haikyo.jpg
株が高い時と不動産が高い時は重なることが多く、下がる時も同様です。どちらもこの下がった時に買いたいがいつかわからない。私の頭では勘で決めるしかない、今の時価は安い時期ではないと予想を立てています。それなら今キャッシュを多めにするのがいいのか、もっと上がるのかもしれないしチャンスを逃してしまう。

不動産については流動性を重視、流動性の低いものは安く買う、暴落したら不動産業者の融資が閉められて叩き売りが始まるので虎の子の現金でさらに安く買いたたき、手持ち不動産の損失と相殺して全て現金化、その売買を繰り返す。株は積立金を増額して高値で買いながら安値をまち、基本はホールド、緊急的な出費があれば迷わず損切り処分。

暴落不景気なら徹底して生活費を抑えて現金を確保、緊急的にセミリタイアからフルに変身する、不動産市場はお宝の山になっている。

大体こんなことを考えている間はあまり悪いことは起きない、全員が油断してる時に悪いことは来ると思いますけどz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


月末に大口出費があるから、来月は出費を抑える。買いたいものは今月へ、上手くいけば気が変わって諦めるかもしれない。絶対にないと困るようなものはない、最近は思いついたら即購入が多かった。

一月先送りして、さらに一月先送りしたら、もっといいと何かの本に書いてあった。ここ最近は酒を飲んでないので無茶なお金の使い方は無くなったが、欲しいものが次々と現れる。

二月ほど考えて欲しいなら買ってもいい、その間に最善の方法を考えよう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


古いPCからデーターを削除しバックアップをとっていたが不完全なデーターで新しいPCに入力しなおし。時間の無駄、得たのはファイルの重要性と今後のバックアップの改善、やはり人間死ぬまで勉強。

使い慣れないウインドウズ10、Cドライブはどこなのか、それはそのうちに嫌でも分かるでしょう。外付けハードディスクは開かんし、とにかく期限のある入力→ハードディスク→Cドライブ。ちょっと操作が変わると混乱する困ったもんだ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


長女が生まれたときに付けたかった名前は初恋の人の名前。しかし、これは父の二度目の嫁の名前(漢字は違う、私は1度目の)と同じで諦めました。次のチャンスの孫に付けたかったけど、娘からは古い名前で却下(生まれたのも、もうじき生まれるの男)、将来息子に子供ができても嫌がるでしょう。

会社の後輩の奥さんと叔母さんは漢字も同じ、その後輩がお客さんに雑談で「お客さんの名前は妻と同じで叔母の名前とも同じです」と言っていたので後輩に合図して私の初恋の事を言わせたら何と、そのお客さんの名前はお祖父さんの初恋の人だった。機嫌良くしてお客さんは一旦外に出てお土産をくれました。

女々しい私はしょうもない事を何時までも覚えているんです、そうそうお医者さんごっこの相手は従姉妹でしたw ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


人気の整形外科に肉離れしたので行きました、覚悟はしてましたが4時間待ち。他の患者さんの話によるとテレビを見てきたらしい、整形外科以外にも再生医療、インフルエンザ、ED,なんでもやってる。それに今日は認知症の特別デーでさらに混雑しているらしい。

診察はものすごく早く終わった、先生も一人で忙しそうで早口、それでもポイントは押さえているよう。要するに安静にしたら治る、ついでに腰痛も診てもらたが、これも痛いときは大人しくする。ウォーキングだけでなく無理せずに腹筋背筋を鍛えるのがいいらしい、これは参考になった。

腰痛用に出されたサポーターで背中の肉離れした場所を固定したら楽になった。痛み止めの薬や湿布を処方されたが、痛み止めは不要なので買わなかった。前から言ってる関目病院より近いからこれからはここに行こうと思う。東大阪市の方は荒本駅近くのそばじまクリニックをお勧めします、出来れば水曜日以外で。

肉離れして腰痛なのにハイキングのいろいろ見ている、背筋と腹筋を鍛えてから行くぞz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


シャーロック・ホームズの冒険にはまっています。
古い映画を年寄りが懐かしむ心境になったんでしょう、ストーリーより時代を感じるセットがいい、もちろん当時を再現しているのですが、今同じことをすると莫大な費用がかかり難しいと思います。俳優の表情も興味深い、CGなどないから誤魔化しなし。

PCはもちろん電気もない時代、アーミィシュに訪れたくなります。焦らすように二話づつ無料配信されるのも心をくすぐられます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


グーグルアドセンから半年に8000円程度の入金がありますが、今回は初めて1万円です。本当に嬉しいなあ、もしお金に色が付いてたらこのお金は使わず、タンスの奥にしまっておくでしょう。コインを集めるような少年の気持ちです。

しょうもないブログを皆さんに見ていただいた証です、私はカウント数よりお金の方が分かりやすい強欲物。半年後が楽しみですz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


パナソニックのドライヤーを孫が投げ飛ばして潰れた。娘が個人賠償保険をかけていたので電気屋に修理の見積もりをお願いしたらパナソニックは見積もりだけで1080円かかると言われた。

保険請求だからいいけど、普通に不具合で修理見積もりに出して高額見積もりが来てから新品に買い換えても1080円はいる。こんなのはだいたい横並びだから同業他社も同じ。

修理するなら新品を買えてということ、出張費用と同じで買い換えか修理かを考えないといけない。日本製は耐久性があるからいいけど、なんかひっかかる。

見積もり修理となれば2週間はドライヤーなしになる、それまではガスヒーターで乾かすしかないだろう。嫁がブツブツ言うし、踏んだり蹴ったり、願わくば修理不能で新品にして欲しい。修理も新品も保険会社に1080円の免責があるから出費、孫が怪我なしなんで良しとるすか。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ひと月ほどストレッチとウォーキングをしていい調子です、接骨院は1日だけしかいっていません、それに以前より回復も早い、前回書いてなかったんですが、通勤電車の立ちスマホもやめています。座っている時より前かがみになり体にわるそうです。本当は座ってみるのもやめたほうがいいんですが...

ウォーキングはゴルフの翌日や疲れて時はお休みでストレッチは念入りに、距離も無理せず休憩をとりながら控えめにしました。今月もこの調子で続けたい、三日坊主になりたくないなあ。

近くの山を歩きまわれる日が心待ちです、出来ることならジョギングもしたいがそれは難しいだろうなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事