孫が風邪で調子が悪いく病院にいくのでついて行きました。ちょうど定期検診の日時も近いので同時に受けましたが、体重や身長を測ります。風邪ひいいているのにオムツ以外はぬぐので寒くないかと心配しました、虐待のあとなどを調べているんでしょう、靴下まで脱がされていました。

ついでに娘が風呂上がりに湿疹ができると、医師に尋ねると風呂の入れすぎと言われました。先生に昔は湯冷めしたらあかんと言ってたからと言うと、今は短めでいいらしいです、昔と違い空調がよくなったり、風呂がそとにあったりしないからです。

これは間違った知識を持っていたので聞いてよかった。これからは風呂に入れる時は短めに、又、赤ちゃんの水分補給は難しいからエアコンで調整するようにアドバイスも貰いました。

自分の子供の育児教育のようです、三人の子供がいるのに全てが初めてで新鮮です。三人の子供は嫁が育てましたから、私は育児手当係でしたので。

これが実際に年の離れた再婚の子供ならと妄想すると、ぞっとします。私の想定寿命は69歳なのであと14年、子供は中学二年生、死んでも死に切れません。勿論、リタイヤなど出来ず、馬車馬の如く死ぬまで働かないといけませんわz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 想像していたよりは、善戦していました。勿論、個別株は元々ボロボロでさらに下がっていますが、投信はバランスが多いからかそんなにも下がっていませんでした。円が120円になれば全て黒字になり、100円で同等額を仕込めば110円で黒字、90円で仕込めば105円で黒字。80円なら100円で。

円高が続くなら海外旅行でも楽しみます、不動産も安いのが出てきます。仕事先は厳しい、当然買い控えが出てくる、ただでさえ弱い購買意欲ですから仕方ありません。天邪鬼というか変態というか、周りが悲壮感を持っていると油を注ぐように更にネガティブな話をするのが好きで、私と喋ると気持ちが打ち砕かれるらしいです。

久しぶりに毒を吐きまくれるかなあ、私自身は全く平気なんですけど、いや楽しい、内緒で海外旅行にでも行きますわ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 売主が二股をかけていて取引が延期、決済までは双方に解除権があるので合法です。実務では今日決済する予定なので明日から売り出すチラシ広告を入れています、設計は現地の寸歩を確認、解体業者は人夫や重機の手配、融資銀行や司法書士や仲介会社も予定している。これら全てに人のスケジュールが乱れます、取引が無くなれば準備の費用は無駄になり、あてにしていた売り上げも無くなります。


当社が関係者への他の件で連絡していなかったら建物の解体工事に明日、着工していた可能性があります。もししていたらと思うと..
会社ではEUどころの騒ぎではありませんでした。本当はEUのほうが影響力が大きいでしょうけど、それを考えるとも一つ疲れます、kこれに中国もあるし、先行きはいいことが少なそうです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 また、FXのキャンペーンで口座開設を申し込みました。夫婦でアマゾンギフト券2万円分です。流れは5万円入金して1ロットしてギフト券が手に入ると出金するだけです。いつも二回目は油断してミスするので慎重にしようと思います。そのブログではアメックスのカードを作るとポイントが3−6万ポイントとアマゾンギフト券が1万円もらえるのがあります。初年度は無料で興味がなければ即解約してもペナルティー無しです。後日検討しようと持っています。

ミイラ取りがミイラにならないように気をつけたい。こないだはSBIのキャンペーンで40万円分の投信を積み立てましたが頂ける数千円より評価損の方が多くなっています。暇な時にいじり回した時はたいがい損してますね。まるでルアーに釣られて魚のよう、それでもやってしまうんですわz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


スマホをウエストポーチにいれたままプールにはいって動かなくなりました。密封して乾燥剤と一緒に冷蔵庫にいれましたが効果はありません、アップルストアーで8000円ほどで交換してくれるらしいので保険に入っていて良かったです。

10月で2年たつので契約を見直ししますが、あたらしいスマホなら下取りも買い取りも有利、継続の場合もバッテリーもは新品、そう思って納得してますがストアーでは1時間以上はまたされるので辛いです。

前回に電話番号をリセットした経験からgメールに保管していたので助かりましたが、スケジュールのバックアップがなかったので困っています。大事な画像もあったので残念です。

この二点は今後ないようにしたいです。ついでにこれまた混みまくっている楽天モバイルショップにもいく予定です。半日はなくなるなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


期間限定ポイント198ポイントが明日まで、探してもなかなかない、鰻のぎざみは売り切れ、饂飩は100単位、買ったのは煎餅100Pとふりかけ108Pで持ち出しが10円。

何時もは流していたが今日は色々他探してみた。無理して買った水や米はたくさん残ってる。寄付などがあればいいけど見つからん。無理して使うなら端数は全て寄付したいなあ。





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 ギブアンドテイク、仕事ではテイクばかりでギブしても同じです。ビジネス本に書いてあるのと現実は違います、今までギブしてテイクが帰ってきた試しは記憶に遠い、ビジネスはテイク、テイク、テイクのようです。

利害関係のない間柄、友人知人などでもギブとテイクは別々ですが、こちらは少しギブが帰ってくることがありますし、見返りも期待していません。

最近はギブしないようにしていますから腹も立ちませんが、久しぶりにテイクがきました。面倒臭い態度で二度と来ないようにしましたが、もしその人からギブされていたらテイクしたでしょう。

仕事の人間関係は少しづつ減らしています、もう必要ない、いい奴は大事にしますが。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 カブコムでちょっと早いけど優待クロスを早めに注文しようと思ったら、よさそうな銘柄はなくなっている。6月は選び放題だと思っていたがそんなことはない。それでもすかいらーく、スタジオアリスは注文できた、資金を注入してロイヤルホストで購入して終わり。おそらくSBIの方は何も買えないかもしれない、ここは期間が短いし手数料も安い。

換金するのもいいけど、ギフトが届くのはハッピーな気分になる。9月まで待つしかないなあ、それまでに注文ミスして100株を1000株買ったリゾートトラストを処分したいが今のところは10%ダウンしている。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 先日、義母の物忘れがひどいので説得して精神科で検査をして来月その結果がわかるのだが、検査後に度々文句の電話が来るようになった。最初は嫁だけだったが今日は私にもかかってきた、「歳をとれば誰でも物忘れが酷くなる」「検査する事に納得できなかった」挙げ句の果ては「早く死ねということか」「それは神様が決めることです」「何も悪くないのに検査不要」「それを確認するために検査しています」「誰でもものわすれするのに」「あんたも検査するのか」「私は内臓の検査をしています」「私はどこも悪くない」

一瞬腹が立ちますが、後では笑い話になります。本人は当日の食事も忘れるくらいですから説得しても無駄なんです。これからはサプライズ検査に切り替えます、明日は我が身です、ボケる前に本当に死にたいなあ。

しかし、この分だと検査の結果も悪そうに思います。その場合は強制入院、私が鬼になる予定です、それを分かっているよう気もします。「お義母さん、私に抵抗すると.........笑って誤魔化しなさいよ」 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 今日は珍しく疲れていて体が重く会社に行くのが嫌だった。実際に行ったら何時もの体調に戻っていました。きっ土日の筋トレの疲れだと思います、手加減したのに、明日も予定していますがさらに手加減します。自分の体でも分からないのに医者は他人の症状を調べるのは難しいだろうと思います。

腰痛になり、安静にして接骨院で治療→痛みが軽減したら自宅で筋トレとストレッチ、ウォーキング(調子乗ってゴルフの練習や9キロの孫を抱いて遊ぶ)、接骨院→筋トレとウォーキングやり過ぎて腰痛悪化→再び安静にして接骨院→繰り返し

上記のパターンを去年の7月から繰り返している、今度こそはと思いケアしていたが、明日の筋トレは何時もの半分にして二日休憩して様子を見て問題ないならしばらくの間は、筋トレ半分して翌日休憩、その後は普通の量にして、最後には毎日する。来年春には孫も保育所にはいるし歩くようになるから抱く事がなくなる。春頃には良くなっていると思う、よくなればウォーキングやハイキング、サイクリングとやりたい事は山ほどある。

といは言っても一年かかっても治らないからどうなるかわからない、春に治らなければ石川県のゴッドハンドに診察してもらう。そのうちなんとかなるだろう、病気は根負けしたダメ、焦らずノンビリと前向きにだとおもう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事