不動産は金、契約は即日遅くとも翌日、月火に土日の案内予約を取る、みたいなのを毎日朝礼で唱和。売り上げ一番の人は神様、二番の人は人間のクズ、三番以降は虫と、ホワイトボードに書いたりしてましたねえ、部下が虫だけは嫌だと言ってましたわ。

売り上げ未達社員を全店から集めてマネージャ達が虐めて辞めさせる、これで随分と私の可愛い子分を辞めさせられた。

私は墓場の管理人と呼ばれていました、理由は全店で一番退社率が高いマネージャーだからです、最後に私も切られましたけど。架空の売り上げで成績をごまかしたり、とにかく追い詰められて、今まで理解できなかった仕事で自殺する人の気持ちも分かりました。

成績不振マネージャも集められて役員から締め上げられて、辞職に追いやられる、噂では私が退社後に事務所で××したマネージャーがいて、その後はかなり仕事が緩くなったらしい。私は無事に辞めれてよかった。

辞めた私を哀れな奴と思っていた同僚もほとんど順番に切られていきました。足の引っ張り合い、裏切りなどいっぱいありましたが、それなり面白かった、酒の飲み過ぎで体はボロボロになったのは余分でした、でもまあ自業自得ですz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


靴下、靴、下着、上着、ズボン、毛布、布団、二回目の布団カバー、イマイチの布団カバー、電気毛布、手袋をかったりして荷物が増えてます。布団は娘に古いのを嫁がやった、下着はいくつも処分、使っていない靴をヤフオクで処分、ズボンは昨年2本捨てた、布団は捨てた、靴と手袋はもう少し頑張る、布団カバーをミスしたのが痛い。一つ買う時は一つ処分するようにしてるんだが、捨てるには踏ん切りがつかん物がどんどん残っている。

衣服は来春から夏にかけては、仕事用のシャツとズボン、Tシャツ、半ズボンを1枚づつ買うくらい、冬は不要。電化製品はクーラー、冷蔵庫、炊飯器、ジュース器、電子レンジを立て続けに買ったので当分は大丈夫。

踏ん切りがつかん物が徐々に引退したら、私の荷物も減ってくると思う。無人島で発見された時に来ているシャツのようになったらいいのになあz

さあ、明日は会社で年賀状、面倒くさいわz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ヤフーショッピングで買い物が続き、期間限定ポイントを消化しては、また期間限定ポイントが発生するのが続いております。少しミイラになった気持ちで過去の購入履歴を見て反省しています。ほとんどが防寒関係、体は一つなのに夫婦でたくさん持っています、靴下、靴、下着上着、ズボン、毛布、布団、二回目の布団カバー、イマイチの布団カバー、電気毛布、手袋、どれほど寒くなるのか、昨年はあまり買い物をせずに過ごしたのに、少し無駄使い臭が漂います、是非ともこれらのグッズはこの冬に大活躍してもらいたい。(黒字が少し後悔してる物)

これで冬の買い物は打ち止め、これからの期間ポイントの消化は必要な食料品にします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


60キロの米がふるさと納税で届き、最初の二袋の米は美味かったんですが二袋目が物凄く不味く、水を増やしたりサラダ油を入れたり、よく洗ったりして糠臭やパサつき対策をしています。まだ3袋30キロあり、消化するのにはるまでかかりそうです。

外食したりすると物凄く米が甘く感じるほど、過去に激安の古米とタイ米を食べた時にも同じような経験をしましたが、その時は一袋のみでしたから我慢できました。まだまだ先、早く旨い普通の米が食いたいなあ。

米がまずいからと炊飯器まで買わされたのに、それは今後、炊き込みご飯用に降格したがまだまだ現役でいけたな。炭水化物を食べないようにしてるから調度いいかと慰めています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


朝の通勤で迎え合わせの座席の前にカップルが座っていて、いちゃついてました。おかげで前を向けず横を向いてましたがたまに今どうしてるか気になり前を見ます。じゃがりこを男が自分が食べる食べに女の口にも入れます。女は毎回それを食べます、最後に一本になったら女に食わすのかなあとしょうもない事を考えたりします。他にも頭を触ったりします。

それがルックスが悪い二人なので気持ち悪さだけが伝わってきます。以前、キスし続けているのがいてましたが、そいつも超ブサイクな二人でした、他にも不倫してるブサイクな人たちもエロの雰囲気を撒き散らしてます。それに引き換え美男美女のいちゃついてるのは見た事ないです。もちろん私はしたことありませんからもしかしたら深層心理で羨ましいのかもしれません。

朝から気持ち悪かったなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


23歳の時に結婚しました、親から文化住宅の保証金と電話をプレゼント、家具類は嫁が買った、嫁の妹からは北海道旅行を、結婚式は会費にして電化製品を捻出。結婚した時にクラーがないから実家のを外して持ってきた。年末に子供が生まれるので溜めたお金でストーブを買った。1年後に調子が悪くなったクーラーを新調、三年後に5000円づつ定期預金したお金でホームビデオを買った。最高におもしらかった時期。

自分が子供のころ旅行に来たかったから無理しても夏冬は家族旅行した。7年後に風呂付きの家に住む、8年後に携帯電話を買う、10年後に車を買う、給料がどんどん上がった。子供三人で短大、大学、高校を卒業、この時期は金銭的に苦しかった。中間管理職で精神的にもボロボロ状態、あと一歩の所まできていた。守る者や所有する者が増えて一番しんどかった。

若いころは今の生活保護者以下の生活をしていたが、周りの連中も頑張ってたから気にもしなかった。もし中途半端に親からの援助を受けていたら弱い自分は今苦しい生活をしていると思う。人生どこかで貧乏になるなら始めの方がいい、仮に今、困窮生活になってもやっていけそう。酒タバコ女博打は無縁、贅沢見えもあまりきにしない、テレビ見ない、食べる物にこだわりは無い、生命力には自信があるが寒いのと暗いのと、空腹、痛いのは苦手。守る者は嫁一人、持っている物は生きる知恵。生まれて一番楽な時期。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



virus-1812092_640.jpg 




 孫が保育園に行くようになり、繰り返し風邪を貰ってきてそれが私や嫁に移ります。酒を止めてから風邪をひきにくくなったんですが、菌と遊んでいたらキッチリ移ります。通勤時にするマスクを孫といるときも必要です、手洗いと除菌スプレーも併用の予定。



孫自身は段々と風邪に対しての耐性を持ってきているようです、反対に私達夫婦は風邪にもろくなっています。これからの人間と去りゆく人間のシステムなんでしょう。まだまだ去り行きたくないので風邪の予兆があれば直ぐに病院に行ってます、本当は肝臓の負担を考えるとよくないんですが仕方ありません。



この冬を越せば孫も免疫が付くと思うのでからそれまでの辛抱です、とにかく病院に行く回数を減らしたいz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


随分前に立て替えたお金が帰ってきました、長かった。チョット前の立替金も帰ってくる。株も調子がいいし、金運に恵まれてるようです。こんな時の後は決まって悪くなる、株投資や不動産の仕入れにはいい時期やけど金が無い人には辛い時期になる。

年末を控えて体調を崩さん用にマスクしたりしています。インフルエンザ対策にはクレベリンを買う予定です、孫から風邪をうつされてばかりで困っての策です。

本当に効果あるのかどうか分かりませんがz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事