少し熱が高くむずがる孫とソファでユーチューブを見ていたら嫁が異変に気付き床に寝かすと、目が開き左右に顔を揺さぶり体全体が震えていた。2分くらいすると唇が青紫色に変わり、顔も青くなり、口から泡が..

救急車に連絡し住所を伝えれることもできないほど動転した。死ぬのかとも思い大変焦った。昨年の夏に1歳になる前にも痙攣があったがその時は私は居合わせておらず、これほどの状態だとは思っていなかった。エクソシストのシーンのようだった。

私の横にもたれかかっていたのに全く気付かず、おそらく最初の振動は少なかったと思うが。この日は私は孫と二人で近くの公園の噴水で水浴びをさせる予定だった。風邪の治りかけで、ぶり返してはいけないのでやめたが私一人では狼狽えて対応できなかった。この場合の対応は床に置き脇の下にタオルに包んだ氷を入れて服などを緩めて見守るだけである。

何も知らないと抱きかかえて震えを抑えると思うがそれではいけないようだ。本当に怖かった、意識を取り戻した姿を見て嬉しかった。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


売却依頼を受けている物件が契約になり手続きをしています。売却理由はリストラで給与が下がり維持できなくなったからです。

こんなときは夫婦のきずながよくわかります、ほとんどの場合はギスギスしていて主導権は奥様です。長年稼いできたご主人は見る影もなく弱弱しく余ったお金や不足分も奥様が担当。その後どうなるかは空気でわかります。

そんな私もまったくわからなかった事がありました。売却依頼を受けて1年以上でその間、月に二回以上の訪問していて夫婦も仲良さそうにみえていました。最終の決済日に後日の連絡先を聞いたときに二人が別々だったんです。

夫婦で連帯保証人、残金は奥様へ、売却までは一つも目標に向けて夫婦は協力していました。もしかしたら売却理由が不利になるから内緒にしていたのかも、実際にプラスにはなりません。金の切れ目が縁の切れ目か。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


政策論議では無く痴話喧嘩の様なやり取りに腹がたつ。

安全保障、社会保障、外交政策など重要案件の議論をして欲しい。

しかし、これほど夢中になるやり取りも最近無い、やはり私は大衆の低レベルな人間。

高校野球で弱いチームを応援してしまう様な感じで安倍総理を応援してしまう、攻める方は大きな声で感情を出し罵倒するも守る方は感情を抑えた答弁。

平和ボケこの上ない、いつまでこの幸せが続きのかなあ、出来れば孫の代まで... ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


交通事故で倒れた人を救急車の中で心臓マッサージしているところを目撃しました。

イメージしているマッサージとは違いかなり強くマッサージしていました。かなりヤバイ感じです。

救急車以外にはパトカーと警官数名、自転車数台とバイクが現場ありました。事故の内容は分かりませんが事故車らしきものが無かったので自転車同士或いはバイクとの事故だと思います。

事故現場は前々から危ない信号の無い交差点で人を自転車、バイク、車が往来しています。過去にその場所で交通整理していた警察官にここは危ないから信号機がいると話したことも有ります。

私自身も通勤コースで歩行、自転車、車で通行している場所です、いつ被害者や加害者になるかもしれません、今後も十分な注意を心がけたいと思います。

事故は本当に怖いた実感致しました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


au加入者は今月、マクド無料券が貰えたが予定が入っていて全て使えなかった、残念です。

来月のミスド無料は全ていただ区予定、灯台下暗し。ポイントサイト見まくってるだけではあかんねえ。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


毎年この季節の夜はクーラーをきったりつけたりで忙しく熟睡していません。

寒いのも暑いのもダメで適温が普通の人と比べると半分以下しかないの様に感じます。

夏に冬、冬に夏を待ち遠しく年に数ヶ月程度だけ適温な感じです。

水でも飲んで寝ましょうか ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 会社に取引先から暑中見舞いがきた。毎年減っていくが来たら返さないといけないような気がするので送り返している。

中元歳暮もかなり減ったがこれも送り返している。仕事なのでしかたないが引っかかる。

個人的な中元歳暮は1名だけ、暑中見舞いはなし、年賀状はそこそこある。

早くメールにしてほしいなあ。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 クレジットカードの利用付帯保険を加入するために電車の切符購入をクレジットカードを考えています。通勤時に下見しましたがクレジットカードが利用できる券売機が見当たらなくて駅員に尋ねたら、テープで流れてくるよう返答で説明されよくわからず確認すると、「先ほどもいいましたが.....」と嫌味たっぷりに言われてむっとしました。

数年前までなら粘着性のあるクレームか怒鳴っていましたが、これをすると時間も無駄になり、気分も一層悪くなります。その辺を考えて泣き寝入りいたしました。

その駅員の顔はしっかり覚えておりますので、次にお会いできるときに時間があればたっぷりとお話がしたいですねえ。いやいや、そんな奴は相手したらあかんのですが、ブログを書いていて思い出して今気分が悪くなっています。

嫌な奴に合ったから次は良い人に出会うと願います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 【リピーター用】EPARKお薬の窓口 アマゾン2000円キャンペーン 8/31

【初回利用用】EPARKお薬の窓口 アマゾン2000円キャンペーン 7/31まで(延長するとおもいます)


手続きは簡単夫婦でリピータ用は二回目のチャレンジ予定です。

病気なしが一番なんですが、これで医療費のたしにしてはいかだですか。おそらく子供の無料の薬なども対象だとおもいます。

毎日、大量のメールを調べてやっと有益なのが来ました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


いつもミスだらけで後悔ばかりしていましたが、最近は気にならなくなりました。無意識に自分を守るために気にしないよにしているのと、自分の能力を考えて納得したこと。

最近やらかしたのは駆け込みのふるさと納税の計算ミスで景品を差し引いて10万円ほどパーになった事、ポイントの算定違いで1万円ほど不必要な物を買った事。相場の半分の定額で出品して2000円損、この一つだけでもまだまだあります。

振り返ると保守的な人生でした、ミスを気にせずにいろいろチャレンジしておけばよかった少し悔やんでおります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事