old-1506236__180.jpg


今日の朝は珈琲を飲むまもなく急いで家を出ました。後で気づいたら時計の電池が切れていて止まっていたのです、さっそく安いところ1080円を探して会社の近くをみつけました。(本当はもっと安いところ540円があったんですが、問い合わせたら今はやっていないらしいのです)

その店舗は人気地区の幹線道路にある大きな店舗で、どうみてもどう見ても収益に会わない大きさでした。電池交換した時に29歳のオーナーに「地主の息子さんですか」と尋ねたら、返事に困っていてネット販売しています、スタッフは20人で楽天ナンバーワンを5年連続とっているとのことでした。

色々な質問も即答で自信満々な態度で、熱意を感じました。同じものを売るのに差をつけるのは難しいですねえと聞くと、「こだわり」が全てですといってました。

1080円の交換費用はたいして安くなかったですが、面白い人と喋れて楽しかったz

nanaple ←ここの店です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


寒暖の差が大きい日が続くので服装など気を使います、中々夏物も全て直せず、タンスの中はどっちつかずで一杯です。はき心地の良いズボンから破れたりして使えなくなり、そうでない物ばかりですが、十分使えるので捨てることも出来ません。

寒いのは嫌いです、だからダウン、暖パン、ヒートテックなどはたくあんありますが、これらは非常に嵩張りタンスがパンパンになります。この冬はユニクロで手袋と仕事用のシャツを買い足せば十分ですが又増える。

来月あたりから急に寒くなるのかなあ、今年は紅葉でも観に行こうかz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


物置にある使わないゴルフクラブをヤフオクに出品した、前々からやろと思い中々手をつけれなかったけど、何とかほとんど出来た。配送するのにクラブが長いのがネックだったんだが、プチプチで、はこBOONで送れば簡単で安いのがわかった。

もう無いもう無いと思っていても不用品は次々出てくる、今回もゴルフクラブを4000円で落札したから減るより1本増えている。カッパのズボンは買ったが普通のズボンが破れて捨てたからイーブン。

何か買ったら何かを処分しているから増えていることは無いはずなのにz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 愛用のパタゴニアの防水パンツは防水しないようなり今では防風用になってしまいった。これは私が使用の度に洗濯せず乾かしたままにしておいたからだ、理由は洗濯すると防水機能が低下する、専用の洗剤が高いからだ。しかし、それは間違った考えで汗、油で内側の防水ゴムがめくれてしまった。洗剤もリーズナブルなものをあった。

パタゴニアより安いモンベルで購入するか迷ったが、無名のレインパンツが同等仕様で4割引であった。洗剤も安く見つけたし、年に一回の撥水剤も強力なものと見つけたので鬼に金棒だ。

何故か、雨が気になる。5月にヤフオクで買った雨具(ジャケット、パンツ、帽子×2)は7000円、今回のパンツを合わせて約11000円。以前からある上下15000円、ジャケット×2=7000円、それぽっい靴5000円。それに強力防水剤、これで安心出来るして雨を待てる。

こんなことしていたら、トランク一つにはまとまらんけど、合羽の上下と帽子は必ずそのトランクに入れると思う。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ファイル_000 (74)

 本当は家族が集まってご飯を食べる予定だったんですが、孫がプール熱で(41度まで上がった)中止になりケーキだげ持って行きました。私は孫と写真が取れればそれで十分なんですが。

本当はスポンジから作りたかったんですが、大勢来る予定だったんでミックスされてる粉を使いました。出来栄えはイマイチ、味はまあまあ、二つ買ったからクリスマス用もあるので次の誕生日はスポンジから挑戦。

この孫と言うか娘夫婦はあまり金がかからず、私もかけていませんが何かと安くついています。今回の誕生日はプレゼント3000円とケーキ1000円です、出産、初節句、こどもの日、年玉を合わせて7万円のお祝い金のみ

長女(長老もついに)も妊娠しましたので、お祝い金はトータルで平等に考えて帳尻を合わせるように考えてます。長女の先方の実家は裕福なので節句とかに金をかけて来ると思うので、その辺も考量しないといけません。

自分のことは自分でするように小さい時から言い聞かせてるので基本は何もする気はありませんが、相手があることなのでネットで調べて常識的なラインまでは合わせてもいいかなと思っています。(先方がそれを超えてもご自由に)

こんなややこしいことはどうでもよく、孫にはすくすく元気に育って欲しい。

ONE  happy birtyday to KOSEI from grandpa

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 5年以上前から部屋のクロスのつなぎ目からクロスが剥がれているところがありました。今回やった重い腰を上げて補修することにしました、理由は孫の小さな手に見つかるとそのわずかな隙間が恐ろしいことになるからです。

節約意識に乏しい時は築後10年になったらクロスは張り替えるものだからそこまで我慢すると言ってましたが、途中から修理して一生使うに変わりました。修理と言っても大したことなく親切にユーチュブまであるので方法はわかりました。出来栄えは経験を積むしかありませんから、めくれたら修理するを繰り返すだけです。

材料をホームセンターに買いに行ったら次いでに安い食器洗剤と洗濯洗剤、私のパンツも買いました。タイミングよく安く買えたのでラッキーだった。

手間をかけると誰でも安く買えたり修理できる、プラスなんだかんだ言いながらプラモデルが出来たような満足感もあるz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 cabin-1478123__180.jpg 



家の中の物が減らない、嫁が食器や服を買って増やすのも理由ですが、ヤフオクで売ったり、大型ゴミとして処分したり、まとめ買いをやめたりしてるからもう少しスッキリしてもいいのに。

年末にそこらじゅうを引っ張り出して大型ゴミとして使ってないのもを処分するしかないし、さらに物を買わないように注意しないといけないなあ。

食品など無計画にもまとめ買いすると後で無理やり使わないといけなくなる、安い物が高くつく。理想とするトランク一つの寅さんには程遠い状態だ。

意識していてもこれなら、無意識なら相当物が増えているはず、会社の机も含めて大掃除が必要だな。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 cash-1169650_960_720.jpg



アフイリは想像以上に金が入ってこない、続けていけるのはグーグルアドセンス程度が関の山だろう。セルフバックは小まめに探せばサンプルを貰ったりはできるし、これはまだ望みはある。お金にはならないけど広告の勉強にはなった。従って仕事には役立ちそう、いつも客の立場だったが反対になるとよく分かる。

やっぱり小銭稼ぎのプレイ不用品のヤフオク、優待ぐらいでそれ以上はワークになるなあ。「プレイ<小銭稼ぎ<ワーク」

稼ぐ事は難しいから使わんようにするのが一番の小遣い稼ぎになるやろなあ。それでも諦めんとトライしようかz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


先週は遊びに仕事に疲れた、ちょっと身体にも負担がある。今週は控え目にする、週末の孫の誕生日が楽しみやけど、風邪ひいてるみたいやから心配やなあ。

こんな時の買い物はろくに調べんと買うから後悔するやけど、今回は賢かった、お陰で買わんで済んだり、安く買えたりした。

ヤフオクは間違った商品を送って往復の送料を損した、これで売り上げはパー、何してんねんやろう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



accidental-slip-542551_1920.jpg


 最近、会社のスマホの繋がりが悪いと思っていたら4Gをオフにして3Gで使っていたのです。2年の満期で買い替えを考えていて
繋がりの悪いと思っていたauを外していたのですが、気づいてよかった。

会社で使う場合は5分では無理なんでしゃべり放題プランが必要、外部からやり取りすることが多いのでスマホはいる、二台持ってウロウロするのも.....現在は6000円程でそれくらいのを探す予定です。(試しに2ヶ月5分にしてみたら請求が2倍と3倍になりました。)

窓口で待つ時間待たず電話で質問して折り返し連絡をもらうことになっているのですが3時間経つが返事なし、担当者を聞くのを忘れていた。これではいつ返事が来るかわかりません。最終は窓口にいくしかないでしょう、彼らとのやり取りは疲れるんからなあ。

嫁のスマホは楽天モバイルで月々3000円程度、本体が8Gでアプリをあまりいれられないのが難点ですがそれ以外は満足。こちらはやり取りなし、その代わりネットで調べることが多かったけど。

mvnoでしゃべり放題に早くならんかなあ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事