アフイリを少し調べていると、以前に会社で使っていた比較サイトもセルフバックにあった。問い合わせがあるのに返事がないのが不思議だと思ったら小遣い稼ぎのお客ばかりだったようだ。自分も小遣い稼ぎをしようと思って判明したのは何とも言えない気持ちだが世の中こんなもんだろう。幸い今使っている大手のサイトはそこに載っていなかったので安心した。

ネットの買い物もポイントサイトを選んでそこ経由したほうが今使っているモールより率がいいことも分かった。お金を使うときはよくよく調べたほうがいい。アフイリをして月に3000円儲ける以上に得した気分z



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


招き猫の右手さんのブログを見て調べたんですが、お宝がいっぱいです。クレジットカードは作りすぎると審査とおらんかもしれませんが、FXなら問題ない。なんとか夫婦で20万円くらいにならんかなあ。

不動産ブログも再開してアフイリも又やってみよう、大したお金にはならんけどゲームとしては面白い。後輩が副業で空手部の用心棒付きで、みかじめ料まで払ってガールズバーを数店していて結構稼いて高級車を買ったという話を人伝いに聞いた、私のは随分とスケールがノミの心臓にはちょうどいい。

アフイリは半年で8000円ほどの収入であんまり気にしてなかったけど、もうちょっと入ったらいいかあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


自宅の近くには安売りスーパーが出来て重宝しています、スポーツドリンク500mlは50円程度でネットより安いのでチョクチョク買っています。先日、そのスーパーから徒歩5分ほどの自販機でスポーツドリンクを買ってしまいました。

何時もは、どんなに喉が渇いても自販機では買いません。コンビニより高い時が多いので絶対に買わないようにしています、出来れば少し足を運んでスーパーかクオカードが余っているのでコンビニで買います。これは自分だけに課した掟ですが。

その日は暇で、孫を連れ出して少し離れた公園で遊ぼうとベビカーを押していたんですが、あまりにも暑いので途中、水分補給のために持参した水を孫に飲まさようとしたんですが一口ストローで吸うだけで嫌がりました。飲みたくないのかと思ったんですが、調子悪くなったら嫌なんでスポーツ飲料をしぶしぶ自販機で買いました。

その自販機のスポーツ飲料は、なんと160円もしました。途中で90円の自販機もあったんですが、その時は飲みたくないと思っていたんで見送りました。

買ったスポーツ飲料を容器に移すために入っていた水は自分で飲んだんですが、苦いお茶の味が残っていました。もしかしたら毒と判断したのかもしれませんが、そのあとに入れたスポーツ飲料は甘みもあるし冷たいから勢いよく飲みました。自分も喉が渇いていたので残りを飲み干しました、160円はやはり美味かった。

公園で遊んだ帰りにぐずつきだしたんで、水分不足かなあと思い自販機でスポーツ飲料(今度は90円)を買い飲ませてたら少し落ち着きました。今回は少ししか飲みません、私も飲んだんですが先ほどの160円よりチョッと微妙な味がしました。

孫は口が肥えているのか、水分が足りているのかは分かりませんが、とにかく大事なレンタル品なんで傷なしで返さないと怒られますから大事をとるに越したことはありません。

嫁は孫のことを爆弾と言って可愛がっています、言い得て妙z ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


よく言う創意工夫というやつ、先日二人の娘夫婦と息子、孫、私夫婦で家で食事会をした。

事前にテーブルを買いに探したがいいのがなかったのでpcの机とテーブルを合わせて使った。見た目は悪いが機能したので問題無い、もらいモンのテーブルでもあれはいいんだか。

再来週のゴルフの練習場に行くのが面倒なんで布団なんかを引いて臨時の練習場を作った。少し転がす感じを掴むだけなら十分。

まだまだ考えれば身の回りにたくさんあると思う、金も時間もスペースも効率的に使いたい。自分が考えて編み出しただけでも楽しいz






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今更ですがgoogleカレンダーを仕事に使いましたが、みんなのスケジュールが色分けできて分かりやすい(いろいろでセカンドライフさんに以前勧められました)。出来るだけ仕事の時間を少なくしたい私には便利、一目で今月の仕事が分かります、と言っても暇で空白だらけですが。

ちょっとした会社なら導入されているんでしょうけど、これで管理されると息苦しい、おまけにスマホのGPSで居場所まで把握される。営業の仕事は結果が全てだからサボろうが成績さえあげれば何でもいいし、最低限の売り上げだけあげればいい、後は何も言わない。

それが簡単そうでなかなか出来ない、管理されないと不安になるサラリーマンの悲しい習性。可哀想なことに私の戦略はコロコロ変わる、そのせいか右から左に流されてるけど。今までの戦術だと結果的に情強者ばかり集まり、全然儲からない、これからは情弱者を集めたいと思っている。要するにレトロにマンパワー、だからカレンダーで管理が必要になった。

カレンダーをみてラインでチクチクとするだけ。見込みのある客以外は無視、薄い客に綺麗な資料を持って行く時間を濃い客に当てる。ほとんどの会社は全ての客に均等の時間を割いている、頑張れば頑張るほどモンスタークレマーや情強者が集まり時間と儲けを食われる。

悪徳業者曰く世間には、モノを知る人が半分、知らない人が半分いる、半分いれば十分。(40年以上前のリフォーム訪問会社から聞いた話) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



Chrome ユーザーの皆様, 本日のラッキーな訪問者はあなたです: August 16, 2016 この簡単な調査を完了していただくと、弊社からの感謝の印として、 HD Streaming Movies® のいずれかが当たるチャンスが与えられます!

上記のようなページが突然現れました、昨年もあったので無視しました。今でこそ固定電話がありませんが私が一昔の世代ならオレオレ詐欺の餌食になってたかもしれません。先日結婚した娘の夫の祖母は90歳過ぎで頭も体もしっかりしていましたが詐欺に遭いかけました、自宅近くのATMで出金しようとしていたら見知らぬ女が手伝ってあげようと言い出し暗証番号や出金額を言ったのですが、途中で変だと気付いて断って、自分でお金を取りだそうとしたら、頼んでいた1万円ではなく20万円も出ていたらしいのです。

世知がない世の中ですわ。

私が義母用に弁当の定期配達を申し込んだら、義母宅に弁当屋が挨拶に行ったんです、そしたら義母が怪しんで断わりました。まあそれくらいの方がいいんですがねえ。

私もよく知ってる知人に一度お金を貸して返ってこない事がありましたが、その後別の人に金を貸した時は変金不要といって香典としてあげました。お陰様で借りる立場にならずに済んでいるのでよかったです。


この二日間、下記の歌にはまっています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


次女の時にも顔合わせしたので、今回は二度目ですが慣れずに緊張しました。出かける前に嫁が挨拶の言葉をどうするか聞いて来たので調べたが時間がなく調べきれずに出かけましたが、合う時に土産がいるようなので急遽、饅頭を買いに行きました。2000円にするか3000円にするか悩んで3000円にしました、こんな慣わしは面倒くさいですが、思い出せば次女の時も頂きましたが私は用意していなかったので恥ずかしい思いをしましたから用意しました。しかし前回の私のように相手が用意していないなら出さずに持ち帰るつもりでした。

あった時に先方のかたはお土産を持っていたので買ってよかったとおもいました、それでもこちらからは出さずに相手が出してから出しましたが、何と相手は娘用、孫用、私用を用意していて私用は調べたら塩昆布で5000円、会うだけで何ぼ使うねん。相手の親は自営業で儲けてそうなんでそこは抵抗無く喜んで頂いて家でたべました。(先方も土産は大きくうちは小さかったので渡す時は「うちのは小さいのですが」と照れ笑い気味に渡しました)

この先会うのは結婚式、孫関係で数回ありますが、気を使うなあ。お土産はこれで最後にして会った時になんか貰ったら後で郵送しようかなあ。そうしないと、私だけ持っていったら贈りあいになるので、そんなアホなスパイラルを打ち破りたい。次女の相手先との間には中元歳暮の儀式はありません、たぶん私の事を聞いて相手が遠慮したのでしょう。しかし、長女の相手先は贈って来ると思うので、娘から事前に中元歳暮は不要と言わせようかなあ。

他にも先方は援助するから好きな式と挙げろといってました、娘には事前に義母からの祝い金(前々から孫名義で200万円くれていた)だけで考えろと言って有ります。ケチな娘は使わずにキャッシュでおいておきたいらしいから質素になるとおもうのですが。

会った時にその件を言おうと思いましたが、聞かれもしないで言いませんでした。聞かれたら思いのままに言ってたでしょう。何はともあれ、その後に婚姻届を出したのでよかった。これで私と同じ姓がまたひとりへったなあ。

その後、気遣いで疲れてアマゾンビデオ三昧で心を癒しました、団体はどうも苦手、禁酒しててよかった。飲んでる時なら家に帰ってからベロベロになったでしょうね。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


朝7時に家を出て、同じ市の孫が入院してる病院に荷物を届けて、四天王寺の一心寺に墓参り(安いパーキングを探しながら、市内なのに無料のコンビニの駐車場を見つけたので止めて寺へ行き帰りに浮いたパーキング代でパンを買い外に設置してあるテーブルで海外のカフェのように食べてたら急に腹具合が悪くなりトイレへ)

その次は平野区の妻の実家の墓参り(ここでも2回トイレ)、柏原市の義母の家で飲み物や食べ物、郵便物をチェック(万代で義母の食べ物を買う、また腹痛でトイレ)

嫁を自宅近くのイワサキのタイムサービス1980円の毛染めに連れて行き、その間にコーナンで調子の悪いテレビコードと孫が触わらないように電線モールを買って、車の給油と自動洗車してアルミホイルなどをタオルで15分程ふく、妻の毛染めが終わるので迎えに行く(スーパー万代の駐車場に置いたので仕方なく魚の切り身二切れ200円を買う)

家に帰り病院の洗濯物や義母の家からのゴミや残り物の期限切れのパンなどを部屋に運ぶ、1時30分家で残り物のりんごを二口と真っ黒のバナナをひと房をたべる、自転車でイワサキに行きカットする(カットは三ヶ月後の来月の予定だが木曜日に長女結婚のための相手両親との顔見せがあるから),イワサキは洗髪しないから帰宅してシャワーする

自宅でテレビコード繋げると短いので車でコーナンに交換に行く、孫と一緒に入院してる娘が病院で風呂に入るので子守にいく、自宅に帰りテレビコードを繋げてモールを設置、6時ご飯を洗ってレトルトカレーに味つけして晩御飯、洗い物をしてネットして寛ぐ。

充実し過ぎた1日、疲れた。

改行しました8/11
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


暑いせいもあるけど、家にいるのがいい。アマゾンビデオ、ミュージック、ツィッター色々あるから暇にはならない。

出かけるならスーパーで安い物探しかなあ。ここのところ出費が多いから節約しようと思う、と言いながら今日も部屋の照明器具をLDEに二カ所変えた、あと二カ所あるけど電球が切れた時期に考えよう。

今年は旅費、ゴルフに金がかかった、コレも回数を減らす予定、これからはギターや読書、ウォーキング、自転車で近場をウロウロ。

これからはおっさんのロンリーマイルドヤンキーやでえz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


長女の結婚も決まった、明日に結婚相手が報告に来て8/11にご両親が来て入籍。まあこれを逃すとヤバいから早くしている、同棲も4ヶ月ほどして経つのでいいと思う。

次女夫婦と孫、長女夫婦、息子、私たちで総勢8人になる。それらが一同に集まる日を考えるとテーブルが小さい過ぎる。今のは110センチの小さいテーブルで無理して4人、それならとテーブルを見に行ったが予算では気にいるのがなかった。家に帰ってふと思っとアイデアが今の使っている机を繋げて使うことだ。見た目は良くないが試してみようと思う。

それと孫がテーブルの椅子に座っていると自分も乗せろと煩く、椅子に乗せると机の上の物を触ったり舐めたりする。それが嫌で食事以外は床に座っているが、やはり椅子がいいので、ソファーが欲しくなった。以前あったのは邪魔で昨年に捨てたが置いておけばよかった、買おうかどうか迷ったが、買わずに解決した。食事以外はテーブルに何も置かないようにすれば孫が触ったりすることはない。こんなことが分からなかったのは情けないなあ。

まあ、あればあるに越したことないのでお客さんで不要な大きいテーブルやソファーがあれば貰うことにして、それまではテーブルを繋げたり、テーブルの上に物を置かないようにする。そのうち孫も成長するし。

将来、次女の旦那が出張したら同居の可能性もあるので、その時は今ある物を処分しないといけないのに、有料で物を増やしていけない。むしろ捨てるくらいなのに、ヤフオクの本を置いている本棚や商品をおいている棚、使わない冷蔵庫、扇風機、小さいタンスなど.....スキッリするなあ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事