前にも確か記事にしたけど、机の上に写真を飾っています。

亡父と幼い息子、孫、自分、を見てるとテレビによくある一族の写真のようです。私もいつか亡父のようにリアルから画像になるんだろう、その時は息子が見てくらてると何となくシャバにいるような。

仕事から家族へ接する時間が変わって、生活や考えが大きく変わりましたねえ。写真を飾る事もその影響でしょう、子供もこれからは忙しくなるから会える日が減るますから写真で賑やかにしようかな。

年寄りの家に不動産査定をすると家族写真が飾ってあるですが、その域に達したのかもz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


長女が彼氏を連れてきて来月から同棲する挨拶がありました。私は結婚前には一緒に暮らしてお互いが納得してから結婚したほうがいいと思っています。彼氏が来るのは二度目なので私は気遣いはあまりありませんでしたが、先方はそんなことはないでしょう。

お互いに30歳を超えている大人だから自己責任で今後を考えて欲しい、結婚については今は賛成も反対もしないけど、結婚したら応援するを伝えましたが、後で少々いらんこと言ったなあと後悔しました。

義理の親子の関係は本当の親子でも他人でもない第三の関係です、不慣れで不用意は発言が多い私には悩ましいです。私もそうでしたが盆と正月くらいしか会いませんでしたからそんな感じがいいのかなあ、今は禁酒してますからいいですけど、酒を飲んだらねえ、それで前職も辞めましたからz

31年も同居していて出て行くのも寂しいもんです、彼氏に将来住みたい場所を聞いたら私の家から1時間以上離れたところなので会うことも少なくなるでしょうねえz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


遂に自宅近くに業務用スーパーが今日オープンした。近所の人はこの日を待ち詫びていて話題になってました。

年末の人だかり並みで嫁にスマホで電話したらオープンした事を伝えたら既にレジに並んでるから荷物を持てと返事が。

清算するレジの横に袋があって10円もするので空き箱に入れて持って帰りました。それを見ていたお婆ちゃんも真似して箱に入れていました。

何がどれくらい安いのかは分からないけど、この人だかりならかなり安いんでしょう、嫁はいつもと変わらない量しか買ってませんでした。

同業者の競走が楽しみです、帰り道なんで私も覗きやすいから出物を仕入れますわz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ファイル_000 (1) (768x1024)


 捨てようか迷っていた丈の長いユニクロのズボンの裾上げを嫁に頼んだら針の穴の部分が小さく折れて何処を探しても見つからないので結局捨てることにした。孫がそこらじゅうを這い回るので床も探したが見つからず、2ミリ程度なんで老眼の嫁や乱視の私では無理なのかもしない。

ただでさえ、転倒防止に床の上にいろんなもんを敷いいているから余計に分からない。子供の頃は気にもしないことが孫になると大変気になる、「歩がときんになる」感じだ。

他にも転倒防止のために捕まえるテレビやたんすも他の部屋に移してある、土曜日に長女の付き合ってる男の二度目の訪問だが前にも増してものが無くなっているからビビるだろうなあ、何時ものピカソのコーディネートの服着て待とうz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 最近、仕事中に覇気のないような指摘を遠回しにされる。55歳になったら頭の中は大体同じようなもんだと思いますが、私の態度が露骨なんでしょう。周りが黒で私だけが白い色なのかなあ。

そろそろボチボチの仕事をしたい、損しない程度、趣味と実益レベルでいいわ。平均健康年齢も残すところ14年、父が亡くなった歳なら後9年。

元気なうちに旅行したいから円高は歓迎、いろいろ段取りしようかなあ、段取りとホテルに着くまでが楽しい。帰りの日は早く帰りたいし、帰宅すると嬉しい、何しにいくんやろうZ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


明日は血液検査、先日の風邪の時に肝臓の検査が悪かったのでもう一度検査して改善されていないと大きな病院を紹介されることになっている。

明後日は健康診断、胃透視と肺がんの検査、検便の提出があるが2日分が間に合うかなあ。

問題なしで喜ぶ検査だけど、過去に検査で病気がわかったこともあるので緊張するなあ。

残ってるのは喉頭癌の検査、これは父と祖父が喉頭癌だったので特に気になる。時間を見つけていくとするか。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 久しぶりに自転車で散歩した、往復3時間かかったがのんびり走ったから疲れもほとんどない。

いつもの元実家までのコース、小学生の頃を思い出した。その頃も一人で行動する事が多かったから団体行動何に向いてない性格だったとおもう。仲の良かった友人の家もあるが立ち寄るのも面倒臭かった。

いつももう少し先まで行こうと思うけど、このへんくらいになる。片道をダラダラ運転で3時間かけて、どこかでおにぎり食べて2時間ほど休憩して帰る8時間コースをしてみたい。

今のところは2万円のサイクリング車で十分のようだが、気が向いたら上位機種の購入も検討しようかなあ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


台所の改造が終わりました、電球を変えてカップボードをテーブルにしました。

60W→100W+ダウンライトから出す延長ソケットで明るくなりました。

カップボードは電子レンジとトースターを上段においてスペースを空けました、少し高くPC操作は難ありですが。

子供も出て行き部屋は広々してるんですが、どうも狭いところが落ち着きます。
ファイル_001 (5)
ファイル_000 (10)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ええ加減にセルフカットするから、何時までも上達しません。左耳の上だけ少しハゲているような感じになりました、前回、前々回は前髪を切りすぎてエロガッパになりました。

コツとしては長めに小まめに毎週切る位がいいかなあ、最後の壁は首のあたりの収まり、その前にもみ上げと耳の上のカットがあります。

今回は同僚に手直ししてもらって1ヶ月後から小まめに切るようにしようと思う。使ったあとの掃除を考えるといっぺんに切りたいが、腕が上達するまで練習のつもりでボチボチやるしか無い。

段々ムキになってきた、いつかセルフカットを陥落するぞz

目の前にもってこいの練習素材(孫)がいるんだが、こいつのカットをミスるとモンスタークレマーが煩いしなあ。

つくづく後悔するのは子供が三人もいたのに、彼奴らで練習したらよかったわ、悪いことしたらカッパにしたらよかったなあ。

次の人生が有ればなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


GWの休みに旅行を予約していたが、何気無くスマホの手帳をみていたらその日は会議の日だった。慌てて日にちを変更した、あと三日過ぎてたらキャンセル料がかかるところだった。

ラッキーなのか抜けているのか、旅行会社に連絡したら2割のキャンセル料がかかると言われてんですが後で電話がありかかりませんと言われました。勤め人は長期の予定を立てるのが難しい、日にち変更したがこれも確実でないからどうなるかわからないけど。

追記:昨日のゴルフは疲れた、片道2時間以上かかるしコースもしんどかった。3月のゴルフでは雨でびしょ濡れなったし、だんだんゴルフが嫌いになってきた。年10回を予定していたが年5回くらいにしようと思う、寒い時や暑い時、遠い場所は止める。だいたい練習もいってないから面白くもないし丁度いい、お金も結構かかるしねz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事