垣と草薙は可もなく不可もなし。

中居はパチンコ屋の広告塔へ、キムタクはジャニーズの役員に、香取は熱湯にはいるお笑い芸人、稲垣は普通の人、草薙は韓国ドラマへ、そして還暦コンサートをドームでこんな事を妄想しています。

元の鞘に戻っても、謀反の4人はほされてキムタク以外は露出なしでしょう。そこから立ち上がる姿を見るのもいいが他の芸人に示しが付かないから復帰はないでしょうね、SMAPでもこうなるという裏切り者の良い見せしめでしょう、そうでないと将来娘が社長になった時に芸人に舐められます。商品価値があるのはキムタクと中居、キムタクは残るから痛いのは中居だけ、それで会社が纏めれるなら安いもの、今後は謀反も無くなるでしょう。

40歳で不惑になった、一番天狗になってもいいキムタクが、奥さんのせいかもしれませんが彼はやはり違いますね、いつの日か総入れ歯でハゲ頭のキムタクも見てみたいので頑張って長生きします。

今日は風邪っぽいせいか、嫌味な性格丸出しになっていますねz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


五郎丸が試合に出るので花園ラグビー場は2時開始なのに朝の9時前から並んでいます。

去年も五郎丸は来ていたらしいのですがその時はガラガラだった様です。

東花園駅は普段準急しか停車しないのですが今日は急行も停車します。人気とは凄いもんです、いつまで続くのか誰も分からないですが、この勢いが続けばいいなあと思います。

散歩コースは、山、川、ラグビー場、山本駅と4コースあります、山本駅コースは桜の季節が1番です。引っ越してから23年経ちますが、こんなに恵まれた場所だと気付いたのは最近ですから勿体無い事をしていました。

自転車のコースは今のところ大阪城コースですが、こちらも開拓したいです。

山コースは奈良まで続くハイキングコースが複数あるので楽しみです。

オニギリ持っていろいろ行きたいなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


買主に、ひたすらマイナス点を列挙してお断りしました。古家長屋の販売を依頼されましたが、水道の配管は越境している、測量してない、間口は狭く切り離して立て替えするのに隣地の許可も必要でその工事も高くつく、そのくせ価格は高い。どこもかしこも問題だらけの物件です。

買主は不動産業者で新築の立て替えを検討しているらしいが、難点が多くあとで当社に何かと文句が来る可能性が高いので、担当者と同行してハッキリとその旨を伝えてお断りしました。

今後は売主にも事情を説明して販売をお断りしようと思います。この手の物件は手数料も安く手間がかかります。買い手が一般客ならクレームだらけで仕事になりません。売り上げも欲しいしがクレームは嫌です。

仲介すると何か問題があれば全て不動産業者の責任ということになるケースが多く、低価格物件は瑕疵も多いため扱いには厳重注意が必要です、出来れば危うきに近寄らずです。

追記:今日は5の日、音波歯ブラシとコーヒーを購入しました。次は1/20のウエルシアです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


例のコーヒー無料のパンやでフランスパンを食べてから食べ物が歯に当たると痛くなった。痛い歯は表面を詰めていたのでその中が虫歯になったのだろうと想像していました。又、その歯を使わない代わりに反対の歯ばかり使っていると今度はその歯も痛み出した。

27年来のいきつけの歯医者に診てもらうと歯槽膿漏と言われた。まえに歯肉炎と言われていたので酷くなったのかと思ったら同じ病名らしいが聞こえは悪い感じがする。

レントゲンで見た結果らしいが100%ではない、親知らずが押してきている可能性もあるらしい。しばらくは抗生剤を飲んで歯石を除去して様子を見ることになった。

加齢で歯肉が痩せてきて隙間が広がったのが原因、対策は歯ブラシを刻みに振動させるか、音波ブラシを買うかだ。以前使っていたが5年ほど使って潰れたのでやめた。今日調べたら7400円でポイントもある、明日の5日に買おう。

皆様もご注意ください、入れ歯は嫌でもんねz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


新年会の話でペットの犬の話になった。65歳の二人の人が何十万円もするのを飼っていてカット代に自分の散髪代の二倍もはらうらしい。

保険にも入り高級食材も買う、なんならお出かけ用の服も買う、とにかく可愛いらしい。

ウチはマンションなのでペットは飼育できないから関係ないが節約の白帯が手を出せるものではない。

自分だけで精一杯、公園で人の犬でも見よう
これに勝るものなしだろう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今年の新年会は風邪で二人欠席、出席者7人のうち3人は腎臓、肝臓、肝臓の体調不良で酒を飲まない。年齢は45歳から63歳で63歳の二人は元気、体調を崩しているのは40ー57歳だ。ストレスが主な原因?そん中に私も入っている、私はいつも飲まないので慣れているが二人は手持ちぶた沙で3時間半の宴会に付き合っていた。

体調不良者3人と62歳は二次会を不参加、社長はチョット冷めて感じで二次会に行った。昨年は私ともう一人が飲まないが9人全員参加で二次会も6人参加した。私も二次会で歌いまくろうと思っていたが気が向かずやめた。この分だと来年の新年会はないだろう、その方がいい、行きたいものだけが行ったらいいと思う。ただ、こんな機会だから普段喋らない人と隣になり仲良くなったりするのでそれは残念。

うちのメンバーとも忘年会や新年会をしていない、酒を飲んでいた頃は毎週が飲み会だったが周りの連中は迷惑だったようだ。誰も行こうと言わない、おかげで二日酔いにもならず仕事ははかどっている。何もないのは寂しいからランチでプチ新年会をしようと今閃いた。

昨日はノンアルコールビールを飲みすぎて、途中お腹の調子まで悪くなった。虫歯と合わせて今も調子悪い、昨日の新年会も病気と年金の話、30年前のバブル話、今の都会のバブル話、田舎の不動産のしみったれた話で内容はぼやきばかり。

ヤフオクの話をしたら、結構みんなしているようだが喜んでやっているのは私くらいで、ポイントや優待、株の話はできる雰囲気ではなかったのでネガティブな話ばかりだった。一人だけ趣味の畑の話をしていたが一番楽しそうだった。

ライバル同士の新年会はこんなもんだろう、まだまだ続く椅子取りゲーム、何度か椅子を取られたが今も座っている、性格の悪い者が勝つゲーム、肝はいつでも辞めれるカードがあるかどうか、だから最近は負ける気がしない。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事