今日はオフ会、招き猫さん、プライアさんは髭を伸ばしてワイルドでした。クロスパールさんは色白の公家様のよう、私は目立ちすぎの黄色の服きたおじいちゃん。

前回は寒かったなあ、次回も寒い時に会えるかなあ。

相変わらず、家族からは新興宗教の集まりに行く様に思われています、ニッチの新興思想だから似てるかもしれないが。今日はやや風邪気味だったから心配したが回復してきた、パワーをもらえたのかもしれないなあ。

競馬場の話題が出てたが機会があれば一度行ってみたい、来年あたりは上京するのもいいかもしれないなあ、その時は18切符デビュー。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


孫の成長とともに家の中は模様替えです、リビングからテレビをとったり戻したり、回転椅子をとったり、タンスをのけたり、昨日はベッドの位置を変えました。いつもなら模様替えは長女と二人でしていたんですが今では病弱の老夫婦でしています。思い立ったが吉日、終わったら12時を過ぎていました。

急いだ理由はベッドに寝かせ着けていた孫が起きて顔から落ちたから、しばらくは鳴き声もせずに冷や汗をかきました。上り下りして楽しそうに遊んだりしているの危険なんで、移動しました。それに伴い家中の家具の配置もかえて昨日は大忙しでした。

自分の子供の時はお構いなしだったんですが、孫は特殊な生き物ですわ。(家の中の柱やタンスなどの角には怪我しない様に保護テープをはったり、床も柔らかいシートを並べていますが、それでも頭や顔に傷だらけ、虐待に間違えられそうです。しかし昨日は泣きもせずに息もおかしく震えていて怖かった、虐待の赤ちゃんはこんな感じなのかなあと思いました。気をつけているのに、さらに気をつけるしかありませんが) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


知人からの忠告で、近くに娘夫婦が住んでるなら婿を接待しておくように言われました。思い起こせば自分が婿の立場の時に、接待がなかったのであの時にあればと仮定しています。きっと幾らかは素直な態度を示していたでしょう、当時はワイルドでしたから、今では養殖ですが。

月に一度、接待日と決めて自分も好きなもんを食べるように用意しています。前回は一駅先の魚屋まで買い出しに行きました、今回も行ったのですが生憎、祭りのために休店していたので別の所で仕入れました。嫁との相談で難波まで買い出しに行くことも考えてのですが、隣の市まで買いに行きました。

目当ての魚類を買い簡単に調理、事前に買った干物とワイン、在庫の食べ物で今日は楽しみます。今後はもっとメンバーが増えれば楽しいのですけどね。何れにしても親族の交わりも大事にしようと思います、若い時はそれが一番嫌でしたけど、年のせいでしょうねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


この一年間、家族四人で利用してた接骨院が家宅捜査されてる報道があった。丁度、家宅捜査の一時間後に店の前でそこの従業員全員に会ったが、態度が変だったのでおかしいと思っていた。

何でも経営者が先月から指名手配されてて、接骨院の患者の名前で歯科院の架空請求をしてたらしい。最初は家族だけの不正請求だったらしい。

うちの場合は家族の4人がこの一年間、ほぼ二日に一回利用してたので協力者と勘違いされる恐れがある。面倒な話にならんかったらええけどなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


この一年間、家族四人で利用してた接骨院が家宅捜査されてるた報道があった。丁度、家宅捜査の一時間後に店の前でそこの従業員全員に会ったが、態度が変だったのでおかしいと思っていた。

何でも経営者が先月から指名手配されてて、接骨院の患者の名前で歯科院の架空請求をしてたらしい。最初は家族だ毛の不正請求だったらしい。

うちの場合は家族の人がこの一年間、ほぼ二日に一回利用してたので協力者と勘違いされる恐れがある。面倒な話にならんかったらええけどなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


中元歳暮を毎回送る人は決まっています、頂いても送り返さずお礼だけ言うところが二箇所、贈り合いが4箇所、送るだけが二箇所、そのうち仕事以外は1箇所です。仕事を辞めると1箇所だけになります、送り先は元上司で私の師匠です。

百貨店を喜ばせるだけの行為ですが、仕事関係はリターンがあります。それでも心にひっかかります。早く師匠だけにならんかなあ、ここは本当に贈りたいです。贈ると言ってもほとんどが2000円程度、3000円程度は二箇所です。

社会人の時は贈るのが戦略のようで楽しかった、嫌な上司にも贈りましたが効果てき面、おかげで少しは世渡りが上手でした、それが贈られる側になると私も贔屓目になっているようです。

一度は越後屋から小判の入った饅頭が欲しかったなあ、酒と女付きは一度ありましたけど、女はおかえり願いました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


孫から頂いた夏風邪を私から嫁にも移り、夫婦で薬を飲んでいます。抗生剤の副作用で仲良くお腹の調子が悪く、脱水症状にならんように水分を取りまくっています。いつもは風邪をひくと高熱が出るんですが今回は鼻水がひどい状態です。

私は何を食べてもほとんど味がしない、30分もすると大量の鼻水がでます。いつも頭がぼーっとしてます、それに副作用で下痢になっていて、体力を消耗しています。

おかゆ食べてネットで遊んで早く寝て直さんとねえ、夜はクーラーとの戦いがあるし、忙しくて熟睡もできません。毎年のことですけど、年々クーラーの耐性がなくなってきているようです。年寄りは体温調整がちゃんとできないのでトカゲのようです、加齢は怖いねえz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


住宅金利が安くなってきたので買え買えが増えているようです、4年間延滞がなければ持ち込みは出来ます。私は4年おきに三回借り換えをしています。(三菱東京→三井住友→三菱東京)

同等額を用意しているので実質は無借金なんですが、今回も4度目の借り換えをしようと思っている時に丁度、三菱東京 UFJの住宅ローンの担当者がと話す機会があり冗談で「金利下げてくれ」と言ったら、「相談窓口に行ったら簡単に下げてくれますよ」と言われてたので早速相談しました。

専門の担当者もいるくらいで、電話で「借り換えを考えているが、金利を負けてくれないか」と言うと「借り換え先はどこですか」と聞かれてので一番安い「住信SBIネット銀行」と返事しました。二日経つと、金利の引き下げはOKになり変動0.775%になりました、住信SBIネット銀行の金利は0.497%ですが、抵当権の新たな設定費用や印紙代がかかるので三菱東京UFJ銀行のほうがメリットが12万円ほど安くなります。

電話一本なんで、住宅ローンを払っている方は是非とも挑戦してください。(不動産屋なのに知らなかったのは情けないですわZ) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


義母の検査結果は急ぐ必要ない状態でホッとしました。1年半前と比べるとアルツマイマーと脳梗塞による痴呆の混合(よくあるらしい)が進んでいるがそう慌てることはないようですが、1年先に急変することは普通にあるらしく、その時はその時です。少しでも余生を楽しんでもらいたい。

一応、薬が町の医院を経由して出るようですが効き目は少しだけ進行を遅らせる程度らしいです。脳梗塞による痴呆の薬、一般的に血をサラサラにするのは弊害もあるらしいので、そんなに服用を勧めていませんでした。合わせて介護の申請も事前にしておいたほうが、いざという時に困るとアドバイスをしてもらいました。そして役所の人の面接時は、少し大げさに申告したほうが、進行した時にするよりいいとも教えてくれました。この部分は医者と役所の立場の違いがあるようです、介護認定がおりても義母は施設の利用を嫌がりますから、進行した時の準備ととらえています。

私は義父、父は重篤な病気でなくなりましたが介護期間はなかったので、私たちに迷惑は掛からず、ピンコロだったと思います、私たち夫婦もそれにあやかってピンコロを願っていますが、どうなることやら。

とにかく時間は有限ですわz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事