同僚の奥さんが新聞で見つけた激安ハワイ旅行を申し込んだ、旅行会社はてるみにくらぶで大丈夫かどうか尋ねられたので、以前使った事あるから大丈夫と言った。

三日前にオプションを1つの解約してそのぶん返金してくれと言ったら対応が変で又、大丈夫かと聞かれて、他社で一月後に返金された経験があったから問題ないと言ったのに。


可哀想に来月行く予定してたのになあ、この会社の煽りで他社も警戒される。実は私も他社で申し込んでいるだが、あかんところはクレジット払い出来にくいらしい、私の所は使えたからチョット安心。

今後は絶対にクレジット払いすると言うか、それ以外の支払いはした事なかった。多分4年前にてるみにくらぶを使った時はクレジットだったと思うんだが?

邪魔くさいから全額先払いするのも辞めよう、今回はすでにしたが、全額先払いを勧められたらやばいらしい。

前職でも不当たり前に手数料を客から先取りさせられてたからなあ、何処も社員は分からんとしてる。とにかく気をつけよう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


うちの営業マンがセールスしてるお客さんにセールスされて唐揚げを12000円分買うことになった。もう一人の悪徳営業マンと私には全く経験のないことです(思いだせば生保を弟に入らせたことがありましたねえ)

いいように考えると優しそうな人、悪く考えると無理を言える人、どう思えばいいのか、以前なら問答無用で悪いほう、今は良いほうに傾いてます。

新人の頃は先輩に舐められたらあかんと、よく言われた、たぶん今もそう思います。自分に都合の良い契約は相手に不利な場合が多いから仕方ないです、カモは確実に仕留め、マイナスオーラのある案件はさける、これが長生きの秘訣らしいです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今日から今月のSBIの一般信用短期(5日)が利用できます。人気どころはすぐになくなるからて早く抑えたいです。カブコムの方では月曜日に注文しましたのでどれを注文するかは決まっています。

以前はカタロギフトで注文するのが好きだったんですが、なかなか気に入ったものがなかったり、せっかく選んでも賞味期限ギリギリで慌てて食べたりしたので今では専ら商品券狙いです。

最近ではほとんどの商品券はヤフオクで処分しています、自分で利用するのはなかなか大変で期限ギリギリなって無理やり使っていましたから。出来ればヤフオクで売ると額面から1−3割安くなるしの手数料もいるから自分で使うのがいいんですが悩む所です。

優待クロスでは何度もミスしています、何故か現物だけの約定で信用の売り注文がなくなっているんです。これが今までにカブコムで10回程度あり、注文後も確認していますが、それをサボったときには限っておこります。

このようなミスで残っている株が350万円ほどあり70万円の含み損が出ています。ほとんどは次回の優待時期に処分できるんでが、1銘柄(リゾートトラスト)で単位間違いをして250万円分(時価200万円)買ったのがその後業績が悪くなり半年後の優待時期になっても回復しておりません。

100万円分は直ぐに処分できると思いますが、残り250万円分は気長に待つしかなさそうです。そんな気持ちの時のわずかな配当金はチョット救われた気になります。

夢のようなチャンスがあれば高利の債券欲しいけど、その時はビビって買えないでしょうねえ。

追記:評価損も配当と優待売却金を考慮すると銘柄別に0−5年でもとがとれそうですが、最大のリゾートトラストが5年かかります。それでも気休めには十分です、配当の威力をしみじみと感じました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


自宅と通勤時は四季単位で毎日同じ格好をしています、少し暖かくなってきたのでやや薄着にかえました。仕事の上着も同様に来月からはズボンも。

しばらく夜は肌寒いから中間着はいつも携帯するので嵩張ります。喫茶店をしていた頃は朝5時過ぎに出て夜9時前に帰宅していたので5月までダウンを着ていて帰宅時の電車内では私だけ浮いてました。

夏の通勤用にユニクロでズボンを買う予定です、寒がりなので夏用の薄いズボンでは寒くちょうど今頃のズボンが夏にぴったりなんです。例年夏に苦労していますから、GWあたりの安いときを狙っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


前にあったソファーは部屋が狭いから捨てたが、やっぱり欲しくなって買うかどうか迷った。今回は冷静になって日を置いて考えてみた結果、不要なソファーをよそから家にもってきた。

おかげで家が狭くなった、もしかしたらまた捨てるかもしれないので不用品でよかった。あとはテーブルが欲しい、今のは4人用のもらいものですが子供が結婚して大勢来るときがたまにあるので6人用がいい。

じっくりと精神を統一して念力で不用品を集めようと思う、椅子はバラバラだがこれはこれで味があっていい、家具は不要になると邪魔なだけでこんなもんは貰いもんに限る。

まれに程度の良い家具付きの家の売却があるとなんでも揃うが必要なときと合致しないのが残念、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、照明となんでもあるのになあ。

大型テレビもあれば欲しいなあ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


歩行中に他人をよけれずにぶつかりそうになったり、自転車で横断するときに車との距離が想定より近く怖い思いをしたりします。こんな症状は前々からありましたが最近は頻度を増して自分でおかしいこと気づきました。

階段を上るときは歩行中に遅かった前の人に間をあけられ、自転車でもママチャリに追い抜かれる。以前はむきになって追い抜きましたが最近は諦めてただぬかれています。

体の動きが劣えているので、鍛えるために歩くことや余裕をもって横断したり心がけねばなりません。頭も劣化しだしたら資産は現金化して娘に管理してもらおうかなあ、義母のお金を嫁が管理しているように、それまではやりたいことをやるぞz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今日で56才になった、自分の画像を見てると老化がよくわかる。家族からプレゼントと手作りケーキを貰い孫と食べた、満足した誕生日。

振り返ると寂しい0,ドロップアウト10,夢見る20、燃える30、喘ぐ40、静粛な50代です。

まだまだ波乱がありそうな人生ですが、大切に過ごし、少しでも長く家族と供にしたい。ブログの皆さまとも、お付き合いよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


花粉症のせいか昨日は鼻詰まりで寝不足、今もフラフラです。例の入力も今週でかたがつきそうだし、来週からは一月ぶりのウォーキングを始める。

腰痛、花粉症があるが、時間さえあればボチボチやればいいと思う。そのうち治るだろう、それより座り過ぎの方がやばい、気分も体調も悪い。

花でも見ながら散歩するか、楽しみだ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ガレージの鍵をなくしました。立体ガレージに鍵をさし車を出し入れして鍵で施錠しますが抜き忘れか、どこかに置いているか。この鍵は全部のガレージの共通の鍵で1500円ほどします、これで3度目、1年ほど前には車の鍵をなくし2万円ほどかかりました。

頭を冷やしてもう一度家中を探しみるつもりですが。スペアの鍵はキーホルダーだけに付けているとなくすので小銭入れに紐でくくりつけて目立つようにしました。(車の鍵は専用のキーケースに入れて、家の鍵は嵩張るので財布に紐でくくりつけています)

車を使うときは、ガレージのキーケース、車のキーケースを持ち歩くことになるので鬱陶しいけど仕方ないかz
File_000 (1) 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


正月出勤の時にデーター整理で誤って削除したのを入力しなおしているがまだ終わらない。もう2週間過ぎている、来週には完成すると思う。このせいでウォーキングなどの時間がなくなり腰痛も悪化してる。

確定申告もあるから座りっぱなし、会社の分も含めて今月中には全部終わるので来月からウォーキングの再開、ハイキングへの入門、他にもやりたい事がいっぱいある、もう一踏ん張りですz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事