仕事で淀屋橋に行きました、会社も自宅も田舎です。たまに都会に仕事で行くと優越感を感じます、これは日頃の劣等感や都会の憧れから来るものでしょう、仕事で東京に行くもんなら錦を上げる気分。出張ばかりの方からするとアホに映つりますね。

淀屋橋あたりの不動産取引なら何億もします、いつもの何千万の取引と比べると利益も10倍、給料も10倍と皮算用は楽しいものです。複数店舗ある会社では土地単価の高いところの支店の売り上げはよく、苦労も少ない、反対に単価の低い地域は苦労が多い。私はその苦労の多いところが多かったです、さらに新店舗は大変苦しく、三店舗経験しましたが、離職率は高く、イメージは203高地です。私は乃木大将ではなく、その下の出来の悪い参謀、多くの営業マンをあの世へ送りました、ついたあだ名が「墓場の管理人」

死神みたいなもんですが、そのせいかまだ死なずに業界で生きてますねz




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 野村克也さんの言葉で人を教育する時は1から10まで教えず、2だけ教えて後は自分で考えて答えを出させるというのがあるらしいです。極端な性格の私は無視するか、事細かに干渉します、その結果は私より好成績にならない、育たない、指示待ちになります。

私が巡り合った上司のほとんどは曖昧な言葉しかいわず、売上を上げろ、人を育てろ、でした。じゃどうするのとは聞けないし聞いても本人は答えようもないでしょう。二人の例外の上司は答えを教えてくれました、物件を取れ、案内を取れです。そして、私たちは好成績を上げることができました。1を教えてくれてあとの9を考えて実行する、これを私が部下に求めると、ほとんどの部下はものになりませんでした。しかし、数人は非常に成長して今も自営して大活躍しています。

前職の会長曰く「鉈は鉈」「剃刀のように切れる社員を雇え」。不向きなものをいくら訓練してもダメ、それより錆びていても剃刀を探して磨けばきれる。剃刀を教えるのは簡単、鳥でもヒナに飛び方を教える、人間なら簡単に売り方を教えることができる、それが出来なければ鳥以下で退場です。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


いろセカーズレシピーでチリコンカンを作り、三日間食べ続けました。材料の在庫の関係でチリ無し、豆なし、鳥入り、そば入り、豆乳入りです。簡単でうまかった。夫婦でうまいうまいと言いながら食べました、カレーパウダーをいれてもいいなあと思いますが、分類がカレーに変わりますね。

今日は久しぶりのカステラを作りました、材料と量や暑いことを想定してオーブンの時間を適当に短縮したのが良かったようでいい感じの焼き具合です。これもチビに食わせたいが卵入りなんで娘がうるさい、自分の子供の時はアレルギーなど関係なしに卵でも小麦でも食べさせてけど、今は検査するまで食べさせたらアカンらしい。

ストレッチやウォーキングもアレンジしたユックリと大きな動きで体全体を伸ばす、筋トレは専用台がないので椅子を二つ並べて利用した。早くしていたら良かった、他の部位を動かしても腰が引っ張るような感じになる。思っているより根深い状態になっている、しばらく様子を見て改善しないならゴットハンドを探そうと思う、新潟県にいい先生がいるんで行くかもしれない。

肝臓数値が悪化してポロティンを中止していたが、今日から再開した、ただし量は以前の1/4、取りすぎはいけないようだ。そんなことを知らずに飲めば筋肉がつくと思い多量していた。何でも調子に乗ってします、もうじき還暦なのにええ加減に大人にならんといけないz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 nanacoカードを無くしたので再発行手続きをした、8.18.28日にイトーヨーカ堂で作ると1000円チャージしたら無料でカードを発行してくれる。nanacoカードの紛失を連絡して引き継ぎの書類が7-10日後に届いたら事前に教えて貰った紛失の番号等を記入して返送する、そして7−10日以降にクレジット登録をしてからクレジットチャージができる。

時間と手間がかかるのでとにかく無くさないようにしないといけない。今回、現金払いにした18万円分のポイント1800Pは勿体無いことした。今年は残りの7万円分だけになった。

現在、ヤフオクの売り上げをヤフーポイントで貰うかどうかを思案中、今なら3%のポイントがもらえるけど、どうしようかなz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ユニクロの感謝祭に行ってきました、必要な室内用半ズボン以外は買わないように念じたのにやはり買ってしましました。以前より欲しかった薄い室内用ズボン、室内用のポロシャツ、また懲りずに孫のTシャツ。いかんなあ、今回の仕入れで捨てるものはないので、また物が家にたまったことになります。他にも迷ったのがありました、家に帰ったら嫁も孫用に同じTシャツを買っていました、明日返品です、いったい何をしているんだろう。

断捨離してスッキリしたいのに、秋頃には仕事用のカッターが3枚アウトになります、予備の新品カッターが二枚あるので購入の必要はなく、少し物が減ります。

明日は28日なんでセブンでナナコカードを無料で作ってもらい税金を支払ってポイントをためようかz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


20年ぶりに水着を買いました。浸かったり、水がかかったりする程度の川や海の近くで使う用途です、もちろんプールなどで泳ぐ事も想定しています。

街中を歩るくことも出来る長めのトランクスタイプの水着、メーカーはレインコートで何度も足を運んだモンベルです。レインコート今でも未練あるんですが、ヤフオクで買いましたから、暫くは休憩です。

合わせて紐の付いた円形の長めのツバの有るハットも買いました。パンツと同じ赤土色です、調子にのって黄色のTシャツも買いました。そして孫にも同じ黄色のTシャツと円形ハットを買いました。

この夏はリゾート気分であちこちに行く準備が出来て待ち遠しいです。この歳でペアーで服を買うとは夢にも思いませんでした。

小さな穴の空いた古いTシャツ1枚はゴミ箱へ、帽子はゴルフ用4とジョギング用1,雨具ハット2,になりました。小さい時はよく無くしたんですが大人になると長持ちします、どれを処分するか悩みますねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 いままで付属のノウハウ集でカットしていたんですが、それではいつも短く切りすぎていました。結果、エロガッパになります。今回はパーツも耳まわり用などは使わずに長いのを使って、少し切ってはブラシで長さをチェックしてチマチマやしました。もともと680円カットに行く予定でしたがいつもサービスタイムをのがずの間に合わせてチョットだけ切ることにしたんです。それがよかったようです、ノウハウ集は他人にやってもらうとか短い髪型ならできそうですが、自分で普通の長さをカットするには適していません。

何げなく保証書を見たらバリカンを買って一年でした、もっと長いこと使っているように思いましたが、数えると今回で7回目、はじめのうちは10回やれば上達すると思っていましたが、自分でできるのは前だけで、うしろは三ヶ月に1回程度680円でカットしてもらうつもりです。以前と変わらない回数なんで節約にはなっていませんが、長くなってイライラすることがなくなったので、それがメリットです。

いつか孫で実験してみたいけど怒られるでしょうねえz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 孫の保育所の見学に行きました、一箇所は自宅近くで駅から遠く、空きが奇跡的に1件あります。もう一箇所は娘の会社にやや近いところで、知人のオススメです。観る前は見学しても同じだと思っていましたが時間があったので娘に付き合いました。私が住む行政地区では新聞で有名になった不正請求の保育所があり、修理もせずにボロボロでした、後日知人から聞くと私の高校の先輩で地元の不動産会社の社長が転業して運営していたようです。不動産業は浮き沈みがあるのが転職理由で成功していましたが、不正請求でしくじりました。まあ、そんなこともあるので設備と従業員の態度を見る方がいいかなあと思っていました。

私は面倒臭がりで衝動的に物事を決めます、今回は私が決めることはありませんが見学でいろいろ感じました。設備の差、指導環境の差、従業員のモチベーション、子供の服装などから親の収入の差も感じました(子供の服装などの判断ですからあてにはなりません、私の直感です)

そんな私のチャックポイントとは違い、娘は立地条件を優先して考えていましたが、空きがある駅から遠い保育園に決めました。しかし電話すると、今まで数ヶ月空いていたのに他の人に今日先を越されたようです。私なら即、決めますから先を越されることはありませんでしたが....

だいたいの保育園は4人以上の予約待ち、来年の4月になっても入園できる可能性は低い、予約はシングルマザーなど事情がある人が優先されます。肝心の孫は何方の保育所でも馴染んでいるようでした、家にいるより託児所など外の空気を吸わせた方がいいように思いましたが、これも私が決めることではありませんし、何よりそういった施設に入ると孫と会う時間が激減しますけど、爺いの相手をしていてはねえ、燕雀の側では大鵬の志はもてません、「boys be ambitious」 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


先月の風邪の時の血液検査で肝臓関係の数値が物凄く悪く、経過観察で月一で血液検査していますが、なんと一回5000円、心配性の私にぴったりで色んな肝炎やPSA、などの盛りだくさんの検査です。

最初の時は風邪でいくらきにする気力がなく、二回目は数値が下がり金額に注意がそれ三回目の今回はピンピン状態なんで腰を抜かしそうな気分です。おそらくいつもの少し悪い状態で横ばいだと思うので、その後は筋トレとプロティンの再開、ウォーキング、自転車など小技で楽しむ予定です。

肝臓が悪いからプロティンは通常の1/4程度の服用、ウォーキングや自転車や筋トレもチョットだけの大人の運動量にします。無理して男前にならんように強い自制をしたいと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 同窓会ゴルフに参加しました、同業者でもあるゴルフのセミプロの友人と回り楽しかった。その友人のアドバイス通りするとスコアーが101になった、月に2−3度いっていた数年前の状態にもどった。今回は腰痛のために練習もしていない、ショットする前に何度も素振りするのも一度だけにした。

結局、練習や素振りより自分の腕を考えて確率の高い攻略方法を選べばいい、その点は麻雀ににている。こんな事を20年以上していて気がつかなかった、若い時は1ヤードでも長く飛ばし、30回に一回の奇跡のショットばかり狙う。年を取りあちこち不具合が出てくると気がつくのかもしれない。

いつもの利害関係のある同業者の集まりと違いうし、同じ歳ばかりなのがいい、それに参加している連中は感じがいいのが多かった。37年前に会ったきりなんで幼馴染のような奴もいれば、全く知らない他人見たい奴もいて面白い。それにしても私はやはりコミ障のようだ、どうしても少し離れてしまうがそれはそれでいい、今更変える必要もない。

身なりなどで儲けてそうな奴がいるのがわかる、こんなのに参加している奴はまあまあ余裕があるのが多いが。学生時代に全く目立たなかったのが出世している、車に荷物を載せる時、高級車に乗っていたりしてわかる、嫁はそいつの財布までチェックしていたなあ。私だけでなく皆んなチェックしているだろう、ちなみそいつはゴルフもうまく優勝した、そいつはいつも笑っていて嫌味なく感じがよかった。また行きたいが日曜のゴルフは平日の1.5倍かかる。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事