ゴルフの練習と孫を抱いて腰が猛烈に痛いのに、孫を家にベビーカーで送っていたら暴れ出して片手で9キロ弱の孫を抱き、片手でベビカーを押すはめになった、10年若かったらなあ。途中の自転車屋で休憩がてら子供のカゴ付き電動自転車の説明を受ける。ひと月前までロードバイクを考えていたのに、情勢は刻々と変わる。


Amazon MUSICでディスコ曲を大音量大で孫を抱いて踊ってたら、孫が難聴になると鬼嫁に怒られた。チーク曲も懐かしい、高校生の頃を思い出した、酒と女とタバコとパチンコ、麻雀あれもこれも初めてのことばかりで楽しかった、遊びすぎてその後は苦労した、人生ゲームはよくできている、冒険のよう。

さあ旅行の用意も出来た、晩飯も作った、洗い物もした、鬼嫁をおちょくって、Amazon VIDEOでも見よか。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 Amazon MUSICいいねえ、数ヶ月前に聞いた時は曲数が少なかったけど、ビデオもええし、家族なら3人まで使えて3980円、値打ちありますわ。プライムで商品頼んだら翌日には届くし、場所によると当日届く、値段も安い、嬉しいけどあまり強すぎると他が潰れて対抗馬がいなくなる。

音楽のせいか久しぶりにリラックスしてるわ、チャリで遠征するか、このままPCに張り付くか、ええ感じやわ。私はインドアやし、部屋で体操でええわz






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


嫁の検査に同行、胃カメラと大腸カメラをするのに2日前から下剤を飲んでいた。当日は病院でも下剤をのむために家を7時にでたが、少しづつ飲んで便の色がレモン色の水になったらOKですが、なかなかOKが出ず、検査が最後になりました。

そのため早く来たのに終わるのは最後になり帰宅は7時、12時間コースです。

私は途中、仕事にいってもどってきました。嫁はまちじかんが長いといってブリブリです。当たられた私は災難z ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 昼間は用事や暑かったりで夜に散歩をしています、コースは朝と昼とは違い駅近の居酒屋の前を歩いて外から中を少し覗いて様子みています。依存症ぽい飲み方だった私は今は飲んでいませんが飲みの場は今でも好きです。外から覗いてお客さんが見えたら何となく参加している感じになります。実際に飲むよりいろんな店を回れるので面白い、路地裏でも看板を見かけてたら前まで行きます。流行っている店、誰もいない店、旨そうな店、汚そうな店、やる気のある店、やる気のない店。第三者になると感じます。自分の店なら分からんでしょう。若い時に喫茶店をしていたので食べ物屋の辛さは身にしみていますが酔った客の相手は大変らしい。好きでないとできない仕事です。

駅近をうろうろしているので帰宅途中の方が猛スピードで自転車に乗っていたり、遅い時間なのに学生が電車から降りてきたり、様々の人間模様を見れます。朝昼のコースとは違う味があって興味深い、夜中や早朝もまた違う町の顔があるんでしょうz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 不動産の取引に行きました。そこで過去の自分を見ているような人にあった。その人は、いきなり取引先の銀行の応接間に座るなり目の前の書類を手で斜めに払いのけました。

決済は書類に署名する回数が多いのですが、煩わしさが態度に現れていました、そして、しびれを切らして取引中に退席。

私も不動産取引を知らなかったら15年前の40歳頃は同じようなことをしていたでしょう。奥様とそのようなお話をしたのですが、私もそうだったのですが家の購入に反対だったから子供になったようです。

私のは場合は取引に精通している事、その取引にはいつものスタッフがいる事、時間が物凄くなかった事、強烈なストレスがった事、躁鬱状態だった事、体が小さい事、状況によってコロコロ変わる狡賢い事です。

振り返ると周りの人、特に嫁には迷惑をかけたようです。そのおかげで毎日のように今では嫁に怒鳴られていますz




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


腰を痛めながら孫を昼間相手した夜に会ったら他人を見るような仕草に徒労がどっと出てきた。せめて1秒でも笑ってくれたら報われるんだが。お仕置きにお菓子の回数を減らす。

孫と公園に行ったら小学生の女子グループがいじめをしていた、「あんたはコレをする権利を持ってないから」女の世界はもう始まっている。

ママ友グループも子供を監視しやすいポールポジションのベンチを陣取っていた、地域性やからマイルドヤンキー系。

パパは子供とさしで遊んでいた、何となく不慣れだが、それを盗みして参考にした、昭和世代は見て覚えるんや。


王子をアレコレと遊具に案内してたら疲れた、社会の縮図見れたから我慢しよかz



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 ヤフオクで落札して支払いは終わっていると思いっていたら、終わっておらずクレームのコメントにも気付かず、出品者が怒って電話するもそのまま、最低の状態でした。9日たって気づいて連絡してすぐに支払いましたが、本当に申し訳ないことをしました。

出品している立場で入金してくれないのは気分の悪いものです。最近、落札が増えてそちらばからり気にかけて少したるんでいました。これだけしていても未だに不明な部分があります、しっかり確認しようとおもいます。

出品は調子よく休み前のせいか結構落札していただいています。例のコスプレの制服や300円ドレスは売れず何かポイントがずれているのでしょう。やはり仕入れて売るのではなく不用品の処分が一番使い勝手がいいようです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 私が40歳の時に30歳前だった司法書士の女性の先生は年々若く見えます。元々は簡素人だったです。

デートのときに男性から飲み物を聞かれて「水」と答えた人で無駄な費用もかけないタイプ。しなみにその男性は私のアホ友ですが。

その後企業して儲けた金でリーマンショックのクソ安い時に何億もする不動産を買って今や左団扇、身につけているものなど高そうで、先生曰く「金かけてるもん」

対する私は年々貧乏くさくなり、1万円のツーパンツスーツ、1680円カッターシャツ、3980円スニカー、8000円セイコー時計、10年落ちボコボコの15万キロ走行のカローラ、680円カット、セルフ毛染めとユニクロの服で若作りしてますねん。

エネルギシュな先生はこれからも若くなって70歳くらいにはピンクのドレスでもきて20歳台になってるかなあ、あの世から見物やなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今年も早い、1/3が過ぎようとしてる。年々加速する月日、何とかならんかなあ。この調子やと残された時間は少ないやん。

身なりも気にしないようになったし、どうしよかなあ。髪の毛だけは染めて見かけを若作りして、散歩を励行、食べ過ぎも注意しよか。

子供も離れていくから、嫁と二人なら余計に老け込むし、月に一度は子供をよんで美味いもんでも食おうかなあ。

腰痛だけ治ったら動きが変わるんやけど、まあしゃない、それなりに行動しよかなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 ファイル_000 (14)
孫の初節句、個人的にはいろんな儀式は無視していたから子供にも私は何もしませんでした。嫌々、親が準備したりしたものは貰らい参加もしましたけど、今もその考えにあまり変わりはありません。ヤフオクで兜を買ったりするのは風情があり私が楽しめるので興味がありましたが娘の却下でやめました。

名目はどうあれ、将来お祝い金を貯蓄するなら教育費など有意義に使えるのでお祝い金にしました。私も子供のお祝い金や年玉は貯蓄して今も手付かずで残しています、三人で350万円あり今回の出費もその資金を使います。これを持ち回りすれば実質手出しゼロでイベントビジネスの餌食になることはありませんし、必要なら教育資金などに使えます。

若い時は祝い金など要らないと親に突っ張っていましたが、親の立場になり感謝しています。長男が生まれた時に嫁の父が100万円持ってきましたがお返ししました、頭を下げるのが嫌なのと私の父にお金がなかったからです。今なら笑顔で有難うございますと言えるのに、可愛げのない婿でしたz







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事