贅肉から筋肉にする計画を立ててるんですけど、なかなか太りません。油物はあまり食べないけど炭水化物はここ1週間食べまくったのに、過去に太っていた時は強烈なストレスと暴飲暴食をしていた時です。

ストレスも少ないから暴飲暴食しませんしね、それによく動くから代謝もいいのかもしれません。肉がないと筋肉はつきませんから、期待のプロティンも効果あるのかどうか。

天の邪鬼のように太りたいけど痩せる、痩せたいのに太るのはやはり体質なんでしょう、父も祖父もガリガリでしたから。せっせと胸肉食べるしかなさそうです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


次女の結婚式での初バージンロード、片足ずつ歩く練習は1メートルで本番は10メートル、ウエディングドレスを踏まないように歩き下を向けない、案の定妙な歩き方になり家族から笑われました。歩いたあとは新郎に一声かける「よろしくお願いします」と言ったけど声が出ない、家族のみで10人プラス1人なのに人前で話すと緊張するのは同じだった。

乾杯スピーチも「いい天気の結婚式ができてよかった」これも声は出ず、いいながら自分の結婚式のように喋ってしまう。実際に2月のハワイは雨が多いらしいが晴天だった。それにひきかえ新婦のお父さんのスピーチは良かった。「今までも息子のことを応援してきた、これからも変わることなく応援しますので皆様よろしくお願いします」

結婚前にお互いの挨拶はせずに婚姻後に初めて相手の親と娘の新居で会いました、これも私の申し出です。娘の夫には合っていて事前にあれこれ聞いていたので会う必要もないかと思ってからです。しっかり者の娘ですから夫とも会う必要もないくらいです。そのこともお父さんは気にされていてスピーチでお詫びされていました。

式場のバックはワイキキ、レストランでは海に面して亀まで泳いでいます。両家はハワイの家族旅行ができ喜んでいます。こんなに素晴らしい結婚式ですが、しっかりと交渉しまくって安く仕上げているようです。

新婦の手袋、ベールはヤフオクで式場は娘の友人割引で、新郎の貸衣装は国内でリース、オプションは全てなしです。食事中の飲み物のお代わりに気を使いましたが、聞くと飲み放題でホッとしました。

この結婚式にはプラス1人の5ヶ月になる孫(男)が参列しています、写真係の私はツーショットをたくさん撮っています。腰痛の原因でもありますが抱っこは止めれません。

神父さんの言葉「健やかな時も病める時も富める時も貧しき時も愛し合うことを誓います」には心にしみました。この誓いの重みをずっと持って素晴らしい人生を共に歩んで欲しい、これを乾杯の時に言わかいz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


同じグループの社員が退職して起業したのでライバル社員からライバル会社に変わった。限れたパイの食い合いをしているためプレーヤが少ないほど取り分が多くなる可能性が高くなり少し安堵していたんですが、それどころか起業したてで、やる気満々の状態。

頂点に立つ者からすると下の者が椅子取りゲームをしている光景は利益に繋がります。私もビジネスは出来る限り椅子をとる立場にならないように気を配っています、ゲームの主催者になってテラ銭を確実に儲ける商売が理想です。

他社から見た姿は例の韜光養晦や忍者がいい。大きな会社が一つ潰れるとそこから蜘蛛の子のように小さな会社がたくさん生まれる。年間3000店舗ができて3000店舗が閉店するラーメン屋、傷付いた動物がライオンに狙われる、全体に弱みは見せれない。

勝とうとすると負けるから負けないようにしています、ふっふっふっふっ........(性格がさらに悪くなってきました)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


かなりセーブして自転車に乗ったんですが長時間だったので腰に鈍痛が出ています。自転車購入中止と当分の間は乗車禁止です。やっと自転車の理屈が分かってきたところだったんで残念ですが、仕方ありません。

3月から始めるウォーキングの機械もやってみないとわかりませんが、試してみようと思います。市営のジムが低料金であったので少し離れていますが其方に行ってみます。

「這う、歩く、走る」この順番はいろんな事にあてはまります。「好きな言葉の仲間に入れて忘れないようします。懲りずに同じ事ばかり繰り替えすものです、自分でも呆れますわ、死なんと治らんのかなあz





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


昨日は腰痛が酷くてストレッチを体全体に強めにした、その後遺症で左足首を痛めてしまった。やり方も悪いが体も弱すぎる、自分の体なのに気を使わないといけない、まるで他人の体のように。

腰痛に効いたのはストレッチより氷で腰を冷却した方だ、これは効いた、気持ちいいくらいだった、痛みの初期は冷やしてあとは温めるらしい。この調子なら10年後の体のメンテナンスはアンティーク家具ぐらい気を使わないといけないなあ。

このように毎年あちこち悪くなりメンテナンスしながら寿命が来るんだろう、ジムを検討しているが一月は歩くだけにして様子見ないとマイナス効果になりそう、新車の体が欲しいがこれで頑張るしかない。

自転車も希望車種は決まったが体が出来て、既存の自転車に乗って問題な以下確認してから購入する。腰痛になったのは去年、早歩きと自転車をしてからだ。今回も自転車で30キロほど走しり、早歩きをした、これが原因なら自転車に乗らず、ジムやその辺えお普通に歩いたり、筋トレだけしたらいい。歩く姿勢も胸を張るほうがいいらしい、私は猫背だから。

追記:食料の在庫が減ってきて嬉しい、正月の餅はあと2回朝食に、うどんは7回昼食に、カレーは三回夕食、素麺は昼食7回、鮭のカンズメ二個、デミグラソースは夕食一回、3月にはなくなりそう、これでスッキリする。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


12月に2万円の車の鍵を紛失して、その損失補填にFXキャンペーンに参加しました。昨日、楽天ポイントをみたら15000ポイントがちゃんと入っていました。期間限定なので上手に使いたいです、どうしても使い道のないときはJCB券1000円分を1100ポイントで購入予定です、10%程度引かれるから痛いですけど。

1月にもFXキャンペーンでで楽天の1万ポインントに参加しましたのでこれは来月に入ってくるとおもます。割引されても鍵代にはなりました。来月のポイントが入ったら保証金の約5万円を出金したら口座は封印です、マイナンバーのときに無視したら勝手に解約になるかなあと思っています。

今日はウエルシアで今日は無料で必要品を買えて嬉しかったです。Tポイントは使いやす、楽天はチョット使いにくくなってきました。そのうち対策をとると思いますから楽しみです。

つくづく思いますがお金を使うのは簡単ですが得るのは難しいz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今日は朝から契約のキャセンルが入り、昼からはクレーム対応で心身ともに疲れました。花粉症と戦いながら関係部署とやりとりで疲れた、完全に脇が甘かった、仕事は戦闘モードで入らないとそこらじゅうから良いようにカモにされる。社内、社外も関係ない甘い事を思っているものが損をする。今回は私がターゲットになった、50歳過ぎると打たせて取るような仕事をしたいなあ。多少こちらが損して周りがチョットだけ得して恨みつらみを受けずに同情を受けたり舐められているくらいが丁度良い。韜光養晦、常日頃周りに諂っていたらよいとは言っても、根っからのええカッコしいが頭をもたげてくるからなんとも情けない冴えないおっさんになっている。

人にはそれぞれ営業スタイルがある、若い頃の私は周り全てを敵にして自分も身を切り相手の骨を断つ、かっこいいように言っているが、自分も傷を負い周りを敵だらけにして一番弱い相手を倒す弱いものいじめだ。油断したら自分が弱いものになるゴリラのように暇があれば手で胸を叩いていないといけない。

今は胸を叩くのが邪魔くさくなったと言うか、アホらしくなった。しかしこの仕事をしている限りカモにはなってはいられない、冴えないおっさんスタイルでいくぞz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


娘から貰った銀杏にカビが生えていた、一昨年のマイ銀杏にも昨年カビが生えて捨てたので去年のマイ銀杏は風通しの良い紙の箱に入れて保存していたのでセーフだった。

捨てるのは勿体ないので調べると茹でて中身が問題ないなら食べれるとの事、早速確認したら中身はセーフだった。保存方法も茹でて中身を冷凍するのが良いらしいので、在庫を全て茹でて保存するために爪楊枝で渋皮を取り始めたがなかなか取れいない、調べたら渋側の状態でもう一度茹でながら泡立て器で混ぜるといいらしく、やってみると残っているのも手で取れた。

今日は体調不良で医者にまで行ったのに何としているのかアホらしくなってきた。風邪のような気がしたので、こちらも調べると、温める、うがい、マスク、加湿、水分補給、寝る、栄養のあるものを食べるのがいいらしい。

薬は一応貰ったが肝臓に弱いので、できるだけ飲みたくないから調べた方法で何とかしてもダメな場合に使う事にしようと思う。いろいろでセカンドライフさんのブログをみていて気付いたんだが、毎年この時期には花粉症で風邪とよく似た症状になるのでそちらの方も直しに行こうと思い耳鼻科に行ったら休みだった。

これだけいろいろやっても問題ないのは風邪ではないかもしれないが両方の対策を取りたい、出来れば薬なしがいいが、診察してもらうと処方されるので一応もらっておこう、明日は耳鼻科で診察、ついでに内視鏡検査もしてもらおう。

他人のブログでこんなのを見ていたら神経質な奴だと思うだろうなあ、実際、神経質と無神経な両極端な性格で困る事が多い。これも個性だからこんな奴も世の中にはおらんとつまらんだらおうz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


去年も大腸内視鏡検査を受けました、次は胃カメラを受ける予定です、初春は身体チェック月にしています。

検査前の下剤ですが昨年と比べると楽で直ぐにいい状態(透明)になります、効きすぎるから水分補給するように注意されていました。検査は安定剤を服用するので寝た状態で苦痛はありません、起きていたら苦痛らしいです。ただし、安定剤は人により効きが緩い方もあるらしい。胃カメラもどうようの安定剤を使っていましたが、こちらは胃のひだが寝て検査しにくいらしいので鼻からの内視鏡です、これも人によって口からよりもきついらしい。

胃カメラとレントゲンの併用がおすすめです、スキルス癌はレントゲンが分かりやすいようです、判明しても生存率も低いので分かりたくありませんが。

耳鼻科でも内視鏡カメラで喉頭癌、咽頭癌の検査もします、鼻から入れます。

父、祖父が喉頭癌、食道癌だったので気になって仕方ありません、早期発見と言いながら検査レベルで発見は進行しています、初期とは偶然に別の手術で分かるような場合です。

無事に今年も終わりますように願います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


30歳まで7年ほど喫茶店をしていました。最初は目標の年収500万円が達成できて嬉しかったのですが、その後は横ばい、世間はバブル景気、このままではいかんと思い、株取引をして転売目的で未完成のマンションの契約をしました。

客は証券マンや不動産屋もたくさんきており、自分にもできると思い転職を考え、家業の不動産業をするために宅建資格をとり不動産会社に勤めようと思い、宅建資格に挑みました。

参考書と問題集を2万円でかい、1年間は平日は4時間、休みは12時間、勉強して合格しました。30歳での職種変更、子供二人、気合いは入りまくりでした。

その後、不良債権化したマンションの契約は交渉して手付金を400万円を流して、株はトントン。命がけの転職で上司にも恵まれて今に至ります。

若かったり、子供がいなかったり、マンションや株を買わずに1000万円くらい持っていたら合格していなかったと思います。そう考えると息子の不合格も仕方ないようです。

宅建試験の経験はその後の資格試験に役に立ちました。普通保険、FP2級、マンション管理士、不動産コンサルタント......

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事