最近のこだわりは重さを減らす事です。体重も減らしていたんですが、腰の筋肉をつけるために今は増やしています。

スポーツウェア、自転車やスポーツ車など軽量化したものは高い価格になります。身体も軽いほうが楽ですからカバンや靴などの以前から軽量化していました、今回は財布をナイロン製に、キーケースをやめて財布に、時計をはずして、分厚い下着で重ね着の枚数を減らして。

今はメガネケースの軽いものを探してます、買い替えに費用がかさむのがかなしいけど、接骨院の費用を考えるといつか基は取れると信じてます。

腰痛から軽量化、ウォーキング、将来はハイキングやジョギング、それを目的の一人旅ができればなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


目当ての場所を往復すると10キロ、理想のウォーキングの距離は5キロ、帰りに電車に乗るくらいなら自転車で行くが運動にならない、時間がない。

その結果、10キロ歩くことにしました。案の定6キロくらいで腰の具合が悪くなり何ども休憩とストレッチ、家に帰ってからも入念にストレッチと早く寝ました。(何もしせず早く寝て自然治癒させるのが一番効果があるかも)

翌日は歩きたい気持ちを抑えて休憩することに、以前なら翌日に鞭打って歩いて、しばらくの間歩くことも困難になっていました。

こんなことでも欲望のとの戦いがあるとは、私は人一倍欲深い人間だとつくづく思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


大手不動産業者への融資金利は安いところなら0.25%,中堅なら1%,零細は2−3%です。その差は大きいのですが零細はやりようによっては借り入れ金額が少なく経費もかかりません。

業務内容が普通なら融資枠も大きくなっていますが肝心の土地が高騰して仕入れが出来ないので実際には融資総額はそれほど上がりません。不動産売買業はいくら高くても仕入れないと商売が出来ませんから他所より高値で競り落としますけど。

住宅ローンの金利も0.6%前後で売値が高くても支払い安くなって、買主は高スペックな建物を望んでいますから余計に金額が高くなります。

いつ逆転するのかわかりませんが、それまでは好循環が続きそうです。そんなわけで仕入れに苦労しておりますz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


2年ほど腰痛が続いています。原因は筋肉の衰え、座りすぎ、姿勢が悪い、孫を抱く、ゴルフだとおもいます。対策はウォーキングをストレッチ、接骨院でした。それでも治らないのは何事もヤリ過ぎる事だと最近おもいます。

ウォーキングは調子に乗っていきなり何時間も歩く、ストレッチ痛いのに無理やり伸ばす、孫を抱き過ぎる、ゴルフの練習もヤリ過ぎる、それをすべて接骨院でカバーして誤魔化しているようです。

それをウォーキングは6−8キロを二日に一回、ストレッチは痛い手前でやめてウォーキングのあとは念入りにする、孫は極力抱かない、ゴルフの練習やコースのときの素振りを1/2以下にする、座るときは姿勢を正しく、接骨院はどうしても痛いとき以外はいかず、少し痛いときは軽くストレッチして運動も何もしない、早く寝るにしてます。

これでしばらく様子を見る事に、今のところはまずまずのようですわz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


明日は大腸カメラ検査、そのために前日の食事は消化の良いものを7時までたべます。

そんな夕食に次女がカニを持ってきたカニちりです、私は料理より賑やかでいいなあと思ってましたが、人が食べてるの見てるのは寂しいもので食事制限は辛いです。私が食べたのはトーフとうどん、かににはさみ一つ、楽しみにしていた雑炊も8時を過ぎていたので一口だけ、少し欲求不満になり次回はてっちりでレベンジしてやろうと思いネットで検索。

いつもならコスパ重視で探すのに味重視で検索、食べないと味は分からないから高いもん良いものに、冷凍より冷蔵。そのために食べる日を決めないといけませんが集まって食べたいの予定をきいてからでないと注文できません。

そうこうしてる間に満足して来月に予定が決まってから注文することに。明日は朝8時から10時まで下剤を飲んでトイレに直行、寒くい一日になりそうです。昨年までは大腸と胃の検査を別々にしていたんですが同じ病院で同時にできることが分かり今年は検査が一つ減りました。あとは肺、喉頭です。

検査が終わったら今日は二日前に焼いて冷凍したイワシと味噌汁、卵焼いを食うぞ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


最近、ネットで注文してキャンセルすることが多い、直ぐにすれば注文は取り消される。中には再度注文する場合もある。注文する時に思いつかない対処方やもっといい商品を見つけたからです。

たとえば正月に出勤して潰したシュレッダーを注文してから駄目元で分解して直ったり(それに時間がかかり他のことがあまりできなかった)、一度注文したwifiの中継機を自分だけが使うなら無線LANが届く範囲でいいと思っていたが嫁からも欲しいと言われてキャンセルしてから購入。お陰で家の中ではどこでも快適につながります、3000円の値打ちはありそうです。

簡単に注文キャンセルができるけど数日置いてからの購入がよさそう、シュレッダーは仕事でいるから急ぎましたがそうでないものがほとんど。慌てる乞食は貰いが少ないz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


マネーフォワードをPC,スマホ、タブレットに入れいたのですが、今後は必要な時だけログインすることにしました。特に会社のPCやスマホは他の人に見られます、正月に出勤してふと気づきました。(お年玉ですね)

他にもGmailなどを削除しました、私物と会社のものが同じになっていたので今後は別々に管理します。自宅で仕事をしたり、会社で私用をしたりしていたのでもう一台別にPCを買い分けることに。(会社用、自分用、家にある家族用)

ヤフーメールをGメールに転送したのが原因ですが、こんなことではいかんなと大反省しております。

お陰でしょっちゅう見ていたマネーフォワードを見なくなり時間の節約になりそうです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


昨年は一昨年に比べて出費が増えたので、今年は一昨年並みに

ウォーキングが少なかったので昨年並みに

一人の行動が少なかったので、これも昨年並みに

チャレンジが少なかったので、これも昨年並みに

節約、運動、一人行動、チャレンジを昨年並みにするのが願望です。目標という言い回しは私には不向きなようで
ストレスになり、でき無い事が多いのです。


なぜか会社の経費は物凄く削減されました。

ヤフオクで断捨離はできました。

子育てが判った

これは良かった。

今年も適当で思いつきの自分らしい1年を送ろう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


新年明けましたおめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

中身の薄い駄ブログを見ていただき感謝しております。

 去年は大きな病気もせず、孫も生まれて、長老(長女)も結婚懐妊したいい年でした。

今年も元気でブログをいたしますので、ご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事