大きいイワシ、生の大葉イワシを探してスーパーをうろうろしましたが見当たりません、魚屋に聞くとこの時期には時々はいる程度らしいです。節分時期のイワシは脂がのっていて美味い、特に大きいのは脂が多く乗っている。

塩漬けのものがあったので買って帰りましたが、やはり生のイワシが食いたいので来月もスーパーで探します。一駅先の大きな魚屋は美味そうな魚がたくさんあり、今日は塩漬けのイワシ以外に太刀魚も買うつもりだったんですが、先にパンや100均で買い物をしたので98円のイワシを3匹しか買えませんでした。わざわざ嫁に電話して何匹いるか聞いたのに1000円しか持っていないことを忘れていました。

若い時分はイワシが苦手だった、調理方法が醤油の生姜炊きだけだったから、普通に焼いてくれたら美味いのに。亡父曰く、魚は鯛が一番で鯖やイワシは番外、ただし醤油の生姜炊きだけは例外でした。鮎を食べるのも僅かにある身の部分だけ、内臓が美味いのに、それを知ったのは成人してからでした。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


2年ぶりにスーツを買いまいした、前回は7500円で今回はリクルート用の10200円の黒色ツーパンツです。イオンの30日の5%オフとオナーカードの3%キャッシュバックを活用した価格です。裾上げは無料サービスが2月で終わるらしいのでラッキーでした。本当は8000円くらいのスーツを探していたんですが、無地の黒色がないので諦めました。ユニクロでも探したのですがいいのがありませんでした。まあズボンが二本あるので OKにしました。

4月に娘の結婚式の1.5次会(披露宴と二次会の間のようなグレードのものらしい、結婚式と披露宴は親戚だけするので)があるので礼服が必要になったからです、礼服はあるのですがジャケットは大きくズボンのウエストが小さいので買い換える事にしました。

買う時には食事前で裾の長さに気を使っていたので自然とお腹を凹ましていたようで、家で着たらウエストが少し苦しいです、ズボンだけはいて様子見てどうしても小さいなら、お直ししようとおもいますが、それをすると安物買いの銭失いになりかねないので健康を兼ねてウォーキングを励行しようと思います。

買いに行く時は娘と一緒に行きました、娘は伸びたジャージのズボン姿で髪の毛はボサボサの疲れた姿。私はユニクロの赤のシャツを着ていて少し若く見えます、たまに夫婦に間違えられるので50歳前の女性店員さんが裾の丈を見てくれた時に冗談で「このスーツを着て就職が決まりますかねえ」「ズボンの丈が短すぎると又、リストラされませんかねえ」などを言いましたが真顔で笑い一つありませんでした。

それもそのはずで、私の両方の靴下は修理用の布を間違えて裏に張らず表のかかとに貼っているので丈を図っている時に見られています。スーツの定価は12800円でレジにて2割引の表示があったのですが、娘が念のために価格を聞くと店員さんは定価で答えたので「えーっ」とびっくりした声を出しました。

まさに、貧困でリストラされて再起をかけた勝負スーツを買いに来ている人物そのものです。実際に娘と同じ歳の30歳の時に一文無しから再起を計る転職をしました、振り返ると楽しい日々でしたz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


会社ブログに続き帳簿ソフトも何とかなりました。どちらもメールサポートで解決出来ました、経理やITの仕事をしていなくて本当に良かったです。

使いもんにならんので、即刻クビでしょうけど。奇跡的にこなしていたら、かなりええカッコ出来ます。特にITに強いなら55歳の私は出来る男、パソコン凄いらしいと言われたでしょう。

オフ会で自作パソコンの話が出ましたが、そんな事をするもんなら宇宙旅行並みの扱いになるでしょう。しかし、サポート体制の大事さを痛感したのでそんな暴挙は夢にも思いません。身の丈をしっかりわきまえて行動します。

あとは確定申告です、これは何度もやっているし、資料を用意するだけで後は税務署の人がやってくれるから実際は半日ほど潰れるだけです。

それよりも筋トレとギターをなんとか癖付けしないと中途半端なまんまです。4月から自由になるので本腰入れてやってみるか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


木更木義人さんのブログで紹介されていたアマゾンギフト3000円以上購入で500円分プレゼントのキャンペーンが私も適用になりましたので申し込みました。他の商品を購入した後に発見したでキャンセルしようと思いましたが遅かったので出来ませんでした。

今はヤフーでの買い物でポイントがたくさんつくからアマゾンで、買う機会が減っていますからトータル3500円はなかなか減らないと思います。

そのうち楽天も仕掛けてくると思いますし、まとめ買いは避けたほうがよさそうです。今も米や水の在庫があります、米は一か月で無くなりそうなんで候補ですが。

クオカードも優待のものが残っていますし、エディーもちょっとだけのこっています。忘れないうちに使わないとロスになります。

商品券や吉野家の優待も残っていますから上手に使わないといけません。あの手この手で攻められますが損の無い様にしたいです。

fxキャンペーンのポイントが25000円、その他のキャンペーンで2400円入る予定もあります。

お買い物は計画的にしないとz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


娘の勤務先の福利厚生の昼食招待券でホテルの中華料理を食べた。日本料理や洋食もあったがHPで調べると中華料理の方が豪華に見えたので選んだ。実際に満腹になり後でお腹の調子が悪くなるくらいのボリュームだった。

期限があるせいか同じように招待券を持ってる人がいた、チョット高そうな店なんで、私と同じような少し場違いな人はすぐにわかります。

普通のお客さんは身なりが良かったりビジネス関係です。新年会も中華料理でよくにた客層でした、こんな食事をしょっちゅう食べてたら生活習慣病になるのは確実。普通のものが美味しくなくなるかもしれません。日頃は粗食が一番だと再確認しました。

それにしても、新年会の店もこの店も忙しそうでした。上流階級は潤ってるんでしょうね、たくさん消費して欲しいです。

今日の晩御飯は小さいイワシ二匹と10円の見切り品の餅入り粕汁でした、まだお腹の調子が悪いです。新年会のときと同じです、どうやら私のお腹には合わないようですわz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


大阪城でウォーキングをしていたら韓国人の観光客の団体がいた。顔では中国人か日本人か判別出来ないがハングル語で分かった。

韓国人と分かると以前にない感情になった、友人の半分は韓国人なのに。慰安婦問題、世界遺産反対などの反日活動が脳に刷り込まれたからだろう。国を挙げてあそこまでボロクソに言われたら好意を持つのは難しい。

韓国人や中国人は反日運動で嫌悪感もっているけど、そんな人は観光に来ないだろう、日本好きな人が、たくさんお土産を買ってくれるのは嬉しい事だ。

隣国と諸問題で揉めるのは良くある事、地政的に反日が消える事は無いと思う、現に戦国時代の話を持ち出す、日本では元寇の事を知らない人もいる、シベリア抑留、日系収容所、原爆の事もそんなに言わない。そんな日本人の気質が好きだ、反日運動の事は早く忘れようz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


風邪やらワードプレスやらでウォーキングの機会が減ってまいしたので寒中強行しました。桜並木の川コースで蕾を見ながら折り返し地点でマクドのコーヒーを飲む予定でしたが、閉店していました。小さな店舗で寂れていましたから、やはりという感じです。トイレ休憩を兼ねて近くの図書館で休憩して帰りました。鈍っていたので二時間コースになりました、これからは、このコースがメインになります。

ウォーキングしながら数分走ったりしますが、不安なので止めました、まだまだ走れる状態ではないと思います。春とか秋の季節の良い時より夏や冬の方がウォーキングしているような気がします。夏よりは冬の方が体には良さそうですが。

ウォーキングは、いつでも一人で気軽に出来るので気に入っていますが、ついつい他の事をしているとその時間が無くなるので優先順位を上げて考えないとご無沙汰になります。春には走りたいけど走れるのか、腰痛もあるし、筋トレの時間も少ない、このままウォーキングだけになるかも、それならそれでいい、気楽にやろうz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


hudousannokamisama-img320x240-1439125895mx4nvy1202.jpg

hudousannokamisama-img240x320-14460850122rhxgu22929.jpg



ロリポップのカスタマーのおかげでブログが復活しました。バージョンアップしたら表示されなくなったので泣きそうになりましたがなんとか元どうりに感無量です。どうせアカンやろうと思ってサイトを開いたら表示されていました、あー嬉しい。

次なる課題は帳簿、こちらもソフト会社とメールでやりとりしてなんとかしたい。

ヤフオクでお客さんにいただいた「サンリオ けろけろけろっぴ 約29年前のゴミ箱」が2980円で売れました。自宅にあった「サンリオ ハローキティー 約24年前のゴミ箱」は4980円で前回売れています。二つとも落札まで二ヶ月ほどかかり、価格変更したら落札されたので狙っていたと思います。送料が1000円ほどかかるのに、やはりキャラクターは強いです。

明日は5のつく日です、傷んでいるビジネスベルトを購入する予定で980円のものをお気に入りにいれています。上手にヤフーショッピングの世界に引き込まれています、この手口(ポイントの囲い込み)はアメリカからはいったのかなあと勝手に邪推しています。特に期間限定ポイントは消費行動を刺激しますから、罠にかからないように注意しています。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ワードプレスの復旧は難しそう、帳簿の方がまっし。料理を作っていて思ったが味は別として作るのは簡単、こんな作業はそう苦にならない、だからやりてが多いので給与が低い。しかしネットは誰でも簡単とはいかないが給料は安い、在宅など代わりがあるし、給料の安い国でもいい。

誰でもできない事に値打ちがある、斜に物事を考える変わった人=私は不動産取引のプレーヤーとしての価値がある。いわゆる隙間産業、数少ない商談でも売り上げが大きいので十分商売になる。普通の考えの人は多くいるからその人たちの競争は激しく成果を上げるのは難しい。

私は、本当の事のギリギリ端っこで嘘の線をこえないぐらい商売をよくする、本当はど真ん中でしたいがそれをしているときは、どん底の状態になっている。好きではないが塀の手前がいいみたいだ、後輩で何人かは塀の上で上手に稼ぎ、いつか塀の中に入っているものがいるが、そいつらはなんとか今も上手に立ち回り生きている。

糞真面目な先輩達は家族離散で破産しているものが多くいる。結局、嘘つきや嫌な奴が儲かる仕事なんだろう。私のようなその手前の人間を少ないが何とか飯は食えている。

ネットと帳簿には通用しないから困まっています、最終の答えはプロに任せる事ですが、それだけはなんとか回避したい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


期間限定ポイントで商品券を買っていましたが、1000円一枚なら送料200円、2枚買いたいが。ポイントが少しでも不足してたら180円の手数料が入る。今回がそのパターン、期限は1/25、そんな事も考えずに今日の昼間にジュースを300円分ポイントで買ってしまった。

困った時は米を買うか水を買うけど沢山ある。りんごでも買おうかなあ、ウエルシアでは期間限定は使えないし、5のつく日までに何かを考えよう。

やっぱり食べるものが良さそうだ、余計なものは買いたく無いし、悩むなあz




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事