系列会社の人と話していて趣味の話になりました、その人は休みの日はハレーに、年一回海外でカジノと女、祭りと多彩で若い時は「走り屋」と言ってました。気になり詳しい奴に「走り屋」と暴走族の違いを聞いたら同じらしい、以前にも何にかが「走り屋」といってたけどそれは、暴走族の美化した呼び名。見た目からは全く想像もつかない趣味に思いました、どちらというとジクソーパズルや鉄道マニアなんです。

それに答えて私はポイント集め、ヤフオクと言ったら、周りの数人も言葉がなくなり沈黙になりました。私の見た目とは随分違ったようです、プログや節約話はしませんでしたが、かなりキモイ奴に思われたようです。これは不用心でした、いつも本音を隠していたのについつい、相手の話が意外で口が滑ってしまったようです。125円の下着を見つけた喜びなど到底理解してもらえないでしょうねえz




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


i watch


高校以来の友人で同じ職場に働いているのがいてて、そいつの服を見たら私と同じユニクロのコンフォートジャージーシャツだった。やはり同世代は買うものが似通うようだ、後輩にも勧めているが若いものには人気が無いのかもしれない。もう1枚欲しいのでユニクロの感謝祭を狙っている。

腕にはApple Watch Series 2をつけていた、以前から気になっていたのであれこれ聞いた。スイカとクレジット機能があり、メールや電話の送受信、長時間座っていたら立ち上がるように音声で知らせてくれる健康管理がある。一つ一つの動作が省力出来て大満足しているといっていた、3万円位するのがネックだが興味がある。数年たって9800円になったら買おうかなあ・

合羽ズボン、ジューサー、羽毛布団、除湿機を買ったばかり、当分は指をくわえておこう、そのうち忘れるかもしれないし、時計の電池も交換したばかり、スニカーも傷んできてる。

彼はアベノミクス前の円が80円の時に80万円で買った時計が今では120万円するらしいが、その時計をせずに3万円の時計を喜んでいる。売ればと勧めたが所有したいらしい、そういえば15年ほど前に、当時持っいたロレックスを換金して一時しのぎの金策が出来たとか言ってたから、金のようにイザという時に備えているのかもしれない。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 新築予想完成図の作成をLancers,ココナラで依頼した。今までは広告会社経由で依頼していたが試しに今回は直接フリーランスにサイトから注文することに。適当に何人かめぼしい人へメールを送って安くて対応の良さそうな二人に絞りそれぞれに別々の建物の注文をした。プロフィールを見てると建築設計会社やパースのCADソフト操作の先生も登録している。この人たちは元々、広告会社の下請けをしていて今はサイトでも仕事をとっているのだろう。

肝心の仕事の出来栄えだが1週間で作ってくれた方は安くて早いがちゃっちい感じ、それでも半値以下だから納得。もう一方は一月かかったが出来栄えは良くもちろん値段も安い、これは価格交渉したから安くなったが、この出来栄えなら次回はもう少し出してもいいと思う。

どちらも合格点以上、ランサーはサイトに2割程度マージンを取られているから実際手取りは低くなる。この先何度もやりとりして仲良くなったら私の情報はオープンにしてるから、直接連絡してくれてもいい。そうなるとサイト側が困るけど。ついでに私もココナラで不動産相談を500円で登録したが、お声はまだかからない。

自分の節約から始まり、今では仕事でも安く済ませないと敗北感を感じるようになった。今までいい目をしていた下請け業者も余り顔を出さないようになった、たまに来たから話を聞くと、得意先は減ったが残ってる情弱者に不安を煽りセキュリティー関係を売っているようだ。その話の時は目力を出して催眠術をかけられている感じがしたが全く興味がないから諦めて帰った。

安く済まして喜んでいた車検も同僚に話すと驚きもせずに、まだまだのように言われた。修理交換をディラーで頼まずに必要な箇所だけオートバックスで交換しているらしい、彼は元ドライバー。もう一人の同僚はセルフ車検を何度もしていた。

まだまだ節約箇所はいっぱいあるぞz





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 もう何も売る物はないだろう、あっても値打ちのない捨てるだけの物しか残っていないと思っていたら、お宝発見です。

物置にしまってあったいくつかのリュックサックを駄目元で出品しようと引っ張り出すと娘が買ったのモンベルに直ぐ入札が入りました。他にもリモコン(プライアさんの記事を見て)、コンセント類などもありましたが過去の履歴が300円程度なので出品せずに保管、数回しか履いていない靴や嫁のゴルフウエア4着を出品。

捨てるのは勿体ないと思い長らく保管してきた
ガラクタや使わないものばかりです、幾らかにでもなるなら気も楽です。


それにしても過去を振り返ると何と間抜けなカモの客でした。おそらく同世代(50代)のほとんどはこの事に気付いておらず、今もカモのままでしょう。それが少しの慰めです、それを誰かに指摘したり実践してる事を言うとセコイ奴と蔑まされるのがおちですから言わ猿です。

明らかに破産して浪費組が強制節約組になっている人が少しだけいます、水面下ではもっといるかもしれません。10年後はもっと増えてると思います。私はぎりぎりセーフかな、リーマンショックのおかげ、あれから考え変わりましたからz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


marketenterprise_2006-img600x450-1476448195m2tout5445.jpg 

知人で同業者からおススメの除湿機をヤフオクで手に入れました。知人が4000円で手に入れたので最初は対抗心で同額で入札しましたが、なかなか落札できずにやけくそで同時に二件、それも5000円で入札したら片方は新しく人気があり5500円で落札、落札できた古いほうの入札は私だけで4500円、途中もしかしたら二台とも落札しそうで焦りました。

私だけ入札してるのが、ひっかかりますが、おそらく二つの期限が近く、新しいほうに入札が集まったんでしょう、私のように二つ入札する人はいないし。

嫁は洗濯好きで変なこだわりもあり、下着と外着をわけてあらったりして、まとめ洗いはしませんし、雨の日は乾き具合を気にしています。知人曰く6畳用など狭い風呂場におくと二時間で乾くらしく絶賛してました、私は部屋干しでも、まとめ洗いでも一切気にしないんですけど。これで嫁の喜ぶ顔が見れるか楽しみです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 
shakespeare-1716106__180.jpg 


野菜ジュースを作るミキサーがダメになり3代目に
シャープ ヘルシオ ジュースプレッソ を買った。性能も価格も高い韓国製のコメントが多かったが、反日運動でうんざりしてるので中国、韓国製品は除外して日本製を探したが、どうもヘルシアは韓国で作られているらしい。まあ下請け先まで考える必要もないからそれはいい、数年前までの私はかなりの親韓だったが今ではドラマの見ない。

三代目は初代、二代目に使ってたパナソニックに比べるとジューズが取れる量が2割ほど少ない、カスはほとんど混じらないし、音も小さく、ジュースも分離しないがコスト的には悪い。出てくるカスは十分ウエット、そこで煮たき物に使っているのでカスも捨てない、まさに骨までしゃぶる使い方なった。

嫁は毎日のようにジュースを作るから再利用のカレー、ミートソース、シチューなどの料理が増えて、魚がへってきてるので、そこは不満だがしかたない。娘が買ったシャープヘルシオホットクック電気無水鍋を借りていて、それも影響している。

両方ともシャープ、頑張っている商品もあるんだなあと感心した。最近食べる
食材は、肉類は鳥の胸肉、魚は秋刀魚、イワシで食費は結構安くなっているので満足だ。

今日はあんぱんも作った、パンの中に市販のあんを入れるだけで簡単、味も上手いしパン生地は無添加で体にも良さそう、私が小さい時に自宅でパンを作っている家はテレビのなかだけでスーパー金持ちの印象があった、それだけ日本人が金持ちになったんだろう。特に私は下町で育ち銭湯通い、風呂付きの家に憧れてもんだ。

風呂、パン製造機、ジュース製造機、コンピューター、エアコン完備、これ以上の大出世はないだろう。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




張り切ってA8netアフイリを会社ブログに張ったりしたが全く応答がない、たんに貼っている程度ではこんなもんかもしれない。セルフバックは結構な稼ぎになった、やっぱりクレジットカード、FX関係の報酬が高い、それ以外は、実験的に化粧品なんかをヤフオク処分した。

shop-1298480__180.png
アフイリは興味があったけど、これで納得した、今後はセルフバックで自分が利用する事にする。時間があれば何かを買うときは楽天、ヤフーショッピング、ヤフオク、アマゾン(ジャックスモール経由)、価格ドットコム、A8net,メルカリ、ジモッティーを探そうとおもう。サービスならランサー、ココナラ、旅行はトラベルコ、これらを一括したサイトがあれば便利だから誰か作って欲しいなあ。

当たり前の事ですが取引を有利にするには時間かけないと、急いで取引すると駄目なんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


crying-149448_640.png


孫を3時間ほど夫婦と長女の三人で子守したんですが機嫌が悪くて、抱っこさせられ続けてクタクタになりました。親がおらんとこんなにも手強いとは、子育てノイローゼになるはずです。

時折、ユーチューブで同じ年頃の赤ちゃんや犬の動画を見ると大人しくなり、その間が私ども休憩タイムです。1週間、保育所に預けて1週間熱で休みを2クールしていますがまだまだ続くらしく耳鼻科と小児科には連続して通院しています。

こうやって免疫がついて体が強くなるから仕方ない、無防備な状態でウイルスソフトなし、自分でソフトを作り出すから人間はすごい、昔は幼児の死亡率が高かったのがわかるような気がする。

そう考えれば私も今まで生きてこれたのは、そこそこ体力も運もあるんだろう。

とにかくその日は倒れるように9時に寝た、石田純一は体力的にきついと思った。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 仕事用に以前から気になっていユニクロのジャージシャツを買った、見た目はボタンダウンのシャツですが記事はジャージのように伸びるので来ていてもすごく楽、スタイルもスリムでカッコイイ。夏にもユニクロで半袖のポロシャツを買って重宝しました。何方もゴルフ、仕事に使える。

仕事用のカッターシャツは4枚あり、そのうち二枚は引退間際ですが柔らかくて着心地がよくバックアップメンバーとして温存しています。レギュラーは二枚でこれに主力のジャージシャツ、ポロシャツが今後のメンバーになります。

衝動買いは減りましたが、強い消費願望が何かと出てきます。特にカッパ関係、これは何着もあるので買いたくても買えません、懸念の長靴は会社に置いていた以前に買った物を使うことにしました。

次回の有力候補は仕事にも履いている黒のスニーカーです、ほぼ毎日履いて1.5年を経過、あと半年くらいで現役は引退、バックアップメンバーになる予定です、前回同様4000円以下で探します。

しかしストレスも少ないのにいつも何かを探しているのは変ですわz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今日は撥水剤を始めて使います、洗濯後に付けておくタイプで登山関係用の強力な物で値段も高い。愛用の防水が効かないカッパが蘇るのを少し期待してます。内側の防水ゴムが半分破れてるから弾くだかで十分なんですけど。

この撥水剤を使うには事前に無添加の洗剤で良く洗い、二倍すすぎをしてから温水で溶かして10分以上つけます。効きが良いように20分つけてすすいでから干して最後にアイロンがけ。

撥水剤の残りに靴を付けて撥水させる予定、カッパ4着と靴三足と帽子に使えば元は取れるかなあ。オススメは二着だけなんですが。

靴洗いは私の仕事、頑張るぞz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事