今月の優待もたいしたことありません、先月は休んでいたので、サカタのタネを注文しました、6月は沢山あるから楽しみです、もう少しばらけてくれたらいいんですが。

6月は親会社の株主総会があり一単元だけ残しているので粗品のお菓子でももらいに行きます、配当もいいし一単元ならコスパも最高です。ほかの会社の株主総会に行ってことないんですが、近くで粗品が頂けるなら参加したいです。

優待も嬉しいけど、粗品も結構嬉しいです。ポイント集めも休んでいるから再開しよう、時間あたりの対価には見合いませんが、やっていることがゲームのようで楽しい。ゲームなら多少お金もいるけど、ポイントは貰えるしねえ。

なんかキャンペーンあれば参加したいなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 ふた月前よりカメラ欲しいが、悩んでいます。今のデジカメは9年前のもの、スマホの方が性能がいいくらいです。あとふた月待ってから決断しようと思っています。買い物は悩んでいる時が楽しい、買ってしますと最後ですし、滅多に使わないのでスマホで十分、撮影する時にいちいちスマホをオンするのも面倒、画像が悪いけど、滅多に見ない。カメラの操作に興味もなし。

最近は衝動買い以外は結局買わない事が多くなりました、衝動買いするのも限られてきましたけど。消費は嫁のゴルフと旅費と医者です、数年先は医療費一本になるかもしれませんが、元気な間に旅行は行っておこうと思い鞭打って行ってます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 最近、炭水化物や塩分と油分の食事が続いて、ウォーキングも不足気味、体には悪いことだらけになってるので、ここらで修正して元の食生活、運動量にしようとおもいます。

ヤフオクや優待クロスも量が減っています、このへんもテコ入れして月1万円から2万円を狙いたいと思っています。

そのほかにもギター、英会話などやりたい事が沢山あって楽しいけど、我が身は一つで悩ましい。遊び道具は持っているから気まぐれにやるしかなさそうだ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ファイル_000 (23)  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


どうしようか迷っていたコンテンツがあり、サイゼリヤてご飯を食べてから購入する事にしました、キャンペーンについて電話確認しているのに来店すると知らんふり、気分悪くなりやめました。

カスタマーセンターにでも文句言いたかったけど、利用し無いので無視しました。怒るのもカロリーを消化しますから。

それにしても税込500円の食事は安い、粘りたければ粘れるし、ここはが一番落ち着くなあ、潰れんように頑張ってもらわんとあかんなあ。

いろセカさんのタンドリーチキン作ってみるか


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 自宅近くの行きつけの接骨院は駅前の好立地で低価格なのでいつも患者でいっぱいでした、気に入っていた人が二駅先の店に転勤になったのでそこまで通っていましが、その方はさらに遠方に転勤になったので自宅近くの接骨院にいっています。

一年でスタッフは総入れ替えになり賑わっていた店が普通以下の状態になっています。この医院は治療費を自己負担する違法行為をしていて診察中にも新聞社の取材などもあります、以前より長続きはしないと思っていました。支店ごとに経営を別にして経営者をやとっといるようです。

不動産会社にFAXで接骨院をサイドビジネスでやらないかというのが届いていましたが、ウマ味のもうないでしょう。医療費のや補助金などのビジネスは結構儲かるようです。濡れ手に粟の合法的なビジネスを一度してみたいなと思いますねえ。

腰痛が長引いていて本などを見ているのですが医者によって真逆な意見もあり、どれが本当なのか分かりません、よく言われる骨の異常が原因の人もいれば、異常でも問題ない人は沢山いて異常な部位を直して余計に痛くなる人もいるようです。

キッカケの一つであるゴルフの練習は中止。原因である筋肉不足と稼働不足の対策で姿勢正しく歩くストレッチをする、ストレス、睡眠をとる、食生活の改善など地味なことをコツコツするしかなさそうです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


グループ会社で競い合い仕事しているので、一番の敵はグループ会社。そのグループ会社から独立した者が更に加わった、パイの分け前が減ったのは独立された会社だ、独立した者は一番売っていたからその会社はダメージ大。

関係無いうちの会社も気分が良いわけでは無いが被害は無い。うちは無理してもパイを他に求めている、利益は少ないが外の空気は自由で良い。

狐と狸の馬鹿試合、無い仁義なき戦い、弱肉強食、今後が楽しみだ。今迄、何社か潰れていった、今日の勝者も明日はどうなるかわから無い、駒は駒、最後は玉がある者が勝ち、玉とは貯蓄、その点はうちのチームが勝っている。油断していたらうちからも独立者が出るかもしれない。

将来は少子高齢化で建売住宅のスキームは難しい、他のパイも競争が激化してる。生き残りを賭けてるのは面白い、皆んななかなかしぶといz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 不祥事銘柄で二倍を目標にしているベネフィットホールディングスが二期連続の赤字になる。その情報を受けてストップ安にまでなった。この銘柄は不祥事ですぐに一単元3700円でかい、その後一単元3000円でナンピン、今日も2500円でナンピンを考えましたがしばらく様子を見ることにしました

他にも不祥事銘柄は一単元東芝をもっています。東芝も不祥事ですぐにかったので評価損がでています。それからは、しばらく様子見てから買うようにしています。

目論見通りの二倍になるには業績回復と相場全体の上昇が必要です。二単元買って倍になると一単元売る皮算用なんですが、当分は評価損を見てるだけでしょうね。

一番売りたいのは発注ミスの極洋一単元、リゾートトラスト9単元です、これらは相場全体の上昇がないと難しいからオリンピックまで待たんとねえ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 明日は次女家族と長女が晩ご飯を食べに来る。せっかくなので自分の好きなもんを食べたいから一駅先の魚屋に調査に行ったが気に入ったものがなかった。明日は卸売市場が多いから期待できないので、大阪まで仕入れに行こうと思う。

スズキの塩焼きを洗い、大あさりか蛤の醤油焼き、イカと鯛とひらめの刺身、海老の塩焼き、ホタテのバター醤油焼き、フグの湯豆腐これはやめておこう予算オーバー。1600円のワインを合わせて総予算1万円。

外食なら原価30%なら33000円、大人5人×6600円、豪勢な晩ご飯やけども初節句と就職祝いと母の日と子供の日と思えば安い。しかし、明日これを調達できるかが問題、鶴橋、黒門市場、デパ地下あたりにいくしかないなあ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



ヒルトンホテルのリゾート会員権の説明を受けると食事券とホテル無料券が貰えるので行ってきました。説明は7年前にも一度受けましたが凄腕の女性営業員で後一歩で入会するところでした。もっとも当時200万円で今なら倍くらいで処分できる可能性があります。今回も凄いのが出てくるんだろうと思い用心して説明に臨みました。

説明は夫婦で相手は一人です、前回は価格を三度下げて上手に手玉に取られましたが、サインする時にクレームの電話があり中止しました。今と違い節約意識も薄く消費癖がありましたが事前に入ることなど絶対にないという自信を持っていましたが、嫁が気に入っているようだったんでそこが切り口になりました。不思議なことにその事を嫁に話すと、嫁は私がその気になっているように感じたらしです。催眠術でもかけられたようでした。

今回は大丈夫と思いながらも前回のように油断する事のないように心がけました。当日、気合を入れて説明に望んだら今度は私の態度がどうもダメだったのか直ぐに興味がないようなら説明はこれで終わりたいと相手から言われました。嫁に愛想よくするように言われたので私としてはスマイルで接していたのに不思議です。

90分の説明を聞かないともらえない景品は20分で貰えました。同じように待合室にいた夫婦はスーパーにでも行くような格好でしたから上には上がいるなあと感心、他にもまあまあ身なりの良い65歳くらいの夫婦が喧嘩しながらきましたが、こちらは奥さんが買う気満々でご主人はカンカンに怒っていましたが奥さんも強い顔をしていました。

このキャンペーンを進めていた勧誘員曰く15%は入会するらしいです、一口最低300万円台で2年に一回主にハワイのヒルトンのコンドミニアムに1週間滞在できる権利で持分は1/52から1/104で最高3000万円。これをハワイで勧誘したら30%は制約するらしいです。私もハワイでウインダムというリゾートの説明を以前受けました、オプションツアーの時に勧められて景品目当てに聞きました、確かにその時はひつこかったし、実際のホテルもしょぼかったので全くその気にはなりませんでしたし、買わないと宣言もしていたのに相手は好意に取り落とせると思ったようです。

知人が東急リゾートに二人ほど入っていますが権利はいつも余って他人に配っています、私も頂いたのですが年に2枚も貰えば十分、ゴルフの会員権も同じですが特別感に対しての付加価値は私には不釣り合いのようです。今回は身なり(前回は、時計などええ格好していた)が、ほぼユニクロでいかにもバックパッカー的だったでしょう。係員は高級な格好をして、余計に値踏みされたのでしょう、私も仕事柄身なりで値踏みしますが、それでだいたいは分かります。(このブログを見ている方を見た目で値踏みする眼力は私にはありませんが)いつも1600円の傷んだカッターは今日は来ていませんから私としてはよそいきの格好ということになります。前述の夫婦はよれよれのスエットを着ていたので完敗しました、上には上があります、しかし私は私でユニクロです。

手に入れた食事券1万円で行けるのはランチ程度で5000円、それでも足がでる可能性がありますが後日の楽しみです。お腹が減っていたので帰りに駅構内の220円の蕎麦を夫婦で食べて帰りました。リゾートの説明会はこれが最後ですね、前回は面白買ったのですが今回はあまり面白くなかったです。交通費もかかったしねえz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事