80才前のお客さんから自宅を売って新居を建てたいので自宅がいくらで売れるか教えてくれと電話があった。

夫婦で今も働いていて遠くの温泉地に土地だけある。後15年は生きる予定、子供は隣の県と外国にいる。オリンピックまでにリタイアしたいが奥さんは働きたいらしい。

そんな依頼です、どう返事したら良いか、今から家を建てるのも、この先働くのも、子供から離れて病院設備の少ない温泉地に住むのも、私にはチョット。

そこは商売、話を合わせていつかご縁があれば連絡してと言っときました。自分の人生ですからラストは自分で決めんとねえ。それにしてもポジティブ、少し見習わんといけません。

最近はネガティヴでもポジティブでもなく即仏身に近づいております、煩悩を奮い立てんといけません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


私は米が好きで当然、オニギリは好きです。アウトドア、家、会社、病院、電車、飛行機どこでも万能食、特に海外では威力絶大。

自分で作ると梅or塩昆布でチョット物足りない、貧乏性と面倒臭がりだから。コレを梅and塩昆布and醤油付き鰹節with海苔のスペシャル版にしたら、行った事無いけど高級料亭味に昇華。

コメも大盤振る舞いして10キロ5000円がクラスならヨダレもんですわ。一度お試しあれz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


山コースに向けて散歩に行きました。少し鼻風邪でティシューが欲しいなあと思ってたら丁度、商店街で配ってたのでいただきました。そこから山に向けて急な坂道を登りますがあたりにはコンビニはありません。そのあたりから少し腹痛何してきたんですが何とか神社まで頑張り、そこのトイレに入りました。

腹痛で急いでいるのにジョギングのタイツがなかなか下ろせず、ちょっとだけ......やっと下ろして便座に座ったらティシューがありません。ここで先ほどの配られていた物が役立ちました。

もし、あそこで配られていなかったら、あのまま用を足しズボンをあげて半泣きになりながら急いで帰っていたでしょう。

大切な運を使ってしまいました、運は有限で無駄遣いしてはいけないと常日頃思っている人間ですが、今回はよかったことにしておきましょう。皆さん出て行く時ははな紙とハンカチを忘れずにz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


昨年の8月にIWASAKI以来の有料カットです、今回は短く切りたかったのでQBハウスにしました。個人的に長めなら IWASAKIで短めはQBハウスの仕上がりが気に入っています。

プロのカットに家族は好評です、恐らく会社でもそうだと思います。次回は7月にその次は12月、4月。その間はセルフで調整、年間3240円の出費です。

カットしてくれた店員さんは「かなり伸びてますねえ、暑くなってきましたから、バッサリきるのもいいですねえ」と言ってました。いつもならカットしてる間はぼーっとしてるんですが、今回はじっくり見てセルフカットの参考にと。

ハサミさばきは当然うまい、参考になったのは前髪をあまり切らずに天辺とか中間あたりをばっさりとカットしていたこと。これは今度取り入れてみようと思う。

追記:毎日ポイント情報を調査していますが、その方面のブログはかなり参考になり助かっています。しかしマイル集めはFXやクレジットカードですぐに枯渇するので二年未満のブログがほとんど。まれにある長期ブログは節約エッジの効いたもの、当ブログが所属しているネタとよくにています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


銀行や証券会社の使っていない口座の整理をしています。通帳や封筒などの書類だけでも嵩張るので連絡して解約の申し込みをしていると去年作ったポイント狙いのFX口座に残金があるとメールがきました。夫婦で2万円ほど残っていました、お宝というか忘れ物ですねえ。

過去には通帳に20万円ほど残っていたこともありました。もうないと思っていましたが、もしかしたらまだあるかもしれませんねえ。

ポイントも銀行や証券会社の僅かなものは無視しておりましたが、よく調べると数百円程度ありました。

現在作っているカードによるポイントは漏れの内容に日付管理をしています、無料のマイル旅行という目標があるから、いつもは面倒なことも楽しくできております。

クレジットカードは1枚断られましたが、2枚追加でき現在も1枚申し込み中、嫁の名義で2枚の追加も予定しております。その後は半年置いて、その間に二枚解約して毎月1枚追加1枚解約を無限に繰り返す予定。

難点は作るだけではなく実際に使わないとダメなんです、これは身内の協力でなんとかなるかなあ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


カブコムの優待クロスでなんども確認したのに、信用売りの注文ができず現物買いのみの注文をしてしまいました。数日後、偶然株価を見ててきづきました、注文が8時30分に決まるのはしらなかった。

しかし、早めに注文を出していたせいか何と利益がのっています。早速全て売り利益確定しました、これは今までの授業料の一部に当てさせていただきます。

今頃、システムに気づくとはさすがでしょうz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


後生大事に残高0円や古い通帳がタンスの引き出しにあったので処分しました。古いのは昭和のものもある。残高が1000円未満の10年以上前のもあるがこれは捨てずに置いておく。

記念硬貨は銀行で入金する予定、昭和天皇の1万円銀貨や花博の5000円硬貨もあったがヤフオクで売っても500円以下の利益しかない。ヤフオクでは最低500円以上の利益のないものは売らないことにしています。これは手間ばかりくうので面倒だからです。

これらを保存していた時は万一の夜逃げの時の逃亡資金、将来の値上がり、子供への遺産とか真剣に考えていました。今思えば嘘のような発想です。

確か記念切手もあったはずなんでそれも使います。あとはチョット時間がかかる3行の信用金庫の出資金が21000円あります、これも現金化、最後は義父の残した徳之島の土地、これは300万円くらいの値段。これが結構やっかい、売買は数年に一回みたいなところで独占しているのはカラオケ喫茶と兼業の胡散臭い不動産屋のおっちゃん。これは息子の代で処分してもらおうかなあ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


家の近くの川がある散歩コースは野鳥がたくさんいる、貯水池もたくさんあり地名は「池島」だ。この辺りは市街化調整地区で基本的には農業系の利用になる。市民利用のグランドの整備中だがそのままのところもありジャングルのようでカピバラが何匹もいた、おそらく相当数いると思う。外から見た感じではマムシもいそう、馬鹿な奴がワニでも捨てていたらえらいことになる。

そんなことを妄想しながら嫁と通った高校(息子も通った)の近くを通る。そのグラウンドで高校生が野球の練習をしていた、それを見て卒業して7年になる息子の高校生時代を昨日のことように嫁が話していた。たぶん死ぬ間際には息子の名前を呼び続けると思う。

たまに夫婦で散歩するのいいもんだ、金もかからず、楽しい1日だった。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ポイントサイトでポイントを稼ぐつもりですが、銀行証券はショボいポイントのところ以外はほとんど既に開設済み。

クレジットカードは先日拒否されたから現在手持ちカードを解約してる最中。保険の話を聞くぐらいかなあ、最低1000円以上のにしたい。

いっぱい作ったらメールも大量に来るから専門のメールを作って数で稼ぐしかないかなあ。毎日ポイント系のブログを見て情報を収集して情報を集めるのも時間食う。

ポイントブロガーは毎月20000ポイントを集めてる、と言っても1-2年前からのブログがほとんどだから。とにかくそこまで行ってみたいなあ。

新しい企画や会社が出来たら増える、手っ取り早い集客方法。それでもメリットあるんやろう、嫌あるのはポイントサイトだけかも、金が余ってる企業や上場前の飾りかも、何でもいいねんけどなあ。

当面の目標はアメックスゴールドの会員集め、その前にゴールドカードを手に入らんとあかん、駄目元で申し込みました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ヤフーで欲しいものがあるとカートに入れて5のつく日まで待つことにしています。

そうすると途中で買うのを止めようかと思う事が何度もあります。日が経つと、またその商品が欲しくなります。そうすると5のつく日まで待つ....

そんな事を繰り返して、どうしても必要な物を買っています。アマゾン、楽天もカートに入れてしばらく熟成させています。

よく本に書いてあるように欲しいものが有れば一月、二月我慢したらいいんですね。







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事