嫁の楽天モバイルの設定にあれやこれやで4時間ほどかかりました。自力でやりたかったんですがサポートにも聞きました。楽天でんわが使えなくて、使い放題5分の申し込むには、すでに入会している人は一度脱退するんですが、脱退して当日は入会できず、商品が届いてからネットで変更することにしました。今日は月末で入会すると1日でも一月分の850円必要なんで4/1の明日に入会することにしたんです。それでもテストのために楽天でんわを使おうとしても使えませんでした。サポートに聞くと850円に入会しないと使いえないらしいです。それを聞くのが嫌で一時間ほど調べたんですがどこにも答えはありませんでした。

ヤフーメールをGメールにPOPを使って転送しようと思ったんですが、いろいろ調べてもわからず疲れたので1時間してからヤフーメールからの転送設定だけにしました。

ネット回線の繋がりは、はっきりわかりませんがauのアイフォンに比べると悪いようにおもいます。今日はたまたまかもしれません。繋がってほしいねえz

追記:優待クロスで現物買い1000株、信用うり100株の注文をしてしまった。買いの単位を間違った、去年は現物買いだけで信用うりの注文をしてなくて未だにマイナスをかかえた株もある。相変わらずしょもないことをしてますわz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


自宅近くにポランティアのリサイクル店があります、昨日はそこで掘り出し物を見つけました。娘の結婚式に着る嫁のドレスです、知人に借りる予定をしていたので、このドレスは義妹に貸して同時にヤフオクで出品です。

買値はなんと300円、どう安くても1500円、うまくいけば2980円、今回は実験的に4980円のスタートです。邪魔臭いヤフオクですがそれは娘の代行や600円で本を売っているのが理由です。一回に3000円儲かるなら面白い、今日も仕入れに行こうかなあ、ここなら3000円で10着は買えるので一着売れたらトントンで二着目から丸儲け.....目がドルマークになってきました。

難点はこれを物色するのに娘(今回は娘と私、そして私は孫が載っているベビカーを押している、そのベビカーには王将の焼き餃子が3人前も積んでいるの店内に匂いが漏れた)がおらんと、ものすごい色眼鏡で見られることです。先日の娘の制服なんかも狙い目ですが、マニアは恐く恥ずかしがりだと思うので直接仕入れはしないでしょう。

中古制服、コスプレのたんちんショップ、犯罪に巻き込まれて警察来たらどうしよかなあ、軌道に乗ったら古物商をとろう。私はバイヤー、EC企画は猫さん、プログラムはPさん、SNS拡散はクロさんにお願いしよう......そんなことを言ったら1000%断れてブロックですね、すいませんz。

追記:先ほどの餃子は一人につき一人前無料券です。孫も入れて三枚使えました。「この子も人間で餃子を食べる」と言う孫用を断れた場合のロープレまで娘たちはしていました。娘はモンスタークレーマでいつもどこかに電話してイチャモンをつけています、そのために節約家ですが電話はしゃべり放題にしています。もちろん、私たち夫婦は止めるように注意していますが当然の権利だと主張して譲りません、そんな理由で子供が貸し家を探す時にも私はお断りました、貸し家を紹介してくれた賃貸業者はその後、無理難題を言われていました、保証人が私で可哀想になりミスドのドーナッツを会社までいき差し入れしました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


嫁のスマホの準備で電話帳をGメール移転してて分かったんですが、嫁の楽天ポイントが12000円ほどあり期限が31日まででした、楽天カードの入会ポイントなどです。私のはいつもチェックしてるんですが嫁のポイントはすっかり忘れていました。これも格安スマホに乗り換えた隠れメリットです。

肝心のスマホが今日来るんですが嫁には早く使えるようにしろと急かされていますが、Gメールの移転だけでも3時間くらいかかったんで、これは時間をかけて3日くらいでするつもりです。おそらく嫁が怒るでしょうね。

いつもこの手に作業をしていて思うんですが、次回にするのは1年以上先でその時にはすっかり忘れています。脳細胞が死んでいくのがよくわかります。MNPやMVNOも忘れます、それをカスタマーとかでいうとアホの扱いをされているようで情けない。そんな時は負け惜しみで「毎日こればかりしてたら誰でも分かるのわ、偉そうに」とぼやきます。

今度のスマホはひねくれ者のMAC製ではないので使いやすそうですが、ええかっこして買いそれ得たのが、エアー、パッッド、パッドミニ、ポッド、iPhone5(孫用のおもちゃ)、iPhone6(今後のこる私のもの)との互換性で余計にややこしい。会社のPCはウインドウズなんで自宅用PCも買い替えの時はウインドウズにします。それとアマゾンKindleもありますね、これはアマゾンのロックがかかってますし独特な使い方です。

金もかかるし潰れない限り買いませんが、とにかくセットアップやz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


看護師学校を卒業したので名前入りの娘の制服をヤフオクで売りました。なんとヴィトンなみの6980円で入札も15ほど入りまいした。どんな用途で使うか知りませんが、クリーニングしたかの質問が3件、どこの店でクリーニングしたかの質問や材質の質問もありました。

カテゴリーは過去の落札を見るとコスプレになります、地味ですが普段の正装にも使えます。ジャージ、シャツ、ブレザー、スカートで6980円、購入価格は4万円くらいだと思います。

テストで売り出した景品やゴミなども時間をかけると500円くらいにはなっています、会社においてあるのもあと数点、家には主に本がたくさんあります。安いのもばかりですが100ほど出品していますが、これが限界のようです。

仕入れて売るのは到底できませんが、身内の商品だけでも十分な量があります。売り家の残置物なんかいいのありましたが、なんとなくもらう気になりませんでした。いろんなところから売ってくれと依頼がありますが他人さんの分はちょっと無理ですねえz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


昨日、楽天モバイルを申込みました。いろいろでセカンドライフさんも同じようにauから乗り換えされています、私が調べた結果もここが一番良さそうでした。

今回は嫁のスマホですが使い勝手が良ければ秋に私も乗り換えるつもりです。電池交換も出来るしsdカードも使えます、嫁はアイフォーン5から乗り換えなのでスペックは今回のモバイルZenfone2Laserの方が優っているようです。

残ったスマホを高く売る先を調べ中,早く来ないかなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


知人の元嫁から知人が生活保護の申請をしてるのが分かった。知人が申請をしたので役所が身内である息子に扶養箒の確認をしてきたからだ。知人はは離婚して20年くらい経つ、申請の事実を知って息子は同情していて元嫁が不安に思って怒っている。

市役所が余計なことをしてくれたとボヤいて、息子が知人だある父と接点がないことを祈っているが自分が言うと息子が起こるから娘から説得させている。

離婚したから当然仲が悪い、元嫁はボロクソに言っている。二人はバツイチ同士で浮気中に結婚、離婚後に知人が破産、20年後に元嫁が破産、それぞれが病気になり生活保護を受けている。

私から見たらこれ程ピッタリの似た者夫婦はいない、借金思考の元嫁、知人の破産も元嫁が住宅ローンを強く望んだから私は当時家を買うのを大反対した、その子供も住宅ローンをフルに組んでいる。

知人と元嫁の親も離婚している、子供達は幸せに暮らして欲しい、私は子供に住宅ローンを止めるように言っている、使うなら同額のキャッシュを用意するようにアドバイスしている。

亡父もよく似たアドバイスを私にしたが無視した。結果、苦しむことになったからあまり人のことは言えない。

ローンには適性があると思う、私には不適だった。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


在庫の食品処分が遅れていまして、素麺がまだ攻略できません。乾麺もあります。そんなんで乾麺を食べました。うどんの出汁の粉末があったんですがマズイのでネットで調べて作りました。クックパッドは凄い、猿でもできるレシピ〜でうまい。そこらへんのやる気のない食べ物屋よりは美味い。素麺のつゆも作ったがうまかった、

お茶もたくさんある、これはどうしようもない、体を潰した時に周りの人が気を使って中元歳暮などがお茶になり今だに送ってくる人もいる。確かに美味いんだが増える一歩だ、何かいい使い道はないかな。

水もなかなか減らない、後輩からNASAで使っている浄水器を原価で売ってもらったのでそればかり飲んでいる。以前はお茶を沸かして冷やしていたが今は水をそのまま飲んでいる。原価は8万円5年はフィルター交換は不要らしい、娘たちからは詐欺にあっているバカと思われているようだ。5年間の水とお茶を考えると十分元は取れると思う。

プロティンはあるが休憩している。肝臓の数値が通常の10倍になっているが、これと胸肉が原因かもしれないのでとにかく下がるまでは中止。

カップ麺はバカ息子が三ヶ月に一個食べるのでそのうちなくなる。米はこれからくるふるさと納税の分でかなり賄えるように思う、娘が5月から出て行くので最大の消費者がいなくなる、私たち夫婦は玄米を食べるのでもしかしたら一年物かもしれない、80キロはなかなか減らんと思う。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


午前の診療時間は12:30で終了、駆け込んで順番待ちのところにサインしようと思ったら「診療終了です」とはっきりした強い口調で言われた。時計を見ると12:35、役所の人と喋っているような乾いた冷たい言葉だった。

粘って交渉するか文句を言うか、一瞬考えたが診療所に行くぐらいだから疲れているので一言も言わず退散した。しばらくは、もやもやしたが相手はこちろの身元を分かっているがこちらは分からない、診療所は自宅の近く、説教をしたところで好転するわけもない、ますます気分が悪くるなるだけ、しかし何か反論したい。

まあいい、これからもいくし、チャンスがあれば攻めてやろう。隙を伺う方が断然有利、なんだかんだ言いながらいつものようにそのまま忘れるだろうけど。

これは反面教師だ、相手からいつも狙われてはたまらない、特に粘度の高いやついに当たったらえらいことや。出来れば今日のように悶々としてチャンスを伺う側がいい、喧嘩は売ってはいけない、買ってもいけないz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


外人のように机の前に複数の写真を置いてみました。亡父と5歳の長男、家族、孫、自分、嫁の写真です。たくさんの人がいるようで賑やかです。

歳が入ったのか、家族や友人がかけがえない財産だと月並みに気づきました。ナルシストな私でこれなら普通の人はもっとつよく思うのでしょう。

あっている時は感じないけど写真をみてると感じます。若い自分に彼女の写真や子供の写真を持っている人は変だと思っていました、離れて暮らしている人には理解できますが、テレビの見過ぎやろうと。

私の方が変でした、できるだけ一緒にいれる時間を作りたいものです。家族と長くいると疲れて一人でいると会いたくなる、へんこつモンですわ

亡父、息子、孫(男)、私の写真が並んるのを見るのも面白いものですz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


「限界」運動で苦しくなるとき、雨に打たれて辛抱できない時、高熱で我慢できないとき、侮辱されて我慢出来ない、怒りが収まらない、憤りに、努力に

運動、雨、高熱などの我慢をし過ぎて反省しています、若い頃と違うので、自分が思うより手前で対処しないといけませんが、この手前が分かりにくい、まだいけるだろうと思うくらいの位置でしょう、この位置は年々、自分の意思で縮める必要があります。早すぎても良いのですが、恥ずかしさや周りへの気遣い、面倒臭さが邪魔します。

ゴルフのキャンセルなどの周りに迷惑がかかる場合も勇気を持って断ろうと思います。そして冬と夏は止めます。

高熱で119番通報したんですが、今から考えたら呼ぶべきでした。幸い何もなかったけど、これは取り返しがつきません、読んでもマイナスは無いなら後悔を考えると呼ぶべきでした。そしてうがいと手洗いを励行したい、できるか自信ありませんが。

運動量は他人と比較せず自分の身体を考えて少しづつ始め、何かで中断したら又、少しづつ始めます。これは度々失敗しながら身に付いてきました。

精神面の我慢は若いときより短くなっています。怒りぽく飽き性がひどくなっているので自戒したい。

精神も肉体も経験に頼れず思考で判断しないといけませんが、頭を叩かれてから考えて痛いと言うのは難しいのです。

高齢者になる心得を今から学んでいきましょう、ユックリと、 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事