トランプ相場のおかげで資産損益がプラス100万円(そのうちiDeCoが70万円のプラス)。
個別カブのマイナス70万円が気になり気づきませんでしたが、これで今までの確定損失が900万円に減額。私は今後下降相場を予想して積立金を増額しているのでこのプラスもつかの間の幸せ、しかし10年後には大輪の花が咲く予定なんです。

それまでは積み立てを継続するだけ、いつも相場がどん底の時は仕事もどん底で収入が心配になり投資を中断してるからそれは絶対にしないz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


セルフカットは少しさまになってきました。IWASAKIで前回カットに行ったのは8月で次回は4月を予定しており、ばさっりと短く切って後はチョットづつ毎月セルフカットします。自然の動物と同じように冬は毛を伸ばして寒さをしのぎ、春以降は毛を短くして涼しく過ごします。

ウォーキングも自分のペースがわかるようになり、今月は5キロで来月からは6キロを目標にしています。
ただ歩くだけで場所時間の融通がきき体力も技術もなく、腰痛の具合で距離や休憩を考えて調整もでき私にピッタリ、そして寝る前にストレッチ。

この二つはまあまあいい感じz



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


トランプのニュースを見るたびに何か行動したくて仕方なくなります。だいたいこんな時に買ったら大損する事が多いのに、同僚が小野薬で大損してるから買いたくなったりと、さすがに個別ではコテンパンにされてるので止めましたが。

円高になるかなあと想像して下降する日本株を鎌倉投信で、ニッセイ外国株の積み立てを増額に、まさかの100円割れなら1557を、雷が鳴っているチャンスを生かせるかなあ。

本当はキャシュが一番いいのかも、その時は不動産もどん底でお買い物が転がってるから、そちらの方がいい。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


過去の記事を見てると、二ヶ月に一回程度かぜをひいている。そして毎年春前になる咳き風邪になりました、熱はありませんが寝る時に横になると咳きごんで寝不足になり体力を奪われます。

かかりつけの耳鼻科で長くて二ヶ月かかり、気が付くと気温も上がり次の風邪を引いています。毎年の風物詩と慰めて少しでも睡眠とを取るように心がけて静養します。

人生の最後はこの病気のような気がしますね、それまでの長い付き合いz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


最近のこだわりは重さを減らす事です。体重も減らしていたんですが、腰の筋肉をつけるために今は増やしています。

スポーツウェア、自転車やスポーツ車など軽量化したものは高い価格になります。身体も軽いほうが楽ですからカバンや靴などの以前から軽量化していました、今回は財布をナイロン製に、キーケースをやめて財布に、時計をはずして、分厚い下着で重ね着の枚数を減らして。

今はメガネケースの軽いものを探してます、買い替えに費用がかさむのがかなしいけど、接骨院の費用を考えるといつか基は取れると信じてます。

腰痛から軽量化、ウォーキング、将来はハイキングやジョギング、それを目的の一人旅ができればなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


目当ての場所を往復すると10キロ、理想のウォーキングの距離は5キロ、帰りに電車に乗るくらいなら自転車で行くが運動にならない、時間がない。

その結果、10キロ歩くことにしました。案の定6キロくらいで腰の具合が悪くなり何ども休憩とストレッチ、家に帰ってからも入念にストレッチと早く寝ました。(何もしせず早く寝て自然治癒させるのが一番効果があるかも)

翌日は歩きたい気持ちを抑えて休憩することに、以前なら翌日に鞭打って歩いて、しばらくの間歩くことも困難になっていました。

こんなことでも欲望のとの戦いがあるとは、私は人一倍欲深い人間だとつくづく思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


大手不動産業者への融資金利は安いところなら0.25%,中堅なら1%,零細は2−3%です。その差は大きいのですが零細はやりようによっては借り入れ金額が少なく経費もかかりません。

業務内容が普通なら融資枠も大きくなっていますが肝心の土地が高騰して仕入れが出来ないので実際には融資総額はそれほど上がりません。不動産売買業はいくら高くても仕入れないと商売が出来ませんから他所より高値で競り落としますけど。

住宅ローンの金利も0.6%前後で売値が高くても支払い安くなって、買主は高スペックな建物を望んでいますから余計に金額が高くなります。

いつ逆転するのかわかりませんが、それまでは好循環が続きそうです。そんなわけで仕入れに苦労しておりますz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


2年ほど腰痛が続いています。原因は筋肉の衰え、座りすぎ、姿勢が悪い、孫を抱く、ゴルフだとおもいます。対策はウォーキングをストレッチ、接骨院でした。それでも治らないのは何事もヤリ過ぎる事だと最近おもいます。

ウォーキングは調子に乗っていきなり何時間も歩く、ストレッチ痛いのに無理やり伸ばす、孫を抱き過ぎる、ゴルフの練習もヤリ過ぎる、それをすべて接骨院でカバーして誤魔化しているようです。

それをウォーキングは6−8キロを二日に一回、ストレッチは痛い手前でやめてウォーキングのあとは念入りにする、孫は極力抱かない、ゴルフの練習やコースのときの素振りを1/2以下にする、座るときは姿勢を正しく、接骨院はどうしても痛いとき以外はいかず、少し痛いときは軽くストレッチして運動も何もしない、早く寝るにしてます。

これでしばらく様子を見る事に、今のところはまずまずのようですわz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


明日は大腸カメラ検査、そのために前日の食事は消化の良いものを7時までたべます。

そんな夕食に次女がカニを持ってきたカニちりです、私は料理より賑やかでいいなあと思ってましたが、人が食べてるの見てるのは寂しいもので食事制限は辛いです。私が食べたのはトーフとうどん、かににはさみ一つ、楽しみにしていた雑炊も8時を過ぎていたので一口だけ、少し欲求不満になり次回はてっちりでレベンジしてやろうと思いネットで検索。

いつもならコスパ重視で探すのに味重視で検索、食べないと味は分からないから高いもん良いものに、冷凍より冷蔵。そのために食べる日を決めないといけませんが集まって食べたいの予定をきいてからでないと注文できません。

そうこうしてる間に満足して来月に予定が決まってから注文することに。明日は朝8時から10時まで下剤を飲んでトイレに直行、寒くい一日になりそうです。昨年までは大腸と胃の検査を別々にしていたんですが同じ病院で同時にできることが分かり今年は検査が一つ減りました。あとは肺、喉頭です。

検査が終わったら今日は二日前に焼いて冷凍したイワシと味噌汁、卵焼いを食うぞ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


最近、ネットで注文してキャンセルすることが多い、直ぐにすれば注文は取り消される。中には再度注文する場合もある。注文する時に思いつかない対処方やもっといい商品を見つけたからです。

たとえば正月に出勤して潰したシュレッダーを注文してから駄目元で分解して直ったり(それに時間がかかり他のことがあまりできなかった)、一度注文したwifiの中継機を自分だけが使うなら無線LANが届く範囲でいいと思っていたが嫁からも欲しいと言われてキャンセルしてから購入。お陰で家の中ではどこでも快適につながります、3000円の値打ちはありそうです。

簡単に注文キャンセルができるけど数日置いてからの購入がよさそう、シュレッダーは仕事でいるから急ぎましたがそうでないものがほとんど。慌てる乞食は貰いが少ないz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事